・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春はまだ少し遠い? :: 2010/02/15(Mon)

相変わらず不定期な更新ですよね(笑)^^
毎朝、布団の中から起き上がるのが億劫になるような日が続いていますが
(布団の中のあの ぬくぬく感がたまらない^m^)
それでも「えいっ!」と飛び出しウォーキングにでてしまえば
外の空気は冷たいけれど どこか心地よささえ感じるのですよね。。

それでも、今年はまだ暖かいように思うのは私だけでしょうか^^
新陳代謝がよくなったせいか、通勤にダウンコートを着て出ても
5分も歩かないうちに背中が熱くなり、コートも脱いで
腕まくりをして歩いている私はちょっと浮き気味な感じだったり。。^^;

今年は私の部屋は暖房もつかわないままで春を迎えそうです。。
そんな年ははじめてですね。。
たぶん、気温が-1度以下に下がらない年だということもありますが
体も体温を自分で維持できる体になっているからというのもあるのでしょうね^^
自分で冷え性とずっと思い続けていたことも、それは単に筋力が落ち
血流の流れも悪くなり、自分の体を維持できない体にしてしまっていたのだと
今なら簡単にわかるのですけどね。。
まだ、春を体で感じるには少し遠いような気もしますが
土の中では確実に春をまっている命があるのですね^^




20100215-1.jpg

私のお店と向かい合わせのお店の子から韓国のお土産にといただいたもの。。^^
韓国というとよく行く人は度々いくみたいですねぇ~**
私はまだ一度も行ったことがないのですが、行く方に聞くと
食べ物&買い物。。そしてエステなどがいいのよねぇ~と言うことらしいです。
辛い物が結構好きな私はむいているのかもしれないですが
ごちゃごちゃとしたイメージを勝手にもっている私は、
同じ外国にいくなら、雄大な自然の景色を満喫できる所がいいなぁ~と思ってしまうんですよね^-^

お土産にいただいたのはパックとかクリームとかお茶とか美容に関係するものばかり^^
オーガニックにこだわったよ~!と彼女。。
私が自然の手作りのものにこだわっている事を知っているからなのかなぁ~**
ありがとう^-^
その彼女も色々あって昨日でお店を退職することになり、ちょっぴり淋しい私です。



今日は久しく?していなかった天然を発揮(笑)
カットソーの上に重ねていた「ジレ」を裏側に着ていて会社についてから
違うお店の販売員さんに「裏返ってるよ~~」と言われ。。(*^^*ゞアハハ
相変わらずおまぬけな私です(笑)

明日は、お休みです^^
お友達と「てっちり」を食べにいってきま~す♪
そういえば今年はお鍋物は家でも一度しかたべてないなぁ~。。
明日は久しぶりのお鍋、満喫してきます^--^



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<あぁ・・・どんくさぁ~^^; | top | いよいよ。。>>


comment

No title

NEWなテンプレ、素敵ですねー。

筋肉を鍛えると体温が上がるのは本当みたいで、うちの夫は定期的にジムに通っているせいか、それとも民族性なのか、ものすごく薄着。

朝のウォーキングが続いているなんて尊敬します。私は夜のストレッチと、ジンジャーティで体温を保とうとしてます。
すりおろした生姜にお湯を注いだだけのときもあるし、ハーブティをブレンドするときもあるけど、これでおなかがポッカポカ。

今夜はてっちり?いいなあ。
我が家も鍋にしてみようかな。


  1. 2010/02/16(Tue) 10:30:50 |
  2. URL |
  3. シエラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

今年は、暖冬なんでしょうね
あたしの住んでいるところも今年はほとんど雪が積もらない
2月に雨が降るなんてあまりないのに、寒かったらきっと雪だったでしょうね

ウォーキングずっと続けているのですね えらいなぁ
あたしは、去年いっぱいでジムを退会してしまったよ(^^;)
まっ、レオの散歩を毎日してるからええか!!

韓国・・・4年前に友達といってきましたが
とっても楽しかった!
なんでも安いし、食べものもおいしい!
ソウルは活気のある所でした
でも、冬ソナの撮影したところや、チェジュ島とかは
もっと自然豊かなところだと思います
今度は、チェジュ島へ行ってみたいと計画中!
ayaさんも一度行ってみて下さい
  1. 2010/02/16(Tue) 16:30:12 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

No title

ばんにゃ♪

韓国・・・娘が留学したいと切望していますw
私も海外へ行くなら違うところがいいなぁ。
エジプトとかチベットとか・・・♪

てっちりって食べたことないけど、
ふぐのお鍋かな???
美味しそうだね~っ!!
私も今年はまだお鍋やってないや^^;
明日は鍋でもしようかな。
  1. 2010/02/16(Tue) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

No title

**シエラさんへ**
こんばんは~^0^
コメントありがとう♪

旦那様、ジムにかよっているのですね^^
確かにジムに通っている人達はみなさん、薄着だったりしますよね。。
私も筋肉らしい筋肉がついているって訳ではないけど
以前に比べたら、数段身がしまってきたような気もします^^
それよりなにより、血行が良くなったことで
体の冷えも、肩こりも背痛等々、全てにおいて健康体になったことがとっても嬉しいです^^

シエラさん家の鍋ってどんな感じなんだろう~?
てっちり。。それがさぁ・・食べれなかったんですよ(笑)
予約して行かなくても大丈夫だろうと思っていたら満席で1時間待ちだったので
あきらめてちゃんこに変更になっったんですよね~**
楽しみにしてたのに残念(*^^*ゞまた次回にいくわぁ~!
  1. 2010/02/17(Wed) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**レオママさんへ**

こんばんは~^0^ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます♪

そうですよね。。2月に雨が今年は多いですよね。。
このまま春が来てしまったら、なんだか冬らしい冬を感じないままな気がします^^;

韓国、行かれたことあるんですね^^
そうですかぁ~チェジュ島ていうところは自然が豊かそうな感じなんですね。。
韓国を知らないのに、勝手に自分の中でイメージしてるだけなので
韓国の方におこられちゃいますね^m^
飛行機でびゅ=んと飛んでもほんの数時間ですものね^^
食べ物も美味しいなら是非行ってみたいです♪

レオママさん、お友達と京都に来られていたんですね^^
京都に詳しい愉快なお友達がいていいですねぇ~**
私は京都に勤めていながら、お寺や寺院以外は殆ど知りませんからねぇ~**^^
  1. 2010/02/17(Wed) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**あおさんへ**

こんばんは~^0^コメントありがとう♪
韓国。。娘さんが切望しているんですかぁ~^^
てっちりは、そうふぐですねぇ♪
お鍋もいいけどお刺身も美味しいよ!
後、ひれ酒がこれまたなかなか美味しいんですわ♪^m^

それがさぁ~**
行ったら満席で一時間待ちだったのよ^^;
であきらめてちゃんこに変更になったわけ(笑)
お腹はもうてっちりになってたから、残念だったわぁ~**
また楽しみは次回にって事になりました^^

まだまだ寒い日がありそうだから、お鍋いいよね!
私も次のお休みにはお家で母が好きなカニすきでもしようかなぁと思っています^-^
まぁ。。冷凍の蟹しか手に入らないけどね^m^
  1. 2010/02/17(Wed) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

ayaさん、こんばんは~
負けず劣らず、日々天然発揮の私です。。。
表裏はないけど、前後はあるかな。
あはっ、こんなことで競いあってもねぇ(笑)
さすが、:紅白の私たち!
暖房しない冬、私には当たり前になっているけど
お仲間ができて、これも嬉しい~!
これは、日々のayaさんの努力の成果でもありますよね!
ウォーキングにしても、継続は力なり
そして食べ物にしろ、その他もろもろ、
自然派、天然系の生活は。。。
体を丈夫にすること、間違いなしですものね♪
お家が心地いいからか??私って、旅行は、あまり経験なく
(休みが取れなかったのと実は枕が変わると眠れないだけだったりして)
お土産って嬉しいですよね~♪
それにしても。。。
お目当てのお鍋、食べられなかったのは残念でしたね。
冬が終わらないうちに、また行ってくださいね~!

  1. 2010/02/18(Thu) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはぁ~^^

おぉ テンプレートがまた素敵に変わってる(@_@)
ayaさん しつもーーん
裏返して着て行ったayaさんより天然な質問をします~(爆)
「ジレ」ってなんですかぁ?^^;
「ジュレ」ってのはゼリーのことよね?
誰も質問してないってことは ひょっとして知らないのは私だけ??^^;

>腕まくりをして歩いている私はちょっと浮き気味な感じだったり。。^^;

いやぁ~ これすごくよくわかります^^;
暑がりの私はしょっちゅうこういう事があります。
新陳代謝がいいのかなんなのかわかんないんですけど
そうそう とにかく背中がすぐに熱くなります!
そのくせ 冷え性なんですけどねぇ^^;

一昨日 我が家も久々にお鍋をしました^^
「水炊き」です♪
白菜 大根 ねぎ きのこにお豆腐 お肉も沢山入れて
タレは自家製で 玉ねぎとしょうがをすりおろして醤油と酢で味付けしたものです♪
このタレはぽっかぽっかにあたたまって子供たちも大好きです^^
でも。。てっちり 食べたことないなぁ~
もう少し大人になったら(今でもじゅうぶん大人!笑)食べてみたいと思います^^
ayaさんも てっちり リベンジしてくださいね~♪
  1. 2010/02/19(Fri) 09:03:04 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集 ]

No title

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪ ご返事おそくなりました~!

天然、まゆみさんもやらかしているみたいですね(笑)
 まぁお互い自然派だからいいんじゃないでしょうか(笑)^m^

暖房を入れに済んだのは初めてですね^^
夏に関しても2年前の夏は今まで冷房入れていたりしていて使わなくなったので 
汗疹ができたりしていましたが
去年の夏はまったく大丈夫で冷房も殆どなしでいけたし
今年の夏はもっと体が適応してくれるかなぁ~と思ったり。。
年を追う事に体の適応能力があがってきたのかなぁ~と思っています^-^

韓国の旅行はね~昨日までお店のスタッフもいってたので聞いたら、
治安もよくて料理も美味しくてなかなかいいみたいです^^
私もいつかいってみようかなぁ~と思ってます。。
でもその前に石垣島に行きたいと思っているんだけどね^^

お家が一番居場所がいいなんて素敵な事じゃないですかぁ~♪
私は若い頃に旅行は本当によく行きましたが
また年を重ねてから行く旅行は違った楽しみ方があっていいなぁ~と思ったり。。^^
枕は重要ですよね^^
私も旅行先ではぐっすりは寝れないですね^^
でも元々お家でも熟睡タイプではないのであまり変わらないかなぁ~^m^

てっちり。。ほんと残念だったわ~!
またリベンジしないと!^^V
  1. 2010/02/20(Sat) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**きょんさんへ**

こんばんは~^0^ コメントありがとう♪

「ジレ」ですが。。。フランス語でベストのことをいいます^^
ジレといってもデザインは様々ですが、私が着ていってたのはこのような感じのジレです。
http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W010184624003.html
なので気がつかなかったんですよねぇ~**
そういう問題でもないか!(笑)

きょんさん家の自家製のタレ、さっぱり美味しそうですねぇ~**
玉葱とショウガ+ 醤油と酢。。
醤油と酢の分量はあのお鍋用のポン酢的な感じの分量でいいんですよね?^^
今度やってみようかなぁ~♪

てっちりは、私もお家ですることはないんですけど
外食するときに友達がよく食べるようで、行ってみようか~という話になったんですね。
その時はキャンペーン中だったらしくお得だったこともあって^m^

そうそう!もっと大人になったら・・・って
婆さんになっちゃうじゃん!(笑)(^○^)
あたいもですが(爆)
  1. 2010/02/20(Sat) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/394-5c47e010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
