・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夢カレンダー :: 2009/12/28(Mon)

クリスマスの夜に届いたプレゼント。。
私の妹みたいな存在の^m^ 
himekichiさんからの手作りのカレンダー 2010年バージョン
我が家のジャンク缶に入った多肉ちゃんと一緒に撮らせていただきました。

20091228-2.jpg

ちゃんと立てれるように三脚の足がついています。^^

                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

20091228-4.jpg

中はほら!こんな風にちゃんとスケジュールも書き込めてとても実用的♪
私は手帳でも、こういうシンプルな感じのカレンダーがついた物を選ぶので
とても 私の好みにマッチ!
「夢カレンダー」と名前をつけて私の1年の夢の予定を書き込む事にしました^^


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

20091228-3.jpg

一緒に入っていたクルミは以前から欲しいなぁ~と思っていたもの。
瓶に入れて飾るだけでも素敵なディスプレイになります。
今日は木で作られた小さな器に入れてみました^-^


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
20091228-1.jpg

他にも手作りの糸巻きや それからhimekichiさんのお友達の方が描いたという
ボタニカルアートの葉書に暖かいメッセージ付き。。
この葉書も写真立てに入れたら立派なアートとしてインテリアの一部になりますよね^^

毎年クリスマスは仕事で全く無縁の私です。
25日を指定して 送ってくださったhimekichiさんの優しい気持ちが伝わってきます。
忙しい毎日の中で私の為に時間をさいくれたこと。。
ありがとう himekichiさん。^-^



今年も残すところ3日となりました。。
私にとっての2009年は波瀾万丈というより、
海辺に静かに波打つ小波のようだったかもしれません。^^
いつの時も心乱れることなく、平穏な気持ちでいられたような気がします。

来年はどんな年になるのか、それは誰にもわからないけれど・・
こうして1年を無事終えることができること。。
きっとそれほどありがたい事はないのかもしれません。

目の前にある小さな石ころにつまづいて
「こんな所になぜ石ころが落ちているのか」と不満を言って終わるより
「怪我もなくて良かった♪これからは気をつけて歩かなくちゃね!」
と思える自分でいたい。。

生きていれば・・
今の出来事は確実に過去になり
そして未来という時間をもつことができる。。
幸せになるもならずも
幸せを感じるも感じないも
そう。。。自分次第ですものね^-^

今年1年、ブログに遊びに来てくださり 本当にありがとう♪
どうぞ。。2010年がみなさんにとって 素晴らしい年の幕開けとなりますように。。^--^





PS・・・そうそう今年ははじめて年末ジャンボ買いましたぁ~♪
なぜって?・・・

20091228-5.jpg

そう7年ごしに育てていた 金のなる木(姫黄金花月)にはじめて花が咲いたんだよ~!
年末はきっと。。。^m^むふふ~~かなぁ(笑)←単純





  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<明けましておめでとう~♪ | top | 石鹸作りをはじめる前に。。>>


comment

No title

シンプルで良いですねぇ~ 物作り、ラッピング、タイミング、添え物 そのすべてが、何だかhimekichiさんらしくウッディーで暖かい感じがします。
全く終わる気がしない2009年ですが、みんなそれぞれに生活不安などと戦った1年だったような気がしますね。2010年は今年の反動で良い方向に向かえると思います。良いお年を!

俺も連番でない宝くじが2枚あります。前後賞は狙えませんが 1億円ずつ当てるつもりでいます☆
  1. 2009/12/29(Tue) 01:17:56 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

No title

ayaサン。おはよぉ~デス♪
そして。
カレンダー・・・。
とっても素敵に紹介してくださって。
ありがとぉ~。
ブログリニューアルされました?
とっても読みやすかったデス☆
夢カレンダーっていうネーミングも。
ayaサンの気持ちが伝わってきて
すっごく嬉しい♪
胡桃も喜んでいるように見えます(笑)

2009年は私にとってはすごく飛躍的な年で
中身の濃い1年となりました。
来年は食べ物や石鹸などayaサンが
発信されていることについて
もう少し勉強できたらいいなぁ~って
思っています。

また来年も色々なお話できたら嬉しいデス♪
ayaサンにとって素敵な2010年になりますように☆


  1. 2009/12/29(Tue) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

No title

ばんにゃ♪

わーお!
すごく素敵なカレンダーだね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんか、ayaさん好みって感じがめっちゃわかる。

私はご存知の通り、相変わらず上がったり下がったりと
忙しい一年だったけど、ayaさんのように静かな心でいられるようになるのも
そう遠くはないわよ♪

幸せは掴むものでも、あるとかないとかいうものでもなく、
感じられるかどうかだけなのですよね^^
それがようやくわかってきました。

今年も一年、本当にありがとうございました。
来年もまた一緒に歩んでくださいね♪
  1. 2009/12/29(Tue) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

No title

ayaさん、こんばんは。
今年も1年、終わりますね。
こうして毎年、年の終わりにご挨拶ができることを幸せに思います。

今年もどれだけayaさんの言葉に救われたことか。。
本当にありがとうございました。
そして来年も、再来年も、その次の年も。。
可能な限り、こうしていられたらなぁと思います。
それでは、よいお年をお迎え下さい!
  1. 2009/12/30(Wed) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
すっかりご無沙汰している間に、年が変わりそうになって
慌てて参りましたぁ。。。
昨日の午前で終わる仕事のはずが夕方も今日も どうしても・・・の方があり、
そんなこんなで、どこで時差が生じたのか
明日は大晦日だっていうのに、まだ30日だと思っていた私、
相変わらずボケてます(笑)
今年は、色んな学びがあり、そしてayaさん経由で新しい出逢いがあったりと、
本当にありがたい一年でした。
もう大丈夫と思って完結編を迎えるかなと思っていた私も、
そうはいかず ここんとこ妙に凹んだりと、まだまだ修行は続きそうです。
人生って終わるときまでそれでいいのですよね。
完璧であろうとすることに無理があり
楽しんでいたはずが、いつの間にか頑張りすぎてて
そうなると、そうでない人を批判したくなったりと。。。
パートナーからも肩の力を抜けと言われてハッとしました。
ほどほどで、時に立ち止まりながら自分らしくがいいのだなと思い直しました。
今の時代に対する不安、ayaさんが書かれていた経費毒もそうなんですが
食品の添加物に対しても過敏になり、これからの子供達のことを思うと
心配のあまり、自分が疲れてきていることに気がついてね。
少しづつしか伝わらない、そんなもどかしさもあって・・・
仕事柄、想いが強すぎるのかもね。。。
今年は色んなことを知りすぎて突っ走ってしまいがちでしたが
来年は、もう少しペースを落として確実に前に進みたいと思います。
決して欲張らず、そう、肩の力を抜いて・・
これ以上、怒り肩になっても困るしね(笑)
こんな私ですが、来年もおつきあいよろしくお願いいたします。

そうそ、このカレンダー、実はおそろいなんだよ~♪
夢カレンダー、いいね♪
私もそうしよ~

  1. 2009/12/30(Wed) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

No title

**ぐっさん。へ**
こんばんは~^0^
コメントありがとう♪

>シンプルで良いですねぇ~ 物作り、ラッピング、タイミング、添え物 そのすべてが、
何だかhimekichiさんらしくウッディーで暖かい感じがします。

そうですよね~^^ ほんとに。。
こうして手作りのものが一つ一つ身の回りに増えていく度に
お家の中はふんわり優しい感じになるのですから 不思議^^

2009年は不安な1年でもありましたよね。。
来年も、経済的な部分では同じかもしくは
もっと厳しいのかもしれませんが
心はいつの時も温かい気持ちでいたいものですね^^
おっ!ぐっさん。も宝くじ買ったのですね。
1億円当たるといいね^m^
その時は何ご馳走してもらおうかなぁ~(笑)

今年も1年 お付き合いありがとう^-^
素敵なお正月を迎えられますように。。

PS
あぁ~~~!!! ぐっさん。 縁起がいいよ!!
認証番号 ぞろ目の 1111だぁ~!
きっと良いことあるかもよ^^ 姪っ子ちゃんにお兄ちゃんて呼ばれるとか(笑)
  1. 2009/12/30(Wed) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
himekichiさん、ほんと ありがとう♪
「夢カレンダー」と名付けたのは 普通に使うには
もったいなくて。^^ 夢の実現の為のお手伝いをしてもらおうと。。

himekichiさんにとっては多忙な1年でもありましたよね^^
でも色んな事もたくさん吸収できた年でもあったのでしょうね。。

今年1年お付き合いありがとう♪
また来年もどうぞよろしくね。^^
来年はまた私も色々勉強したことを自分なりの表現で
ブログにUPできたらいいなぁとおもっているのでまた遊びにきてねぇ~!


  1. 2009/12/30(Wed) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪

そうなの。私はシンプルだけど、暖かさの感じられるナチュラル感のあるものが好き^^
このカレンダーの大きさはディスプレイするにも調度良いくらいの大きさです^-^

>私はご存知の通り、相変わらず上がったり下がったりと
忙しい一年だったけど、ayaさんのように静かな心でいられるようになるのも
そう遠くはないわよ♪

うん!そうだろうねぇ~**
今年のあおさんは飛躍的だったよ!
落ちたり上がったりしたから良かったんだよね^^
そして目をそむけず向き合ったからだし。。
それが無かったら 「今」にはたどり着いていなかったかもしれないしね^^

こちらこそ~。。1年お付き合い ありがとう♪
来年も、どうぞよろしくね^-^
素敵なお正月を迎えてください♪

  1. 2009/12/30(Wed) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**あやちさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
ほんとだねぇ~** こうしてまた互いに挨拶できること 嬉しいよね^^

あやちさんにとって今年はどんな年だった?
色々、ぐるぐるめまぐるしい1年でもあり
でも、ほんの少しずつ自分が好きになれた1年でもあっただろうし。。
1歩前に進む勇気が身についた年でもあったかもしれませんね^^
確実にあやちさんの背中の羽は大きく成長しているんだね。。^-^

今年も1年お付き合い ありがとう♪
来年も、その次も、もっと先も。。どうぞよろしくね^-^
お正月、ゆっくり、まったり、体休めて
また一緒に新しい年を歩こう♪
  1. 2009/12/30(Wed) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
年末ギリギリまでお仕事でしたか。。
でもそうして頼って来てくださる方がいるというのは
ある意味ありがたい事でもありますよね^^
私も今日はお休みで買いだしなどいってきました。

>もう大丈夫と思って完結編を迎えるかなと思っていた私も、
そうはいかず ここんとこ妙に凹んだりと、まだまだ修行は続きそうです。
人生って終わるときまでそれでいいのですよね。

そうそう!それでいいんですよね。。だから、面白いのだと思います。^-^

伝えたいこと、伝えたい想い。。
それを伝えるというのは簡単な事ではありませんよね^^ ほんと。。
人それぞれが それを良し!とおもって生きている中で、それを否定するのではなく
そういう考え方でそういう方法で生きていくことの最終的な結果が
自分の為にもなり、本当の意味での幸せとか豊かさってこういう事だと
知ってもらうというのは簡単じゃないから、少しずつ変化していけるから
相手の中で確かなものになっていくんだろうしね^-^

私の想う合成界面活性剤の影響においても同じ事ですね。
食品の添加物なども、スーパーで食品の裏側を見れば、入っていないものなど無いに等しく
カップ麺を多量に買い込んでいる人を見れば、私も心に思うことがたくさんあります。。

急ぎ足でなんとかしたい。。と想う気持ちもわかります。^^
でも、急ぎすぎるとそれがかえって 相手への壁を作ってしまうこともあるしね^^
少しずつでいいんですよ。。それが確かに相手に届いていくものであれば。。
ほんの少しのきっかけや 考えの変化で、
人はそこから自力で改めていく事をしていく生き物だし。

伝える自分自身が疲れてしまってはね^^
まだまだ先まで伝えていくには、適度な速度と
適度なゆるさが必要なのかもと私も思います。
つい先日も合成界面活性剤の事で会社で石鹸の話になり、つい鼻息荒く話してしまい
後から、いけない!いけない!と反省。。急ぎすぎると逆効果だなぁ~と^^

今年1年、まゆみさんはめいっぱい走ってきたんですよね。。
来年は長距離ランナーのように 息を整えながら。。。
お互い頑張りましょう^-^

1年色々ありがとう♪
まゆみさんからの学びはたくさんありました。。
いろんな事を吸収できたことに感謝していますよ^--^
来年もどうぞよろしくね^0^

プレゼント おそろだよね~~^m^






  1. 2009/12/30(Wed) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/386-7dec220a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
