・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

・・・鎖・・・ :: 2009/12/11(Fri)

不自由は いつだって 手放すことができるのかもしれない。。。

心の中にあるものは いつの時も誰にも平等に与えられた自由な心



目に見えるその人や、その物や、その体験が

あなたを束縛しているのでもなく

自分の足元につながれた重い鎖は

自分の過去へのぬぐえないこだわり。。



本当は・・・

もしかしたら・・

そんなものは、とっくの昔にはずれていたのかもしれないね。。。



それなのに

後生大事に 繋げたまま 時にその鎖を見ることで

安堵していたのかもしれないのだから。。。



大切なのは。。過去を忘れないことじゃない

未来にそれを 繋げること。。

今を大切に 生きることなんだ。。



そう・・本当はね・・

もう足元につながれた鎖など 

どこにも存在していないんだよ。。。






  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<手作り化粧品をつくりはじめてから・・。 | top | 誉めるは魔法の言葉?>>


comment

ばんにゃ♪

うん、そうだね。
もうわかったよ・・・^^

自分で自分に鎖をつけているんだよね。
そして出来ないとか、そうじゃないとか・・・。
ありのままを見もしないで言ってるんだ。
きっと多くの人が、というよりも殆どの人が
目に見えない鎖を纏っているのだろうね。

↓の会社の話!!
大きく頷きまくりだよーw
ほんとモチベ下がるわ。まいっちゃう(>_<)

で、その↓
すっごい綺麗ーーーっ!!!
私、電飾はあまり好きではないのだけれど、
こういうのもアリなのかも知れないな・・・と
少しは思えるようになってきたかな。
  1. 2009/12/12(Sat) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪

あおさんには、もうこの意味は良くわかるよね^^
このところのあおさんは 随分変わったよ^^
皮がスルリとはがれた感じ(笑)
きっと、これからも色々ありながらも、どうすればいいかを
手に入れたあおさんは もう重い鎖からは解き放たれたんだよね。。
誰の手でもない、自分の手でそれを外したんだ♪^^

イルミネーション 綺麗でしょ!
寒い冬だからいいのかもしれないなぁ~と思った。
オーロラ・・本当に幻想的だったよ^^
  1. 2009/12/12(Sat) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

鎖なんて無いはずなんでしょうけど、長年繋がっていたと思っていた鎖の存在って意外と無視ができないものです。
俺も良い意味でも悪い意味でも鎖が繋がっているような錯覚に陥ってるように思えます。未来はともかく過去など関係なく現在なのかなぁとは思っています。
  1. 2009/12/14(Mon) 01:08:45 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

そう。。自分の心が自由に動けないのは、がんじがらめにして辛いのは
目の前にあるその事事態ではなくて、自分がこうなるのは
過去のせいだと言うことにしがみついている自分がいる。
それは気づかないうちに、できないことの理由になっているけれど
それは、本当はもうとっくに理由なんかじゃないんだと。。
過去が理由なのではなく、過去にこだわっている今の自分が理由なんだよ。。という事なんですよね^^

鎖は誰の足にもついていて、それがほどけていることに気づく人。
自分の手で一つ一つ外していく人。
外れているのに 気づかないでまだ大事に繋いでいる人。。

過去におきた事は 今に生かされているからこそ
過去といえて。。
そこにしがみつくための過去であってはいかないのかもと。。
大切なのは過去を今に生かすこと。。ですよね^-^
  1. 2009/12/14(Mon) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/383-1e5bfb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
