・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

筋肉痛 :: 2006/08/23(Wed)

 
あんよが、昨日から筋肉痛。。
今日はよりいっそう、かちこちです。
なぜ?? スポーツのやりすぎ?・・・ちがうなぁ。
ダンベル体操の頑張りすぎ?・・・これもちがう。
そう・・・ヒールのせいなのだ。
609493pb01_82006C[1].jpg


私の仕事柄、お店ではお店の洋服に合わせて
ずっと6.7センチのヒールを履いてきました。
背が小さめの事もあって、そのくらいのヒール物を
履いた方が 綺麗にみえるから。

でも何年もそうしてきたせいで、去年くらいから
腰の調子が悪くて、ヒールをしばらくやめていました。
でもこの夏くらいから調子もいいのでまた履き始めたのです。

外はこの暑さだというのにお店の中は秋冬物が並んでいます。
汗をかきかき、でも顔は涼しげな顔で秋物着用。
なので、足元はもちろん、ブーツです。
(聞くだけで暑苦しいでしょ(;^_^A )

そう、久しぶりに履いたものだから。あんよも腰も
びっくらこいたと言うわけです。
階段を上り下りするときは、まるでロボットのように^^
おトイレの時も(和式)よっこらしょ!と気合いを入れて
座ります。^^:はじかし~~(*^^*ゞ
筋肉を使ってないと、こんな事で筋肉痛になっちゃうのね。

 おまけに、電車の中では椅子に座る動作もぎこちなく
昨日4時くらいまで寝れなかった事も重なって
大船こいで(__)Zzz 右へ左へとゆらゆら。。。
隣のおじさまの肩に・・・ごめんなさい。
よだれは付いていないと思うから許してねっ!(*^^*ゞ(*^^*ゞ


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<想い出の曲 | top | ちと・・お疲れ>>


comment

男なのでブーツははきませんが、みずむ○になっちゃいそうです。
筋肉痛が治れば 筋肉になりますから 無理せず頑張りましょう!(女の人って大変だなぁ)

ちなみに Tシャツ、短パン、サンダル でラフな ぐっさん。でした。
  1. 2006/08/24(Thu) 02:52:47 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます。

秋物着用でのお仕事お疲れ様です。
6.7cmのヒールで、筋肉痛・・・。
うっ、想像しただけでも辛そうですね。

お仕事が終わったら、ゆっくり休めて下さいね。
  1. 2006/08/24(Thu) 07:30:36 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

ぐっさん おはよう~~^0^
そうそう、ムレムレになっちゃうからケアも大切ですよ^^
 ぐっさんの、ブーツ姿・・自転車・・・(-_-;)
ちょっと、想像したら怖かった(;^_^A  
違う世界だな(^▽^)

筋肉になる?!。。。じゃ下がってきたふくらはぎの
お肉も元にもどっていくかなぁ~~
 それなら、がんばっちゃお~ヘ(^o^)/
あっ! また腰を悪くしない程度にね^^

ちなみに、私も家では、グッサンスタイル?!
で~す♪
  1. 2006/08/24(Thu) 08:50:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまちさんへ

やまちさん、おはようございます♪
今日は朝起きたら、昨日よりまだ
ましになってます。かなり、運動不足で、
体も甘やかされてますからねぇ~^^

いくら、クーラーが入っているとはいえ
この暑いのにブーツもですが、セーターとか
ウール素材の服を着るのが、これまた暑いので、
その方が大変です^^
冬の2月頃に 薄い春物を着る時期の方が
まだ下にきこめばいいので楽なんですよ^0^

でも、お客様に自分のショップの服を購入
していただくためなので、暑いのも我慢しなくちゃですね。。^--^*

その変わり、家では肌だしまくりですけど。
誰にも会えないくらいの格好してますよ^m^

  1. 2006/08/24(Thu) 09:01:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん

大変ですね。
全くのひとごとで申し訳ない。
僕も腰を悪くしているので(ヘルニアです)いっこだけアドバイス。
すでにやってたらごめんなさい。
「骨盤ベルト(生ゴム仕様)」を巻くと少し楽になりますよ。
骨盤開くと内臓が下がって下腹ポッコリになるし、腹腔内(内臓を囲っている空間)の内圧が下がります。すると空気の入っていないサッカーボールを上から押したときのように1点に力がかかってしまいます。

ってちょっぴり専門的な事言ってしまいましたが、よければ試してみてください。
足の疲れは・・・
足を少し高くして寝てください。
ただ、起きる時には注意!
たまに貧血でぶっ倒れる事も。

お疲れ様です。

あっ。ついでなんですが前の記事のコメントも。

まぁ、みんなそんなに強くないって事です。
僕もたまにブログのコメントさえ面倒くさいって思う事、正直あります。
結局自分を守るのは自分だけだと開き直って、そんなときは適当に手を抜きながらやるようにしてます。
そうすると、その自分の姿に気がついて、腹が立って、一生懸命やんなきゃって気がおきてきます。
周りになんと言われても自分次第なんですよねぇ。

僕もほんとは地味で根が暗い男なんです・・・。トホホ。

                       ラオウ
  1. 2006/08/24(Thu) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. ラオウ #-
  4. [ 編集 ]

ラオウさんへ

らおうさん、こんばんは!
アドバイスありがとうございます。
骨盤は確かにひらいていると思われます。
若いときから0脚ですし。もしかして
下腹ポッこりもそれが原因それとも単なる
中年太りか。。。(;^_^A

腰痛と、肩こりが口が開かなくなるほどに
ひどかったので昨年、接骨院にいったら、思っていたとおり
背骨がかなりゆがんでいるのが 大きな要因だといわれました。
背骨は簡単にはもどりませんが、肩こりは今は
ほんとに良くなっています。運動不足もありますけどね。

足はかなりむくむので、ラオウさんのおっしゃるとおり、
夜は足を上げて寝ております。
それでもひどい時はサポーターみたいな物をはめて寝てますね^^

ほんとは湯船にゆっくりつかったりするのが
いいんでしょうが、なんせカラスの行水なので
駄目ですねぇ~~。

また、色々教えてくださいね^--^*


  1. 2006/08/24(Thu) 17:53:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん こんばんは~!
仕事柄大変ね(^_^;)
でも、そういうファッションの仕事をしていると
いつまでも若い気持ちでいられるし、流行の最先端の服を着る事ができるしかっこいいだろうなぁ~
あたしはシマラー v-218  
 とんでもない安い服が目白押しのファッションセンターしまむらが大好き

腰痛、お大事にして下さい!
気功はいいですよ  あたしも月に2回いってますブログにもかいてるのでまた見てね
http://reomama.blog43.fc2.com/blog-entry-46.html
  1. 2006/08/24(Thu) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん。もう秋冬物たいへんですよね
お洋服のショップの定員の人ってそこのお店のお洋服を自腹で買うって聞いたことがあって大変だなぁと思ってました。ピンクハウスのヒラヒラお洋服をいい歳して着るのはちょっとなんて・・・ヒールは疲れますね。長時間は居ていたら足がどうにかなりそうです。私も背が低いから高いヒール履けばいいのにといつも妹に言われてましたけどどうしても苦手です
  1. 2006/08/24(Thu) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん、こんばんは^0^
気功してるんですかぁ~あれって体の中から
綺麗になるって聞いたことがあるような。。。
 レオママさんは気も若いし~^0^
体は(??)ちょっと見たこと無いから
コメントは。。。控えるとしてぇ~^m^うぷ
でも妹さんと間違われた先生みたいに
きっと ハツラツ~!!♪ ツヤツヤ♪
って感じなのかなぁ~。

あたしも、プライベートはかなりラフですよ。
ジーンズにティーシャツがメインですから^^
 今でこそ、年齢よりは若く見られますが、
20歳そこそこで、「子供さん。何人ですかぁ~」
なんて言われてましたからぁ(-_-メ)
何歳ではなく、何人ですからねぇ~
かなりの老け顔だったのかしらん(??)

でも今頃、若く見られてもねぇ。。。。。て感じもなきにしもあらずです^^;
  1. 2006/08/24(Thu) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

dokinnちゃんへ

dokinnちゃん こんばんは!^^
dokinnちゃんも小柄なのね~。
背がちいこいのもこまるよねぇ~。
今の洋服のモデルサイズは 163㎝以上
になってるから、私はパンツでも巾着が1個
出来ちゃうくらい、切るもんねぇ~^m^
 だし、足のサイズも22㎝なので
靴もお気に入りを探すのは大変になって
きましたf^_^;

洋服代は、そうですねぇ~少しは会社負担も
ありますが、結構かかりますです。
次の年に 去年の物は着ないようにというのが
基本ですからね。。まぁ、私の場合は
姉や妹が同サイズなので、あげると喜んでくれるので 
ありがたいですけどね^-^

  1. 2006/08/24(Thu) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
コメントいただいてありがとうございました
リンク喜んでです!!
こちらも貼らせてください
これからよろしくお願いします^^
  1. 2006/08/25(Fri) 05:57:14 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

あんっこさん おはようございます。
さすがに、わんちゃんがいると、朝は
早いですね^--^*
 今朝方も、少し涼しい風がふいていました。
もう そこに秋の気配を感じます。
お散歩も、やっと暑さから解放される季節がやってきますね^^

りんく、こちらこそ、有り難うございます。
  1. 2006/08/25(Fri) 07:19:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/38-9f9ccd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
