・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

イルミネーション IN なばなの里 :: 2009/12/07(Mon)

ご無沙汰していました^^
1週間前から、風邪をひいてしまい夜になると鼻が詰まるは
喉は痛いは微熱は続くはで 仕事に差し支えないようパソもひかえ
早めに寝ていました。。

でも、みなさんのブログは携帯から覗かせていただいていたのですけどね^-^



今日は、まだ体調は今ひとつでしたが、以前から義兄が「なばなの里」の
イルミネーションに連れて行ってくれるという約束をしていた日なので
完璧な防寒着で でかけました(笑)
平日ということもあり、道も混んでいなかったし、母もとても喜んでくれて
兄に感謝、感謝です^^


ほんの少しですが 撮ってきた写真をUPいたしますね。。
夜に見る光の世界はなんとも幻想的で
昼間にみるあの綺麗な花の世界とはまた違った素晴らしさがありました。
なんだか心洗われるような、そんな気持ちになったり。。


年末に向けていい事ばかりはないけれど、
毎日の中で嫌な事もあるけれど
それも、これも、ほんのひととき忘れてみるのもいいですよね。。^-^





20091207-1.jpg

クリスマスイルミネーション。。そんなタイトルで
可愛いラビットが入り口でお出迎えしてくれます。





20091207-7.jpg

夜の紅葉が水面に映し出され鏡のようです。。







20091207-2.jpg







20091207-3.jpg

光りのトンネル。。その数万個?にものぼるたくさんの電球をよく見ると
ちゃんと小さなお花の形をした可愛らしい電球なんですよ^^








20091207-4.jpg

そしてトンネルを抜けると・・・
オーロラ。。まさにそんな感じの何とも不思議な世界でした。






20091207-5.jpg








20091207-6.jpg


本当はもっとたくさん、撮ったのですが ぶれているのが多かったので
というか。。撮り方がへたっぴーなだけですね(*^^*ゞ

また ボチボチ ブログお邪魔させていただきますね^--^













  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<平等って何? | top | みつろうで手作り♪>>


comment

ayaさん~
風邪の具合はどうですか?
私も体調を崩してましたが、ぼちぼちよくなってきてます。

にしても、なんて幻想的なイルミネーション。。
こんなにきれいなの、見たことないです。
光のトンネル、私も入ってみたい!
オーロラも鳥肌もんです。。

>毎日の中で嫌な事もあるけれど
ほんのひととき忘れてみるのもいいですよね

そうですよね!
年がら年中向き合ってたら、身がもたない@@
やっぱり非日常を味わうって大切ですね^^

体に無理のないように、お仕事してくださいね。
  1. 2009/12/09(Wed) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^0^ あやちさん、コメントありがとう♪
風邪。。なかなかしぶとくてね。。会社にいくとひどくなるのよ! 
拒絶反応ですかね~(笑)^m^
でも今日は随分とよくなりました。鼻の下はかみすぎで
ひりひりしてますが(笑)

イルミネーション 素敵でしょ♪
私もめったにこういうの見にいかないんだけど
若い恋人同士なんかには最高のシチュエーションなんでしょうね!←おばはんの言う言葉だね(笑)

>年がら年中向き合ってたら、身がもたない@@
やっぱり非日常を味わうって大切ですね^^

ほんと!ほんと!
あんまり頭をフル稼働しすぎても疲れすぎて逆効果ってこともね^^
たまにはいいよね♪

  1. 2009/12/09(Wed) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こういうロマンチックな場所は苦手ですが、
凄い!! なばな って、季節のイベントはホント大事にしてますよね。クリスマスにしても花にしても。

まだまだ 色々ありそうな年末で、クリスマスは働く男 ぐっさん。でした。

やっちまった 燕蔵くんの師匠 ぐっさん。 のままコメっちゃいました 笑
  1. 2009/12/11(Fri) 01:20:35 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**


ぐっさん。おはよ~^0^
なばなの里は 老若男女問わず楽しめる場所だと思います。
四季のお花の演出もとても手入れが行き届いているのが
見て取れます。^^

>まだまだ 色々ありそうな年末で、クリスマスは働く男 ぐっさん。でした。

そうですねぇ~!
ぐっさん。は毎年そんな感じですよね^^
クリスマスに 確か去年もチキンをほおばっていたような記憶が・・?!
私もクリスマス、全く関係ないですわぁ~(笑)

今年も後20日ほど。
仕事の詰めも がんばりまひょ!^^V
師匠 よろしく♪(笑)

  1. 2009/12/11(Fri) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
綺麗ですねぇ~。
ホント。イルミネーションの写真って
撮るの難しいでよね。
でもとっても綺麗に撮れています^^
先日。
丁度このあたりを通ったんです。
昼間行ってお花もみたいし。
イルミネーションもみたいなぁ~と思いながら
通過しました。
やっぱり行きたくなっちゃいますが・・・。
隔週でお熱の燕蔵サン。
今日はひなもお熱。
ただでさえ寝るのが早い我家なので
特に冬の夜遊びはなかなか出来そうにありません。
(p_q )シクシク・・・

数年後の楽しみにとっておこうカナ♪うふふ。

  1. 2009/12/16(Wed) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

たくさん、コメントありがとう♪
時間かかったでしょう^m^ありがと!

なばなの辺、himekichiさんも時々通るんですよねぇ~^^
今度は是非いってみてください。。
お花も本当に綺麗でたくさんあります。
チュウリップの時期は得にたのしめます。
近くにある長島スパーランドの遊園地であそんで
温泉に入ってまったりもできるしね^^

まだ子供が小さいと、急な熱などで、なかなか
安定してでかけるのも季節柄難しくなりますね^^
まだ暖かい季節のほうがいいかなぁ~^-^
  1. 2009/12/18(Fri) 16:12:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/379-527a7a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
