・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

紅葉 :: 2009/11/13(Fri)

20091113-8.jpg

木々の葉が 濃い緑から暖かな黄色へ・・そして深い赤へと変化していくこの季節。。





20091113-5.jpg

緑の上に落ちた1枚の葉が、とても綺麗な絵のようです。。






20091113-9.jpg




20091113-11.jpg

今日は京都と奈良の間に位置する「けいはんな記念公園」にいってきました。
以前に母が父と行ったところらしく、今が見頃を迎えているということなので。。^^

朝から雨が降り、今日は無理かなぁ~と思いながら一応車を走らせてみたら
着いたときには雨もやみこんな天気ということもあってか
人もまばらで、ゆっくり散策できました。。^-^






20091113-10.jpg




20091113-12.jpg

金・土・日の夜にはライトUPのイベントもあり昼間に見る紅葉とは
また違った姿がみれるのでしょうね。。
人が多いのは母が苦手なので、こうして昼間に見に来ました。。^^

20代、30代と京都には本当に良くいきました。
その頃に見た様々な紅葉のあの鮮やかさが
今でも心に残っています。。

それはあの頃の自分だったから綺麗に感じたのか・・
それとも、あの頃だったから自然が今より鮮やかだったのか・・
それはわからないけれど
その頃の色んな想いと一緒にいつまでも心の中に彩られているんですよね。。
また 京都に行ってあの頃に見た紅葉を確認してみたいような
気持ちになりました^-^
仕事では毎日通っているのにね。。^m^


20091113-7.jpg






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ハーブと共に。。私のもとへ | top | 久しぶりの難波は・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/14(Sat) 13:50:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/14(Sat) 16:21:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
見事な紅葉ですね。季節を感じますね。
家での作業が多いせいもあって秋はお出かけが少ない私なので、
こうして行かれた方から見せていただける紅葉スポットも
またいいものだなぁって、しばし ぼんやりしていて心が落ち着く感じがしました。
お父様との思い出の場所にお母様を連れて行ってさしあげた
そんなayaさんの優しい気持ちも伝わってきて・・・
日本にはこうして四季があり、巡るめく季節の中で、色んな想いがよぎる・・
今日は、とっても素敵な時間をここで過ごさせていただきました。
ありがとう、ayaさん♪
  1. 2009/11/14(Sat) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**11月14日 13:50分の鍵コメさんへ**

鍵コメさん、お久しぶりです!^-^
どうしたんだろうと、気になっていたんですよ。。

そうだったのですね。。気持ちのうえでも辛い時間でしたね。
不安な気持ちをかき消すには、まだまだ時間がかかるだろうし
消えるという事はなくて きっと、そういう気持ちとどう付き合っていくかというのは
今までも、これからも変わらないのかもしれないけれど
でも、それを今までも一つずつ鍵コメさんが乗り越えてこられたように
これからも少しずつ乗り越えていくたびに・・・
神様は鍵コメさんにたくさんのご褒美をくださると思います。。。

こうしてコメントを残してくださるようにまで回復されて
少し安心しました。
そう。。ボチボチですよね。 そう!ボチボチでいこうね!^--^
そんな中 コメント残してくれて 本当にありがとう。。ありがとね♪
  1. 2009/11/14(Sat) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**11月14日 16:21分の鍵コメさんへ**

こんばんは~^-^
コメントありがとうございます♪
ハナミズキ。。。茶色くなってましたか^m^
秋が深まるのははやいですもんね^^

京都も来週が見頃の時期ですね。。
観光客で賑わっています。。夜も人だかりでいっぱいです^^;
また、どこかにお出かけしたら、綺麗な風景撮ってきますねぇ~。。
またよかったら見てくださいねぇ♪^0^


  1. 2009/11/14(Sat) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
毎日、朝から日が暮れるまで忙しく過ごしているまゆみさんが目に浮かびます^m^

私も、母を観光に連れて行く事がなければ
きっと家で慌ただしく動きまわっているのかもなんですよね。。
今ではこういう機会でもなければ、
のんびり紅葉を見に行くことも少ないんです^^

そう。。日本は素敵な国だと改めて思います。
こういう四季の移り変わりを感じる事ができるというのは
幸せな事ですよね。。^-^

  1. 2009/11/14(Sat) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/15(Sun) 09:00:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

そっかー、そちらは紅葉の季節かぁ。
こちらは間もなく雪景色だよ。
もう山なんかは真っ白になっています。

小さい頃は父に連れられて四季折々の自然を
見に行くことが多かったけれど、今はさっぱり^^;
そして私は、連れて行ってもらう一方で
そういう場に、父も祖母も一度も連れてゆくことを
しないままに過ぎてしまった・・・。
私も若かったしね・・・^^;
今、こういう時間を持てるということは
とても素敵で大切なことなのだと思います。
私に言われるまでもなく、ayaさんは十分にその素敵さも
大切さも知っているだろうけど^^

そうそう、お誕生日ですよね?
おめでとうございます♪
また、素敵な一年を重ねていってくださいね^^
  1. 2009/11/15(Sun) 09:03:59 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

京都の紅葉・・・
何年前だったか 長女と長女の友達と3人で東福寺へ見に行きました^^
とてもきれいでした^^
でも 人ごみもすごかった~・・・^^;
ライトアップされた永観堂も見に行きましたよ~
これは一人だったなぁ~。。。
四季折々の美しさを感じられる日本に住めるのは本当にすごいことですね♪

私は今週 出かけることが多いので紅葉を楽しみにしています(^-^)
  1. 2009/11/15(Sun) 12:16:23 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集 ]

**11月15日 9:00の鍵コメさんへ**

こんばんは~^-^
コメント、ありがとうございました♪
充分ご縁・・・ほんとですね^m^むふふ

画像ありがとうございました。
鍵コメさんも同じ月ですね^^
  1. 2009/11/16(Mon) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
雪景色かぁ~!そうですよね。。^^そちらはもうそんな季節ですね。。。

>そして私は、連れて行ってもらう一方で
そういう場に、父も祖母も一度も連れてゆくことを
しないままに過ぎてしまった・・・。

その時期にそうできなかった想いや事を
今、あおさんの側にいる大切な人達に
してあげればいいんですよ。。^^
きっとお父様やお祖母様も天国であおさんと同じ事を思っているかも知れません。
もう少し、あおさんに対して自分自身が親や大人として
できることがあったかもしれないと。。
それはきっと誰であっても 過ぎてそう思うことがあるように。。
そう感じたことを、誰かにつなげばいいんですよね。。^^
過ぎてみて、見える色んな想い。気づくその時のその意味を胸にとめて。。

お祝いありがと♪
いやぁ~~~私もとうとう29才ですわ!←サバよみすぎ(笑)
そうだねぇ~。年を重ねる度に素敵な光りを放てるような
そんな女性になっていけたらいいのになぁ。。^0^
  1. 2009/11/16(Mon) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**きょんさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
東福寺も綺麗ですよね~!
京都はほんとに紅葉の綺麗なところがたくさんあるのだけど
その分、観光客も多くて、シーズンには
ゆっくり堪能するという感じではないかもですね^^

私も一人でガイドブック片手にお寺周りをしたことが何度かありました。^^
友達と行ったり、彼と行ったり、一人で行ったり
同じ場所でも、その時々で景色も違うように想いも違いますよね。
色んな気持ちを抱えて 行った想い出の京都です^m^ぷぷぷ

あぁ~~今は。。そういう しんみりというか、しっとりした感じがないわぁ~!
やっぱ、だいぶしぶとくなってきたせいかしらん♪(笑)
  1. 2009/11/16(Mon) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

引きこもりの日々なので・・・最近季節感を感じない私ですが、ガーデン菜園をのぞくと、冬の植物はすくすく育ち、夏の植物は、命尽きるまで緑を保っている感じがして、本当は引っこ抜いて新しい息吹を・・・と思うのですがなかなかできずf(^^;

ここには、もみじがないし、京都・・・すごく懐かしく思います。
ちょっとおセンチになりました。(*^^*)
  1. 2009/11/18(Wed) 04:35:06 |
  2. URL |
  3. miamiya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんにちは~^0^
コメントありがとう♪

>冬の植物はすくすく育ち、夏の植物は、命尽きるまで緑を保っている感じがして、本当は引っこ抜いて新しい息吹を・・・と思うのですがなかなかできずf(^^;

わかりますぅ~気持ち。。^^
がんばってくれている姿を見ていると、引っこ抜くの躊躇しますよね。
でも、きっとまたmiyaさんの側で頑張ってくれますよ^-^V

京都の紅葉。。そうですねぇ~なかなか見ることできないですよね。
日本という国、四季折々の姿をこうして毎年見ることができることは、とてもありがたく。。
そしてその反面でこういう季節の移り変わりの美しさや自然を 
どうか無くして欲しくないなぁという想いになります。
いつの時も自然は無条件にどんな私達にも優しい気持ちを与えてくれるんですよね。

  1. 2009/11/19(Thu) 12:20:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

美しいところですね!
お母様とお父様の思い出の場所なのですね。
紅葉の時って少しお天気が悪くても
それもなんだかよく似合って
いい感じですよね。
静かな時間をお二人でゆっくり過ごされた様子
読んでいて心がぽっと暖かくなりました。
自然は私達に何も言わないけれど
素晴らしいものを常に私達に提供し続けてくれていますよね。
できる限り私達も自覚して美しい自然を大切にしていきたいですね♪
  1. 2009/11/23(Mon) 15:37:09 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

見事な紅葉です☆
そういえば紅葉って混むイメージがあるし、その時期はもっとも休めないので、あまり行かないですねぇ。ライトアップされた紅葉とか見てみたいです。俺の場合は紅葉の美しさって若い頃より年を取ってからの方が感動しそうな気はします。
一番上の写真が秀逸です☆
  1. 2009/11/23(Mon) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪

>紅葉の時って少しお天気が悪くても
それもなんだかよく似合って いい感じですよね。

そうですよね~^^
晴天の日もいいのですが、曇りの日もそれはそれでいい感じなんですよね^^
人が少なかったのでホントにのんびり~って感じでした。

yukoさんがお住まいの所も、本当に自然が素晴らしいですよね。
いつもお写真を拝見する度、溜め息がでる思いですもの。^^
そうですよね。。自然が私達に与えてくれているものがあるように
私達もそれに感謝してそれを大切にしていける人でありたいですね^--^

  1. 2009/11/24(Tue) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こちらにもありがとう♪^^

>そういえば紅葉って混むイメージがあるし、
その時期はもっとも休めないので、あまり行かないですねぇ。

私も観光がピークの時は人が多いと思うところは外します^^
人混みだと情緒もなにもない気がして^^;
まぁ・・私の場合は平日なので、まだそれでもマシですけどね^-^

それでも、今回の連休は本当に京都は多かったです^^
去年より多かったかも??
どこに行っても行列の人だかりです^^;

ぐっさん。のランドナーでの旅の時が調度こういう紅葉の見頃の時期に
ロングランのお休みがあれば5月や8月などとは
また違った景色を見ることができるのかもしれませんね^^
山の上から望む紅葉はきっと地上で見る景色とは違って感動ものなのかもしれません。
でもちょっとテントで寝るのは寒すぎるか。。^^;
  1. 2009/11/24(Tue) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/375-9cf10de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
