・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりの難波は・・ :: 2009/11/09(Mon)

今日はお休みなので以前から行きたかった大阪難波の道具屋筋に
妹と行ってきました~**
そうそう、北京鍋と包丁を買いに^m^

超久しぶりの難波あたりはなんだか目が回りそうでした(笑)
20代の頃は仕事もこの辺だったので、心斎橋筋や道頓堀筋などで
仕事帰りは毎日寄り道しては日が変わる時間帯まで遊んでいたりしてたのが
遠い昔の事のような。。。←実際、遠い昔だけどね(笑)

買い物といえばあしげく通っていたのに
今では、若者のお店にゃ~見るだけで圧倒されて
腰がひけるというより、無関係すぎて!←だって、とうてい着れないもん!(笑)
最近はなんでも京都で買い物は済ませてしまうので、行くこともなくなったのよね~。。
京都のほうが雑音が少ない?!て感じかなぁ~お店から流れてくる音楽とかの。。^^
大阪の人でありながら(生まれは違うけど) なんだか疲れてしまった私です^^;

同じ大阪でも北と南では全く感じが違います。
まだ梅田とかのほうが今の私には見やすいかなぁ~**^^
本当は北にもいってデパ地下グルメを堪能しようと思っていたのだけど
妹も疲れたらしく、お昼を食べたら そそくさと帰ってきてしまいました。
あぁ・・・やっぱ山と田んぼが落ち着くわぁ~♪(笑)

そうそう!肝心の北京鍋と包丁はちゃんとゲットして帰ってきましたよ(^-^)g""
かに道楽の蟹ちゃんにお賽銭あげて拝んできましたぁ~!←ウソウソ!(笑)





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<紅葉 | top | ニット帽>>


comment

ばんにゃ♪

ますます料理に磨きがかかりそうだね^^
いつかゴチになろーっとw

道頓堀、数年前に行ったなぁ。
田舎者の私にはきついところでした^^;

年齢と共に色んなものが変化するよね。
小さい頃は、お煮しめが大嫌いだったのにさ、
今は大好物だもんねw

ここは静かだよ。
ほんと静か・・・^^
  1. 2009/11/10(Tue) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^-^
コメントありがとう♪ ご返事、遅くなりました!
道頓堀は若者の街でした(笑)
北京鍋は以前も使っていてとても気に入っていた物なので
やっと変えて嬉しいです。
妹も銅の目玉焼きの道具を買ったのですが
今までの物と違い、とっても綺麗に美味しく焼けると
喜んでいました^^

>年齢と共に色んなものが変化するよね。
ほんとだよねぇ~^^
私も若い時に嫌いだった食べ物が、反対に今では好きに
なっているものが多いですよ♪
嗜好が変わるのか、それとも美味しさに改めて気づかされるのか。。
どちらにしても、好きなものが増えるのは良いことだよね^^

>ここは静かだよ。 ほんと静か・・・^^

そうだろうねぇ~**そう思う。
雑音が少なくて、夜も深まれば、澄み切ったあの静けさが
あるのでしょうね。。。^-^

  1. 2009/11/13(Fri) 17:56:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

北京鍋と包丁って本格的中華な感じのご飯を作るんですか!? ものすごい炎と北京鍋でチャーハン作って、鍋をあおってお玉にチャーハンをのせて皿に盛りつけてみたいです。あと本格的なレバニラ炒めもいいですね。(本格中華っていうより庶民的なメニューしか思い浮かばない…)

大阪の都会は俺も落ち着かんです・・・
  1. 2009/11/23(Mon) 23:45:32 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^-^
たくさんコメントありがとう♪
アハハ(^○^) 本格的な中華とまではいきませんが
北京鍋と普通のフライパンでは火の通りがまったく違うんですよね^^
野菜炒めとかすると野菜がシャキシャキしています。
天麩羅もカラッっとしますよ♪
それにお鍋より口まわりが大きいので、野菜を茹でるときも便利だし。
これがあると逆にフライパンを使わなくなります^^

今日は晩ご飯はピリ辛焼きそばでした。^^
キャベツ、もやし、竹輪、を炒めて豆板醤を加えて
中華麺をいれて、水を少々いれてほぐし
後は粉の焼きそばソースを加えて出来上がり♪
(粉のが無いときはソース系でもいいと思います。)
竹輪の変わりに豚肉を入れるともっとこくがあると思います^^
ピリッと豆板醤がきいていて美味しかったですよ♪
  1. 2009/11/24(Tue) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/374-e2895ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
