・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちと・・お疲れ :: 2006/08/22(Tue)


 はぁ~~~~(-_-メ)
いつも元気印のayaさんも、今日はちとお疲れモード^^;
根暗気質が顔をだしちまったかなぁ~。

 もともと、私は根暗です!はい!
まっ、今の私を見て誰もそんなこと想像出来る
人は周りの誰一人いませんけどね^^

強い、明るい、サバサバ、てきぱき、ハキハキ、
単語で並べると、私は必ずこう言われるのです。
私の; 。;泣く姿なんて想像できないとまで
言われたことがあります~~。ひどいでしょ(-Φ-)

でも、ほんとはめちゃんこ涙もろい。。。
そう、前向きに慣れなかった頃はよく泣いてました。
どうして180度性格がかわったというかそうなったか
まぁね。。。社会で、いえ人生生きて行くには
そうならざる得ないこと、そうなった方がうまくいくこと
それに気づいてから、物事を前向きに考える様に
なったということですかね^^
気持ちの切り替えをする・・というのは一つの
キーポイントです。
 仕事にプライベートな感情をひきずったまま
出社しない、反対に家に仕事先での感情を持ち帰らない。

そうできないでいた頃は、周りに写る自分とは裏腹に、
自分の器以上のストレスを貯めて、体中に蕁麻疹が
みみず腫れ状態にできてしまったりなんてこともたびたび。
 そして、人間嫌いになってしまって、誰とも関わりを
持つのが嫌になったり。。
あっ!こんな事、書いちゃったらコメント書いて
くれなくなっちゃうよね~~^^;
今は大丈夫。。。ちゃんと調節できるからさ^^

 泣くことで吐き出す。。そんなこともあるよね。
駅から家に帰るまでの暗い道を泣きながら歩くことも
あります。でも泣いて気持ちを切り替えます。
家には年老いた母が待っているから・・。
 引きずったままでは、ちゃんと母の今日あった色々な
話を 気持ちにゆとりをもって聞いてあげれないから。
年をとるとね。。ちょっとした事でも傷つきやすく
なるんですよ。

嫌だ嫌だと尻込みしても、明日も変わらず陽はのぼります。
自分が変わっていかない限り、周りも変わることは
ないのですものね^--^*






 


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<筋肉痛 | top | バック&フリーケース>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/22(Tue) 23:30:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。さんへ
コメントありがと~~^--^*
そうだね。。無理はしないよ。
 のんびり、温泉にでもいって、美味しい物
食べて、くつろいでくるかぁ~~♪
先立つものはないけどf^_^;
お互い、仕事もプライベートもエンジョイしようね
(^_^)b 
 お疲れのところなのに、ありがと!^--^

  1. 2006/08/22(Tue) 23:43:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私も人間不信な時期があったので共感です。
ストレスは涙が流してくれるらしいです。泣くことは悪い事じゃないですよ。
でも私は一人で悩んで泣くより、誰かに話します。
解決できないかもしれないけど話すだけで気持ちも和らぐから。
お疲れのときはゆっくり休んでくださいね。

↓のバック&フリーケース素敵ですv
夢を叶えるために頑張りますよ!!
  1. 2006/08/23(Wed) 01:04:39 |
  2. URL |
  3. sarina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/23(Wed) 01:41:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/23(Wed) 01:54:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

sarinaちゃんへ
sarinaちゃん、おはよう~~**
コメントありがと!
確かに泣くことでストレスを吐き出すみたいなとこありますよね。。。
 子供の時から、甘えるということができる子ではなかったので、
今更ながらに、ちょびっと苦手な私ですf^_^;

高校生の頃には、2年間担任をしてくれた先生に
卒業前に、「怒るときはおこって、泣くときはないていいんだよ・・。」
なんて言われてしまいました。
自分では無理なんて全然しているつもりは
なかったのですが、大人の目からみれば
 背伸びした子供にうつったのでしょうね。^^
社会にでても、気の強さも手伝って
ますます、甘えるとか、ねだるとか、弱音をはくだとか・・・
そんなたぐいのことは苦手で。
でも今は随分と、まだかわいげのある女に
なったもんだと自分でも思います^m^ぷぷ

フリーケース&バック。。可愛いですか?
ありがと~~**またお休みの日は
頑張らないとね~~ではいってきま~す。
  1. 2006/08/23(Wed) 06:45:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。(01:54分の方へ

優しいエールありがとうございます。
まだ、大丈夫です。自分でどうにか起き上がれる程度のへこみなので^^
心配していただき有り難うございます。
(この強気がいけないのか・・f^_^;ポリポリ)
へこみすぎた時は、訪れにいかせてくださいね^--^* 
時に離れてみることも大切なことですよね。。

20の後半から確かに突っ走ってましたね。
思いきり肩に力入れて(あごが突き出るくらい^m^)
年を重ねていくごとに、随分と角も取れて
自分では、楽になってきたほうです^^

ブログまた遊びにいきますね。楽しみにしてます。
では。いってきま~~す♪

 
  1. 2006/08/23(Wed) 07:00:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

前から感じてたんだけど、同じ感覚。
年が近いから?。。。だけじゃないよね。
「同じ路線」の人の姿が見え隠れするとなんか人間っていいなって思うジョ ^^

小田さんを聴こう♪
  1. 2006/08/23(Wed) 16:31:54 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

へこんだ時は、空気を入れよう。

人生山アリ谷アリ・・苦あれば楽ありby水戸のご老公
つらい事があったら次は素敵な事が必ずあるはず。
私もすごく後ろ向きな性格で、ムーンウォークで歩いているから進みが悪い(-_-;)
一度落ち込んだら、地底まで行くぐらい落ち込んでしまいます。誰も私に話しかけないで!と、いう空気をプンプン出して人に迷惑をかけていたと思います。
ayaちゃんはまじめで、やさしい子だから、いろんな事をしっかり受け止めてしまうのかも。
私もいろんな事をまじめに受け止めるところがあって(自分で言うか?)心配性で損な性格かもしれません。
でも、今更それを治しましょうとか、変えましょうとか、ayaちゃんにも自分にも言いません。
それが自分だからそれでいい、と思うようになりました。
自分がもっと前向きになれたらいいのだけど、なれなかったらそれなりに過ごすというか、自分なりに時間をかけながら少しずつ上を向いていけるように。ゆっくりと。
泣くのってすんごくいいんですって。
だから泣きたい時は、心を浄化させるチャンスと思って、逃さず泣きましょう。
お疲れモードの時は、心が風邪をひいたのよ^^うふふっ^^
(私がかわいい事言うと、自分でも邪悪に感じるのはナゼだ)みんなで泣こう!!
部屋を暗くして中島みゆきを聞こう!!
韓国映画を見よう(見たことないけど)
お疲れが早くとれますように^^
  1. 2006/08/23(Wed) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]


keiさんへ
keiさん こんばんわ!^--^*
えっ!...?^^);・・)?ロ_ロ)?何々?
同じ感覚?、同じ臭い? 漬け物の臭いかなぁ~~・・・違うだろ(-_-;)
(*^^*ゞ、はは、失礼。。。。

 そうですね^^ 自分と同じ感覚の人や
考え方、育ち方などなど 共通する部分が
見つかるとなんだか嬉しくなりますよね。。^0^

keiさんは小田さんが大好きだったものね。
私も昔ほど聞くことは少なくなったけど
小田さんの歌を聞くと、あの心の中に
しみ込むような声にやられてしまいます^^
いくつになっても素敵な声ですものね♪
  1. 2006/08/23(Wed) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

mamiちゃん ありがとう^--^*
そっかぁ~~mamiちゃんは水戸黄門の
回し者だっあのねぇ~~^m^ぶぶ

うん!うん!涙は心を浄化させるのね~。
うんと泣いて、綺麗にしなきゃ!!
かなり、腹黒くなってるからなぁ~~(^0^)/

 そうね、心もたまには風邪もひくわさ!
鼻水もだすでしょ!(??) おならもするかも・・・(-_-;)ずれすぎです。(*^^*ゞ
駄目だ。mamiちゃんと話してると、言葉が
ギャグになっちゃって。。。わらけてしまいます^m^  
ありがとね♪ 元気がでるわ。

  1. 2006/08/23(Wed) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

誰しも元気一杯の時ばかりではないもんね
いつもいつも、頑張って来たんだね
そうだよ 悲しいときは思いっきり泣くことが大事
えらいなぁ お母さんのこともちゃんと考えてあげているayaさん
>嫌だ嫌だと尻込みしても、明日も変わらず陽はのぼります。
自分が変わっていかない限り、周りも変わることは
ないのですものね
良い言葉ですね  メモメモ
やっぱり、ayaさんは大人だよ~~   
あたしもがんばるど~~
 
  1. 2006/08/24(Thu) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん ありがと~**
そうですね、いつも元気印じゃないときも
あるから、人間なんですよね。

レオママさんのブログ、いつも楽しく拝見
してるんです。明るくておちゃめなギャグが
大好きで一人でパソコンの前で笑ってます^^

でも底抜けに明るい人を見ると
いつも思います。こうして明るくふるまえる
人ほど、辛いことを乗り越え、前向きに歩いてきたんだって。
涙を流してきたぶんだけ、人は強く優しく
なれるんだっていうのは本当だと。。
私の周りの素敵な人ほど そう感じます。

また、レオ君とのボケと突っ込み見にいきますねぇ~♪
  1. 2006/08/24(Thu) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/37-fda0869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
