・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりに。。。 :: 2009/09/21(Mon)

ご無沙汰してます^^
シルバーウィークのこの連休は みなさんはいかがお過ごしですか?
お彼岸もあるしお墓参りに行く方も多いのかなぁ~**


私はいつものように仕事ですが先日のお休み(15日)に久しぶりに母達と
日帰り温泉に行ってきました♪
温泉というと、お風呂が普通はメインですよね?!
でもそこは、私が今まで行った中では少し風変わりな所でした^^

温泉はもちろん、ツルツルと滑らかでいい感じで広い露天風呂も開放感がありました。
ただ お風呂の種類とかくつろぐスペースとかは あまり無かったので
のんびり~というほど時間のつぶせる所ではなかったんですけどね^^

しかし!驚いたのは食事です。
そこは噂でも食事が美味しいよ~と聞いていたのですが・・。
食事の種類は寿司、魚介料理・海鮮料理でメニューも凄い豊富。
奥ではお寿司やにいるあの板前さんとかが魚をさばいたり、寿司をにぎったりしてるんです。
魚が泳いでいる水槽までありました。
注文をうけてから、魚をさばいて寿司を握ってくれます。
もしかしたら、初めはお寿司屋さん?だったのかと思わせるようなメニューと新鮮さ!
音の花にぎりが1000円、海鮮巻きが1100円、アサリの酒蒸しが600円、
キュウリ巻き2本300円という感じでたのみました。
結構、魚の鮮度にはうるさい私ですが、温泉に来てこのお寿司ネタはなかなかでしたよ^0^
アサリの酒蒸しも具だくさんで新鮮でした。もちろん、値段もお味も良かったですよ~♪^^V

カメラを持っていかなかったので ここのHPで見てくださいねぇ~。
http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290202/29000429/dtlrvwlst/1014223/
何回いっても料理メニューが豊富なぶん食べ飽きる事はないかもしれません。
これで施設も充実していると申し分ないんですけどね^^


そして、今日のお休みはというと ひたすらミシンをかけておりましたぁ!
イベントようの作品作りが進まないまま、期限が近づいてきたので・・(;^_^A
なのに、それと平衡して編み物までしている私です(笑)
それでもって 最近は寝るのが早くなってしまいましてん!(笑)
もう中年どころか、老人の生活リズムになりつつあるかも~・・・。







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<買わない習慣から見えてくる事 | top | 移動なし♪>>


comment

おはようございます♪

日帰り温泉旅行いいですね
その上、ネタが新鮮で美味しいお寿司!
寿司大好きレオママにはうれしい情報をありがとう~
今度行ってみたいと思います

イベントが近づいて忙しそうですね
そうそう、あたしも夜更かししたくても最近はダメだわ
目も霞んでくるし、集中力もなくなる。。。ってあたしなんもしてないのに 笑

無理しないで、頑張ってくださいね~
  1. 2009/09/22(Tue) 07:40:26 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

こんちゃ♪

温泉いいねーっ!
私もまったり温泉行きたいなぁ。
三連休中ですが、特に何もしてないという^^;
これから石けんぐるぐるしよっかなとか
思っております。

ayaさんのように人生の時間を無駄なく
過ごすのが私の理想でもあるのだけれど、
まぁ、何もせずのーーーんびりと過ごす休日も
また悪くはないかなぁ・・・なんても思っています。
追い立てられるように何かをするのは
やっぱり違うと思うしね。
何かをしなくちゃ!ではなく、〇〇したい!
と思えたらいいなぁ。
  1. 2009/09/22(Tue) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
ここ数日20時就寝の私。。。
タブンayaサン以上のご老体のようデス。(笑)

温泉に美味しいお寿司いいですんぇ~。
先日京都に行ってきたんですけど
温泉には入れなくって~。
食べ物よりも観光メインにしてしまったので
今度は温泉にいきたいナ♪


お金の節約・・・考えますよね。
我家は主人のお金で4人の生活。
主人の業界も給料は決してよくないので
考えます。

お金が無いとついついギスギスしてしまいがちだけど
心はゆとりを持ちたいなぁ~と思いますしね。。。
身近にあるモノを工夫して
モノ作りをするようになってから
お金もかからなくて主人に対して引け目がなくなったり。
物をリユースできる喜び。
そして
新しくカタチになっていく喜びなどなど。
少し楽しみ方が変わったかなぁ~って感じています♪

  1. 2009/09/23(Wed) 10:13:25 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとうございますぅ♪


決して広くて設備が良いという所ではありませんが
温泉の湯もお肌ツルツルって感じでとても滑らかでしたよ。^^
あっ!タオルも石鹸もありませんので持参です^^

ただ、もの凄くわかりにくい所にあるので
行かれるのに、気づくかなぁ~^^;
道路から見えないんです。一応小さな表示はあるんですが、
道路から急な坂をあがるとそこにある!って感じなので^^

レオママさんところからもう少し近かったら
温泉&お寿司を食べに通って欲しい感じです^m^
  1. 2009/09/23(Wed) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
3連休中はいかがですか^^

無駄なくかぁ~そんな感じでもないよ^^
なんか、休みでももったいなくてね。
なにかしらしてないと落ち着かないだけの貧乏性なんだわ(笑)
でも、最近は、意識してか自然とか、朝もマッタリ過ごすようになってきたんだよね。。
たぶん、早く寝るようになってから、朝起きるのが早くなってきたせいかもしれない^m^
朝の、あの追い立てられるようなせわしさから脱出してきたかも(笑)

そうだよねぇ~^^
しなくちゃという感じじゃなくてしたい!がいいよね♪ それだけで随分と心の方向は違うよね^-^
  1. 2009/09/23(Wed) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
アハハ(^○^) 私より上手がいましたぁ!(笑)
私も、パソしたいけど、気づいたらキーを叩きながら船漕いでます(笑)

京都にきたんだねぇ~^^
どこを観光したのかなぁ~♪ 人がいっぱいだったでしょ!

節約。。。今日の記事にも書きましたが
切り詰めるという考え方ではなくて、不必要なものを自分の生活の中から
取りのぞくという考えでいこうかなぁと思っています。
自分の体と頭を使って色々、お金ではみいだせない
楽しみ方を見つけていけたらなぁと思っています。
^-^
気持ちの転換ひとつですよね。。きっと。

>身近にあるモノを工夫して
モノ作りをするようになってから
お金もかからなくて主人に対して引け目がなくなったり。
物をリユースできる喜び。

そうだよねぇ~**
旦那様が稼いだお金を使ってると思うと
申し訳なくて気が重くなるけど、ある物に手を加える事でその価値を見いだすことは
お金を必ず必要とするわけではないですもんね^^
自分で作り出した、満足感もさることながら
引け目もなくなりますよね^m^



  1. 2009/09/23(Wed) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/364-2bf35996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
