・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

来年用?のウェア :: 2009/08/31(Mon)

朝はめっきり涼しくてウォーキングをしていても
とても気持ちのいい季節になりました。^^
お家の中にいても窓から入る風は今日などは少し肌寒いくらい。。
なんだかワクワク 動き回りたくなる季節。
それに加えて食欲の季節だよねぇ~♪
栗が出始め、御菓子類なども栗を使ったメニューが目につきます^^

夏の間、それらしき所に どこも連れていけなかった母と
そろそろお出かけするにもいい季節となりましたね^-^




20090831-1.jpg

先日、妹から頂いたトレーニングウェアです**
いつも私が仕事場で制服の変わりに着ている服は次の年には着用してはいけないので
毎年タンスの中を整理するときに姉や妹が同サイズということもあり
あげているのですね^^ それのお礼にと時々こうしてなにかしら健康グッズ的なものを
プレゼントしてくれます。。

それはいいのですがぁ~~~画像見えますぅ~?見えるわけ無いかぁ!(笑)
Sサイズと書かれてあります。。
カップ付きで一枚で着てもいいものなんですけど、
1枚ではとてもじゃないけど着て歩けないですぅ~!
若くなくても、おじさんの視線は一応気になりますから(笑)

一応、入るんですね。。胸もウエストも調度くらい。
しかぁ~~~し! 後ろ姿を見れば 背中の肉が盛り上がってますよ~!(・_・、)
妹にメールを入れたら。。。。
「服に合わせて痩せなあかんように、Sサイズにしといたで~(^凹^)ガハハ」
すでに よまれている(-""""-;)ムムッ

てことで。。今後の課題、背中に筋肉をつけようヘ(^o^)/
↑軽くいってますがたぶん1年はかかる(笑)
てことは、来年まで着れないよ~~~。。。なんじゃそれ(笑)


そろそろ編み物始めようかなぁ~!
去年SALEで買った毛糸でロングカーディガンを・・・編む・・予定。 あくまでも予定だけど(笑)
この夏もリネン生地で洋服を作るはずだったのに
いつのまにか、勝手に夏は通り過ぎていったのだぁ~~(笑) 
来年の課題 多いなぁ~(*^^*ゞ


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<不況の風がここにも。。 | top | 手作りのお届け物>>


comment

ayaさん、こんばんは!
やっぱり姉妹っていいですねー。
服の交換出来るし。
サイズが一緒なら尚更いいですよねー。
ウチは兄ですからね…羨ましいです!
それにしてもSサイズですか…。
Sサイズ…そんなサイズがあった事なんて忘れてます(笑)

今年も最初の頃は歩いてましたが、
体調を崩したりして、またリタイアしちゃいまして(^^;)
涼しくなって来たので、復活しようと最近思ってます(←この時点で怪しいのですがe-330
とりあえずウェアを買おうかなって思っていたので、
ayaさんのウェアが参考になりました♪
でも私はそういうウェアは着れないです…。

ayaさんの編み物、楽しみにしています♪
私も今はエコで久し振りに自分専用のバックを作ってます♪♪
  1. 2009/08/31(Mon) 19:10:56 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
やまち。さんとこはお兄さんでしたねぇ~^^
お兄さんと服の交換。。。スカートはいてるお兄さんは・・想像できない(笑)^m^

ウォーキングは私も以前、2回くらいリタイアしましたよ。
今ではもうそれをしないと気持ち悪くなってるから
今後も続けると断言できますが
それまでは、なかなかでしたからね^^
得に冬はあの布団からでるのが辛い(笑)
これからの季節は過ごしやすくて体も軽いので
やまち。さんも無理なくマイペースでいけたらいいですね^^V

このウェアね、着れるけど背中と二の腕がとんでもなくプヨプヨなので
格好良く着こなすなんてまだまだ先です(爆) 難題!(笑)

エコバック作っているのですね!
また見たいなぁ~♪
私も、押し入れに毛糸が眠ったままにならないように頑張るねん^m^
  1. 2009/08/31(Mon) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~!
素敵な妹さんですね。
いや~
Sサイズ・・・・・。
昔は問題なくSサイズを買って来ていたのに・・・・
今やすっかり忘れ去ったサイズですね♪
それが着られるなんて羨ましい限りです。
これを着て颯爽とウォ-キングするayaさん・・・
かっこいいです~!
  1. 2009/09/01(Tue) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

自転車に乗ると背中の筋肉がビシッもこっと付きます。おかげで、腹も背中も出てきてる ぐっさん。でした。
  1. 2009/09/02(Wed) 02:04:03 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^-^
こちらこそ、ご無沙汰してしまって(*^^*ゞ
コメントありがとうございます♪

元々、私は5年ほど前まではSサイズだったのですが
中年太りってやつで体重が6㌔くらい太っていたのですよ^^
でも歩くようになってから、また元の体型にもどってきました。
それだけでなく、健康維持もできますし、それがありがたいですね^-^
妹も毎日ウォーキングしてるんです。私より以前から。。
なので、目のいく物がそういうグッズになってしまうんですね^m^

来年はこの服で両肩&引き締まった?二の腕で
さっそうと歩きたいものです(笑) 
今は願望の段階ですが(*^^*ゞ
  1. 2009/09/02(Wed) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
自転車であれだけハードに走っていると
背中も足も筋肉がモリッ!v-91って感じでしょうね^^

私の場合は二の腕もプヨッ!って感じなので
まだまだ締める段階まではいってません。
ウォーキングに加えて腕立て伏せでもしようかなぁ~(笑)

あっ!お腹はねぇ~。やっと、しまってきたよ~♪^0^
  1. 2009/09/02(Wed) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

この画像のSサイズが・・・ayaさん はいるんだぁ~~\(◎o◎)/!
すごすぎ・・・
私も「S」なんてサイズの存在すら忘れていました ^^;

姉妹っていいですよね!
私は姉と二人姉妹なんですが 子供のころはいじめられることが多かったけれど(あはは)
大人になってからは いろいろとお世話になっています^^
ayaさんの妹さん ・・・ステキ・・・(*^_^*)
ちゃんと姉の予定をよんでますね♪(笑)

こちらは朝晩 すっかり涼しくなりました^^
昼間も外は快晴なんだけど 風は涼しくて・・・
スポーツの秋 芸術の秋 そして食欲の秋ですな ^^
どう過ごすか考えてる時間もまたたのし♪ですね^^
  1. 2009/09/02(Wed) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集 ]

**きょんさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
きょんさんも。。てことは次女^^ 一緒ダァ~♪
子供の頃はよく喧嘩・・・は私の場合無かったんですよ。
姉と妹はよくしていましたが、私は子供の頃から変にさめた子だったようで(笑)
怒りたければ勝手に怒っとけば?みたいな感じだったので。。
相手は余計に怒ってました(笑)可愛くない子供でしょう~^m^
こうして大人になると、女ばかりで有り難かったなぁ~と思うことが多いです^^

もともと、私の家系はみんな小さくて細い方なんです。
子供の頃から難民の子?かと思うくらいに
がりこちゃんで、それが悩みだったんですね。。
だから自分が体重が増えるなんて考えてもいなかったのですが、何のことはない!
40も過ぎれば、単純に中年太りが始まりました(笑)
ウォーキングでたるんだお肉がややしまり、体重はそんなに減ってはいないものの
筋肉に変わったので いい感じにシェイプできつつあります^^
でも二の腕とかはまだだよ~~!(笑)

まぁ、私にとっては、体型よりも、何年も悩まされた肩こりなどの症状が
全くといって良いほど出なくなったことが なにより嬉しいんですけどね^-^
あらためて、自己管理の大切さを感じる事ができたしね^^
  1. 2009/09/02(Wed) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しました。
なんだか帰省以降、あれこれと忙しくしていたり、
いつもの体調不良がでたりで、
ネット巡りもしばらくできなかったので、
今日は久しぶりにまとめ読みさせていただきましたー
いいなー、やっぱりayaちゃんの雰囲気あるなぁ、ここって。

背肉を気にするというもののSでいいなんてー
なんてうらやましいー

レースの糸巻き、すっごくかわいいですね。

抜糸も無事に済んでよかった~

ハゼランはうちにも一杯あります。
一度植えたらスゴイ増えました。
3時過ぎから花が咲くので別名「3時草(さんじそう)」ともいうんですよね。
可憐な、カワイイ花で、私は大好き。
ちなみに「台所~」のネームカードのとこに写ってるのが、それです(*^_^*)

と、アレコレ一気に感想を・・・(笑)
秋に向かってますますayaちゃんのご活躍を期待していますよん♪
  1. 2009/09/03(Thu) 10:24:28 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

このウェアーは、勇気がいる。
でも、着こなすとかっこいいんだろうな・・・。

ここに住みだしてから、プヨプヨ~~ンのブ~~ヨブヨですから。
二の腕をだして、手を振ることができなくなりました。
が、ここの国民の大半はトド。
変な錯覚を起こし、まだ大丈夫、大丈夫・・・でこのざまですf(^^;


”あっ、これ作ろう”
と張り切って買うものの、数日たてばいつの間にたんすの肥やしに早代わり・・・。
それが積もり積もって恐ろしい状態です。
ものを生かすことを考えなくちゃ・・・と今年の夏も反省中です。f(^^;
  1. 2009/09/03(Thu) 17:44:42 |
  2. URL |
  3. miya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^0^ コメントありがとうごじゃります♪
もう 体の方は調子もどりましたか?
マッコもモリモリ食欲がでてきてよかったですね^^
抜糸。。。ありがとうございます^m^
抜く前はもう体調整えるのに 毎日早寝!早寝!でした~(笑)

涼しくなって、食欲の秋♪
kasugaさんも美味しい物がわんさか出てきて
楽しみも増えますね^^
kasugaさんの台所ブログでは、私が見たこと無いもの作ったこと無いものなど
色々でてくるので、勉強にもなるんですよん♪
なんせ、私はレパートリーが少ないですから^m^
  1. 2009/09/03(Thu) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^0^コメントありがとう♪
miyaさん、ほんと! これ着こなせたら格好いいと思うよ~! ←他人事(笑)

>張り切って買うものの、数日たてばいつの間にたんすの肥やしに早代わり・・・。

それ、わかります^^ 私もそんな感じで買い貯めてきたレースが、
やっと綺麗に片付きます♪
でもまだ押し入れには生地がわんさかありますけど(笑)
なので、最近は買い物にでて生地が欲しくても、
家にあるぞ~!って自分に言い聞かせてます^m^

あっ!毛糸もありましたぁ~(爆)
やっぱ、これで石鹸作りに取りかかったら 私の部屋は恐ろしく片付かなくなるので
やっぱ、まだ先ですかねぇ~^^ 残念だなぁ!

  1. 2009/09/03(Thu) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/360-b1edf25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
