・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

バック&フリーケース :: 2006/08/21(Mon)

20060821.jpg

    リネンと大好きなバラの柄の
    生地を使って作りました




今日は お休み~~♪
高校野球を見ながら、なぜか汗流しながら、
ミシンをかけていました。

高校野球はいつ見ても、感動しますね^--^。
一生懸命さを超えた、あの溢れてくるエネルギーと
高校生とは思えないほどの精神力の強さには 
ただただ頭がさがります。
 こんな子達が社会にでたら、どんな苦難も
乗り越えていくんだろうなぁ・・なんて
思ってしまうのです。

  私のスポーツ歴はというと、中学生の頃に
バレーボールしてたくらいのもので、あとはなし。
背が低いのでセッターだったよ~~格好良く
アタッカー~!なんて無理。ネットにじぇんじぇん
届かないもんねぇ(-Φ-)
 すばしっこいのだけが、とりえですf^_^;

運動はそこまでで、後はフォークソングクラブとかに
入ってギター&ボーカルしてました。^^
小田さんとかの歌はまさに青春時代~~♪
16~20歳頃までどっぷり音楽にはまっていて
ライブにいったり、バンドくんだりして
今思えば、一番めちゃくちゃな楽しい時だったのかも^m^

今でこそ、新しい事にチャレンジする精神が
弱くなってきちゃったけど・・・
何事にもチャレンジすることは自分の成長に
つながりますね。はじめの一歩も大切だし、
持続することも大きな力になります。
仕事もプライベートも同じことが言えますよね^^
 
このブログ見ているそこの、「お若い方~~^0^」
そう、そこのあ。な。た。♪
石橋ばっかり、叩いてちぁ駄目よ~。
叩いてるうちに、勇気が消えちゃうよ!^^

「夢」はかなえる為にあるのよ!・・なぁんて
大きくでちゃったな^^;
夢をもってる、あなた頑張れ~!
誰のものでもない、自分自身の夢なのだもの^--^*
はじめの一歩は、踏み込む勇気からはじまるよん。







 







  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ちと・・お疲れ | top | こんな本、買いました!>>


comment

ayaさん

こんばんは。
この2日間、熱中症で死んでいました。

素敵な事おっしゃいますね。
でもそのとおりですよね。
動かなければ始まらないんですよね。
最近頭の中で色々考える事が多かったので、明日からまた行動します!

                     ラオウ
  1. 2006/08/21(Mon) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. ラオウ #-
  4. [ 編集 ]

ラオウさんへ

ラオウさん。こんばんは!
先ほどブログにお邪魔して知りました。
熱中症だなんて。。もうよくなったのですか?
あまり無理せず休養してくださいね^--^*

 ゆっくり考える時間も、先へ進む事へのはじめの一歩ですよね。。
そんな時間の中で、自分の進むべき道が見えたら、
迷わずチャレンジしてみればいいのですもん♪
そんなこと、きっとラオウさんは充分わかってらっしゃるでしょうけどね^^

私もいろんな事で、自分の背中を押してきました。
失敗しては転び失敗してはまた転び^m^ 
でも、いつのときも、自分に正直に
が私のモットーなので、すべては自分の
責任のうえで決めてきました。 

ラオウさんにとっても、今までにない経験の時間でしょうが、
心の充電もとても大切な時間ですもの^--^・・
なんちゃってとても偉そうですねf^_^;
 
  1. 2006/08/21(Mon) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
まだ北海道も暑いケド今夜はちょいと涼しくいい風が入ってきております^^
やっと元気になりつつある私です(夏はだめ~高校球児にはなれないわぁ)
すてきなバックとブリーフケース作りましたね。
ayaちゃんから買わせていただいたキューピーちゃんのブリーフケースはすんごく使いやすくて、ありがたく使っておりやす。
高校野球も盛り上がりましたね。
そうそう、今の努力と忍耐が大きくなってからの財産になるのである。
ayaちゃんは鮎原こずえだったのね・・私は高校時代は岡ひろみだったよ。軟式テニスだったけど。
私も白いギターを買って、中学生時代は風やらイルカやらかぐや姫やら・・友達とへたっぴながらジャカジャカやってました。
はじめの一歩は踏み込む勇気から、そして継続する事も大切・・本当にその通りです。いい事言うわayaちゃん。

このブログ見ているそこのお若い方って、やっぱり私の事かしら?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

  1. 2006/08/22(Tue) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

あぁ。。うぅ・・・mamiちゃん、ブログ見ている
「お・若い・方」っていったろ?!(-_-;)
まぁ~思うのは自由だからねぇ(^▽^)

そうそう!!鮎腹こずえだぁヘ(^o^)/
「苦しくったって~~♪」
あはは~~懐かしい**
あっ!^^; でもこの会話つうじてるの
もしかして、mamiちゃんと私だけ。。。(・_・)
しかし、mamiちゃんのテニス、スコート姿
・・・・想像してみたけど、できないわ(ヘ。ヘ)
ちなみに、あたしはブルマだね^m^

 北海道は、秋の気配はまだまだですか?
こちらは、今日も外でコオロギが鳴いてるよ~。大好きな秋に一歩ちかずいてるよん♪


  1. 2006/08/22(Tue) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん♪
おしゃれなバックができましたね
フリーケースの紐の部分ですけど
結構オークションでもこういう形見かけるけどどうやってるんだろう?と思ってました
ちょっと変わってる感じでおしゃれだと思います。
また機会があったらやってみたいです
基本的にdokinnは不器用です^^
ハンドメイド品を作っていると周りの人からは手先が器用だねって思われがちですが・・・
(●´艸`)フ゛ハッ
私はスポーツは泳ぐことしか得意では無かったです。バレーやっていたなんて凄いです
  1. 2006/08/23(Wed) 09:59:47 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

dokinnちゃんへ

dokinnちゃん ただいまです~~。
フリーケースはめちゃんこ簡単ですぅ!
私は、ハンカチとかティッシユを収納して
かばんの中に入れてます^^

大きめで作ると、旅行なんかに行くとき一泊分の着替えが丁度おさまっていい感じですよ。 

えぇ==dokinnちゃん、泳ぎが得意なんていいではないですかぁ!
私はクロールが苦手で 水泳大会などで
死ぬ想いで25メートル泳いだことがあったよ~~(*^^*ゞ(*^^*ゞ
  1. 2006/08/23(Wed) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/36-00a40f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
