・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

手作りのお届け物 :: 2009/08/27(Thu)

夜はめっきり涼しくなって過ごしやすくなってきました^-^
秋は1年の中で一番好きな季節。
春夏秋冬、どの季節も好きだけど、秋という季節にはそれ以上の想いを感じます。
今年の夏は、夏?だったのか・・と思えるような感じさえしたまま終わろうとしているけれど
日本の季節も年を追うごとに めりはりのないものになっていくようにさえ感じて
寂しい気持ちもします。。



先週、もうひとつ嬉しい荷物が届いていたのですよ^--^
お友達のhimekichiさんに ご無理をお願いして、作っていただいた物。。
レースを巻く為の木製の巻き板なんです。

20090821-7.jpg

しかも同じ物を26個もお願いしたものだから きっと大変だったろうに
とても気持ちよく、しかも私好みに作ってくださいました。
色もサンプル品を送ってくれて「どれがいいですかぁ~」と確認の上。。。
メープルとJACOBEAN どちらも素敵な色なのです。^^
使い込むほどに色がのり少しずつ濃くなっていくのがとても楽しみなんです♪
木の節を上手く使ってくださったことも、本当に嬉しくて。。
長く使い込むほどに味のでるもの。。。。そう思っていた私にとって 
本当に有り難い出来上がりです。^-^





20090821-8.jpg

出来上がるのを心待ちにしながら その間に作った入れ物。
作ったといってもケースは購入した物ですが、中に内袋をつけて
バテンレースや貝ボタンなどをあしらいました。

籠がそんなに大きくないので全て収納はできないので
また大きめのケースを買い足すつもりです。
これで家の中で収まりきれずにいたレース達も落ち着く場所ができましたね♪




20090921-9.jpg

20090821-5.jpg

そしてこんなおまけまで もらっちゃいましたぁ~^m^
最近、ジャンク&レトロなものが好きな私。。
レトロな薬瓶は何を入れる? どう飾る?色んなディスプレイが楽しめそうですね
そして手作りオーナメントもレトロな小物達のいい助っ人になってくれそうです^-^





20090821-6.jpg

そしてこんな手作りのものまで 。。
手作りふりかけぇ~~~♪ これがね、市販のあの紫蘇ふりかけとは違って
なんていうんでしょう・・ふんわりしていて塩味がまろやかで 
白ご飯に載せて食べると、ご飯が進む進む(笑)
きっとおにぎりにしてもとってもいい感じだと思うよ~~^^V






そんなこんなのたくさんの優しさを箱につめて贈ってくださいました。
家に着いたその箱をみて とても嬉しかったのは中身はもちろんなのですが
そのケース。。

20090821-4.jpg

四角い段ボールの全ての側面に描かれた 大好きなひなちゃんの絵。。
段ボールの前にちょこんと座り 一生懸命書いてくれたのだと思うと
本当に 可愛いのと 嬉しいのと。。。
青が「オバケ」  オレンジが「うさぎ」・・・ あと「カタツムリ」や「パパのあくび」とか(笑)
こういう絵を見る度に 子供の素直で汚れのない心に癒されるんです^^
子育ては大変だけれど、子供は何にも変えがたい宝物。。
私ももう少し若かったら←いや、もっとか!? (笑) 
たくさん、欲しかったなぁ~~~^--^ なぁんてね♪




  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<来年用?のウェア | top | 無事終了♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/28(Fri) 09:25:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お元気ですか

お久しぶりです。

白いごはんにふりかけたいmilkです…ヨダレがぁ(笑)



  1. 2009/08/28(Fri) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. milk #-
  4. [ 編集 ]

**鍵コメさんへ**

こんばんは~^-^
コメントありがとう♪
随分と過ごしやすくなってきましたね。
レースもスッキリこうして片付くと
嬉しいです!
とってもお気に入りです^m^

私も先日、仕事で嫌な事があり
パワーがダウンぎみ^^;
季節の変わり目にはいり、気持ちも体も
夏の疲れがでる頃かなぁ~**
また、お互いパワーUPしてフル稼働しないとですね~^-^
  1. 2009/08/29(Sat) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**milkさんへ**

こんばんは~^0^
お久しぶりです!コメントありがとう♪

ふりかけ、あれから毎日ご飯にのせていただいています。
ほんのり効いた塩加減が塩分をとりすぎなく
本当にいい感じなんですよ^^
milkさんにも食べて欲しいわぁ~**

milkさんもお元気ですか?
ながさんとこで書いてた、「いつの時もどんな時も必ず?」
嫌な気持ちになったりしたときは私もこれを繰り返し 自分に問いかけようと思いました^^
心に良い意味での癖がつくといいなぁ~と思います^-^
  1. 2009/08/29(Sat) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんちゃ♪

ayaさんも、ここに訪れている
ayaさんのお友達も、本当に自分の人生を
ちゃんと生きているなぁといつも思います。
ただ、流されているだけではなく、
きちんと自分の流れを自分で作っているというか・・・。

私もそこまで行き着くにはまだまだ掛かりそうだけど、
それまではこうして刺激を受けつつ・・・^^
色々と構想でも練りましょうか♪

やっぱり手作りは最高だよね。
温かみが違うって思います。
  1. 2009/08/30(Sun) 11:23:46 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
ブログお休み中のhimekichiさんだけど、
彼女のひたむきさや温かさが伝わる素敵なお品ですねぇ。素敵、素敵♪
秋らしくなってきたかと思えば、また蒸し暑い日も。。。
メリハリ好きな私にとっては、今年は夏らしくなかった夏でしたが
それでも強引に海に4回も行ったり・・・
これから私にとっては忙しい秋に突入!
山積みの作業が。。。。。
一番好きな季節は、やっぱり冬かもしれない変わり者ですね(^^;)

  1. 2009/08/30(Sun) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/30(Sun) 23:18:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おおっ 味のある絵が付いてきましたねぇ~。ひなちゃんが 小さな手で一生懸命書いたのかな~ ひな画伯は想像力が豊かですよね☆

そういえば himekichiさんたちは元気そうで何よりです。
  1. 2009/08/31(Mon) 01:22:06 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんちわっす!(^○^)
>本当に自分の人生を
ちゃんと生きているなぁといつも思います。

そうだよねぇ~~自分の人生なんだよねぇ!
ほんとつくづくそう思うわ(笑)
自分が幸せで日々を楽しんで生きていかなくて
誰の人生なんだか・・では駄目なんだよね^^
日々の中から 宝探し・・お互い頑張りましょ^^V
そうそう。構想ねりましよ!ついでに妄想も(笑)^m^

そちらは、もう夏が飛び、秋の気配なのでしょうか?^-^
  1. 2009/08/31(Mon) 13:02:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんちは~!^0^
コメントありがとう♪
そう・・木の温もりとhimekichiさんの心のこもったこの巻き板は
ず~~と時を重ねる事に良い味をだしてくれると
思うんです^-^

そうだねぇ~!
まゆみさんは、秋は畑に植物の植え替えにと
超多忙な時期になるよね^m^
でもそれもまた楽しい日々の始まりでもありますね^^
私も冬は今までと違い、あまり寒さを感じなくなってきたので 良い意味で体が順応して
まゆみさんみたいに、楽しめるといいなぁ♪と思います^-^
  1. 2009/08/31(Mon) 13:09:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**8月30日の鍵コメさんへ**

こんばんは~^-^
コメント ありがとう♪
また日々の楽しみが増えて嬉しいです^--^
  1. 2009/08/31(Mon) 13:11:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
そうだよねぇ!ひなちゃんは感性豊かな子に育つでしょうねぇ^^
ひなちゃんに描いてもらった マイTシャツが欲しい位の私です^m^

そうそう、himekichiさんブログ 復活していましたね^^
また楽しみが増えました。
おじちゃんのぐっさん。としても そうでしょうね(笑)
  1. 2009/08/31(Mon) 13:15:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/359-7a4b0a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
