・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

無事終了♪ :: 2009/08/21(Fri)

無事、親不知の抜歯も終わりましたぁ~**
ハラハラ、ドキドキしてのぞみましたが、一日目も2日目もそして今日も
大きめのあめ玉2、3個いれたくらいの腫れはあるものの
殆ど痛みがないのが嬉し~♪^0^
これも、きっとお友達のアドバイスどおり、抜歯前に体が疲れていないように
早寝したからかも~~^m^
腫れがひくまでウォーキングはしないようにと言われたものの
家でじっとなんてしていられない私。。
散歩がてら、郵便局とか、本屋さんとか、食品の買い出しとか
やっぱ、歩かないとよけいに調子が悪くなるんだよね~。



そんな抜歯前に届いていた荷物なんですが、遅ればせながらご紹介♪
海外からのお友達から。。いつものように長い旅路の果てに私のお家へ。。

20090821-1.jpg

オリーブオイルやら、コーヒーやら、紅茶やら、花の種やら、ドライハーブやらets..ets..
今回送ってくれたドライハーブは 愛用している化粧品作りに使わせていただきます。^^
ハーブの効果は本当に良いですよ~♪
一緒に入っていたラベンダーとミントの種は近々植えさせていただきます。
自分でハーブを育てたいなぁ~と思ってホームセンターに行った時に
種を見ていたのだけど、買わずにかえってきた矢先だったんですよね^^
グッドタイミングで^^


20090821-2.jpg

この「KUSMI TEA」はパリに行ったときのお土産だそうです。
パリでは結構有名な紅茶のようで パリッ子でもない田舎ものの私ですが
知っていました。。^^
缶を開けたとたん、なんともいえない爽やかな香りは、きっと柑橘系かな?
その香りだけでも とても癒されます^-^

彼女からこうして海外のものをいただく。。
私からは日本のものを贈る。。
お互いかなり遠く離れているけれど、海外に無縁な私は彼女から色んな事を教わる事も多く
私からは・・・・あんまりないかも~(笑) ごめんねぇ(*^^*ゞ



20090821-3.jpg

彼女からの荷物が届いた時に貼ってある切手は水につけてノリをはがし
こうして瓶に入れています。
英字新聞と同様に 雑貨のラッピングに使ったりしています。^-^

今、石鹸作りに悪戦苦闘の彼女ですが、私もいずれ石鹸作りに取りかかりたいと
思っているので、また彼女から教わること多しですね。。^m^
離れていても、色んな意味で影響しあえ、遠慮のない関係でいられたら。。
互いに離れてその国を見ているから、お互いを見ているから
だからこそ見えることや想いを 良い意味で伝えあえる関係でいたいなぁと思っています。^--^









  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<手作りのお届け物 | top | 言葉に込められる想い>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/22(Sat) 01:43:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ayaさん、こんにちは♪
親不知の治療、お疲れ様です!
腫れの方はどうですか?
あまり無理せずayaさんのペースで歩いて下さいね!

『海外からの贈り物。』
この言葉を聞いただけで、私なんかドキドキワクワクしちゃう田舎者です(笑)
  1. 2009/08/22(Sat) 13:35:08 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

**鍵コメさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
こちらこそですぅ~**

そうなんですか?
フランスではかなり歴史の古いティーみたいですよ^^
ほんと、良い香りで癒されます♪

そうそう来週あたりには送れそうなのですが
足りない物が・・・。
またメールいれますね^^
  1. 2009/08/22(Sat) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**やまち。さんへ**

こんばんは~^^
やまち。さん、コメントありがとう♪
親不知は今日あたりから腫れがひいてきましたよん^^
なんかねぇ~歩きたい病です(笑)
体がなまりそうで 余計に疲れる^m^
明後日くらいから本格的にウォーキング再開ですぅ~♪

>『海外からの贈り物。』
この言葉を聞いただけで、私なんかドキドキワクワクしちゃう田舎者です(笑)

あっ!私も~(笑)
英語見ただけでなんか特別な気分(笑)
読めないんだけどねぇ~ブッ^m^
  1. 2009/08/22(Sat) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
親不知の抜歯、終わったのですね。
大きめのあめ玉2、3個いれたくらいの腫れ?
そんなayaさんの顔を見てみたかった気も(^o^)
ayaさん、小顔だから ちょうどよかったかも?
相変わらず、じっとしてられない性分ですねぇ~
って、そんなヤツがここにもおりますが(^^;)
まっ、元気な証拠ですよね♪
異国からの贈り物、素敵ですねぇ。いいなぁ~
切手ももうちょっとアップで見たいほど・・・
日本のものを送られたお友達の想いも、想像できます(^^)
離れていても繋がっている、いい関係ですね。

  1. 2009/08/25(Tue) 14:16:54 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~^^
親不知・・・実は私も持ってるんです~
私の場合、かなり奥深く埋ってるそうで抜歯というか手術になるそうで・・・^^;
抜歯後の状態がかなりひどくなりそうな情報を仕入れてしまったのが運のツキ。。。
昔はかな~り治療をすすめられたのだけど どうしても首を縦に振らない私に 歯医者さんも諦めたのか 最近は話題にでも出ません((+_+))
こうなりゃ 入れ歯も覚悟ですわぁ~ ^^;

外国からの贈り物・・・
なんて素敵!!
オッサレ~♪&品々にいろんなものが・・・

素敵なお友達ですね ^^

新たにブログ 初めて見ました ^^
ぼちぼちとマイペースにやってみますね~
  1. 2009/08/25(Tue) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集 ]

No title

**きょんさんへ**

こんばんは~^0^
きょんさん、コメントありがとう♪

きょんさんも、埋まった親不知を大事に持ってるのね~^m^
私も歯医者の先生に去年から、かなり腫れますとか
麻痺が残るかもとか、言われていたので
かなり躊躇していたのだけど、でも抜かないと影響あるとこまできててね^^

で思い切って厚生年金病院の口腔外科で抜いてもらったんですけどね。
そこの先生の腕も確かだったのだと思うのですが
かなり深いところに埋まっていたらしいのですが
術後の痛みもほとんど薬で治まっていたし
腫れも順調に治りつつあるしで、一安心してるところです。。
確かに勇気というか、覚悟いるよねぇ~**
情報によってはえぐい内容もたくさん耳にするしね^^;

ブログ、再開したのですね^^
また遊びにいきますねぇ~**
ってもうすでに行ってるけど(笑)
拍手ページにコメントいれたんだけど、気づいたかな?^-^
  1. 2009/08/26(Wed) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
まゆみさん、コメントありがとう♪
順調に終わって一安心です^^
あご はずれませんでしたぁ~!(笑)
結構、先生も配慮のある方で、あごが疲れないように
休み休みしてくださったので^^
ウォーキングが出来なかった間はもう体がなまりそうで
したくて、したくて!習慣って恐いですねぇ~^m^

外国の切手。。まゆみさんなら、素敵に写真撮って
素敵な使いこなしをしてくれそうですよね^^
  1. 2009/08/26(Wed) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

旅の間もたくさんのコメントありがとうございました。
バランスを取るために逆側で飴をなめているしかないかもしれません。もう さすがに腫れもひきましたよね?

盛りだくさんの海外からの贈り物は良い刺激がありますよね。紅茶がおいしそう~
  1. 2009/08/31(Mon) 01:29:55 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こちらにもコメントありがとう♪
こちらこそ、いつも楽しい旅の中継をありがとう!

今回は計画に押されることなく、時間的にも
気持ち的にも 余裕のあるいい旅ができましたね^--^

長くても短くても、旅は自分にいつも何かを投げかけてくれる
新鮮なものなのでしょう。
 だからやめられない!そういうものなのかもしれませんね^-^
  1. 2009/08/31(Mon) 13:21:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/356-3f9fba3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
