・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

何の植物? :: 2009/08/07(Fri)

20090807-1.jpg


つかぬ事をお伺いいたしますが(笑)
この花というか葉はなんでしょう? ハーブのバジル??
にも似ているような。。。バジルはまだ植えた事がないのですが
似ていますよね。。^^

植えてもいないのに 突然芽をだし、凄い勢いで伸びてきたのです。
この植木鉢には来年用に母が違う花の種をまいたのですが
それが芽を出すはずはなく、そこから。。。見たこともない植物が^m^
バジルなら、サラダにして食べなくちゃ~なので♪



今日はガーデングッズを買いに出かけたのですが
欲しいと思っていたようなグッズがなく、サッサと帰ってきました。
出かけても、家にいても滝のように汗がながれますぅ~。
今もパソ打ちながら額から汗がたらりんこ~~~(;^_^A あつぅ・・
どこぞの親父さんみたいに頭にタオルでも巻きましょうかねぇ(笑)
夕方には少し風もはいり過ごしやすくなってくれるので救われますが。。。
夏だから、仕方ないね^^

そんな今日は久しぶりに母のリクエストがあり ぶっかけ冷やしソーメンにしました。
具をたくさん載せて つゆをぶっかけて いただきまぁ~す♪
ちなみに天麩羅は手抜きで買ってきたやつ(笑)(^○^) 許して~。。

20090807-2.jpg








  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<言葉に込められる想い | top | 友達付き合い>>


comment

幸せの葉

♪らららぁ~それわぁ~
幸せのぉ~葉ぁ~るるるぅ~♪

食べて見なきゃ
わからんぜよ(笑)
いいお茶になったりして。

いや、きっと明日の朝には天井を突き破り
天まで届いてお宝ゲットだぜ。

ayaちゃんとお母さんに幸せを運びにきたかもね^^

お金のなる花だったら、振り込んでケロ。


  1. 2009/08/07(Fri) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

No title

ayaちゃん、こんちは~^^
暑い暑い真夏がやってきたぜよ・・・
今日も、恨めしいほどの青空でんな。。

さて!これはバジルではないでっせ!
我が家でバジル植えてるから、間違いない。
食って腹壊さないようにね。。
食いしん坊のワタシも手は出さないぞ~~~!
  1. 2009/08/08(Sat) 17:44:12 |
  2. URL |
  3. kapi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/08(Sat) 22:15:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

**mamiちゃんへ**

ひゅるり~♪ひゅるりらら~♪
聞き分けのいい女ですぅ~!←さゆりちゃんの歌??

こう暑いと、確かに頭もおかしくなるし
歌いたくもなる気持ちわかるわぁ~!(笑)^m^

金のなる木だったら、mamiちゃんに分け前あげるよ~!
太っ腹でがしょ^0^ それで宝くじ買って
当たったら、よこしてねぇ~!(笑)

 
  1. 2009/08/08(Sat) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**kapiちゃんへ**

こんばんこ~^0^
今日も溶けそうな位暑かったねぇ~^^;

バジルでない??てことは何?
食べて腹こわしたらいけないから
kapiちゃんとこ送るわ~! ←なんでやねん(笑)

kapiちゃん、作品頑張ってるねぇ~**
ヨーヨーキルトの数、半端じゃなく凄い!
根性あるわぁ~^^
あたし?°゜°。。ヘ(;^^)ノ まだ、何も・・・(笑)
  1. 2009/08/08(Sat) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**鍵コメさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
そうなの! たぶん、種の中に混じっていたのだと思います^^

冒険、楽しんでますねぇ♪ 色々試行錯誤して
オリジナルのものが出来るといいですね^^
楽しみに待ってますねぇ~**
また色々教えてね!(^_-)
  1. 2009/08/08(Sat) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^^)
あはは~残念ながらバジルではありませんねぇ~
これってよく道ばたにも咲いてるお花かな?
花の後にまん丸の種ができる?じゃなかったかなぁ?
ハーブはすべて葉をこすると強い香りがあるから、
食べる前に確認しましょうねぇ(笑)
それはそうと・・・素麺、器からはみ出しそう。
ゴーヤも添えられて、具だくさんで美味しそうです♪
汗かけるってイイことですよね。乾燥は老化の始まり。。。
肌もしっとりする汗は貴重なので、私も めいっぱいかいてますよ~(^_^)v
  1. 2009/08/09(Sun) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

No title

**まゆみさんへ**

こんばんは~!
コメントありがとう♪ 
アハハ、やっぱり違いますか^m^
何の花なんだろね^^

ソーメン、溢れそうに見えますが、これね、ガラスの器に入れてるので
向こうが透けてみえるのですよ(笑)
よ~く見ると器に半分くらいしか入っていないんです^^

今のところ、なんとかクーラーも使わず過ごせています。
汗をかくのは気持ちいいのだけど、湿度の多いのにはねぇ~^^;
でも、汗をかいて老化 防がなきゃ~♪(笑)
  1. 2009/08/10(Mon) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

ばんにゃ♪

あら・・・w
コメント入れたつもりが
何の花なのか調べているうちに
忘れていたらしい・・・w

家に帰れば雑草図鑑があるからわかりそうだなー。
(雑草と決め付けてる?w

(゜∇゜ ;)エッ!?
汗が老化防止に・・・(そこに食いつく?w
汗をかかない私は・・・Σ( ̄□ ̄ || ガーンガーンガーン・・・・・

つーか冷夏で夏らしい夏が来ないまま終わりそう。
農作物が心配だぁ(>_<)
  1. 2009/08/10(Mon) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/11(Tue) 22:05:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪

>あら・・・w
コメント入れたつもりが
何の花なのか調べているうちに
忘れていたらしい・・・w

あおさん、やはり 天・・・が(笑)
調べてるうちに、私みたいに居眠りこいたのね。。
正直にいいなさい!(笑)

あっ!名前ね。今日わかったの^^
親切に教えてくれた方がいてね。。有り難いです♪
またブログにUPするね^^

そっちは、夏はまだなんだねぇ~**
確かに今年はというか、今年もなんだか季節の巡りが
おかしいよね。。不安になる^^;

そうだよ~!汗をかかないと、シワが、ほれっ!増えるよ!^m^ぷぷ
  1. 2009/08/11(Tue) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

**7月11日の鍵コメさんへ**

こんばんは~^-^はじめまして♪
コメントありがとうございます。
そしてわざわざ、お花のお名前まで教えてくださり
本当にありがとうございます。

私のなんとも天然の凄いこのブログを読んでくださっているなんて
嬉しいやら、恥ずかしいやらです(*^^*ゞ
よかったら、これからもお付き合いくださいね^^
そして、もしも、もしも気が向いたら、
また思うがままにご感想などコメントくださると嬉しいです。^--^
  1. 2009/08/11(Tue) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/354-a02abe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
