・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

心地いいもの :: 2009/05/31(Sun)

20090531-2.jpg



今日もいい天気に恵まれました。♪
本当は今日から1泊で 母や姉、妹達と松山の道後温泉に行く予定になっていたのです。
でも、新型インフルが流行っていたので用心の為1週間ほど前に
キャンセルしてしまったんですね。。

「西日本パス」というJR西日本・JR四国全線とJR九州の一部の新幹線・特急が
乗り降り自由なおトクなきっぷで行くと交通費が半額位になるのです。
期間が6月29日までなので、もう行くのは難しいのですが
秋にまた、計画したいと思います。^-^


ということで、ポッカリ空いた休日に何をしているかというと編み物ですねぇ~。。
オーガニックコットン&リネン(麻)の糸で編んでいます。
さて、何を編んでいるのでしょう?わかる方いるかなぁ~~^m^
この写真だけで 当たったらちょっとビックリです(笑)
また出来たらUPいたしますね。。

最近はほんとに 洋服も綿か麻使用のものしか着なくなりました。
それまでは、どちらかと言えば 好んでポリエステルのものを多く着ていた私なのに。。
化繊のものを着ると皮膚呼吸が・・・(笑) 
顔もノーメイクで過ごせたら どんなにいいだろう~!
それは、どう転んでも 無理ですけどね^m^ 人が変わりすぎて気づかなかったりして(笑)
今の販売という仕事をリタイヤしたら、考えたいですねぇ**




20090531-1.jpg

先日、こんな本を買いました。
本屋さんに行くと、田舎、リメイク、野菜、リネン、ナチュラル、古い、などというタイトルが
目に飛び込んでくると、ついつい欲しくなる私ですが 欲しい度に買っていたのではね(笑)
なので、どうしても・・・と思う物だけは購入して後はネットで色々な所に飛んでいきます^^

今は物の買い方が変化してきたなぁ~と自分でも思います。
長く愛用できる物。使い込むほどに味がでてくるものをじっくり買いたいなぁと。
眺めていても、使っても、どこか懐かしさを感じられるような優しいもの。。
きっと、、リネンという服を着るようになってから気持ちが変化してきたのかもしれませんね。。

気取らず飾らないもの。。心地いいもの
それは、きっと心も同じなんでしょうね。。
気取らないありのままの心は 向かい合うその人を
同じように優しい気持ちにしてくれるのかもしれないです。。。。^--^






  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<こんなもの。あんなもの♪ | top | リフレッシュ♪>>


comment

No title

こんばんは、ayaさん。

サマーセーターを編んでいるのかな?何だろう??
楽しみです。出来上がったら是非UPしてくださいね。

最近、私もコットン系が気になるお年頃です。(^^)
目的のひとつ、生地を購入するためフランスに行きましたが!!想像以上にめちゃめちゃ高かった上、デザインがどうもいまいち・・・。そして、小道具も無い!!
がっかりして帰りました。。。やっぱり日本が一番そろっています。
でもね、ayaさん好みのショップは数件見つけましたよ♪
いつか、ayaさんと一緒にショップめぐりしたいなぁ・・・なんて。(^^)

話はそれましたが、植物や自然の素材のある生活、最近凄くほっとするんですよね。
テラス菜園も頑張って育てていますが・・・、やばい状況。難しいです。
  1. 2009/06/01(Mon) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. miya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

No title

**miyaさんへ**

こんばんは~^0^ご返事おそくなりました!
コメントありがとう♪
何を編んでいたか さっそくUPしましたぁ!
はやっ!(笑)

そうそう♪、もう私もリネンとコットンにはまってます(笑)
暖かい季節はなおさらですが^^

手芸の材料足りないものがあったら、遠慮無く言ってくださいねぇ~**^^
生地も結構高いですよね。私も生地屋さんに行くたびに
迷いに迷います(笑)

>でもね、ayaさん好みのショップは数件見つけましたよ♪
いつか、ayaさんと一緒にショップめぐりしたいなぁ・・・なんて。(^^)

わぁ~~ほんとぉ! 私もmiyaさんといつか色んなショップ巡りしたいなぁ♪

そちらは、これからが暑いというか暑すぎる季節に入っていくので育てるのも一苦労ですよね^^;
でも、緑が側にあるとか、自分の手で育てたものを口にする喜びとか、苦労とか・・。
お金では買えない、優しい気持ちを貰ったりすることありますよね^-^

  1. 2009/06/04(Thu) 17:46:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

No title

ぐっさん。は、まだポリエステル世代です (←何それ 笑)
本というか雑誌って意外と買っても じっくり読み直すことも少なくて買うのは場所ふさぎと無駄遣いになりがちですよね。俺も残業レスになってから雑誌はパッタリ買わなくなりました。

気取らないというか、気取り方を知らない感もある ぐっさん。でした。
  1. 2009/06/10(Wed) 02:14:39 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

No title

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^^
あはは^0^ ポリエステル世代ねぇ!汗疹出来ちゃうよ(笑) 
そう!そう! 本はねぇ! 場所とるんだよね^^;
でも残しておきたいなぁと思うものがどんどん増えてくるので悪循環。。
料理と手芸の本だけで どんだけぇ~~!って感じなくらいありますからねぇ(*^^*ゞ

>気取らないというか、気取り方を知らない感もある ぐっさん。

飾らない、裸のままのぐっさん。ていうやつですね! 
いやぁ~~ん ♪(*^^*)ポッ・・・←何か勘違い(笑)
  1. 2009/06/12(Fri) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/342-f90217f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
