・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リフレッシュ♪ :: 2009/05/21(Thu)

白川郷にて  aya


みなさん、お久しぶりです♪^--^
ボチボチ、復活の兆し?←はやいなぁ~(笑)
あれからまだ4ヶ月もたってませんけどね(*^^*ゞ

毎日相変わらず忙しい日々を過ごしております。。
だから、きっとブログも週1回もUPできればいいかなぁ~という感じですが
忙しい中で、それでも夜は寝る前の手持ち無沙汰な私がいるのです(笑)

したい事は山ほどあれど、それでもやっぱブログに書き留めておきたいことが多く。。
なので。。。ほんと!のんびりかもですが
私らしく、心の記録を残していこうかなぁ~と思うようになりました^^
書き留めること=考えること、振り返る事、前を向くこと。。。
それはきっと自分らしくあるための作業でもあるのかなぁ・・・なんて思うので。。^-^
ボチボチの記事ですが、どうぞ・・また覗いてもらえると嬉しいです。。


↑の写真は先日行った白川郷です。。
こういう風景がとても好き♪
もう20年以上前にいったっきりだった所。。
あの頃より、観光地化されたその場所は、そのたたずまいとアスファルトの道が
私の中ではどこか不自然な感じではあるのですが(笑)





奥飛騨 湯元長座

ブログに載せるつもりではなかったので、殆ど写真がありませんが
ここ、奥飛騨温泉郷の「湯元長座」に泊まりました。
趣のある古き宿は 流れる空気もどこか凛としていて
本当にゆったりと過ごすことができました。
館内の雰囲気も温泉もとてもよかったです。。

料理は山の幸や川魚や飛騨牛など・・ボリューム満点というような感じではありませんが
美味しい地酒を飲みながら食べるには 私くらいの年齢には調度良いくらいの内容と量でした。^^
本当は沖縄旅行だったはずが、飛騨になったけど、久しぶりの旅行で
とてもリフレッシュできてよかったです♪









  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<心地いいもの | top | タイトルなし>>


comment

ayaサン。こんばんわぁ~。
そして。おかえり~。
1番乗り嬉しい~。
v(≧∇≦)vワイワイ。

ゆっくりでも何でもいいよぉ~。
ayaサンがブログ再開してくれる。
それだけでウキウキです^^

白川郷いいですねぇ~。
私もゆっくり行きたいところデス。
自然に囲まれるだけで
癒されますよね。
私は祖母の家に行くと1泊でも
アトピーが良くなるんです^^
体って正直だなぁ~って思います♪
  1. 2009/05/21(Thu) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い

ayaさん、お待ちしていました。
ときどき覗かしていただいていて、
あっ、更新されてるぅとうれしかったです。

ご旅行でリフレッシュされてよかったです。
またゆっくり更新してくださいね。

おやすみなさい。
  1. 2009/05/21(Thu) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

himekichiさん、こんばんは~^0^
UPそうそうに 一番のりありがとう♪(笑)
一日めは飛騨高山の古い町並みを見て 初めて人力車に乗りました^^
人力車で回ると、陣夫の方が色々教えてくれるので
普段なら知り得ないような歴史のおもしろさを知り、とても面白かったですよ^^

わらぶき屋根の家は私の究極のあこがれですからねぇ~(笑)
観光をする人達にとっては珍しいものでも、そこに住む方達にとってはごく普通の日常的なことなのかもしれませんが。。。
でも、少し観光地化された感が強くなっていて
なんか残念な部分もありましたが
世界遺産ですから、美観はそこなわれてはいませんでしたけどね^--^

空気は本当に美味しかったです。
環境って体にも心にも大切ですよねぇ~♪

  1. 2009/05/21(Thu) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まほさんへ**

まほさん、こんばんは~^0^
コメントありがとうございます~!
↑の写真、今からまほさんの所に貼り付けに行こうかと思っていた所なんですよ~**
アハハ、まほさんの方が早かったですね^m^

のんびり、リフレッシュしてきました。^^
奥飛騨は本当に空気が澄んでいて
湧き水も美味しくて。。。温泉も3回も入りましたよ(笑)
またこれからも、どうぞよろしくですねぇ^--^

  1. 2009/05/21(Thu) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ブログのコメントみて、飛んできました!
もう、びっくりです。

数日前、夢でみたんです。
ayaさんのブログが再開したの。
で、朝起きて、それはないよなぁ~って。
私予知能力あるんかな?笑

写真、とても素敵ですね!
日常を離れて、一息つくって大切ですね。
体がリセットされる感じ。
やっぱり自分にごほうびあげないと。

週に一回でも、月に一回でもいいので
これからもいっぱい色んなことはなしましょう(^-^)ノ゙
本当にありがとう♪
  1. 2009/05/21(Thu) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは~(^^)
いつか再開して下さるだろうと思いながら時々覗いていました!
そして、今日はお知らせありがとう♪
寝ようと思っていたところだったのだけど目が覚めそうだわ(笑)
でも、明日もう一度 ゆっくり読ませてもらおっと。
また色んなことを想い、お話できる場ができること、
とても嬉しく思っています(^^)
天然が・・・・もっとうつりそう~←相変わらず失礼な奴って?
実は、もうボケまくりの日々なんです(^^;) 
うつらないように気をつけてねぇ。
  1. 2009/05/21(Thu) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

ayaさん復活!! おかえりなさーい お風呂にする? 御飯にする? ビールですか。v-275

まあ ガッツリと習慣化しなくても良いと思うので、何かを残すってことで良いと思います。白川郷いいですよね。今や大観光地ですが、あの合掌造りの町並みは見事ですよね。沖縄もいいですが、こういう場所もいいですよね。
  1. 2009/05/22(Fri) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい ご主人様♪

   ↑
ぐっさん。の真似して・・・
義務だと思うとキツイから、
本当に時間と気持ちにゆとりのある時に、
の~んびりとやっちゃってくださいませませv-392

ほんと、復活してくれて嬉しい♪
復活祭しなきゃねv-314
  1. 2009/05/22(Fri) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

ayaさん
ココでは、本当にお久しぶりです。
そして、又新たにayaさんのつむぐ言葉に触れコメントがかけるなんて・・・嬉しいですね♪

写真を見て・・・私が行けばよかった日本の観光地の中に入っているところだぁ~~~っ。
緑がきれいで・・・あぁ、気持ちよさそう。
地元の人とふれあい、そして地元の幸を食べる。。。何よりの幸せですよね。

気持ちよくリフレッシュできてよかったですね♪

P.S
ブログはのんびりと、ayaさんが更新したい時に書いてくださいね。
楽しみにしてます
  1. 2009/05/22(Fri) 15:26:39 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいayaちゃん。
やっぱりこうして記事がUPされているのを実際に見ると、うれしいなぁ~(^。^)

リフレッシュの旅、写真はたくさん載っていなくても、
雰囲気がぐーっと伝わってくるから、
のびのび過ごされたの、わかりますよ~(^o^)丿

私もこの近くにいったことがあります。
湯本長座じゃなくて、刈萱山荘に泊まりました。
あのあたり温泉の宝庫ですよね。

お仕事もまたこれから忙しいシーズンに入るのでしょうから、
ブログの更新は時間の都合を見てぼちぼちやってくださいね。

PS.ついにミシン入手♪
使ってないのを友人が貸してくれたんだけどね
久しぶりになんかぬってみようかと思ってます(*^_^*)
  1. 2009/05/22(Fri) 15:48:26 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ayaさん 再開おめでとうございまぁ~す^^

お言葉に甘えて 遊びにこさせてもらいましたぁ(^O^)
私がブログをやめると決めた日に 再開されるなんて なんて奇遇なんでしょ~(笑)

おまけに飛騨!!
私もぜひ行ってみたい場所なんです^^
友達と旅行貯金して行こうや~とか言ってるけど
いつになることやら(*^m^*)
こうやって画像を見ると やっぱりいいわぁ~(*^o^*)
貯金しよ・・・っと(笑)

また遊びに来させてもらいますねぇ~^^
  1. 2009/05/22(Fri) 16:30:52 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集 ]

(*゜▽゜)ノおかえりぃ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分のペースで無理なく更新してくださいね^^

>書き留めること=考えること、振り返る事、前を向くこと。。。
それはきっと自分らしくあるための作業でもあるのかなぁ・・・なんて思うので。。^-^

きっとそれはここを訪れる人達のための
作業でもあると思いますよん♪
もちろん私もつゆも残さず(笑)
吸収させていただくつもりですw

写真は素敵な風景ですね。
北海道では決してお目に掛かれない。
なんていうか、歴史というか、
人の流れというか・・・。
色んな時がそこにあり・・・。
今だけに留まることのない
色んなものが見え、感じられますね^^


  1. 2009/05/22(Fri) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

あやちさん、こんばんは~^-^
コメントありがとう**

私が夢の中に登場ですか?!
アハハ^m^ ありがとう。。
きっと、あやちさんの念力?が私の背中を押してくれたのですね^^

気分転換は自分へのご褒美と共に、活力を得るためのものでもありますよね。。
別に旅行でなくてもそれはできるのでしょうけれどね^^
これからも、どうぞ仲良くしてね♪
  1. 2009/05/22(Fri) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

まゆみさん、こんばんは~^0^
コメントありがとう**

>天然が・・・・もっとうつりそう~

いえいえ ホント!そうかも~**
なんせ、休んでる間に 脳みそ半分はシワが無くなってますから
天然どころの話では(爆)
まゆみさんとの天然バトル?楽しみにしています~(笑)

PS・・先日のまゆみさんの記事のコメントに書いてくれていた
「ハオルシア」もらえたら嬉しいなぁ♪
ブツブツ交換でもいいよ~(^_-)V
  1. 2009/05/22(Fri) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

ぐっさん。ただいま~ヘ(^o^)/
コメントありがとう**
お風呂もいいけど、やっぱ「アスパラとエリンギのペペロンチーノ」だしょ~~(笑)

奥飛騨郷に向かう奥深い山中を走りながら
ぐっさん。ってこういう道を何㌔もの荷物を載せて
ランドナーと共に走ってるんだなぁ~と
あらためて凄いなぁと感心しながら窓から外を眺めていたんですよ。。^^
車で走るのは簡単ですが、人の足で漕ぐのですからね。。
しんどい道ほどに返ってくる喜びが大きいのがほんの少しだけどわかるような気がしました^-^

  1. 2009/05/22(Fri) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

くろきょんさん、ただいま~^0^ コメントありがとう!

>お帰りなさい ご主人様
^m^ぶっ・・ロングヘアーに超ミニからすらりと長い足がのびた 
くろきょんメイドが是非みたいんですけど~~♪(笑)

そうそう、義務化してしまうと重荷になりますからね。
ボチボチいきますねぇ~~**
復活祭はやっぱり 「たつみ」の穴子ですねぇ~(笑)^^
  1. 2009/05/22(Fri) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

miyaさん、こんばんは~^-^
コメントありがとう**

白川郷の風景はどこか懐かしく、そして優しくて
miyaさんも行ったらきっとお気に入りになると思います。^^
新穂高の山々はまだ雪が残っていて緑あざやかな山々の間から見えるその景色は
なんともすがすがしい気持ちになるんです♪
この時期の山の新緑は気持ちいいですね。^-^

ブログ、またボチボチいきますねぇ~♪
これからもよろしくですね^^
  1. 2009/05/22(Fri) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

kasugaさん、こんばんは~^0^
コメントありがとう**

>リフレッシュの旅、写真はたくさん載っていなくても、
雰囲気がぐーっと伝わってくるから、
のびのび過ごされたの、わかりますよ~(^o^)丿

ほ~んと そうなの! 空気がのんびりしていてね。。気が短い私も超のんびりでしたぁ(笑)
kasugaさんの言われるように、ここらへんは温泉の宝庫ですねぇ♪
車がないと、なかなか行きにくいところではあるけれど
またできれば秋から冬に入るような季節に行ってみたいなぁと思いました。
スキーもかねてなら、冬もなかなかいいかもですね^^

ミシン ついに手にいれましたかぁ~^m^
kasugaさんは器用だから、きっとなんでも作り上げてしまうような気がします^^
何に挑戦するんだろう~~**また見せてくださいねぇ♪
私もこの夏はナチュラル服に挑戦したいなぁと思ってるんですよ^0^

  1. 2009/05/22(Fri) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**きょんさんへ**

きょんさん、こんばんは~^^
コメントありがとう**

>私がブログをやめると決めた日に 再開されるなんて なんて奇遇なんでしょ~(笑)

きっとご縁は切れませんよ~!って神様が繋いでくれたのですね^-^

私も旅行用に毎月ちびちび貯めておりましたぁ!
自分のお金なんだけど、まとめてどん!と出さなくていいので 
なんだか得した気分です(笑)
来年用に、また来月から貯めますよ~^m^
きょんさんも、是非旅行貯金してみてくださ~い^^
  1. 2009/05/23(Sat) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

あおさん、ただいまぁ~^0^
コメントありがとう**

>もちろん私もつゆも残さず(笑)
吸収させていただくつもりですw

わたいのピチピチの若いエキスまで吸い取られそうだぁ~(笑)
あっ!なんなら天然は惜しみなくおわけいたしますが(笑)

これからも、無理なく自分のペースで、自分のおもうがままに印していければいいなぁと思います^^
末永く、オババになるまで よろしく~♪^m^
  1. 2009/05/23(Sat) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お帰り~!

1年振りの書き込みで『お前が言うな!』って感じですが^^;

お互いゆっくり進みましょう♪
また☆お邪魔します。
  1. 2009/05/24(Sun) 08:16:20 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

いきなりたくさんのコメントですね。
無理せず続けてくださいね。

奥飛騨、、、好きですよ。
私はここ一年で10数回行ってきたかな。
五箇山まで車で40分くらいだしね、。
五箇山と白川に美味しいお蕎麦屋さんがあるので、お蕎麦を食べるためだけに行くこともあります。

また時々でいいですから私のブログに遊びにきてくださいね。
去年は奥飛騨温泉にも泊まってきました。
  1. 2009/05/25(Mon) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. 優莉 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

mamiちゃん、おこんばんは~^0^
忙しいのに覗いてくれて ありがとう♪
うん!うん! お互いゆっくり、マイペースでいこうねぇ(^○^)
なんせ。。。18才」だから(笑)
  1. 2009/05/25(Mon) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**優莉さんへ**

優莉さん、こんばんは~^0^
遊びにきてくれて ありがとう♪
えぇ===1年に10回以上ですかぁ?!
五箇山まで車で40分くらいだなんて いいなぁ♪
羨ましいです^m^
私の家からだと車で飛ばしても4時間はかかります。

奥飛騨温泉、とっても気にいりましたよ~**
初めて行ったのですが、また行ってみたいです。^-^
旅館とか、食べ物屋さんとか いいところあったら、教えてくださいねぇ!
またお邪魔します^--^

  1. 2009/05/25(Mon) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(^^)
ブツは来月の初め頃に用意いたします(笑)
お忙しいと思いますので、お気遣いなく~♪
でも、ちょっと期待したりして。。。
  1. 2009/05/25(Mon) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^-^
わぁ~~い♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ありがとう!!
楽しみ~~!
もちろん、 ブツですから ご希望があればご遠慮なく教えてねぇ。(笑)
  1. 2009/05/26(Tue) 22:41:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!!

ayaさん お帰りなさい!

ボチボチと無理をせず、また楽しい天然エピソード(?)を聞かせて下さいな。

5月の風は心にも体にも心地よく吹いてきます。
ayaさんの紡ぎだす言葉も時に心地よく私の心に
吹いてきます。

これからもよろしく! 
天然師匠v-22
↑失礼なやつです(笑)
  1. 2009/05/26(Tue) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

あこさん、 こんばんは~^0^
コメントありがとうございます♪
はい!、かなりスローペースでごじゃります。^^

今夜もブログ回りしたいところなんですが
昨夜3時間ちょいしか寝てなくて
もう夢のなかでございます(笑)

天然炸裂! お弟子をつけるといたしましょうかぁ(笑)^m^
また、これからもよろしくお願いいたします^--^
  1. 2009/05/28(Thu) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

ayaさんのブログ再開はとてもうれしいです(^^)/
あちらのブログにコメントありがとうございますした!
ぼちぼちお互い気の向くまま更新していきましょv-222

飛騨高山っていいですよね
素敵な旅館に泊まったのね~

3年位前にレオと高山で散歩しながら
飛騨牛の串焼きを食べました
一串千円というチョーお高い串焼きでしたが
やっぱり美味しかった!!
レオもよだれだらだらと食べたそうにしていたので
ほんのちょびっとだけあげました(笑)

これからもシクヨロ!




  1. 2009/05/31(Sun) 08:36:56 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

No title

**レオママさんへ**

レオママさ~ん、こんにちは~^0^
コメントありがとうございます♪

飛騨高山は新緑の時期もとても爽やかで良かったです。
秋や冬もきっと素敵だと思います。
暖炉を囲みながらというのも、寒いところならではですね。
私が行ったときはもう夏日で汗ばむような天気でした^^

飛騨牛の串焼き私も食べたかったんですけど
お昼にお腹いっぱい食べ過ぎて入らなかったんです(笑)
次回は是非食べて見たいです~♪

あぁ!食いしん坊のレオ君にはそりゃ たまらんですよねぇ~(笑)^m^
  1. 2009/05/31(Sun) 17:01:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/341-53b2b934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
