・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

素敵な手作り :: 2009/01/30(Fri)

20090130-1.jpg



いつも 遊びに来てくださるブログ友達のhimekichiさんのブログで3周年のカウプレ!
いつもクジ運の全くない私が、なんと当たっちゃったんですよ♪^0^
そしてこんな素敵な手作りのレターボックスを頂いてしまいました。。

明るく楽しい家族の日々の色んな出来事が綴られたブログは
彼女の目線から捕らえたたくさんの想いが込められています。。
3才の女の子が繰り広げる笑いありの可愛い日課は、いつもいつも
私の心をとても軽くしてくれるのです^-^

家族と共に夢を追い 日々をどう楽しく暮らせるか・・・。
そんな事を彼女はきっと毎日考えているんだろうなぁ~と思います^^
大好きなDIYを中心に育児の合間に色んな事に挑戦しながら
家族と共に暮らすことの幸せを教えてくれる・・・そんなブログだと思いますよ
そんなhimekichiさんの「himekichi日記」にどうぞ一度足を運んでみてくださいね^--^




20090130-2.jpg

そしてこれは一緒に入っていた木製のポストカードなんです。
切手を貼ると出せるのですが、もったいなくて出せません。。
飾っておく方が素敵だよね(^_-)



20090130-3.jpg

そしてこれは、3歳の女の子が描いてくれた大好きなママだそうです^^
子供が大好きだけど、子供がいない私にはこういう贈り物は嬉しいですね。。
二度と同じ絵は描く事ができないから、これも大切な世界にたった一つの葉書です♪
子供の描く絵は汚れが無くて純真で 誰が見ても優しい気持ちになりますね。
彼女がどうぞ、いつの時も名前のように、人の心のひなたとなり、
幸せを分け合える素敵な女性に成長しますように。。。
himekichiさん、素敵なプレゼントを本当にありがとう**






  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<アームウォーマー | top | 健康野菜スープと美味しいチョコ>>


comment

ayaサン。おはようございます。
こんなに素敵に紹介していただいて。
ありがとうございます。
読んでいて涙が出そうでした。
ワイヤープランツの器や小さなチェスト。
メディシンボトルに数字のハンコなどなど
可愛い雑貨に囲まれて。
更にこんなに私の気持ちを受け止めて
くれるayaサンの元に行く事ができ
すごく幸せなレターボックスたちだなぁ~って。
感激しました。
日頃の感謝のつもりが
私の方が沢山沢山素敵な想いを
もらっちゃった気がします^^
本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします☆


  1. 2009/01/31(Sat) 09:10:20 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
素敵なものを沢山いただきましたね^^

手作りってどうしてこう温もりが
伝わってくるのだろうねぇ。
きっとその物に宿っているその人の心が
ちゃんと表われているからなんだろうね。

↓の野菜スープ私は良く作ってましたよん♪
過去形なのは、彼が野菜を好まないから・・・ボソw
我が家では、”ごった煮スープ”と呼んでいましてw
子供たちの大好物でした^^
和風にしたり、コンソメにしたり、カレー風味にしたり
水餃子を入れたりね♪
冷蔵庫の残り野菜も処分できて一石二鳥!
しょうがの絞り汁を入れると身体も温まるよね☆
  1. 2009/01/31(Sat) 18:09:01 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは~(^^)
クジ運のない、もう一人の女が、同じく幸運なプレゼントを
共にいただいちゃったよねぇ(^^)
色違いでayaさんとレターラックを持っている不思議
これは運命なのでしょうか?(笑)
ひなチャマはママ譲り、ほんとに純真で、
いつもhimekichiさんのブログに癒されています。
子供の絵って、ほんとにのびのびしていて
素直に表現されていていいですよね。
うちのゆっちは、相変わらずシマウマを描いていますが
私より上手になりました(^o^)
  1. 2009/02/01(Sun) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

お部屋の飾りを見て、カントリーハウスみたいですね。レターボックスとマッチしている!!

友達宅に遊びに行った時、友達の子が書いた絵を頂きました。
小さいながらも、その子たちの世界があってちょっと近づけた気になって、心に栄養と元気を頂きますよね。

エナジーを分けてくれてありがとうございます♪
  1. 2009/02/02(Mon) 00:18:26 |
  2. URL |
  3. miya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんにちは~^0^
himekichiさん、ご返事遅くなりました。。
いえいえ、こちらこそ、本当にありがとう♪
ほんとはねぇ~大事に取っておきたいなぁという気持ちなのですが
(いつか私が思うお家に住むようになったときにその場所で定位置を決めたいから。。)
でも、そんなこと言ってたら何年先かわからないしね(笑)
だから、今は今のお家の中でいて貰って、少し時代を感じさせる汚れとかついても
それもまたいいあじになるかなぁと思ってね^m^

ひなちゃん達の写真もありがと♪
あえてここでは差し支えがあるといけないので
載せるのは控えさせていただきました^^

こちらこそ~これからもずっと仲良くしてくださいね^--^
  1. 2009/02/02(Mon) 16:08:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんちは~^0^
ご返事遅くなりましたぁ♪
そうだねぇ! やっぱり手作りって暖かみが感じられますよね。。
機械で作ったレターボックスとは全然ちがいます!
当たり前ですが^^
ここに山ほど?寄ってくる男どものラブレターがたんまりと(笑)

スープを飲み始めてから、これまた、楽しくなってきて(笑)
あおさんの言うように、色んなアレンジが楽しめるよね^^
スープも具材も!
寒い冬には体が温まるし、夏には冷やして食べばいいしね^-^

これで、下腹のポッコリも凹むぞ~ヘ(^o^)/
  1. 2009/02/02(Mon) 16:15:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんにちは~^0^
>色違いでayaさんとレターラックを持っている不思議
これは運命なのでしょうか?(笑)

はい!赤い糸の運命かと・・(笑)←こんなドラマがあったような。
子供はいいよねぇ~** 子供の心には汚れがないというか。。
ありのままの心が澄んでるというかね^^

ゆっち君はほんとシマウマ大好きですよね!
子供の時に大好き♪があるっていうのは
大切な事だなぁ~と思います^^
今度は、まゆみさんが、ゆっち君に絵の手ほどきを
受ける番ですねぇ~(笑)^m^

  1. 2009/02/02(Mon) 16:21:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんにちは~^0^
レターボックス、いい感じでしょう。。
あの木の渦巻きの部分? 芽の部分?が
なんとも気にいってるんです^^

そう。。子供の世界に大人が入ると
不思議と大人が優しく素直になれる。。
子供の世界ってそういう力がありますよね。。
人が過ぎてきた忘れかけてものを想い出させてくれるような。。^^
  1. 2009/02/02(Mon) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おおっ himekichiさんのカウプレですね。
ayaさんのところの 人間的な感じのインテリアにはちゃんとマッチしますね。ひなチャマの絵もついてて素敵ですね。
やはり ひなチャマは何か大人を惹き付けるものがありますよね。
  1. 2009/02/02(Mon) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

himekichiさん手作りのカウプレ!
お部屋にぴったりマッチで素敵ですね^^
うふふ、ayaさん、今年は幸先いいですね☆

himekichiさんの作るものは、
ayaさんの作る作作品と同じように
あったかい癒しがたくさん詰まっていて。
そばにあるだけで、ほっとやさしいpowerを
いただけますよね^^
ひなちゃんの絵でさらに癒し倍増ですね~☆

またayaさんに、母の日のプレゼント
作っていただけたらうれしいな。
リネンハンカチも素敵ね。。!
少しお願いしたいけれどお時間あるかなぁ~?
またご検討、よろしくお願いします♪





  1. 2009/02/03(Tue) 08:54:59 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
ぐっさん。! 人間的なインテリアて・・・(笑)
妖怪的じゃなくてよかったわ♪(笑)

ほんと!ほんと!
ひなちゃんは、可愛いくてお茶目ですよね^^
笑いの素質もある?!^m^
  1. 2009/02/04(Wed) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんは~^0^
そうなんです♪ 幸先いいでしょう~!
手作りって何でもそうなのですが。。
人の手で作られる物に冷たさなんて存在しませんよね。^^
おにぎりなんかでもホントに違うなぁといつも実感します。

himekichiさんのレターボックスは柔らかさがあるでしょ♪^^
木の硬さを感じないんですよね。見てても。。。

いつもご注文ありがとうございます。。
またメールいたしますね。。^-^
  1. 2009/02/04(Wed) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼントですね!
手作りですかぁ?
暖かく心のこもったものばかり。
素敵なブログ友達さんですね!

3歳の女の子の描いたお母さんの絵・・・。
素敵過ぎますよ~!
うちの子は4歳になるのですが
いまだ顔とか、物とか書かず、
いつまでも抽象画一本です~!(ただの落書き)
いつか私の顔描いてくれるのかなぁ・・・?
って密かに待っているのですが・・・(笑

↓の記事のレシピ書き写させていただきました!
早速作ってみようと思います。
  1. 2009/02/05(Thu) 18:46:26 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^0^
素敵な、レターボックスでしょ♪
女の子が書いてくれた絵も、ちゃ~んとしっかりしたお顔になってますよね^^

花ちゃんは、抽象画なのですか~^m^
大丈夫ですよ! 花ちゃんなら、おおらかでのびのびした素敵な絵を
描くようになると思います^^
いつか、ママの顔だよ!って描いてくれる日が待ち遠しいですね♪

↓のレシピ 是非一度おためしあれ~^^
今日は私は 昆布のだしにしましたが
コンソメより、あっさりして野菜のうま味がよりわかりやすかったです。
時にはベーコンなどや違う野菜を加えて、あきが来ないように工夫して食べようと思っています。^-^
  1. 2009/02/06(Fri) 18:09:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/338-e2bc2624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
