・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リップグロス&リネンハンカチ :: 2009/01/16(Fri)

昨日、今日と連休で~す♪
今日はパチンコに行きたいという母を車で送り
その間に食品の買いだしを済ませ、帰ってきてからこんなものを作りました^^


20090116-1.jpg

すみれ色のリップグロスです♪
いつも化粧品の材料を購入しているお店のノベルティーで頂いた物で
材料を湯煎にかけて混ぜて 色(マイカ=天然雲母)を加えるというだけの簡単なものです^^
さっそくつけてみましたが、これがなかなか可愛い♪ いい色具合です^^V
キラキラしてるの 見えるかなぁ~?
現在は市販のリップグロスを使用していますが、こんなに簡単にできるなら
これも次から自分で作っちゃおうヘ(^o^)/ カラーも自分流にアレンジできるしね♪




20090116-2.jpg

そして、これはリネンとガーゼ生地で作ったハンカチです。。
リネンのハンカチって結構お値段がするのですよね。。
質が良い物ほど、めちゃ高い!
なのでそれならこれも作ってしまおうということでお家にあるはぎれで。。

リネンは汚れ落ちがいい・吸水性がいい・乾燥が速い・丈夫などの特徴があり
現在プライベートでリネンの服を多く着るようになった私は
その着心地にとても癒されています。。
通常の服なら着る度にくたびれていくのが常ですが、リネンは着る度に
体に馴染み、柔らかくガーゼのような着心地になっていきます。
なので服はもちろん、タオルやハンカチ、シーツなど幅広い用途で活躍しますよ^^

今までと全く服の嗜好が変わってしまった私は持つ小物も変わってきました。。
髪型まで変えてしまったし(笑)
体も心も気持ちいい♪が自然体なら私らしくていいよね^-^

さてっと! 晩ご飯作りますかねぇ~^0^





  1. 手作り化粧品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<雑記帳 | top | お歳暮品の解体セール>>


comment

ばんにゃ♪

オオーw(*゚o゚*)w
リップグロス作ったんだね~♪
私も材料は集めてあるんだけど、
今はひたすら在庫処分に没頭しておりますw
その空き容器を使おうという目論見もあって。

>体も心も気持ちいい♪

はとても大切なことだね^^
それは自分が望む自分だから感じることなのだろうし。
私もマフラー完成間近ですよん。
でも、小さい天使に横取りされそうな予感・・・^^;
  1. 2009/01/17(Sat) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

すみれ色のリップグロス♪
キラキラしてるayaさんの唇もupしてくださったらよかったのに~(笑)
色々作ってますねぇ。そういえば、ハンガリーウォーター作るの、すっかり忘れていた私でした(^_^;)
それぞれ違うワンポイントのハンカチ、オリジナルっていいですねぇ。
リネンもガーゼも、やさしくって、だ~い好き!
ayaさん、服も髪型も、顔まで変えたって?あっ、そこまですると、今度会ってもわからないよぉ(^o^)
himekichiさんのカウプレでペアで当選した私たちって、一体何者なのかしら・・・
なんだか不思議な関係ですよね。
  1. 2009/01/17(Sat) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
リップグロス、意外と簡単なんだと知ったので
次回は妹達や姪っ子達にも作ってあげようと思います^^
色んな色が出来て楽しそう♪
てことは・・・パウダーとかアイシャドウも簡単にできるって事だよね?!
わぁ~い、楽しみが増えた♪

おっ!マフラー編み上がるんですね^^
彼ちゃまのですよね?違う?喜ぶだろうなぁ~**
なが~~~~いマフラー作って2人で並んで巻くってのはどうじゃ!←いつの時代の人(笑)
  1. 2009/01/17(Sat) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
あらぁ~~ん♪←なぜか急に色気づいてる(笑)
私のツヤツヤの唇なんかアップしたら、
そこいらへんの、野良犬が・・いや違った男どもが
殺到しては困るのでよしときまぁ~~す!(爆)
てか よけいなシワまで写るじゃん^m^

そうそう!himekichiさんのカウプレ当たってましたねぇ♪
今日、携帯から見てびっくり!でも嬉し~!^0^
そりゃ、決まってますよ!どんな関係って・・。
強面の関係!(笑)でなければ・・男前の関係!(笑)
  1. 2009/01/17(Sat) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
すみれ色のリップグロス!
響きがいいですよね~♪
私も唇のupをしてくれれば良かったのにぃ~!
と思う派ですよ!
『コレが作れるって事はアレも作れるんだよね!?』
っていう気持ち分かります!!
私もエコ作成の時、そういう気持ちありますもん!
でも私の場合は、それを実行しないだけですケド(笑)
これからのayaさんブランドを楽しみにしています♪

リネンのハンカチも可愛いですね♪
よく行く手芸屋さんでこういう布を見る度に、
『ayaさんの作品だぁ~!』と思います(笑)
いつか布関係も作ってみたいと思ってるんですけどね。。
不器用なんでまだまだ先です。。
  1. 2009/01/18(Sun) 15:06:27 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

手作りいいですね~。
素敵。
ほしいな~。。。
  1. 2009/01/18(Sun) 17:50:42 |
  2. URL |
  3. milk #-
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^-^
私の唇は・・・魅力的すぎて?! 画像に釘付けになりませんように!(笑)

グロスはね。。本当に簡単なんです。
なのでもうすでに、妹達や姪っ子の確約済みです(笑)
なんか、あれ出来そう!っていう新しい発見が出来たときって嬉しいですよね。。
私も、今日、グロスとは関係ないけど、ネット回ってて、
雑貨のアイデアが次々湧いてきて、思わずメモりましたよ! 寝たら忘れるから(笑)

やまち。さんも、今年もまたエコの新しい発見を期待していますよ~♪^m^
  1. 2009/01/20(Tue) 00:23:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**milkさんへ**

こんばんは~^-^
グロスはほんとに驚く位 簡単なんです!
milkさんも お時間あったら挑戦してみてねぇ♪
・・って忙しすぎてそんな暇ないね(*^^*ゞ
そんな時間あったら温泉にはいって寝てたいですよね^^;

ハードスケジュールすぎて、体壊さないように
してくださいね^-^
  1. 2009/01/20(Tue) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/332-8e84068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
