・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お歳暮品の解体セール :: 2009/01/14(Wed)

今日は仕事が早番で終わったので 催事でしているお歳暮の解体セールを
初めて見にいってきました^^ 噂では聞いていたけど行ったことがなかったんですよねぇ^m^
年が明けるとどの百貨店でもする催事なのですが、毎回凄い人らしいです。
今日も閉店前だというのに、長蛇の列が出来ておりました。

いつもなら、この長蛇の列を見ただけで買うのを躊躇してしまう私なのですが
明日はお休みということもあり、まぁ気長に待ってみようかと・・。
↑お休みになんの関係もないけどね。^m^
それくらいの心構えでないと並ぶ気になれないということです(笑)


でも、確かにお買い得なんですよ~~**
オイルの詰め合わせで・・通常だと5000円位するもの(スーパーで
早期割引しても4000円位)のものが2500円とか

インスタントコーヒー詰め合わせも・・通常3000円位の物が1500円とか
ハムも2600円ものが600円とか
果汁100%の缶ジュース、お醤油、海苔、お酒、ワインなども半額位。。

賞味期限が近い物もありますが、長いものだとまだまだ使えるものがたくさん!
賞味期限を気をつけていれば全然問題なしですね^^
私の家ではまとめて買っても全て使い切れないので、妹や姉に電話して
欲しい物がないか聞いてから、頑張って並びましたぁ~♪

やっぱ、お買い得って嬉し~♪
で・・・重い荷物はリヤカーでひいて・・・・・ちがっ! 配送をお願して帰りましたよん^^




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<リップグロス&リネンハンカチ | top | もしも はじめていなかったら・・>>


comment

いいお買い物をしましたね~
そして今日のお休みは、おかあさまとどこかへお出かけではないかなと想像しています(*^_^*)

寒いけどそろそろ梅もほころび始めるのが楽しみですね。
蠟梅(ろうばい)って知ってるかなぁ?
ご存じかもしれないけど・・・
梅の季節に先駆けて咲く、黄色い香高い花なの。
なんともふくいくとしたよい香りなので、もし、どこかお近く咲いているところがにあったら、
おかあさまとのお出かけにお勧めです。

  1. 2009/01/15(Thu) 18:48:13 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんお久しぶりです^^

引っ越してなんだかずーとよゆーがなく
ブログもお邪魔できずにいましたが
やっと少しだけ余裕?が出てきたかも^^
年賀状もありがとうございました^^
とってもうれしかったです^^

解体セール、私も行ってみたいなあ。
賞味期限のリミットがあるものなら全然okですね^^

今年は。。ayaさんにお会いできたらいいなぁ
なんて思っています♪
願いは。。。うふふ。かなえましょう♪
まゆみさんにも。。☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm( )m



  1. 2009/01/15(Thu) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

利用価値ありそうですね。

v-410こんばんは!

私はニュースなどで聞いただけで実際に行ったことは
ありませんが欲しいものがあるなら並ぶだけの価値は
ありそうですね。v-411

  1. 2009/01/15(Thu) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^0^
今日はね。。テレビが来るのでどこにもお出かけしてないんですよ~^m^
大晦日に突然洗濯機がつぶれ(寿命かも)たので
テレビも一緒に買いに行ったので、その配達日です^^
蠟梅、聞いたことはあるのですが、見たことはたぶんないと思います。
黄色い香高い花なんですか? いい香りがしそう~♪
そうですね。。そろそろ梅が咲き始める所がでてきますね。
また、梅を見に行こうかなぁ~^-^

  1. 2009/01/15(Thu) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんは~^0^
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます(*^^*ゞ

解体セール、楽しいですよ♪
掘り出し物が見つかるような楽しさのような^m^
機会あれば一度行ってみてくださいね~**

私とsaboさんとまゆみさんが逢ったら
うわぁ~~~天然X3だぁ♪ヘ(^o^)/ ←失敬な!
あはは、楽しいでしょうね^^
でも、3人とも方向音痴なんですけど・・・たどり着くでしょうか(笑)
是非ともお逢いしたいですね^-^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/15(Thu) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

こんばんは~^0^
そうですよね。ニュースでは私も聞いたことあったのですが
 そこに勤めていながら一度も行ったことがなかったんですよね~(笑)
でも、次回も是非行ってみたいなぁ~と思いました。 事前に覚悟を決めて!(笑)
  1. 2009/01/15(Thu) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

オイルの詰め合わせとか良いですねぇ。エンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキオイル、ステアリングオイル 交換工賃も入れてくれると…

サラダオイルはあまり使わず、ごま油とオリーブオイルあたりはよく使うので、このあたりの専門系のオイルを詰め合わせにしてくれると助かりますよね。やっぱりお歳暮なんて 解体セールやられるまで待つに限りますよね 笑

お歳暮っていう習慣のない業界ですが、子供の頃はお歳暮でしか飲む機会のないジュース詰め合わせとか好きでしたが、今ならビールの詰め合わせがいいな♪ ビール。
  1. 2009/01/15(Thu) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お歳暮の解体セールってよくニュースで見ますけど、
私も行った事はありません。
でもニュースで見る度に
『一度は行ってみたいな~』
っていつも思います(笑)
普段高くて買えない美味しい物やオイルの詰め合わせが安くなるんですもんね♪
一度行ってみるべし!ですね♪
配送もしてくれるんですね。
解体セールだからしてくれないのかな~って勝手に思ってました!
  1. 2009/01/16(Fri) 12:33:39 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/16(Fri) 17:34:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
さすがに、車用のオイルはありませんが←当たり前か(笑)

オイルとごま油、塩などの調味料詰め合わせみたいなのはありましたよ^^
同じ物がたくさんあるより、ぐっさん。には
そんな感じの方がいいかもしれませんね^-^

そうそう!お歳暮と言えばビールですよね~**
しかし、会場にはビールは無かったんですよね。
なんでだろ? 余らないのかしらね^^

今年の夏も解体セールいってみよ~と♪
ぐっさん。も是非! 解体セールに!
もしかしたら、車用のオイルの詰め合わせが見つかるかも(笑)

  1. 2009/01/16(Fri) 18:20:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
そうですよね! 私も今の職場に転勤になってから
4年もたつというのに、初めてなんですから!
何をしてたんだ!って感じです(笑)

出来れば初日に行くのがいいのですが、結構混雑するでしょうから
体力つけて行きましょう(笑)
でも、宝探しみたいで楽しいですけどね^m^
そう思うの私だけかしらね(*^^*ゞあはは

配送はもちろんしてくれますよ**
重い物が多いですからね^-^

  1. 2009/01/16(Fri) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは~^0^
元気でよかったぁ! ブログも止まっていたので
どうしたのかなぁ?と気になってたんですよね^^
また、そちらに遊びにいきますね。。ありがとう♪
  1. 2009/01/16(Fri) 18:30:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/331-b0790664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
