・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もしも はじめていなかったら・・ :: 2009/01/08(Thu)

今日 日記を読み返していて改めて思ったことがありました。
毎日の生活の中で私が新たに始めてきたことって
ネットを通じて出逢った方達からきっかけを貰ったことがとても多かった事に・・。^--^

・2004年に始めたdoll作り&ネットSHOP
それも仕事のDMを作るために始めたパソコンでネットサーフィンをしている時に
出逢ったあるSHOPがきっかけでした。
そこから繋がり雑貨作りがはじまり、そしてたくさんのご注文を頂いた繋がりもネットから・・。

・化粧品作りもそう。。
ブログ友達のブログを見ていて自分も作りたいとそう思い始めた。
今では姉妹みんながお気に入りで愛用しています^-^
アロマに心も体も癒され、はじめてよかったなぁ~と実感しています。
これからもずっともっと続けていくつもり♪

・そして長年販売という仕事柄、ヒールをはき続けた事も影響して
肩こりや足の浮腫が年を追う事にひどくなり 足をひきずるようにして歩いていた頃
足の浮腫を取る良い物があるよ。。と教えてくれたのもブログ友達
とうとう一昨年股関節に水が溜まり会社を休むハメになったときも
1通のメールから病院通いを始めた私。。
初めはその治療というか構造医学の内容にとまどいを隠せなかった何ヶ月。。
けれど・・それまでに何軒かの病院にいっても自分が心のどこかで納得のできる
先生の答えがもらえなかったこともあり・・見えない先を不安に思いながらも続けた結果
今では本当に心から良かったとそう思っています^-^
何十年も悩んでいた肩こりも浮腫もウソのように消えてしまったから。。
それ以外にも私の中での新しい発見を行動に繋げてくれた人達が本当にたくさん。。


もしも、あの時それぞれの人達に こうして出逢うことがなかったら
今の私は趣味である雑貨作りもしていなければ 化粧品作りもしていない。
そして永遠に肩こりに悩まされていたのかもしれないのです。。

それだけではなく。。私が自分で言うのもなんなのですが
ブログを始める前より、確かに私は心にゆとりをもてる自分になれたような気がするのです。。
たくさんの人に出逢い、たくさんの人のブログから人それぞれの心の中を
ほんの少し垣間見させていただいたり・・
反対に私のブログに遊びに来てくださる方々から教えて貰うことがたくさんあり。。
人って色んな事で悩みながら、それでも精一杯生きていける
素晴らしい生き物なのだと愛おしくさえ感じられる。。
コメントを自分自身が残していく度に、その想いに自分の想いを重ね合わせたり
自分にもこんな事があったなぁと過去を振り返りしみじみと考えてみたり^-^



行ったり来たりのその見えない空間から、人が本来必要なものを
毎日毎日、心が吸収していくような・・
もしも、あの時パソコンをしていなかったら、ブログをしていなかったら、
皆さんと出逢わなかったら、きっと私は今の普通と思ってしている事に
足りないものがたくさんあったんだなぁ~と。
リアルである毎日の中で こうしてネットから教えてもらい得てきた事が
確実に生かされているのです。。 ありがたいなぁ~と本当にそう思います。

みなさんに心から本当に ありがとう♪^--^
私は確実に ネットの世界から、顔も殆ど知らない方達だけれど
日常の中で幸せに生きていく為に大切なものを 自然に流れる空気のように
毎日頂いてきたのだと 改めて感じています。。







  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<お歳暮品の解体セール | top | 明けまして おめでとうございます♪>>


comment

ayaサン。こんばんわぁ。
私もブログを通じて得たものは
言葉で表せないくらい沢山あって。
日々感謝しています。

夢である雑貨屋サン。
趣味であるDIY。
こんなに生き生きと生活できるのは
ブログで出逢った方々のお陰だなぁ~っと
日々感謝しています。

もしもブログをしていなかったら。
私は毎日子供と家事だけと向き合っていて。
外界の空気もなかなか吸えず。
ただただストレスだけを背負って生活していたと
思いますしねぇ。。。

ayaサンには個人的なことも相談にのって頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいデス。

いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
  1. 2009/01/09(Fri) 01:44:50 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

う~む。

v-410こんばんは!

「自然に流れる空気のように」

 ↑
 良いフレーズです。
  1. 2009/01/09(Fri) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

私もすごい感謝しています。

これからも、どうか、この出会いを、大切に、よろしくお願いします。
  1. 2009/01/10(Sat) 01:12:22 |
  2. URL |
  3. milk #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
なんとなくだけど、ayaさんのその気持ちって分かるような気がします。
あの時始めていなかったら・・・とかっていうその気持ち。
私もブログを始めたから、
こうしてayaさんとも出会えた訳だし。
ここからいろんな方のブログをこっそりと覗いて、
素敵だな~って思ったり、
こういう考え方もあるのか~って思ったり。
不思議とayaさんには『現在』の私に欲しい言葉を言ってもらってる事が多くて。
いつも感謝です。
私もこの出会いには感謝しています。
ありがとうございます。ayaさん。
  1. 2009/01/10(Sat) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ♪

私からも心からの”ありがとう”を・・・^^

ayaさんと出会えて本当に良かったと思っています。
ayaさんがみんなから吸収させてもらった分だけ
ayaさんもまたみんなに与えているのですよね・・・^^

この世界には一方的なことなどないんじゃないか。
この頃そう思います。

キャッチボールのように、受けては投げ返す。
これからもそんな付き合いをしていきましょうね♪

そうそう、マフラー編み始めましたよ☆
  1. 2009/01/10(Sat) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

笑う角には…♪

aya姉さん、コニャニャチハ...。

心のキャッチボールもさることながら
ayaさんのblogの一押しは、
やっぱり笑いかしら?
(ひぇ~ 何か投げないでぇ。)

以前知り合いのオーラが見える人が言っていました。
「人が笑った瞬間、肩から頭の上のほうに後光みたいに
 パァーッと光が射すの。
 その一瞬、病気で曇っている人や
 憑依しているものが、パリッと剥がれるの。」

ここで笑って終わらないんですよ。
笑うと楽しいから 誰かにバトンを渡したくて。
笑いの伝播=幸せのお裾分けかな~?なんて。

門下生受付けてませんかね?
  1. 2009/01/10(Sat) 15:57:32 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

私も、負けないくらい、ありがとうです。
ブログ始めていなかったら、
今頃どんな自分だったかなって思います。
ありのままに自分を表現できる、大切な場所。
そして自分の気持ちを受け止めてくれる、大切な人達。
なんてありがたい。。
こんなにも助けられるとは、思いもしませんでした。
これからも、いっぱーーい色んなこと
感じていきましょうね(^-^)ノ゙
  1. 2009/01/10(Sat) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
himekichiさん、ご返事おそくなりました!
そうですよね^^
夢を描いたり目標をもったり、それを少しずつ実行に移していく。。
きっと、今こうしてしている事は、もしブログという物がなかったら、
どういう風に変わっていたんだろうと思います。。

私も毎日の生活に追われ自分自身の時間とか
心のゆとりとかそういうものが持てていたんだろうか?と思います^-^

私はhimekichiさんより随分年だけくってますから^m^
自分が経験してきた上での感じ方や考え方でしか
参考になるような事はお伝えできる事はないのですが
主婦と独身という立場は違えど、私も調度himekichiさんや
ここに来てくださる30代の方達の年頃は
一番悩みが多く深いときだったんですよね~^^

  1. 2009/01/11(Sun) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

こんばんは~^0^
ご返事遅くなりました!

むふふ^m^  mkaz さん、簡潔なコメントありがとうございまぁす♪ 
  1. 2009/01/11(Sun) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

** milk さんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう!
ブログをしている人も数え切れない程いる中で
たまたま偶然とか、誰かの繋がりからとか
色んな形で出逢うけれど。。
毎日顔をつきあわせる方達とは、また違うものを発見したり頂いたりするネットの世界。。
人ってどこにいても、そういうものに無限に囲まれて生きているんでしょうね^^
こちらこそ、よろしくですね^--^
  1. 2009/01/11(Sun) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^

>この世界には一方的なことなどないんじゃないか。
この頃そう思います。

うん!うん!ホントそうですよね。。
どちらか片方がだけが与えていて どちらか片方だけが
貰ってばかりなんていう事はないんだよね^^

>キャッチボールのように、受けては投げ返す。
これからもそんな付き合いをしていきましょうね♪

あいよ~♪
素のまんまいかせていただきまっす!(笑)

>そうそう、マフラー編み始めましたよ☆
おっ!!やっと始めたね^m^
途中でや~めた!って投げ出すんじゃないよ~!(爆)
でも、あおさんは始めると一気だもんね~^^
  1. 2009/01/11(Sun) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう**

>ここからいろんな方のブログをこっそりと覗いて、
素敵だな~って思ったり、
こういう考え方もあるのか~って思ったり。

うん!そうですよね~**
こっそり覗いて、へぇ~!と感心したり、そっか~!って新しい考え方を発見したり
机の上では学べない事が学べるのが人と人との関わりですもんね^-^

私は、やまち。さんをはじめ、ここに来られる方に30代の方が多いのですが
自分より年下の過ぎてきた年齢の方のブログを読んでいたりすると
年を重ねて来て、もちろん有り難く良かったと思ってはいますが
過ぎてきたから忘れかけているものを想い出したりすることがたくさんあります。。

どの年齢の人が素晴らしいと言うわけではなく
どの年齢にいる人達も 個々に素晴らしいのだと
そう思えるのですよね^-^
だから、過ぎてきた時間も大切で愛おしく、未来の見えない時間も
大切でとても楽しみ。。そう思って生きていく方が楽しいかなぁ~って
やっと思えるようになりました^^

  1. 2009/01/11(Sun) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ふぅさんへ**

こんばんは~^0^

>心のキャッチボールもさることながら
ayaさんのblogの一押しは、
やっぱり笑いかしら?

ふぅさんに「天然の泉」への出演以来お願いしようかしら?!(笑)←{オーラの泉の受け売り」
きっとふぅさんの後ろには 天然の守護霊がついているはずなんだけどなぁ~^m^


>門下生受付けてませんかね?
いえいえ、私がふぅさんの門下生になりたいくらいですよん^^
少しは学力つけたい!
日本語、まともに書きたい!(笑)
ほとんど、笑いと天然でごまかしてるやつでして(*^^*ゞなはは



  1. 2009/01/11(Sun) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^0^
そうですね♪ 何気なくはじめたブログだけれど
自分にこんなにたくさん得るものがあるとは
はじめた頃は思ってもいなかったんですよね^^

あやちさんがたくさんの事を吸収できるのは
あやちさんのもつ心が柔軟で、素直だからですよ^-^
人はたとえ文字の世界でも、いえ文字だけの世界だからこそ
そこに映し出される見えないその人の心を敏感に感じ取るのかもしれませんね^^

うん!いっぱい成長しようねぇ~♪
  1. 2009/01/11(Sun) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんのコメントは決して社交辞令でなく心がこもっていて、
肉体的に弱っていたり、精神的に参っていた時、涙が出るほど嬉しかったです。
かと思ったら、涙が出るほど笑わせていただくことも(笑)
天然の皮をかぶった天使のようなayaさん♪
偶然の出会いに感謝です。
いつまでもお友達でいさせてくださいね。

大阪には結構行くので、意外とニアミスしていたりなんかして・・・???
  1. 2009/01/12(Mon) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(*^_^*)
ほんとブログって不思議な世界ですよねぇ。
私も出逢うべくして出逢ったというか
たくさんの出逢いがあって、色んな方に助けていただいたと思っています。
ayaさんとは、こんなに早くお会いできるなんて思ってもみなかったのに
これもご縁だったのでしょうね(*^_^*) 肩こりも治ってよかった、よかった♪

それにしても私にも素質があったとは言え?
楽しいコメントのやりとりができるように天然系に成長したのを嬉しく思っています(笑)
と同時に、真面目に受け答えしてらっしゃるayaさんを通したコメント欄から
色々と学ぶことも多いのですよね!
これからもここを訪れるのを楽しみにしています。
どうぞこれからもよろしく~♪
  1. 2009/01/12(Mon) 20:22:18 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

横からごめんなさいョ

くろきょんさん、

>天然の皮をかぶった天使のようなayaさん♪

あははははは。
あなたの才能に、嫉妬心をおぼえましたゎ。
  1. 2009/01/13(Tue) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ayaさんだからこそ、良い出会いが出来るんだと思います
誠実で優しくて、しっかりしていて・・・
でもどこか抜けてるんですよね~って 失礼!

そこのギャップがたまらなく魅力的なんじゃないかな?

あたしも、ayaさんとこうして繋がりを持てることがうれしい!

これからもよろしくねi-194
  1. 2009/01/14(Wed) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは~^0^
ご返事おそくなりました♪

>天然の皮をかぶった天使のようなayaさん♪

おほほ(^0^) うひゃひゃ♪←壊れてる
きゃ~♪くろきょんさん、ふぅさんが言われるように 
素敵なもったいないお言葉^m^
ちと、体が重すぎて羽ばたけませんけど(笑)

ホントですね~!くろきょんさんは大阪に良く出かけられるようなのでもしかしたら・・・^^
頭上に天使の輪ならぬ ドーナツの輪が浮いていたら私です(笑)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねぇ!^-^
  1. 2009/01/14(Wed) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
ご返事おそくなりました~!

まゆみさんに教えていただかなかったら
私の今の肩こりから無縁とも言える体は
手に入れる事はなかったかもですものね^^
本当にありがと~♪

あっ!天然の素質はもちろんですが
まだまだ成長はすると思いますよ~!
そのうち、私の師匠になったりなんかして~(笑)
こちらこそ~これからも末永くよろしくです♪^^
  1. 2009/01/14(Wed) 22:22:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

>ふぅさんへ

江戸っ子の姉さん、私も横入りごめんよ♪^0^
くろきょんさんの才能には、浪速のあたいも
嫉妬を覚えますぅ~!(笑)

あぁ~~~私にピッタリの言葉♪
天使かぁ~~~おほほ(^0^)←一人酔いしれる
  1. 2009/01/14(Wed) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとうございます♪

>でもどこか抜けてるんですよね~って 失礼!

そこが一番当たってます!(笑)


>そこのギャップがたまらなく魅力的なんじゃないかな?

そう!そう!そうでしょう~!
その魅力にどんな男もイチコロよん♪
↑腰の曲がったお爺ちゃんと ハナタレ小僧の子供にですけど(笑)^m^

こちらこそ、これからも よろしくお願いします^-^


  1. 2009/01/14(Wed) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんのブログに出会えたことで、私の内面にも変化が起きたというか、
今までずーーーっとあきらめていたこと(体の具合が悪かったから、できないってこともあったけど)をちょっとずつでも、再開してみたり、忘れていたやる気を思い出せていただいたり、したなぁ~っと感謝しています。
大きく言うと、「生き方」を考え直す、きっかけを与えていただいたような気がしています。
おんなじようにはできなくても、こんな風に生きて行きたいな、と思えるものをたくさん、教えていただいたもの。
今年もよろしくお願いします。
ちょっとつだけど、今年も「一歩前へ」を目指して頑張ります(クロネコヤマトか!笑)
  1. 2009/01/15(Thu) 16:07:21 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^0^
kasugaさん、やっと少しブログ周りができる時間など
ゆとりができてきて良かったですね♪

わたしこそ~今でもkasugaさんの年齢はわからないのに 
いつの時もなんだかお姉さんのように思っている私。。
(もしかしたら私の方が上かもしれないのに)
なんとなく感じるもの。。なんていうか懐の深さというか上手くいえないけど^^
そういうものから、そう感じているんですけどね^-^

「一歩前へ」・・・素敵な言葉ですね♪ 可能性をたくさん秘めた。。^--^
  1. 2009/01/15(Thu) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

何となく分かる気がします。
誰も見てないやと思って何の気なく始めたブログですが、今では暮らしに欠かせないものになりつつあります。不思議なことに得ることが凄く多いんですよね。
リアル社会では そうそう出会うこともなく、こんな深いことを知ることも無いだろうと思う出会いがある。

ブログを通じてというわけではないが、お腹が成長してきた ぐっさん。でした。
  1. 2009/01/16(Fri) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんお久しぶりです。

一度ブログを辞めたものの、ネット社会のつながりではありますが、知らない知識の種、現社会ではきっと出会うきっかけがなかった人たちとの出会い、私はどれだけその方々から支えられ、頑張れたか。

更新にするのに手が止まったり、傷つく事だってあったかと思います。
でも、続けるって大切なことですよね。

  1. 2009/01/16(Fri) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. miya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こちらにもコメントありがとう^-^
そうですよね。。きっとみんなブログを始めたきっかけなんて
深刻に考えて始めた人などそうそういないのかもしれない。

時にそろそろやめようかなぁ~と思うこともありますが
それでも、また続けてしまうのは、きっと出逢った方達との
ご縁が切れてしまうようで出来ないのと
まだまだ自分自身が得るものがたくさんあると思うからで。。
続けることのその理由があるとしたら、やっぱり
リアルな世界だけでは得ることのない
たくさんの事があるからとしか言えないですよね^^
そう・・まだまだお腹も成長しないと!・・って違うジャン(笑)
  1. 2009/01/16(Fri) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^0^
そうですね。。続けるって結構難しい。
時にもうやめようかと思うこともあります。

けれど、それでもまだ続けているのには、続ける
続けられる理由があるんですよね。。^^
見えない、形のないものに支えられながら
毎日を自分が幸せにおくっている。。
それは現実の世界の中で確実に背中を押してくれていたり^-^

いつまで続けるか、続けられるかわからないけれど
自分の思うがままに素直に歩きたいと思います^^
  1. 2009/01/16(Fri) 19:48:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/330-bd3f22de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
