・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごぶさたでした^--^ :: 2008/12/20(Sat)



ご無沙汰しておりました^--^
お休みを貰って、色々したい事、しなくちゃいけない事もほぼ片付いてきました。
お家の大掃除も後残すところ、押し入れとタンスの整理など。。
そして年賀状を作ったら、今年のうちにしてしまいたいことは片づきます。

仕事をしながらでも、もちろんお家の事はできるのですが
お休みいただいたのは、したい事が山住になり
時間に追われる中で、自分に気持ちのゆとりが持てないような
過ごし方をしていたのでは意味がないなぁ~と思っていたからです^^

当然、お休みの日も雑用に追われ、仕事から帰っても、
母とゆっくり話す時間もほとんど取れずにいて
こりゃ!いかんね!って事で。。^-^
おかげさまで、仕事から帰っても、「うん!うん!」と母の話を聞いてあげる時間もとれ
気持ちの上でも時間にゆとりをもって過ごせていました。
日々の中で、自分の心のあり方を、自分なりにベストに持って行けるように
調整することは大切な事だと思っているので、時々はこういう形を
取らせていただくこともありますが、またどうぞよろしくお願いします^0^



先日、久しぶりに靴を買いに出かけ、お馴染みのモスに寄って昼ご飯。。
相変わらず、こりもせず「海鮮かきあげ」から卒業していない私です(笑)
窓から足早に歩く人の姿を眺めながら
店内に心地よく流れてくるクリスマスのBGMを聞いていると
少しセンチになったりするのは私だけでしょうかね~^^
 でも、そういう心落ち着いた、なんていうんだろう・・過ぎていく流れの中で
自分のその空間だけが止まっているような そういう不思議な時間が好きだったりするのですよね^^



仕事も毎日忙しいかと言われれば去年までとは全く違い、様々な想いがよぎります。
来年がどういう年になるのか、想像もつかず、けれど厳しい年になるという事だけは
身をもってひしひしと感じる毎日です。。

けれど、どんな事が待ち受けようと、ひるむことなく自分は自分であれ!とそう思います^^
苦しみの中で、人が人を想う気持ちだけは見落とさないで
感じあえる気持ちを持ち続けたいとそう願います。。
厳しい世の中だからこそ、大切な事まで失わないように・・。

人が人であるからこそ出来る事を・・。
その手に握りしめるものが、失わない希望と愛でありますように・・^--^




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ごあいさつ | top | 長い?道のり>>


comment

そうですね。

v-410こんにちは!

その通りだと思います。

  1. 2008/12/21(Sun) 15:53:25 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~^0^
お久しぶりです♪コメントありがとうございます^^
お元気にされていましたか?

毎日テレビを見れば、耳にはいるニュースは
先の不安をあおる内容が多く・・
これから先、どんな事が起きていくのかと思っています。。
けれど、厳しい社会のその中に流され、心まで渇いてしまわないように。。
しっかり見つめて生きていたいなぁ~と思います^-^
  1. 2008/12/21(Sun) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/21(Sun) 22:29:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは~^-^
コメントありがとう**

確かに、そうなんですよね。
相手の為と思いする行為も自分の中で義務化して重たくしてしまっては
自分も相手もしんどくなりますね。。
楽しんでできない自分が見えた時や、心が窮屈になっているときは
わざと間をおくことは大切だなぁ~と私もいつも思いますよ^^

大丈夫ですよ。。そのくらいで切れたりしないです。。その糸は。。^--^
うん!うん! 応援してるから・・素直に心を伝えてくださいね。。
跳ね返されても、繰り返す事の大切さは、鍵コメさんが一番よくわかっているものね。。^-^

言葉の不足は、想いで伝えよう!
  1. 2008/12/21(Sun) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お久し振りです♪
ayaさんのペースで色々と片付いて来たようですね。
私はなんだかんだで大掃除も出来ず、
年賀状作りもはじめていません。。。
ayaさんのように上手に時間の使い方が出来ればいいのですが、
まだまだ修行が足りないようです。
とりあえず明日天気が良いみたいなので、
窓拭き頑張りますe-271
  1. 2008/12/22(Mon) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
ご無沙汰でしたぁ! コメントありがとう**

年賀状は昨日パソで作ったのですが、印刷はまだ^^;
25日までには間に合いそうにないんですけどね(笑)

明日は窓ふきですかぁ~!
気合い入れて頑張ってくださいねヘ(^o^)/
あっ・・でも外は寒いから風邪ひかないようにですよ~!!
  1. 2008/12/22(Mon) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
そして。おかえりなさぁ~い♪
ayaサンのブログを読んで
今の世の中商売は本当に厳しいんだなぁ。と感じ。
何か手立てを考えないと本当に夢は夢で終わってしまいそうだなぁ。っと
思っています。
やっぱり社会に出ていないと実感できない部分も
沢山ありますしね・・・。
とっても良い情報と刺激を貰っています^^
我家はまだまだ大掃除したい場所も。
やり残していることも沢山。
絶対にやりきれない量なので
来年に持ち越しデス。
書き留めておかなちゃ~。(笑)
  1. 2008/12/23(Tue) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

おかえりなさーい!
そして、Merry Christmas!

>苦しみの中で、人が人を想う気持ちだけは見落とさないで
そうですね。。
厳しい時代だからこそ、人とのつながりを
大切にしていかなくちゃ。
ついつい自分の事でいっぱいいっぱいに
なりがちだけど。。

ayaさん、素敵なクリスマスを♪
  1. 2008/12/24(Wed) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

メリ-クリスマス~♪

お久しぶりです!
12月は何かと忙しくってブログ更新も訪問も
なかなか出来なくって残念です。
クリスマス(ヨ-ロッパは26日までかなりハ-ドスケジュールです!)が終ってからゆっくりと
又お邪魔しますね~♪

素敵なクリスマスをお過ごしください!
  1. 2008/12/25(Thu) 09:23:41 |
  2. URL |
  3. yuko #uBvNfNBA
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
ご返事おそくなりました!
そうですね。。確かに厳しい年が待っていることは確かです。。
けれど、いつかの未来の為に色んな知識やとか心の準備とか、
少しずつ蓄える時期だと思って乗り切って行きたいですよね^-^

やりたい事。。私もノートに思いつく度書き留めて
実行したら消していくようにしていますよ^m^
  1. 2008/12/25(Thu) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^0^
そしてメリークリスマス♪

といっても毎年私はクリスマスだからといって
なんの変わり映えもしないのですけどね(笑)
今日はお休みだったけど、病院に行ってお買い物してきただけだし~^m^
あっ!でも今日は結構 いい感じで納得の買い物ができてラッキーだったかな^^
あやちさんはどんなクリスマスだったかなぁ~**
  1. 2008/12/25(Thu) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^0^
こちらこそ、ご無沙汰しています!

そうですよね~!yukoさんにとってこの時期はとっても忙しい時期ですよね^^
ハードスケジュールの中、大変ですが、
どうぞ素敵な時を過ごしてくださいね^-^
  1. 2008/12/25(Thu) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰している間にクリスマスも終わってしまいましたが・・・
時間的に余裕がないと、心にも余裕がなくなってしまいますよね。
私も12月はブログの更新も少なめ、パソコンに向かう時間もあえて削っておりました。
不景気で先行き不安な世の中で、ついこの間までは
私自身も揺れていた日々だったのですが
今、手にしているもの、幸せだと思える日常の数々のこと
それを改めて数えてみると、なんだか自然と心が落ち着いてきたように思えます。
物質的なものを求めなくなった分だけ、気持ちが通じ合う人との関わりがとても大切に思え
今年はそういう意味でも、出逢いが多く
ayaさんとお会いできたことも、とてもハッピーだったし(*^_^*)
どうぞ、来年もこんな私とまた色々とお話してくださいね~♪
  1. 2008/12/27(Sat) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

本当に嬉しかったです、ありがとうございます。私も復活です

またよろしくお願いします。
  1. 2008/12/28(Sun) 07:07:19 |
  2. URL |
  3. Milk #-
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
こちらこそ~ご無沙汰ばかりしています^^
まゆみさんにとっても今年は忙しい1年でしたね^^
でも充実していたのかもしれませんね♪

>物質的なものを求めなくなった分だけ、
気持ちが通じ合う人との関わりがとても大切に思え

なにより、有り難くそして大切なものですよね。。
あふれる物より、大切なもの。。
それを、心に蓄える事ができたというのは
まゆみさんがそういうものを大切にしてきた
証ですね。
来年は、確かに思う以上に不安がいっぱいの年になるかもしれません。
それを救うものがあるとするなら、まゆみさんの大切にする、
お金では買えない人との関わりの中に生まれ来る
温かな心だけなのかもしれませんね^-^

わたしこそ、まゆみさんにお逢いできて嬉しかったなぁ~**
また是非、逢いたいね♪
  1. 2008/12/28(Sun) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Milkさんへ**

こんばんは~!
Milkさん、元気に復活しましたか?^--^
またボチボチ、色んな話や出来事や
日々の想いをブログに印してね♪

こちらこそ~よろしくです!^0^
  1. 2008/12/28(Sun) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/327-7f5b78cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
