・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

心暖かくしてくれるもの。。 :: 2008/11/17(Mon)

「心を暖かくしてくれるもの。。。」
ここ2,3日そんな事を考えていました。。^-^

というのは 先日11月15日は私がこの世に命を頂いた日でもあったのですね(*^^*ゞ
なのに。。。私ったら自分のお誕生日を忘れていたんです。。(笑)

その15日の0時過ぎに早々と寝ていた私の携帯の着信メールがなりました・・。
それは姪っ子から。。。
「おばちゃん、お誕生日おめでとう♪」から始まりets・・・
可愛い絵文字をたくさん散りばめて^m^
寝ぼけまなこの私でしたが、なんだかとっても嬉しかったのです^^

そして朝起きてパソコンのメール欄を開いたら・・
お友達からグリーティングカードが。。
私はたぶん、ブログで自分の誕生日を告知したのは、1回だけだったような。。。
なのに彼女はそれを覚えていてくれたのです^-^
その心遣いがとても嬉しかった。。年に一度のその日なんて忘れてしまいそうなのに。。
(本人が忘れているというのに^^;)
嬉しさは倍増ですよね^^ 
朝からなんだかいつも以上に元気モリモリの私♪

そしてもう一人の大切な人からも携帯にメールが入っていました。
メールを打つのが嫌いというか苦手で電話した方が速いよ!という性分なのに
わざわざ、使ったこともない絵文字まで入れて、メッセージを書いてくれたのです。。^^

そして。。。会社にいくと毎日出勤時に見る 朝礼ノートを開くと・・
「お誕生日おめでとう!!」のメッセージが。。。



人の心を暖かくしてくれるものって、きっとそういう相手を気遣う
ほんの小さな思いやりなんだよな・・って改めて感じた日だったのです。。
私はそれがちゃんと出来てるかなぁ~なんて考えさせられたりね^^

誰かが自分に心傾けてくれる。。
それが、何より人を幸せにできる原点なのかもしれませんね^--^
どんなに高い衣服を身につけても、豪華な料理をよばれても
そこに相手を想う気持ちが込められていない形だけのものならどうだろう。。
何も形ある物はなくても、自分を気にしてくれていたんだと感じる心を受け取れたらどうだろう。。

いつの時も振り返れば・・
折れそうになる自分の心を支えてきたものは形あるものではなく
そういう、人が人を想うがゆえに発した優しい心だったような気がします。
そういうこと。。忘れずに、そして大切にしていける人でありたいなぁ・・と
思います。^--^


今、景気の低迷がより一層凄くて
仕事さきでもそれを毎日ひしひしと感じています。。
先を案ずる事で気分が下降気味になりそうな厳しい状況。。
そういう時に、人が人として出来ることってなんだろうなぁ・・・。
現実を受け止めなくてはいけない心。。
でも、心まで腐ってしまいたくはない。。いつの時も前を向いて^-^




次のページは化粧品関係の記事なのでご興味ある方は覗いてね^^




20081117-1.jpg



前回リンスを作りましたが
今回はまた違った感じのリンスに挑戦しました。。^^

市販で売られているような「トロリ」とした感じの乳白色のものを作りました。。
使って1週間ほどになりますが、初めは市販のものと比べると滑りが悪く
パサッとした感じかなぁという印象でいまいちかと思っていたのですが
最近になり少しずつ髪に変化が現れてきた感じですよ♪

シャンプーをしてリンスを髪に延ばし、軽く洗います。
少しぱさつくような印象ですが。。
なんとドライヤーで乾かした後、ツルリとしてくるのです^^
(これは1週間使い続けての変化です)
1ヶ月使ってみて、どうかを楽しみにしてみようと思いま~す♪
  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<やられてしまいました^^; | top | タイトルなし>>


comment

おめでとう♪

ayaちゃ~ん、ウン十ウン歳のお誕生日おめでとうございます~♪
ayaちゃんも11月だったんやね~
一緒!一緒~♪
ワタシはイイフロの日なんだな~
わかるかな?ウフッ
なんだか、わかるな~
些細なことなんだけど、その気持ちが嬉しいんだよね。。
大それたプレゼントももちろん嬉しいけど(物欲旺盛なワテ・・・)、心のこもったカードやメールって、涙が出そうだわ。。
それも姪っ子さんからなんて。。。TT
ワタシも甥っ子からメールくると嬉しいもの。。
ayaちゃんって素敵に歳を重ねてる感じが素敵だわ~
ワタシも見習わなくっちゃだわ♪
  1. 2008/11/18(Tue) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. kapi #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
v-341HAPPY BIRTHDAYv-341
大きなプレゼントより、(ちゃんと用意された)小さな心遣いが嬉しいですよね♪
その人にどれだけ想いがあるかってことですもんね。
素敵な想いに囲まれて、ayaさんは幸せ者!!!
きっと、ayaさんが素敵な想いをみんなに贈っているからでしょうね。
新しい歳も一段と素敵に、ねv-352
  1. 2008/11/18(Tue) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
そして。遅くなりましたが。
お誕生日おめでとうございます♪
ayaサンの周りは素敵な方ばかりですねぇ~。
そういう所からもブログ以外のayaサンの人柄が
また伺えますww
ayaサンにとって。
今年も素敵な1年になりますように☆


先日固形石鹸のシャンプーを買ってみたんです。
在庫が無くなったら使おうと思っているのですが
パサパサになりそうで・・・。
(使うのはとっても楽しみにしているんですけどネ☆)
なので。リンスめっちゃ惹かれます~。


  1. 2008/11/18(Tue) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

しまった! 出遅れた!!

v-300誕生日おめでとうございます!!!v-384v-306v-314
みんなに誕生日を覚えていてもらえるというのは、愛されているのが分かりますね。さい先よい(・。・)歳の誕生日でしたから、(・。・)歳が(・。・)-1歳の時より良い感じの(・。・)歳になるでしょう。

俺はブログと両親ぐらいしか誕生日に何か言ってくれる人はおりませぬ。ひとりもんの男の誕生日なんて地味なもんです。
  1. 2008/11/19(Wed) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**kapiちゃんへ**

おこんばんは~^0^
kapiちゃん、あんがちょ~♪
そうなの!やっと わたいも30になりましたぁ!  ←逆戻りかよ(笑)

そっかぁ!kapiちゃんも11月なのね^^
てことは蠍座??いい温泉なのね^m^
だんだん、自分が何歳になったかわからなくなってきたよ(笑)
去年まで1歳年齢間違ってたし(*^^*ゞ

でも、年を重ねるのも、しわも増えるけどいろんな想いや幸せも増えていくようで
悪くないかなぁと思える年齢になりました♪
まだ人生の折り返し地点だと思ってるんだけどね~**←えっ?あつかましい?(笑)

  1. 2008/11/19(Wed) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは~^0^
くろきょんさん、ありがとう**
全然自分の誕生日を覚えてない私もど~よ!って感じですよね^m^

いくつになっても、恥ずかしいけどおめでとうの言葉は有り難く嬉しいですね♪
誕生日を迎える度に、しわの数だけ想い出も増えていく。。
そういうのって悪くないですよね^^
  1. 2008/11/19(Wed) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
himekichiさん、ありがとう**
本人が忘れていただけに、おめでとうの言葉は嬉しかったですよ♪

このリンスね・・前回のワイン色のリンスよりいいかもです^^
石鹸で洗うと確かにパサパサが気になりますよね。。
今まで市販のものでなれてしまっている分
指通りの悪さに敬遠しがちになるのですが
このリンスは使うほどに良さがわかるような気もしています。。
もう少し使い切ってより滑らかになったら、グー(^-^)g""かもです^^

私も後は石鹸なんだけどなぁ~**
そしたら、体もシャンプーもそろうんだけどね^^
  1. 2008/11/20(Thu) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
ぐっさん。 あんがちょ~**

(・。・)の部分は決まってますがな!
永遠の28才♪♪← 年をとるとあつかましくなる(笑)

おばあちぁんて、みなさん自分の年をよく覚えていられるなぁ~と尊敬!
私なんてそのうち わからなくなって
年齢がさかのぼりそうだもんね(笑)

一人もんのぐっさん。が自宅でケーキ焼いてたりする姿も見てみたい 私です^m^
ブログネタにしたい!!←殴る(笑)


  1. 2008/11/20(Thu) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

げげっ!!!

なんと、わたくしの母上と誕生日が同じでござりまする。
理想の女性ayaさん…。
わたしゃ~ 母の面影を映していたのか???
母は68歳になりやしたが
心身共に私より元気。

そして何より天然……。 e-457e-282
  1. 2008/11/20(Thu) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

めちゃくちゃ遅れたけれど、おめでとう。

本当ですね。
ほんのちょっとした心がうれしいとまったく同感。

寒い冬ですが、心があったかくなりますね。
ありがとう。
  1. 2008/11/21(Fri) 18:15:59 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

**ふぅさんへ**

おはようございます^0^
コメントありがとう**
え===! お母様と同じなんですねぇ~!
1年は365日あるというのに面白いですね^^

しかも!素晴らしい天然とか?!←誰も素晴らしいとは言っていない(笑)
その生まれの人はみんなそう?とひとくくりにして仲間を増やしたい私^m^
まぁ・・・そのお母様の子供がふぅさんて事は・・・仲間♪(笑)
  1. 2008/11/22(Sat) 09:07:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まほさんへ**

まほさん、おはようございます^0^
コメントありがとうございます**
ここのところ寒いですが、暖かくして過ごされていますか?
風邪もはやってます。
貰わないようにしてくださいね^^

そう。。この頃思いますねぇ~**
同じ言葉をもらっても、若いときと今とでは感じる有り難さがまた違うなぁ~とか。。
振り返ったとき、自分に残ってきたものや
想いは、形ある物であっても、その中に
何より心がこもっていることが重要で
形無くても、そういう想いで充分幸せになってきたのだと。。
こうして振り返り見届ける事のできる年齢になってきたからでもあるのですが。。^^

  1. 2008/11/22(Sat) 09:17:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

そしてとても遅ればせながら・・・。

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday☆

生まれてきてくれてありがとうね。
出会ってくれてありがとうね・・・^^

そうだね。
心を支えられるものって心しかないのかも知れない。
いつだって私はたくさんの人に支えられていて、
幸せだなぁってつくづく思います。

より多くの人に恩返しが出来るようになるためにも、
私は今一歩頑張らなくちゃ^^
応援よろ~っ♪
  1. 2008/11/22(Sat) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん、おくればせながらお誕生日おめでとう。
七五三だ・・・笑
すてきっ!!

>いつの時も振り返れば・・
折れそうになる自分の心を支えてきたものは形あるものではなく
そういう、人が人を想うがゆえに発した優しい心だったような気がします。

とてもうなずける言葉でした。
いつもこうして私自身も忘れていたようなことを、言葉にして紡いでくれるayaちゃんのおかげで、はっとして、自分の足元を見つめ直しています。
これからも、ayaちゃんの言葉の紡ぎ出す言葉は私の心に灯をともしてくれることと思います。
そんなayaちゃんに感謝しつつ、
ayaちゃんの新しい一年が充実した年になりますように心から祈っています(*^_^*)

ところでリンスもいいね~
私も少し落ち着いたら色々作れるといいんだけどな。(不精心に鞭打って!(笑)
髪の毛ふっさふさになるシャンプーがホスイィィィ~~~





  1. 2008/11/22(Sat) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん。
遅くなりましたけど、
お誕生日おめでとうございます!
姪っ子さんからのメールって嬉しいですね♪
私も自分の誕生日に姪っ子からメールが入ってました。でも…
「またマンガ買って!」とか「ご飯食べに連れてって!!」とか
私の誕生日なのに自分の誕生日のように強請る姪っ子でしたけど(笑)
会社の方の粋な計らいや大事な方からのメールも、
それだけayaさんが周りの方から愛されてるんですねe-51
もちろんその分、ayaさんも周りの方を大事にされてるんだな~って分かりました。
私もayaさんに出会えた事、感謝です♪
  1. 2008/11/23(Sun) 08:51:32 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます~♪
私の周りにはさそり座のお友達がたっくさん!!!
主人もさそりだし・・・。
なんだか嬉しいな!

人の心の暖かさ、心遣い、思いやり・・・・
このような人の愛に代わる贈り物ってないですよね♪
ayaさんのその素敵な人柄が他の人にそういぅ行動をとらせるのでしょうね!
素敵な方ですayaさんって・・・・。

これからの1年ますます素晴らしい年にしてくださいね!
  1. 2008/11/23(Sun) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
コメント ありがとう**

そうだよ~!!
みんなそれぞれにお互い様で生きている。
あおさんをたくさんの人が応援してくれているように
あおさんに助けられている人がたくさんいて^^
そんな想いを感じながら、倒れてはまた立ち上がり
生きていけることは幸せな事だものね^-^
なんぼでも応援しまっせ~♪
私のときもよろしくね(笑)^^
  1. 2008/11/23(Sun) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとうございます♪
七五三。。。^m^ ぶっ、そうなんすよ~!

リンス、日を増すにつれいい感じかも~と思います^^
でも、まだまだ挑戦は続く(笑)
ふさふさ~ですか?
そういうのがあれば、私もあげたい人いるんですけどね~^^

PS・・ほんと! いつの日か焼き鳥でキュっといきたいですね^-^
  1. 2008/11/23(Sun) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪
やまち。おねえさんは、もう姪っ子や甥っ子からひっぱりだこですもんね^^
おねだりも、それだけ遠慮がないっていう親しさの表れですね^m^

やまち。さんは姪っ子さん達から なんて呼ばれてるんだろ?
私なんか、20代の時から「叔母ちゃん」ですからねぇ~^^
やまち。さんは、きっと名前で呼ばれているのかなぁ~♪
私も、もちろんやまち。さんに出逢えて嬉しいですよん♪^-^
  1. 2008/11/23(Sun) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^0^
yukoさん、コメントありがとう♪
へぇ~ 蠍座の人が多いのですね^^
「蠍座」というと美川健一の「蠍座の女」を
想い出すのは時代が古すぎ?!(笑)

先ほど、テレビで芸能人の描いた絵をオークションにかけて、
得たお金でカンボジアの子供達の為に
学校を建てるというのが放送されていたのですが。。
人の気持ちって素敵だなぁ~とつくづく思いながら見ていました。
自分に出来ることが誰にでも人それぞれにあって、
その全て始まりは人が人を想う心からなのだと。。^-^
そう思ったら、人は自分の心に無限に
人を幸せにできる力をもっているんだなぁ~って^^
  1. 2008/11/23(Sun) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

友達の誕生日って中々忘れませんが、いざ、自分の誕生日の日になると時間に終われてて忘れがちになりますよね・・・f(^^;

文中を読んでいて、私も一度携帯メールなんて使ったこと無い方から、初めて打った携帯メールを頂いたことがあります。
その気持ちなんですよね・・・、光り輝く宝石より、私は何気ないそのメールが一番輝いていて、本当に嬉しかったのを思い出します。

忘れていた大切な日に、心温まる素敵な贈り物・・・お金では買えないたいせつなものですよね。

お互い、永遠の20代として、素敵な時間を過ごしましょうね♪

P.S
突っ込んでいいですか?
ayaさんのコメント返しを読んでいて、年齢が減っていますよ(^^)
  1. 2008/11/25(Tue) 16:53:24 |
  2. URL |
  3. miya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(^^)
わ~~~私としたことが・・・
一体何日眠り続けていたのでしょう。
とっくにお誕生日過ぎてしまっててゴメンナサイm(_ _)m
今更言うのも何ですが・・心をこめて・・・
お誕生日おめでとうございます!
私の歳に近づいて、ますます磨きがかかりましたねっ♪
いやいや、ホントに素敵なayaさんの周りには温かい人たちがたくさん集まっていて
そしてまた、お誕生日を迎えたayaさんからのメッセージが心に響きました。
私もいつの時も前を向いていなければ・・・(^^)
リンス、なかなかよさそうですねぇ~
  1. 2008/11/25(Tue) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^0^
miyaさん、コメントありがとう**
そういなんですよね。。日頃メールは苦手と口にしているのを聞いているから、
それでも頑張って打ってくれたんだと思うと、有り難いんですよねぇ~^^

はい!^^V永遠の20代 がんばりまぁ~す!(笑)

確かに(*^^*ゞ。。年齢が若く・・・^m^
ウソ丸出しなのばバレバレですね(笑)
  1. 2008/11/25(Tue) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう**
いえいえ、私も最近めっきり寝てます(笑)
なかなか、若返りも大変です(笑)

まゆみさんのように、変なところが筋肉痛になったり・・・しましたよ^^(笑)
ちょっと走っただけなのにね(*^^*ゞあはは
やっぱ同年代ですね^m-
  1. 2008/11/25(Tue) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/324-c24c0555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
