・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりの・・・ :: 2006/08/11(Fri)

20060811-3.jpg


今日は 久しぶりにdollのボディーを作っています♪
シーチングの生地を紅茶やコーヒーで染めます。
型紙どうりに縫い合わせて、さぁ!綿つめです。
この綿つめが、体に力の入らないときには
柔くなってしまうので、力の入りそうなとき?^m^
まとめて作ることもあります。

そして顔を描くときが一番緊張するんですねぇ~♪
同じように書いてるつもりが、全然違う表情の
子達になっているからです。自分の気持ちがそこに
写るというかそんな感じですね。。^--^*


 9月にはHPのプレ企画も予定しているので
雑貨以外にもdollも出す予定です。
雑貨は何にしましょうかねぇ~~~。(*^。^*)



20060811-1.jpg

 レモンの蜂蜜漬けです

このレモンの蜂蜜漬けは朝、ヨーグルトに
のせて食べています。
 皮には防ばい剤がついているので
黄色い部分はむいてスライスします。
 このスライス中に包丁でついでに
指まで切ってしまったどじな私です(T^T)グスン


前にUPしていた日記の 「微妙な変化」
途中経過ですがあれから20日ほどがたちました。
 ぽっこりの、下腹はというと、あんまり変化は
感じられないものの、「ピクリ」とも
動かないままとまっていた体重が
わずかではありますが、1.5㎏減っていましたよ(◎-◎)

 スローなペースですが8月中には3㎏を
減らしたいと思っていたので今半分です。
 でもお腹がぷよぷよではいけないので、
今日から寝る前にダンベル体操をしようと思います^^
続くかどうかわかりませんが、3キロ減ったら
また報告しますねヾ(^v^)k



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ナンの音(??) | top | 平和な一日>>


comment

ダイエット

こんばんわ~
ayaチャンもダイエット中だったのですね
やはりこの時期なのでぽっちゃり体系は
悩みの種ですね
私もダイエットしてます
私も今1,5くらい落ちたところです
でもまだまだ目標体重には程遠いですッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/08/11(Fri) 20:22:35 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

dokinnちゃんへ

dokinnちゃん こんばんは~^0^
そうそう、ホントにつまめちゃう脂肪は
どうしたらいいもんですかねぇ~^m^

 今日はdollの綿つめしてたら疲れちまったよ^^; 
雑貨用に新しいリネン生地と大好きな
バラの花柄のコットンリネンを注文しました。
チクチクモードがエンジン全開とまでいかないのは
暑さのせいですかねぇ~**
 dokinnちゃんは毎日元気にがんばってて
偉いなぁ!
  1. 2006/08/11(Fri) 21:11:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レモンのハチミツ漬け、おいしそーv-10
これはヨーグルトに絶対合うっ!
私は中学のときブラスバンド部で、
夏休み中のキツイ練習のとき、よく先輩が作ってきてくれました。
そんなことをふと思い出し、懐かしい気分になりました。

私もダンベル体操してますよ!(時々)
でも暑いとどーしてもサボりがちになってしまいます。
ひきしまった体目指してがんばりましょ!
  1. 2006/08/13(Sun) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

あやちさんへ
へぇ~~あやちさん ブラスバンドだったんだぁ~
かっこいい!!^0^
うんうん!レモンはそのままではきついけど
蜂蜜となら どんどんいけて疲れた体にもいいよね♪
 あやちさんも ダンベル!?
効き目ありそうですか~~^^
あたしの下腹はちょっとやそこらでは
なかなかしぶといので^^;
あやちさんに負けないように。あたしも
がんばるじょ===!ヘ(^o^)/
  1. 2006/08/13(Sun) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/32-f717daa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
