・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

だからこそ・・ :: 2008/10/21(Tue)

時に人は孤独の渦の中をさまよい

目の前のその人すら信じられなくなるけれど・・



幾度となく年月を重ね その道ほどを歩いても

不安の影から抜け出すことはできないけれど・・


だからこそ見えるものがあり。。

だからこそ見つけたいものがあって。。

だからこそ・・

誰かを愛してやまないんだね。。






人はみな、どんなに愛する人が側にいても
時に孤独を感じる事もあり
幾つ年を重ねても
幾たびと無く不安を心に抱え
けれど。。そんな想いの中からだからこそ
見つかるものがあったり
見つけ出したいと願う想いがあったり
その繰り返しの中をさまよいながら
人はいつの時も誰かを愛さずには
いられないものなのかもしれませんね・・。

その誰かは・・・そう自分自身でもあるのだけど。。


  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ハーブのクエン酸リンス | top | 愛情の境界線?>>


comment

こんにちは。
”本当、そうかもしれない”
って思いました。
不安というものはいつもどこかに必ずいて、
だけどそこから抜け出そうとする何かを見つけようとするし、
また何かを見つけることもありますよね。
なんだろう…、どう言葉にしていいのかわからないけど、
このayaさんの言葉に何かを気づかされた気がします。
ayaさん、ありがとうございます。
  1. 2008/10/22(Wed) 12:30:48 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^-^
私もこれを書きながら、上手く伝えられているのか疑問に想いながら。。(笑)

そうですよね。。
きっと不安という思いは「0」にはならない。。
そしてその思いは自分自身が作り出しているもの。。
そういう気持ちから逃れるようにもがく中でも
ちゃんと見つけ出せる何かがあって
全ての想いは何一つ無駄なものなどなくてね^-^
  1. 2008/10/22(Wed) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

あぁ・・・そうだね。
生きるってさ、それでいいんだよね。
そしてもがいてもいいんだよね。
その中で本当に大切なものを
確かなものとして自分の中に根付かせてゆく。

↓の記事ですが、同感です。
そのお母さま、納得してくださって良かったね。
逆切れする人も多いと思うよぉ?w
  1. 2008/10/23(Thu) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
そうだよね。。泣き笑いしながら、手探りで探していく自分の人生。。
自然体でいいのよね。。そこから一つ一つ
見つけては積み重ねて行くほどに
深みを増していけるのだものね^^

ほんと~**
ある意味素直なお母様だったんだと思う。。
親が子を愛するって人それぞれ表現の違いはあるけれど
基本は人が人として自分の人生を築く事が
できる自分でいられることかもしれないね^-^
  1. 2008/10/24(Fri) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私だけじゃないんだ。。
ちょっとほっとしました。
この不安な気持ちは
自分が作り出してるものなんですよね。
一刻も早く生産中止にしたいのに
次から次へと、大量生産され続け。。
でも、こんな自分も、受け入れないと。
生きるって、難しい。
しんどくなるけど、時間は止まってくれませんね。
  1. 2008/10/26(Sun) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

独りで居て人の愛なんて感じることは少ないような俺でもいろんな形で愛情を感じながら生きています。人の愛情に感謝しながらも、自分で生きれるだけの強さを身につけたいですね。
愛情を愛情と感じられることが人としての強さなのかな と思うこともあります。
  1. 2008/10/27(Mon) 02:37:32 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^-^
そうだよ~~。。あやちさんと同じように
それぞれの不安を抱え、絶え間なくくる波に
みんなもまれているんじゃないかなぁ・・。

押し寄せて来る波を止める事はできないけれど、
その波に上手く乗ることはできるかも。。
でも、それは初めから出来るわけではなくて
きっと少しずつ、そうできるんだよ。。^^
だから、今の不安でたまらない気持ちも自分。
でも次の不安が押し寄せてきたときには少しだけ、
タイミングをつかめる自分でいるかもしれないよ^^

肩の力を抜いてみんな一緒に元気に歩こうね^--^
  1. 2008/10/27(Mon) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^-^
愛ってきっといろんな所にいろんな形で転がっているものなのかもしれないですね。。
それを、自分がどう受け取るかでその関わりは随分違うのでしょうね。。^^

>人の愛情に感謝しながらも、自分で生きれるだけの強さを身につけたいですね。

そうですね^-^
人の想いに感謝の気持ちは忘れないでいたいですよね。
人は最終的には自分の生き方は自分で築くものだけれど
そこに人の関わりはあってこそ、自分らしい人生が送れるのであって。。
けれど、決して自分の人生を人にゆだねたり
左右されたと嘆いたりするのではなく
自分の意志の元にそうしてきたんだと
胸を張って言える強さをもった生き方がしたいなぁ~と思います。。^-^
  1. 2008/10/27(Mon) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こういぅ孤独感を感じること良くあります。
人は生まれるときも一人、死ぬ時も一人・・・。
人間って所詮孤独な生き物なのよね・・・って。
そう思って一人で生きているつもりになると、
今度は妙に人恋しくなって・・・。
一人で生きていると思っていると実は私達人間は一人では生きていけない生き物なんだって実感したり・・・。
こういぅ思いの波の繰り返しをしながら多くのことを学んで、生きているのが我々人間なのですよね。
近くにいる人に対してありがたいと感謝する日があったり、又その人がいるといぅ事で悩みが生まれたり・・・。
まだまだいろいろなものがこれから見つかりそうで、
それを探して未知の世界に向かって歩いています!
私たちって結局『愛』を探して生きているのかもしれませんね!
  1. 2008/11/01(Sat) 04:26:28 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^0^
>近くにいる人に対してありがたいと感謝する日があったり、
又その人がいるといぅ事で悩みが生まれたり・・・。

ほんとにそうですよね。。その繰り返しで毎日が過ぎていく。。
でも同じようでいて、違う何かを学びながら繰り返していく。。

>私たちって結局『愛』を探して生きているのかもしれませんね!

この言葉はピタリとはまりますね^-^
人は行き着くところ、誰もがそうなのだなぁと
そう思います。^-^
yukoさんの言葉は、そのまま私の言いたいことズバリで嬉しいです。。^^

いつもコメントありがとう**

  1. 2008/11/02(Sun) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やっぱりここにお邪魔すると何故か落ち着きます。

人の心は揺らぎますね。

・・・


  1. 2008/11/05(Wed) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

こちらにもありがとうございます^-^
>やっぱりここにお邪魔すると何故か落ち着きます。

そういう言葉は、とても有り難いです。。
気取らず、飾らない心で向き合える場所・・
言葉足らずとも、互いが見えないもので
通じ合える空間。。
そういう自分であり、みなさんでいて欲しいなぁと思います^--^
  1. 2008/11/06(Thu) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/319-e7387f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
