・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

物忘れ :: 2008/09/16(Tue)

あぁ・・・・・めちゃんこ眠いです(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
まだこんな時間なのに。。パソコン打ちながら眠ってしまいそう(笑)
コーヒーでも飲もうかなぁ~!

物忘れ・・・が最近以前にもましてひどくなってきました。
このまま、脳みそのしわが無くなってしまうのではないかと
思うくらいです(*^^*ゞハハ、あかんがな!
まぁ。。昨日の晩のおかずが思い出せないのは普通にですが

先日も母に、「ウォーキングの途中の土手に彼岸花が咲いているか見てきてね♪」と
頼まれていたのに、その日は忘れ・・・
で次の日に「今日は見てくるね」と言ってでたのにもかかわらず
途中まで覚えていたのにまたすっかり忘れて帰り。。^^;

今日は朝、プラスチックのゴミの日だから出して行ってね!と
玄関先で言われたのに
「うん!」と大きく頷いて、靴の紐を結んだら
もうすでに忘れていた。。(爆)

会社では、仕事をし忘れるという事はないのですが、
ストックまで行って・・「あれ?何しに来たっけ?」て事はよくある^^
頭に3つ以上は覚えられないかも(笑)
お客さんの顔とかは、1度接客したら覚えてしまうほど記憶力はいいのに
やっぱ、執着の違いなんでしょうか?^^

みなさんは物忘れ大丈夫ですかぁ~?
ちなみに、どうやって忘れないようにしてるんだろ?
やっぱ、(._.) φ メモしかないですよね(笑)




  1. 今日は・・
  2. | trackback:1
  3. | comment:20
<<明日香 彼岸花 | top | ミラノサンド>>


comment

うふっ!同類だぁ~♪
やっぱりメモでしょう!
お買い物リストはもちろんの事、複数の用事がある時は TO DO メモ。
お財布の中とか、バッグのポケットに忍ばせて行動しないと絶対何か忘れるんだな~。
究極はメモを机の上に忘れて外出(ーー;)

やっぱ認知症の兆しありありですね~。
お互い気をつけましょう!!!
  1. 2008/09/17(Wed) 01:12:23 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私もありますよ、物忘れ!!
ayaさんの記事読んで、
『えっ?!ウチは昨日の晩御飯何だっけ??』
となって思い出せない今、とても気持ち悪い状態です!(笑)
メモしてもそのメモを忘れるのなんてしょっちゅうですもん!!(←ダメじゃん!)

今日からDSで『脳トレ』を復活します!
  1. 2008/09/17(Wed) 12:11:41 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

。。。。。♪♪♪

いいのよそれで♪(笑) お仲間(笑)

最近ワタシ、真剣に悩んでたのに、今日のayaさんのブログvvv いいわぁ~~~♪(笑)
  1. 2008/09/17(Wed) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
あはは~私も負けてないですよぉ。
昨日、財布を持たずに買い物に行ってたんです。
レジに並んでるところで気がつきました。血の気が引いたわぁ(>_<)
生もの買うからクーラーバッグまで持参して行ってたのに・・・
取りに帰るには遠すぎて、誰にお金を持ってきてもらうか悩みましたが(^^;)
1000円買ったら卵が1円で買えるというから、それも目当てで行ったのに、
あやうく買い忘れるところでした。
久々のコメントなのに、なんでこんなドジ話になっちゃたのでしょう(笑)
  1. 2008/09/17(Wed) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

眠い時は寝ちゃいましょうw
身体がそれを望んでいるのだからね^^

ボケならayaさんにもみなさんにも
負けてませんわよぉ~っ!
(゜∇゜ ;)エッ!? ボケ自慢大会じゃないって?w

執着の違いっていうか・・・。
大事にしたい想いの違いはあるよね。
ほんとどうでもいいことだと思ったら
一時も記憶に留めてない時もあったりw
  1. 2008/09/17(Wed) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
何を食べたかを忘れるくらいは大丈夫だそうですよ。
食べたかどうかを忘れたときは要注意。
女の人なら、忘れた振りして食べることもあったりして。

僕は人の名前を覚えられないんです。すぐ忘れる。
すごく親しくしていて、しょっちゅう話しをしている人だって
ときには忘れてしまう。
仲良く話しをしている目の前の人の顔を見ながら、
この人の名前なんだっけ・・・?
なんて心の中で悪戦苦闘。
ほんと、こまっちゃいます。
  1. 2008/09/17(Wed) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/18(Thu) 15:26:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**
こんばんは~^0^
くろきょんさんが、同類ですかぁ?
そんな感じに見えないのにね!私は仲間がいて嬉しいけどね♪(笑)
そうですよねぇ~! やっぱ(._.) φ メモしかないですよね^^
でも、そのメモを持って行くのを忘れてた、その次は
どうしたらいいんでしょうね(笑)
もう・・・メモを体にぶら下げるしかないですね^m^ぶっ
  1. 2008/09/18(Thu) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさん。へ**

こんばんは~^0^
メモしたメモ忘れ・・しょっちょうなんですか?(笑)
びょ~~んと伸びるゴム付きのメモ紙、
腰につけておいてください(笑) (^○^)

脳トレ、私してみたことないんだけど。。
した後の結果が恐ろしくてできないわぁ^^;
絶対実年齢より、20歳は上の自信あるもん! 
あっ。。。だから鍛えなくちゃいけないんですね(*^^*ゞ
  1. 2008/09/18(Thu) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**keiさんへ**

こんばんは~^0^
えっ? keiさん、真剣に悩んでたんですか?
大丈夫ですよ。。だってブログ間違わずに、私のところに遊びに来てますから~~!(笑)←殴る

いえいえ、毎日忙しすぎるkeiさんなので、一つや二つ抜けてしまいます。。
それが三つや四つになったら・・・・えっと・・
あはは(;^_^A  ←笑ってごまかす。
  1. 2008/09/18(Thu) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

あはは(^○^) まゆみさん・・・・・沈黙(笑)
クーラーバックもって、卵目指して、でも財布を忘れて
はつらつ歩くまゆみさんが目に浮かびます^m^ぶぶっ(笑いすぎ)

そういう時は、ホラ♪ 「つけでいいですかぁ~♪」って言ってみてくださいねぇ! ←飲み屋か(-""""-;)
でも。。。誰がお金もってきてくれたんだろう?・・・パー○ナ○かなぁ・・・(笑)

しかし、まゆみさん、ここで天然暴露してたら
私は嬉しいけど、みなさんのイメージ壊れますよ~~^0^
  1. 2008/09/18(Thu) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
あおさん、ここはボケ自慢の場所でも
磯じまん?の場所でもありません(笑)
もう、すでにあおさんの凄さ?は私が太鼓判を押しときます(笑)

そうそう。。まぁ確かに大事な事を忘れないだけいいけどねぇ。。
なんせ右から左に移動する間もなく漏れてますから~(爆)^^
  1. 2008/09/18(Thu) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは~!
あぁ~~~!名前!私もなかなか覚えられないんですよねぇ^m^
お客様はね、宛名書きするので覚えているのですが
周りのお店の従業員の方とか、もう何年にもなるのに知らない?てか聞いても漏れる(笑)
そんな人がいっぱいです♪凄いでしょ~!←自慢かい!(笑)

名前とか電話番号を凄く早く覚える方とかいますよねぇ~尊敬します。。^^
  1. 2008/09/18(Thu) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ*

こんばんは~^0^
あはは(^○^)、みんな一緒ですね♪
私も買い物でもよくあります。
まだ、ある調味料をまたダブルで買ってきたり、
食べようと思って直しておいて期限切れになったり。。
メモしたものとか、なおした場所がわからなくなったり(笑) こまったもんです^^
やっぱ、書くが一番ですよねぇ♪
  1. 2008/09/18(Thu) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私も最近物忘れ酷いデス。
それ以上に不安なのは
最近覚えた単語はなかなか出てこないんです。
ψ(=ФωФ)ψ
そして。ここ数日間思い出せなかった言葉は『スリーパー』。
今日もずーっとなんだっけ?なんだっけ?
て思っていたのですがayaサンのブログを読んで
ふと思い出しました。
あ~。スッキリ。i-189
最近21時ごろ寝ている私。
これでまた更にグッスリ寝れそうです(笑)
  1. 2008/09/18(Thu) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
あはは♪ すっきり思い出せてよかったですね^^
思い出そうとすればするほど、出ないときは気持ち悪いですよね!
ゆっくり寝てくださいよ~(笑)
  1. 2008/09/18(Thu) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

さあさあ、一緒に叫びましょう!

『そんな自分、LOVE!』

世界の中心で、自己愛をさけ部!
メンバー募集。


ayaさーん、そんな誰にも迷惑かけていないんだから、いいんだよ。
時の流れに流してしまおう。

忘れないように・・・?
声に出す。指差し確認。
そんな感じかなー。
(今のわたしにゃ、その件でのアドバイスはくるしー・・)
  1. 2008/09/20(Sat) 12:19:28 |
  2. URL |
  3. 響 #WpbHSf/E
  4. [ 編集 ]

物忘れ

ダメです。
自分でも腹が立つほど、毎日ボロボロといろんなことを忘れて、一度で終わることが、二度手間三度手間になってることもしばしば。。。

脳みそアボーンと家では言われてるのだ・・・
三歩歩いて忘れる鳥頭とも・・・
  1. 2008/09/21(Sun) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

**響さんへ**

こんばんは~^0^
>忘れないように・・・?
声に出す。指差し確認。

これ!私やってるんですよ^^
ガス、電気、水道 よ~し♪て感じですかねぇ(笑)
うぷぷ・・・^m^
そうですね。。響さんにとっても、私にとっても
チャームポイントですかねぇ♪(笑)
  1. 2008/09/22(Mon) 18:47:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^0^
あはは♪kasugaさんも仲間入り~♪
でも、旦那様はそんなとこも可愛い♪んではないでしょうかぁ~~^m^

>三歩歩いて忘れる鳥頭とも・・・
抜け落ちる・・そんな感じなんですよねぇ^^
でも、なんだか、みなさんやkasugaさんも
同じでなんか安心?した私なのです(笑)
  1. 2008/09/22(Mon) 18:52:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/308-b6ca6bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪再掲載≫脳の回転を加速させる22の方法

※毎日見に来ている人がたくさんいるようですので再度掲載します。 ルーマニアの学生さんが運用しているlifehack系のブログRirian Projectで記載されている脳の回転を加速させる22の方法です。 22 Ways To Overclock Your Brain - Ririan Project 全部理論武装されて
  1. 2009/01/04(Sun) 03:37:18 |
  2. 暇人短剣符
