・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミラノサンド :: 2008/09/09(Tue)

今日2度目の更新です。
今日は月に1度の病院に行く日。。^^
いつも病院に行くときお昼によるのが病院のそばのドトー○コーヒー。
私はここのミラノサンドが大好き。。
この写真は秋バージョンのようですね♪季節によって変わるみたいです。

20080909-3.jpg

以前、夏バージョンのミラノサンドをお家でも作ってみました。
レシピは食べた感じからしかわからないのですが。。。

鶏肉をお酒、砂糖、醤油の中に数時間、もしくは一晩つけ込みます。
甘辛い感じにするといいと思います。
そして、鶏肉の汁気をクッキングペーパーなどで取り
オーブンで焼きます(私はお魚を焼くグリルオーブンでもOKでした)
フライパンで焼くと皮の部分が固くなるのでオーブンにしてね^^

パンの上にレタスと粒マスタード、鶏肉を載せ、マヨネーズをかけて
その上からパンを載せてサンドしました。。
オリジナルレシピなので適当ですが、鶏肉が柔らかくて美味しかったです♪
オニオンスライスを少し加えてもより美味しいかなぁと思います。
ただパンがポイントのような気がします。^-^
柔らかすぎても水分を吸収して駄目だし、固すぎてもだめ。。という感じなので
食感を大事にするならパン選びも慎重に♪
意外と中身の具にあわせてパンを選ぶのって難しいんだよね^^


この秋バージョンは きんぴらを少し薄味に仕上げて
ゆず胡椒で風味をつけてあります。
今度はこの秋バージョンを作ってみたいと思います。。
あくまでも、食べた感じからのレシピですけどね^^
中身のきんぴらとゆず胡椒はいいかなぁと思ったのですが
キュウリがなんか気になったんですけどね。。
私はキュウリなしでいこうかなぁ~**




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<物忘れ | top | ハンドクリーム>>


comment

こんばんは~。

キンピラと鶏肉で・・ミラノサンドなんですね。

うちの実家のある街に、有名なスパゲティやさんがあって、
しいたけ・ハム・玉ネギが具のしょうゆ味のスパゲティが ミラノ風スパゲティという名前で
いつも『何故?』と思っていましたが。

あのときの『何故?』を思い出しました。

何故、ミラノ?

自分で作って見ようなんて素晴らしいです。

↓の方にある 手作り雑貨も楽しいものがおおいですね。
ステキ 、ステキ~(@'ω'@)♪♪

  1. 2008/09/10(Wed) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. 響 #WpbHSf/E
  4. [ 編集 ]

**響さんへ**

こんばんは~^0^
ご訪問ありがとう♪
ほんとですよねぇ~!和風的なのにミラノっていうのも
言われてみればそうですよね。。
どこがミラノ?って感じで(笑)
食べるのに必死でなんも考えてなかったわぁ^m^

私は基本的に鶏肉が好きなのでこれが好きなのかも^^
ケンタッキーも好きだしね^^
  1. 2008/09/11(Thu) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

いや~美味しそうですね。
美味しそうなものを見るとすぐ自分で作って見たくなる(×_×;)時間もないのに・・・。

私は余りパンが苦手、、というよりは、パンを買って「美味しい」と思う確率が低すぎるのかもしれませんね。
美味しいパンに行き当たれば、毎日でもいいのですがね。
  1. 2008/09/12(Fri) 09:41:31 |
  2. URL |
  3. 優莉 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

(Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 響さん発見・・・w)

私も鶏好きなのでコレいいなぁ♪
めっちゃ美味しそう!
今は時間を掛けて料理なんて・・・。
(時間は作るものです・・・w)

みつろうクリーム作ったんだね^^
めっちゃ簡単だよねぇ☆
冬にこの保湿感はかなり重要。
私も潤いが・・・な年頃ですからぁ~w
  1. 2008/09/12(Fri) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こちらにもお邪魔します♪
ayaさんは何でも手作りしちゃえるから、
お嫁さんに来て欲しいな~e-482e-266
お料理も上手だし、化粧品類も作れちゃうし、
お裁縫も上手ですもんね♪

ayaさんレシピのサンド、美味しいそうですね!
作ってみようかな。。
ayaさんは何パンを使いましたか?
もしよかったら教えてください!!
  1. 2008/09/12(Fri) 19:19:12 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**優莉さんへ**

こんばんは~^-^
そうですよねぇ~優莉さん、今猛ダッシュで忙しいもんね^^
また、ゆっくり時間ができたら、作ってみてください^0^

パンは、確かに。。
私はパンをそんなに食べる派ではないので
それだけパンの事にも詳しくはないですが
美味しい♪と思うパンに確かにあたりにくい^^
でも焼きたてってなんだろ?!全て美味しく感じるのだけど^^
お米より選出が難しいかも^^ シンプルなパンより何か入れたり
付けたりしているものの方が多いから、パン本来の味がわかりにくくて。。(*^^*ゞ
私はシンプルなパンに中に何かを挟む派ですかねぇ~♪
  1. 2008/09/12(Fri) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
勝手にリンクしちゃったよ! サンキュウ♪
あおさんも鶏肉好きだよね^^
また、時間が取れたらゆっくり料理に手をかけてくださいね♪

そうなんよ♪
毎休み、化粧品作りと手芸です(笑)
イベント作品に追われながらも、化粧品作りがとまらない(笑)
でも、化粧品はじめてよかったよ^^
作る楽しみもあるけど、EOの色んな香りに気持ちが癒されるし、
つける楽しみが以前より増した♪
今は帰ったら、サンフラワークレンジングして、アボガドオイル+サンフラワーオイルでマッサージ。
ローズ化粧水、ラベンダーEOのさらっと乳液とやらしてます^^
休みの日はクレイパックをプラスしてね^^

来休みは、チンキとインフューズドオイルを作ってそれを元に化粧品をつくろうかなぁと
思ってますヨン あぁ~~楽しみ♪^0^
突き詰めていくと、なんかなんだかんだつけるより、
自然の香りや成分の力を生かしたものを
上手く取り入れてシンプルな化粧品にするのが
一番いいかなぁと思う。。そして身近なものからできるもの。。
そんなとこを目指してますヘ(^o^)/

  1. 2008/09/12(Fri) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
お嫁さんにしてぇ~~♪(爆)
いやぁ。。。。こまめには働きますが、せわしないよ~(笑)

パンですかぁ?
私、ご飯党だから、パンてあんまし食べないから、
パンの名前とかに詳しく無いんですよね。(*^^*ゞ
フランスパンみたいに固いのも駄目だし、バーガー用のパンでも駄目。。
ベーグルもあわないなぁ・・・てわかりにくぅ~(笑)
ごめんねぇ・・・
サクッでもなくしっとりでもない(笑)
  1. 2008/09/12(Fri) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おいしそうですね!
和風な感じのサンドイッチってすっかり忘れてました。
ちょっと作ってみようかな!
記事を読んでるだけでよだれがタラ~って感じ・・・!
ayaさんってお料理も上手なのね!
素敵!
  1. 2008/09/13(Sat) 07:36:52 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ホント美味しそうですね♪
ayaさんオリジナルのレシピサンド、ぜひぜひ食べてみたいです!
今度、私も鶏肉買ってきて、作ってみようと思います☆

今までお肉を一晩つけた事なんてないので、かなり気分は料理上級者な感じです^^
  1. 2008/09/13(Sat) 12:09:05 |
  2. URL |
  3. miho #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^0^
今日はしとしとと雨が降っております^^

そう・・和風な感じなのに「ミラノ」なんですよね~?(笑)
是非、日本のきんぴらと鳥の照り焼きな感じを想い出しながら
作ってみてくださいね~**^-^

  1. 2008/09/15(Mon) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mihoさんへ**

こんばんは~^0^
私はお酒と鶏肉の取り合わせは、和食でも
よく登場します^^
鶏肉はとても柔らかく臭みも取れてジューシーになるのです。。
別に一晩つけなくても数時間でも充分ですよ♪
是非、作ってみてくださいねぇ~**
お肉が多めで余ったら、それはフライパンで炒めてお弁当ようにしてもいいですよ^^
さめても、お肉が柔らかいです^^
  1. 2008/09/15(Mon) 23:44:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/307-44e76c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
