・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏休み :: 2008/08/07(Thu)

 



    見えていたその事に、その想いに

    目を瞑る自分がいる。。

    いつの頃から、臆病に

    いつの頃から背を向けて

    生きるようになったのだろう。。




    大切なものは。。。

    結果そのものではなくて

    そこにたどりつくまでの

    そう長い道のりこそが

    自分を育ててきてくれた私だけの大切な足跡。。。

    

    

    






   風にゆれる木の枝に

   しがみつくように 命尽きるその蝉の

   かすかな叫びが聞こえよう。。。

   尽きぬ命などあらぬ事。。

   命は長さではなく、深さなのだと。。


   悲しみに嘆く暇など、その蝉たちには

   もったいなくて ないのかもしれない。。。

   かすかに擦りあわせる弱々しい羽の音は

   懸命に生きたその「時」に 

   別れを惜しむかのようにも聞こえようか。。。

   この世に生まれた愛しき命に感謝を込めて。。。


  
  

  いつも、ブログに足を運んでくださり 本当にありがとうございます。
  8月いっぱい、ブログの夏休みをいただこうと思います。
  9月にまた新たな気持ちで綴らせていただきますね。。。
  みなさんのブログには時々遊びにいきますね~♪

  みなさんも、まだまだ残暑厳しい日が続きますが
  どうぞ、お疲れがでませんようお過ごしくださいね^--^


                                    aya


  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<お久しぶり | top | 迷い>>


comment

うむうむ。夏休みは休みましょう☆

俺の最大の良さは 「怖いもの知らず」 というところはあったんですが、最近は怖さばかりが先走って動きがにぶいんですよね。何か恐れを取り払うにはブレイクスルーは必要ですよね。旅で何か吹っ切ってきたいと思います。

ayaさんも 良い夏休みを!
  1. 2008/08/08(Fri) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^-^
怖い者しらずかぁ。。。^m^私もそうだったなぁ・・今でもそんな感じのとこは持ち合わせてますけど・・
確かに身を守るというか臆病になるというか。。ありますねぇ^^
まぁ。。それが悪いことばかりというわけではありませんけどね♪

明日からの旅。。心に残る旅をしてください。
今日という時はもう二度とないからね^-^
いってらっしゃい♪
  1. 2008/08/08(Fri) 01:31:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはよ♪

年齢を重ねる度に思うのはやっぱりバランス。
何をどう思ってもここに辿り着くわぁ^^;

先のことを考えすぎて、今をおざなりにして
しまっては意味がない。
でも、そのバランスがうまく取れないんだよなぁ。

今年はまだセミの声を聞いてない気が・・・。
でも今日もそれなりに暑くなりそうです。
ayaさんもお体ご自愛され、猛暑を乗り切ってくださいね^^
  1. 2008/08/08(Fri) 08:06:32 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いつの間にか『結果だけ』を求めてばかりいて、
その『結果への道のり』の方がどれだけ自分の為になっているかなんて、
忘れてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。。
あの時(MSで長期入院してる時)は、確かに『結果』より『道のり』の方を
大事に思っていたように感じています。
ここ何日かのayaさんの記事でいろんな事を教えてもらって、気づかせてもらってます。
ayaさん、本当にいつもありがとうございます。
記事に対してのコメントではなく、へんちくりんなコメントになってしまってますけど、
”私らしい”と思って笑って許して下さいね(笑)

暦上は『秋』ですが、
まだまだ暑い日が続くと思います。
ayaさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね♪
  1. 2008/08/08(Fri) 13:18:14 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくり休んでくださいね。

こんにちは。

今年は、前年に無く暑いですし(←毎年同じ事を言っているような・・・)、ゆっくり休んでください。
あっ、じっとしているのが苦手だから・・・と仕事を沢山増やしてばてないでくださいね。

ayaさんのブログは、過去からたまに読み返しているときがあります。
ふっと思ったとき、心に水をもらおうと思い読んだり、ayaさんの作品を見て、制作意欲を出させたり・・・。
よく足跡をつけさせていただいています。
プレッシャーになってたらすいません。

新学期が始まったら・・・楽しみにしていますね。
あっ、夏休みの自由研究何にしよう??(^^)
  1. 2008/08/08(Fri) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(^^)
セミの一生が、地上で姿を見せている期間だけではなく
暗い土の中の方がとてつもなく長い年数のように
人の人生もまた、どんなふうに生きてきたかが大切なのですよね。
9月になったら、また新鮮な風が吹きそうですね~
ゆっくり休んで下さいね♪
  1. 2008/08/08(Fri) 20:03:31 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
そうだね! バランスを上手く保つって難しい。。

>先のことを考えすぎて、今をおざなりにして しまっては意味がない。
そうなんだよね。。
先の未来は今の延長線沿いにあるんだよね。^^
先の結果ばかりを考えて、今この時をおざなりにしてはいけないんだよね^^

そちらは、いまからが夏本番かぁ!
溶けてしまわないようにしてよ^m^
  1. 2008/08/09(Sat) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
目標をもつという事は大切な事だなぁと思うのだけど
そこに目を向けすぎたり、結果ばかりが評価される世の中だけど
でも、自分自身を一番成長させてくれているのは、
その結果をもたらすために自分の心と向き合ってきた日々なのではないかと
ふと、私も改めて思ったりすることがあります^-^

今をどれだけ、自分自信が自分らしく
納得できる生き方が出来ているかどうかが大切で
そうしたら。。。結果は自然と自分の納得のいくものに繋がっていくのだろうなぁ~ってね^^

いえいえ、やまち。さんのコメントは
全然へんちくりんな事ないわぁ♪
いつの時も、素直に綴ってくれてありがたいなぁと思っています。^-^
  1. 2008/08/09(Sat) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^0^
>あっ、じっとしているのが苦手だから・・・と
仕事を沢山増やしてばてないでくださいね。

(*^^*ゞあはは
性格ばれてますねぇ。。。
あっ!でも仕事は増やさないから大丈夫!
したいことは、ホントに山ほどでね^^
馬力だして頑張ってみたいなぁと思います。

ブログ。。。読み返してくれているなんて・・
ありがとう(#^_^#)ポッ..
心って不思議ですよねぇ。。
何年たっても、変わらない想いもあるかと想えば
日々目新しさを感じて変わっていく想いもあり。。
どちらも、まぎれもないその時の自分なんだなぁと思います^-^
  1. 2008/08/09(Sat) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
>人の人生もまた、どんなふうに生きてきたかが大切なのですよね。

そうですね。。
全てはそれに尽きますね^-^
先の未来の結果は自分の毎日が築きあげていくもの。。
いまなくして未来は語れない。。
自分のその手の中にゆだねられた未来。。

毎日を昨日より今日、今日より明日と
少しずつでも、成長しながら生きていける自分でいたいですね^--^


  1. 2008/08/09(Sat) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

夏休み、いいですね!
たっぷりと充電してください。
私は追試がたくさんあって
休みはとれそうにありません。。(笑)
休み明けには、まっくろに日焼けしたayaさんに
お会いできるのを、楽しみにしています。
素敵な夏休みを!
  1. 2008/08/10(Sun) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

今の自分があるのはこれまでの自分がいたから。
どんな些細な出来事も、思いも、そのどれ1つが欠けていたらまた違った自分がしたんでしょうね。

命は長さではなく深さ、、、
そうですね、経験と体験と想いを積み重ねて深く強く温かい人生を送りたいですね。

  1. 2008/08/11(Mon) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な夏休みをお送りくださいね!
素敵な詩ですね。
命といぅのは長さではなく深さ・・・。
私も同じ思いです。

自分の命が明日終ったとしても「素晴らしい人生だった」といえるような今日を生きたいですね!
  1. 2008/08/11(Mon) 20:47:21 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんちは~^0^
あやちさん、今日もあつっつですねぇ(;^_^A
追試て・・・やなこと思い出したわ(笑)

>休み明けには、まっくろに日焼けしたayaさんに
お会いできるのを、楽しみにしています。

はい!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
チビ黒サンバになってます!←サンボだろが(一人突っ込み (*^^*ゞ アハハ

  1. 2008/08/12(Tue) 15:16:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**


こんにちは~^0^
相変わらずの暑さです(;^_^A
水不足が心配ですね^^

>どんな些細な出来事も、思いも、そのどれ1つが欠けていたら
また違った自分がしたんでしょうね。

そうですよね。。^-^
まるでお料理みたい。ほんの一さじの違いで
味が微妙に変わるみたいに
選んでいく自分の心で自分の人生が変わる。。
なら、なおさら自分に素直にせいっぱい生きて行けたら幸せですね^^
  1. 2008/08/12(Tue) 15:21:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんにちは~^0^
毎日暑いです~!(;^_^
yukoさんや、花ちゃんは元気におすごしですかぁ?

>自分の命が明日終ったとしても「素晴らしい人生だった」と
いえるような今日を生きたいですね!

ほんとにそう思います^^
どんなに困難に出逢っても、生きるバネを力いっぱい使って
人生を謳歌したい。。

山あり谷あり・・・されど、なんて楽しくも幸せな
人生だったことか。。と最後に微笑む自分でいたいですよね。
それも、これも自分の心の向く方向ひとつと
いう事なんでしょうね^--^
まだまだ、し残している事がいっぱいあるなぁ
頑張らなくちゃ~ヘ(^o^)/
  1. 2008/08/12(Tue) 15:28:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、ゆっくりしてますかぁ?
PCって、前に座るだけで暑いから夏向きじゃないですよね~。
涼しくなったらまたayaさんの透明感のあるポエムの世界に逢えますよね?
それと、ポエムとは別人のような天然ぶりも(●^o^●)
ウヒャヒャ
  1. 2008/08/16(Sat) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

ayaさん、こんばんは。
訪問ありがとうございました!!
とっても嬉しかったので遊びに来ました。
文は全部は読んでいませんが、写真をばぁ~っと見て、ステキな写真がいっぱいで癒されました。
美味しそうなご飯、そして私も最近やろうと思っているハンドメイドもとってもステキで!!
お気に入りに入れさせていただいて、これからはいつも見させていただきますね!!
  1. 2008/08/16(Sat) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. うちかママ #-
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは~^0^
元気ですよ~!
透明感のあるポエムですかぁ♪うふふ^m^
う・れ・・・ピーナツ!(笑)←おもしろくねぇよぉ!
天然は。。お墨付きですもの(笑)

そうそう。。パソの前は暑い!
(;^_^A たらたらです。。
でもね、ブログをお休みさせていただきながら
毎晩夜にはパソの前にほとんどいるんよ^m^
そう。。何をしているかというと勉強!
無い脳みそをフル回転させて勉強しているんです。。。
なかなか肩がこりますが・・・釘付けで(笑)

何を?って・・・うふふ内緒~~♪^^
9月には記事にしますね。。
あっ!たいした事じゃないですけどね(*^^*ゞ
  1. 2008/08/17(Sun) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

** うちかママ さんへ**

こんばんは~^0^
ご訪問ありがとうございます♪
いやいや。。。そのうちわかると思いますが
第一印象と中身がてんで違いますので
きっと笑いがとまらなくなると思います。。
すでに笑ってる?ッテコとはないですよね・・・(*^^*ゞ

8月はブログの夏休みにしていますが
また9月からUPさせていただきますので
遊びに来てくださると嬉しいです^-^
私も是非いきますよ~~♪^0^
  1. 2008/08/17(Sun) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

秋ですよ

きれいなポエムをありがとう
嘆いたり文句言う前に、今を生きること
結果だけではなく、そこに行くまでの過程も大切
しみじみ感じます。

寒いよayaちゃん。
すっかり秋だよ。上着が必要だよ。
本日最高気温が17℃最低が13℃
今年の夏は溶ける1歩手前で終わり
バターにならずにすみました。

ayaちゃんのとこはまだ暑いと思います。
ブログの夏休みといいつつ、また何かやらかしている気がしますので
夢中になって時間を忘れて、身体をこわさないように頑張って下さい。

う・れ・・・ピーナツ!
↑若い子の前では言わないように。
わたしらの年代にしかウケないので(笑)
  1. 2008/08/21(Thu) 09:04:12 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~^0^
えっ(◎-◎) もう夏終わっちゃったの?!
17度て・・・もう秋じゃんか。。
そちらは寒くなるのが早いのね!
バター作る間もないね(笑)
体を焼いている場合でもないかもだけど^m^
風邪ひかにようにね^^

mamiちゃん、なんだかお見通しのようで。。
そう・・なんかやらかしてるのでしょうか?
私^m^
いやいや、まじめに勉強してますよん♪
お仕事頑張ってまふか?
綺麗になりすぎて、男をだまくらかさないようにね(笑)(^○^)
  1. 2008/08/22(Fri) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/25(Mon) 01:26:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

おはようございます^^
コメントありがとう。。

そうですね。。そんな気持ちがこちらにまで伝わってきて
すがすがしいような、そんな気持ちで読ませて頂いていました。^--^

これからも、自分らしい乗り越え方で、人生の山を乗り越えて
あなたらしい足跡を残してくださいね。。。
こちらこそ、素敵な気持ちをくれて
本当にありがとう^--^
  1. 2008/08/25(Mon) 07:42:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/26(Tue) 01:10:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**8月26日の管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんにちは^-^
ご返事遅くなりました。。
はやく、元気になってね。
色んな事にであっていろんな想いにめぐりあって
落ちたり上がったりするけど
それも、大切な自分磨きの時間ですよね。。
お仕事、ほどほどに、余暇も楽しんでくださいね^-^
といってもお仕事がんばっちゃいますよね^m^
  1. 2008/08/28(Thu) 10:30:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/302-8c817dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
