・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

二十四節記にて・・・ :: 2008/07/10(Thu)

20080710-1.jpg


今日は、とても素敵な方達と。。。そう・・この二十四節記で待ち合わせ♪
本当はもっと前に逢う予定だったのですが、私の仕事の都合などで
叶わず今日のこの日となりました。^-^



その方はブログ友達のまゆみさんです。。
ブログでは植物の事や、インテリアの事、そして手作り農園の事など
いつも素敵な写真を交えての記事は、見て読んで楽しめるだけではなく
その優しい人柄と繊細さのにじみ出ているブログなのですね。。。
そしてそのブログにも時々登場してくれるパートナーさんもご一緒に
車を飛ばして来てくださいました。^^




その二十四節記の中を少しだけご紹介。。。


20087010-2.jpg






小さな椅子にディスプレイされた可愛い多肉植物♪
ここには小さなレンタルスペースがもうけられていて、
色んなコミニティーの場として使われているようです。。
今日も、多肉植物の寄せ植えの教室が開催されていたようです。
20080710-3.jpg







20080710-4.jpg




そしてこの写真の感じいいですよねぇ~^^
まゆみさんが、ミルク缶が欲しい♪と言っていた
あの時の気持ちがわかるような気がします(笑)
20080710-5.jpg





無造作に置かれた感じの煉瓦が色々。。
20080710-7.jpg






20080710-6.jpg






20080710-8.jpg






これは、建物の後ろに回って撮ったもの。。
建物の裏には畑があって、そこに所狭しと、小さなお野菜達が
陽の光を浴びながらすくすくと育っているのですよ~^^
20080710-10.jpg



実はそのお野菜を使った、ここのもう一つの魅力でもある 
ピザをお昼にカフェで食べてきました。^m^
生地は私好みで、外がパリッとした感じで、でも中はサクッと柔らかく
とても美味しかったです♪
二階にはレストランもあります。
しっかり、コースで食べたいなぁ~という方はこちらがいいかもしれませんね^^


たくさん話に花が咲いて、とても楽しい時間でした。
そして、初めてきた二十四節記はお家を楽しく、そして居心地の良い
スペースにする為に参考になるディスプレイがたくさんありました。
もちろん、雑貨もね^-^
 欲しいなぁ♪と思う物はたくさんあったのですが、買わずに帰ってきました。
それは、私の夢がかなったその時、自分のお家の中やお庭に少しずつ少しずつ
増やしていきたいなぁと思ったから。。。
だから、頭の中も、心の中も、楽しい夢でいっぱいです。。


こうして、ブログを通じて出逢った方と楽しい時間を過ごす事が出来たこと。。
それは・・また不思議なご縁と共に、私に幸せを運んできてくれました。。
初めてお逢いしたまゆみさんは、とてもきゃしゃな体で可愛い印象。。
とても、すのこを担いだり、のこぎりが似合いそうには見えないけれど(笑)^m^
その瞳の奥から垣間見る人柄は、誠実でしっかりした生き方をもつ
力強さを感じた私です^--^
 そしてもちろん、そのまゆみさんと共にいるパートナーさんは、
まゆみさんにピッタリの素敵な方だというのは、言うまでもありませんね♪







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<不公平な想い | top | そばかす、シミ対策>>


comment

私もここ行ってみたい!
なんだか、イギリスの田舎みたい。。
(行ったことないけど)
レンガ作りの建物って、大好きです。
あのミルク缶のさびた感じ、いいなぁ~
ここだけ時間がゆったり流れてそう。。
ピザ、おいしかったでしょうね(´ー`)

私もブログを通して大切な友達がたくさんできました。
出会うべくして、出会うんですね。
  1. 2008/07/10(Thu) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございまーす♪
うふふ、まゆみさんのところから飛んできました♪

なんだかドキドキ☆
私の好きなお二人が、こうしてお逢いになったと
お聞きしただけでなぜだかうれしい単純な私です^^

お話が弾んで楽しかったご様子が伝わってきます♪
お二人の、それぞれの印象をこうして拝見して、
想像力たくましくなってます~ 笑

素敵な出逢いっていっぱいありますね!
パートナーさんにもお逢いになったのですね。
ピッタリな方なんて^^素敵だなあ

二十四節記、私もゆっくりお邪魔してみたいな。
素敵な場所ですものね~^^
そして、お二人にも。。
いつかゆっくりお逢いできるのを。。。
今からとっても楽しみにしています♪

ayaさん、お身体ご無理されませんよーに^^
  1. 2008/07/11(Fri) 08:24:05 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます(^^)
お会いできて本当に楽しかったし嬉しかったです(*^_^*)
本当にいい日を過ごせてもらってありがとうございました。
ayaさんの目で切り取られたお写真、構図抜群でどれもとっても素敵なので私のブログよりリンクさせていただきました!と、私のことも褒めすぎるくらいに紹介してくださってるので照れてます(^^;)
そして、ayaさんの夢に向かっての姿勢にまた感動。
やっぱり思ってたとおり、素敵な人、これからもよろしく~

ピッツァねぇ、やっぱり前回より小さいような・・・
(小麦の値上がりですね、やっぱ)
ブログで前の記事もリンクしたので比べてみてね~
でも、とても美味しかったよね!
  1. 2008/07/11(Fri) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは、、

金沢にもこんなお店ないかな・・・。
と思うのと・・・自分でやってみたい・・・と思うのが半分半分ですね。

ブログで知り合った方と友達に、、それもすごくいい関係になれることはすばらしいことですね。

私もブログで知り合った方と直接お会いして、今ではずっと昔からの友達のように、、、。
先日は、ブログで知り合ったを含めてオフ会(飲み会)をやってしまいました。

ブログは、その人の内面をのぞき見ることが出来る不思議がところです。

私もayaさんの様にたくさんコメントをもらえるブログなればなぁと思います。。
  1. 2008/07/11(Fri) 09:43:28 |
  2. URL |
  3. 優莉 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ステキですe-420
なんか一つの街みたいになっている感じがして、とてもステキなところですねー♪
やぁーっ、私もこういう所でゆっくりとしてみたいです!!
  1. 2008/07/11(Fri) 19:33:35 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

うわーっ!
すっごい素敵なところだねぇ。
一度は行ってみたいと思うけど
無理かな^^;

ブログで出会った縁。
それがこうしてリアルと繋がり、
心も繋がり・・・^^
すごくすごく素敵だね☆
  1. 2008/07/11(Fri) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^0^
うん!とっても素敵でしょ。。
煉瓦、いいよねぇ。。木も素敵。。
色んな妄想をしながら、楽しんでます(笑)
アンティークな感じって、なんで落ち着くんだろうねぇ? 不思議^^

ブログを通して知り合い、顔を合わせるまでになる。。
なんか不思議な気持ちがします。
でも、初対面でも違和感がないところが
またブログの良いところかも知れないね^-^
  1. 2008/07/11(Fri) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんは~^0^
そうなんですよ~! 3度目の正直で逢いましたぁ(笑)
二十四記はsaboさんも気にいられると思いますよ~♪
そしてピザもね^m^
今度はsaboさんも一緒に逢えたらいいですねぇ!
  1. 2008/07/11(Fri) 20:54:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
こちらこそ、ほんとにありがとう♪
誉めすぎてるなんてことはないんですよ!
私が感じたままの想いですから。。^-^

そうそう!ピザ。。。大きさ違いましたねぇ^m^
やっぱり小麦高値のせいでしょうね(笑)

また、逢いたいなぁ~と思います。
その時は、泊まりで色んなお話ができるといいなぁ~~!
今度はsaboさんと淡路島で農園ツアーですかね(笑)
  1. 2008/07/11(Fri) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**優莉さんへ**

こんばんは~^0^
こういうところでのんびりお喋りタイム楽しかったです♪

そうですね。。
ブログでの付き合いだった人が、リアルで繋がっていくというのは
不思議な感じもしますが、初めての気がしませんよね。。
互いにしっくり、認めあえるというか。。^^

優莉さんも、オフ会ですかぁ!
楽しそうですね~~♪
  1. 2008/07/11(Fri) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
やまちさんが、ここのロケーションでピザ食べたら
美味しくて3枚は食べれますよ~!(笑)

ここは山の中でもなく、街中にポツンとここだけ
不釣り合いな感じで違う世界をかもし出しています^^
もしも、山の麓だったら、きっと空気ももっと美味しく感じると思いますよ。

  1. 2008/07/11(Fri) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
街中にある 癒しの空間でもありますね^^

ほんと、あおさんが近かったら、一緒にお茶するのに。。^^
いつか、どこかで逢いたいよね~!
きっと、話に花が咲きすぎて、寝不足間違いなしだね(笑)
  1. 2008/07/11(Fri) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あの まゆみさんとayaさんが会うなんて夢のコラボ(?)ですね。それは楽しそうです。そして 二十四節記 ホントに良い感じの場所ですね。そういう場所が似合う二人に思えます。
  1. 2008/07/15(Tue) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは^0^
そうなんですよ~~!
まゆみさんと逢ってきました♪
楽しかったです!
次回は一杯飲みながら、夜を明かしたいものです。^^
ぐっさん。も混じるとなお楽しい時間になるでしょうねぇ♪
  1. 2008/07/16(Wed) 20:51:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/296-80731244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
