・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そばかす、シミ対策 :: 2008/07/07(Mon)

2008-0707-1.jpg


朝ごはんとともに、毎日取っているビタミンC。。^-^
ここ何年も続く気温の上昇で得に紫外線対策が
悩みとなっている私。。みなさんはいかがですか?

子供の頃から、そばかすが出来やすく(そばかすプッチーとかあだ名がつくくらい)
夏になっても、焼けるというより赤くなるばかりで
20代の頃から、そばかすが増えるのが嫌で海などに泳ぎには全く行かなくなりました。^^;
今でも、紫外線対策のために、暑いのを我慢してして長袖のトップスとボトムス
日傘、あるいは帽子、首にはショール。。。
それでも、服を通り抜けて、シミが出来てしまうんです。

今年は得にウォーキングを始めてからそれがひどくなっているようなんですよね。。
今日も出かける用事があって外にでたのですが
今年はまだ出ていなかった ブツブツ・・要は毛穴のところが色素沈着をおこし
小さなシミが浮き出てくるのです。(T.T) まぁ、年齢のせいもあるだろうけどね(笑)
出しているはずのない肩にまでシミが浮き出てきます。
で顔は焼けてもいないのにひりひりしている^^;
ビタミンだけではなく、コラーゲンも取るようにとか、食べ物には
気をつかっているのですが、それでも毎年の私の悩みなんですよね~~**
女性ってそういう所、男性より手がかかって、めんどうですね~。^m^

「そばかす美人」ていうじゃん♪と言われるけれど
なかなかの悩みどころなんですけどね^^
気にしないで思う存分、海で泳いだりしたいんですけど(*^^*ゞ
それは絶対無理(笑)

日焼け止めのクリームも、今はSPF値の高いものが出ていますが
それは、紫外線吸収剤の使用が多いため、肌に負担がかかりやすい。。
紫外線散乱剤使用の物、ノンケミカルの物が良いと言われていますよね。。
少し高めの値段になるようですが。。

悩める乙女?に何か良い方法があるよ~~!と言う方は
是非、教えてくださいねぇ~~^0^



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<二十四節記にて・・・ | top | アスパラづくし>>


comment

ayaさんは色白なんですね

小さいとき、
白い肌
そばかす
金髪

そう、
キャンディーキャンディーに憧れて
大人になったら
キャンディーキャンディーになるって言ってたなぁ

昨日、たまたまみた天気予報、紫外線情報もやってて
強烈な紫外線が…
なんて言葉を聞き、
身震いしました(笑)

これからもよろしくお願いします
  1. 2008/07/07(Mon) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. milk #-
  4. [ 編集 ]

**milkさんへ**

こんばんは~^-^
子供の頃はね、髪の毛も茶色くて、瞳も茶色くて、
今はそうでもないけどかなり色白でね^^日本人じゃないみたいって
言われたことがありました(笑)

キャンディー、キャンディーは私も好きでしたよ♪
嫌いな自分のそばかすを良いように
考えさせてくれる主人公だったからね^m^うぷぷ

そう。。。紫外線凄すぎ。。^^;
でも、これも人間の手によって自然を壊した跳ね返りだから仕方ないね。。^^
  1. 2008/07/08(Tue) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
セールは少し落ち着きましたか?
お疲れ様です(*^_^*)

私も紫外線にめっちゃ弱いです。
たいして色白でもないのに、紫外線に当たるとすぐ日焼けします。
そして激しく暑い時は、かゆくなってブツブツが出来るんです(;O;)
日焼け止めクリームをたっぷり使えば良いのでしょうが、クリームがまたかゆくて・・・。
ノンケミカルのを皮膚科のクリニックで購入したのですが、やっぱりかゆい。
なのでaydさんと同じく長袖・ストールで汗かいて耐えてます。
あ!目に紫外線を受けても日に焼けるそうです。
サングラスもお忘れなく!
  1. 2008/07/08(Tue) 08:09:41 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

すみません^_^;
暑くて ayaさんというところを aydさんと打ってましたね。
失礼いたしました~v-435
  1. 2008/07/08(Tue) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
私も薬飲んでるので、日焼けには気をつけてと言われているのですが。。
焼けちゃいます。。
シミ・紫外線対策も本当はしなきゃマズイ年齢なのに、何一つしてなくて…(笑)
でも昨日、車の運転とかで使うあの長い手袋みたいなヤツを買って来ました!
それだけなんですけどね…本当に。
日焼け止めクリームも買ってあるには買ってあるんですけど、
どうもつける気が起きなくて…。
難しいですね。。(v_v;)
  1. 2008/07/08(Tue) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(^^)
ガーデニングが趣味の私・・・・なのに、かなり無防備です(^^;)
今まではそれほど日焼けも気にならなかったし、あまり焼ける方でもなかったし・・・
でも屋外でも右手をよく使うせいか右手の甲にシミが出てイヤだなぁ。。。って思ってたのが
今年、畑を始め4月末からの日焼けでこんがりして
逆に目立たなくなったような・・・
ayaさんはきっと色白なんですね~
シミもそのうち老眼になったら見えなくなって気にならなくなりますよ~
って全然フォローになってないか(爆)
あっ、私はこの歳でやっと近眼に・・・なので近くはまだよく見えています。いいんだか悪いんだか?
こんなに紫外線浴び浴びの私って、ダメでしょうか(^^;)
お外が好きなの~今年の夏も海に行く気満々でいるよ~
半袖の形がくっきりなので今ノースリーブで頑張ってます(^o^) 
一体幾つだと思ってるのよねぇ。開き直りかしら?自分でも半ば呆れてますが・・・・
  1. 2008/07/08(Tue) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

悩める乙女・・・のayaちゃん♪
先日はどうも、ありがとう~^^
そばかすプッチー、同級生にもいたいた!
でも、色白は羨ましいな~
ワタシなんか赤くならずに、すぐに真っ黒!
子供の頃は暗がりにおると、前か後ろかわからないと言われたほどですよ・・・汗
今でも、腕はたくましい上に黒いから、男らしいですよ。。^^;
ビタミンCね。。お肌にはいいんだよね~
ワタシ、酸味が苦手で果物は、もっぱらバナナ・・・だけ。アカンな~
コラーゲン。。。これも、採ってないな~
ワタシって美容とは、程遠い生活&食生活やわ。。反省。。
最近やっと日焼け止めとやらを塗り始めたくらいで・・・遅い?
10年後・・・いや、5年後が恐ろしい~~~
  1. 2008/07/08(Tue) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. kapi #-
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

お仕事お疲れ様です^^

日焼け対策かぁ・・・。
私は手作りの日焼け止めクリーム使ってる。
効果があるのかないのかは知りませんw
あまり外に出ないからなぁ。

農業をやっていた時、周りの忠告を無視して
真っ黒に日焼けして仕事をしていた若かりし頃・・・。
後悔先に立たず・・・w
私はそばかすはないけれど、紫外線をめっちゃ
吸収しやすい色黒さん♪
ayaさんとは逆で赤くならずにそのまま黒くなるw
もうね、シミですごいですよ(>_<)
開き直りですw

だけど、ローズヒップで美容液作ってみたり
炎症を抑える効果の高いラベンダーEOを
乳液に入れてみたり・・・。
一応努力はしてるかも^^
  1. 2008/07/08(Tue) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは~^0^
くろきょんさんも、紫外線には弱いのですね!
そいでもって日焼けクリームにも負けちゃうとなると大変ですね^^;

長袖・・暑いですよね。得に黒だと熱を余計に吸収するしさぁ~~**
今年は、シミもですが、長袖を着てウォーキングとかしてるせいか、
汗疹までできはじめてるし~~最悪ですぅ((;。;))

そうでしたね!目も紫外線を浴びると良くないといいますよね^^
この間もサングラス売り場に行って買おうかなぁと思ったのですが
どれをかけても、強面風になる私です(笑)
  1. 2008/07/08(Tue) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
やまち。さんは日焼け止めクリームつけなくてもOKなくらい
ピチピチなんだわぁ♪うらやまぴー!
若さだにゃ~~!←おっさんの台詞(笑)

あら?! こんなとこにシミが・・・と気づいた時には
、あれよあれよという間に出てきますよ~!・・って脅してどうすんだか(笑)

日焼け止めつけなくても、外に出るときは帽子は必需品ね(^_-) 
体が熱をもらわないようにね^-^
  1. 2008/07/08(Tue) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
そうですよねぇ!まゆみさんは外が多いから
こんがりトーストですよねぇ^m^
真っ黒に日焼けしてしまえば、逆にわかりにくいのかもですが
私は顔がゴマ状態になるから、駄目だわぁ(笑)
私が家庭菜園やガーデニングするときは
農作業をするときのお婆ちゃんみたいな格好になってしまうかもね^0^

ひぇ~~~!!
海で泳ぎまくりですかぁ?
そうだねぇ、ゆっち君もいるものね^^
余り焼けすぎて、アザラシと間違われないようにねぇ~!
↑失礼極まりないやつだ!(笑) うそだぴょん♪ 
可愛い、トドと・・・・あはは。。ヘ(;^^)ノ
  1. 2008/07/08(Tue) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kapiちゃんへ**

こんばんは~^0^
いんえ!いんえ! どう炒めしまえ~!(笑)
バナナはめちゃんこ良いんだよ♪
私もよく食べるよ^^

最近になって日焼け止め?
うらやまぴ~!
どうせ、焼くなら、kapiちゃんロゴ入りの
二の腕焼きにしてね! なかなか個性的♪(э。э)bうふっ
まぁ。。。おばちゃんの経験からいいますと
紫外線をなめたらいかんぜよ!←どっかで聞いた台詞?!(笑)

PS・・また連絡するから、まっててねぇ♪^--^
  1. 2008/07/08(Tue) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^-^
そうだよねぇ♪
あおさんは美容に関しては熟知してるもんね!
色々アドバイス欲しいわぁ!^0^
農業はてきめんにでるよね^^
私も田舎暮らしはいいけど、それが悩みの種だけど
でも夢がかなう頃にはシミもしわにめり込んで
見えなくなってるかもだけどね(笑)

シミは知らない間にできてるからさぁ。。。
まるで、知らない間に青タンつくってるのと
同じ感じ(笑)
  1. 2008/07/08(Tue) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんは、色白美人さんなんかぁ♪
いいなうらやましいな~~
私は色黒ちゃん。
なので、即、真っ黒(´□`)

アボカドも、ビタミンたっぷりで
お肌にすんごーくよいらしいです!
しょうゆかけて食べると、とろみたくて
ご飯にぴったりで、超おすすめです。
サーモンもあれば最高♪
  1. 2008/07/08(Tue) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^0^
あっ! あのね。。今は色白といっても
年齢のくすみでアイボリーですぅ~(笑)

アボガドいいの??ほいでもってトロみたい!!
うぎゃ♪ そく食べてみなくちゃ~^0^
ありがとう!今度のお休みにアボガドとサーモン買いにいこっヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
  1. 2008/07/09(Wed) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

浅尾美和みたいに健康的な焼け方をしてしまおう☆ などと無謀なことを薦めてみる。

男は少し焼けてるぐらいがちょうどいいとも言いますので焼き放題 ぐっさん。でした。
  1. 2008/07/15(Tue) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こちらにもありがとう**
ぐっさん。は焦げ焦げ?なんでしょうねぇ^m^
でも、まぁ、男性は黒い位の方がいいですけどね^^

小麦色に焼きたいのはやまやまですが
それは無謀というものでっす!(*^^*ゞ
  1. 2008/07/16(Wed) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/295-87da718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
