・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アスパラづくし :: 2008/06/29(Sun)

20080629-1.jpg


今日は雨が降ったりやんだりのお天気です^^
先日、北海道のお友達のmamiちゃんからアスパラが届きました♪
もう、私が楽しみにしているので、恒例?に
なってしまったというか、してしまったかもしれない?!です。
mamiちゃん、ごめんねぇ! いつもほんとにありがとう**^-^


20080629-2.jpg


ほら!茹でると良い色でしょう~!
着くと、私はいつも、何本か湯がいてマヨネーズをつけて
スナックみたいにポリポリ食べてしまいます。
これがまた美味い♪
今回は、アスパラ三昧と言うことで↓の3品を作って食べました。





20080629-3.jpg


お昼に作ったのは先日、お友達の「あおさん」のところで見かけた
美味しそうなクリームスパゲティー♪
私は、スパというとミートとかイタリアン、ペペロンチーノしか作ったことがないんだよね。
なので、早速、アスパラで作ってみましたよん^^



20080629-4.jpg


20080629-5.jpg


そして夜は、「焼きアスパラのおひたし」と「アスパラのロールカツレツ チーズ風味」です。
もうこれぞとばかりにアスパラ三昧でした。
満腹~~!!(^○^)

アスパラの栄養素は
アスパラギン酸 → 疲労回復、利尿作用効果
ルチン → 動脈硬化や高血圧の予防効果
グルタチオン → がんなどの病気の原因をつくる活性酸素を抑える。
美肌効果、肝機能向上効果、老化予防効果 があるそうですよ~**


明日は明後日からのSALEの準備です~!
明後日はお天気もまずまずのようで、忙しくなることを願っていたいと思います^^
ご返事、遅くなるかもですが、よろしくです^-^







  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<そばかす、シミ対策 | top | あ・は・はぁ~~~(T.T)>>


comment

見ただけで

写真を見ているだけでも素晴らしいアスパラだってわかります~
太くて、採れたてのみずみずしさがまだ充分にあって。
何を作ってもおいしいでしょうけど、
さっとゆでたのをその場でむしゃむしゃ食べるのはちょっと別格のおいしさだろうな~!!!

アスパラ食べて明日からのハードな日々を乗り切ってね!!
お返事は気にせず、お仕事頑張ってね!!
  1. 2008/06/29(Sun) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、これだけアスパラ三昧してもらえたらmamiさんも送った甲斐があるってもんですよね~。
見るからに美味しそうな立派なアスパラ、羨ましい~!!!
愛情たっぷりのアスパラで栄養たっぷり!
さぁ、SALE頑張ろう!!!
  1. 2008/06/30(Mon) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

おおお~ 北海道のアスパラですか~。
これから夏に向けて旬ですよね。北海道のアスパラは甘みがあって柔らかくてうまいですよね。アスパラは豚肉とかとも合うし、さっと塩ゆでするだけでも美味しいし。
アスパラってスタミナも付きますよね。ニンニクとベーコンなんかと一緒にソテーしても美味いですよね。
  1. 2008/06/30(Mon) 01:32:07 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう

さすが北の大地の北海道のまみちゃんさま

野菜は新鮮が1番ですね

あおさんとこ
見に行かなくては


食べものの写真部屋だとイマイチ(涙)
  1. 2008/06/30(Mon) 06:39:13 |
  2. URL |
  3. ミヤア #-
  4. [ 編集 ]

おはよ♪

おっ!早速作ったんだね~っ^^
ayaさんも初だったんだ?
簡単&美味しかったでしょ?^^

アスパラいいなぁ・・・。
もう一生食べれないのかなぁ・・・(;-;)
毎日収穫&出荷していた当時は
それこそアスパラ三昧の日々だったけど。
もう食べたくないってくらいw
一生分食べたからもういいのか・・・。
でも、好きなんだよねぇ(>_<)
  1. 2008/06/30(Mon) 08:28:45 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

これからSALEなのね。たくさん売れますように♪
お店の人は忙しいけど、お客さんは待ってました^^って感じ^^
終わった後の皆で飲むビールはきっとおいしいよん。頑張ってね♪

ミヤアさんのご紹介により
私が北の大地の二十歳の女です。(あれっ?)
くろきょんさんのおっしゃるとーり
ayaちゃんは料理上手なので、アスパラも喜んでいると思います。
作らせてから、自分でまねっこして食卓にのせてます。
アスパラは栄養があるので、天然も治るかと思って送ってます。
元気だけど病院に行く人が・・どこかにいたはず・・・(*`Д『+』)ハッケン!!
  1. 2008/06/30(Mon) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

うわ~どれも、それも、これも美味しそう!
私もゆでてマヨネ-ズ大好き!
特に「アスパラのロールカツレツ チーズ風味」に目を奪われてます!
お店屋さんででてきそうな一品!
食べた~~~い!
出前お願いします!v-411
  1. 2008/07/01(Tue) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(^^)
アスパラ、なんて美味しそうな・・・さすが北海道産ですねぇ。
あおさんのブログももちろん覗きに行かせていただきましたが(いつも読み逃げで・・・)
クリームソースのパスタは家では作らない私だけど、明日生クリームを買ってこようかと思ったほど食べたくなってしまいました(^^;)
お嫁ちゃんが育てているアスパラはいつできるのだろう・・・?(笑)
「焼きアスパラのおひたし」これこそ、北海道産ならでは・・・でしょうねぇ。
それにしてもayaさんのお料理はいつも美味しそうでお邪魔したくなります。
お仕事これからお忙しいでしょうけど、力のもとはできましたね!
・・・って無理のないように気をつけて下さいねぇ。
  1. 2008/07/01(Tue) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

ひょえーー
お い し そ す ぎ。
ayaさんは、女性の鏡だ。。
どれもこれも、お店に出てきてもおかしくないよー
ayaさん、カフェ開いたら、大盛況間違いなし!
私、カプチーノ係になりますんで雇ってください(´∀`)


  1. 2008/07/01(Tue) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ayaさんって、、、

お料理が得意で針仕事も出来て、優しいし天然だし(ン?)、、、、

もしかして、もしかしなくても、とっても女性らしい人なんですね。

少しは見習わなきゃ、です。ハイ
  1. 2008/07/02(Wed) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

グリーンアスパラ・・・もう何年食べていないかな?
だって、近所のスーパーにあまり見かけたことが無いし、あっても高いんだもん♪

アスパラは、瓶づめのホワイトアスパラを食べています。
これも、中々お勧めですよ♪

でも、フレッシュなのが一番ですよね。
mamiさんの心温まる贈り物から、ayaさんの手で作り出される美味しい栄養のある料理を沢山食べて、忙しいく体力勝負のsale期間を乗り越えてください!!

ふぁいとぉ~~~~、いっぱーつ!!
  1. 2008/07/03(Thu) 16:10:01 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

kasugaさん、おはようございますぅ~^0^
ご返事おそくなりました!

そう。。ゆでたてをポリポリ食べるのが一番
贅沢かもと思います^m^
私も一番好きかも♪

茹でて、冷凍しようかとも思ったりするんだけど
せっかく新鮮なものなので、美味しいうちにということで
いつも立て続けに食べてしまいます^^
kasugaさんだと色々レパートリーが出てきそうですよね~~♪
  1. 2008/07/04(Fri) 08:24:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

くろきょんさん、おはようございます^0^
ご返事遅くなりました!

そうなんですよ!ホントに大きくてでとっても
みずみずしいから、歯ごたえがあって美味しいんです。。
この辺では、ここまで大きいアスパラはあまり見かけません。
なのでいつも、とても有り難くいただいています。^^
  1. 2008/07/04(Fri) 08:29:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

ぐっさん。 おはよう^0^
そうだよん!北海道だよ~! 北海道は土物もなんでも美味しいよね!
やっぱり雄大な土地ですくすく育つからかなぁ♪

そう!今回、ベーコンと炒めようかとも思ったんだよ^^
あれもベーコンの塩味が効いて美味しいよね♪^0^
ビールのお供にも最高だね!
  1. 2008/07/04(Fri) 08:35:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ミヤアさんへ**

ミヤアさん、おはよう^0^
ご返事遅くなりました!
北海道の作物はどれも、ほんとに美味しいですね♪
この間、ミヤアさんが作っていた、かた焼きそばのカレー味美味しそうでしたよん♪
カレー系も私大好きなんだぁ!
  1. 2008/07/04(Fri) 08:39:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

あおさん、おはよ~^0^
ご返事遅くなりました!
勝手にリンクしちゃったよ~^m^

あっ!そうだね。。
あおさんは農業してたから、野菜にはことかかない環境だったんだよね^^
農業をしていると、取れたてのものを口にしているので
普通にお店に売っているものとは、随分新鮮さが違うかもしれませんね~**

私も、元々は家が農業だったから、子供ながらに食べていた、
トウモロコシや、スイカや、牛から絞る牛乳や
その味が今でも忘れられません^^
  1. 2008/07/04(Fri) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

mamiちゃん、おはよう^0^
ご返事おそくなりました!
いつも、ほんとにありがとう**
相変わらずとっても美味しかったよ♪

>元気だけど病院に行く人が・・どこかにいたはず・・・(*`Д『+』)ハッケン!!

誰ですかぁ~?そんなドジなやつがいるんですね!!
 不思議です! さすがmamiちゃんのお知り合いですわん。
あれっ ?(*^^*ゞ・・・
天然に効く薬はなさそうです(笑)


  1. 2008/07/04(Fri) 08:54:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

yukoさん、おはようございます^0^
ご返事遅くなりましたぁ!

出前一丁ですかぁ!←ふるっ(笑)
出前をしてあげたいです!
で、花ちゃんと公園でお遊びしてキュウリ三昧のお弁当食べて
yukoさんの歌声を子守歌にお昼寝三昧♪

きゃ~~~!いいかも^m^
ちょっと遠方すぎるけど(爆)

  1. 2008/07/04(Fri) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

まゆみさん、おはよう♪^0^
ご返事遅くなりました!
きっと、このアスパラは新鮮お野菜の好きな
まゆみさんも絶賛しますよ^^

お嫁ちゃん、アスパラ作ってるんですか?!
育ったら、真っ先に。ゆっちくんのお腹の中でしょうけどね(笑)
まゆみさんもすくすく育った我が子(野菜)に
栄養頂いて、暑い夏をのりきってねぇ♪

  1. 2008/07/04(Fri) 09:04:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

あやちさん、おはよう^0^
ご返事おそくなりました!
女性の鏡ですかぁ♪そんなお言葉頂いて
恐縮ですよ~~!(笑)

カフェ開いたら?。。。
もちろんあやちさんに入れて貰ったカプチーノを頂きながら
午前はゆっくり本を読んでお散歩して
午後は大好きな手作りしながら、まったり、のんびり
一日時間を過ごしますよ~♪←いつ働くんだ(笑い)^m^
  1. 2008/07/04(Fri) 09:11:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

あこさん、おはようございます^0^
ご返事遅くなりましたぁ!

>もしかして、もしかしなくても。。。。。
一応女でしたぁ!(笑)

うふふ・・・まぁ私の一番の魅力は自分でも
検討のつかない「天然」でしょうねぇ!
さすがに、自分でも驚きます!(笑)
  1. 2008/07/04(Fri) 09:16:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

miyaさん、おはよう^0^
ご返事遅くなりました!
そちらでは、ホワイトアスパラなんですね♪
グリーンアスパラ,
miyaさんにも食べさせてあげたいです♪
でも、クール便でも日にちがかかりすぎて
アスパラから芽がでて
花が咲くかもしれないので。。。←咲くかい!(笑)

うん!ありがとう**
SELAも一段落つきました^^
今日はのんびりミシンでも踏みたいなぁ♪
miyaさんの所も暑さが半端じゃないから
夏バテしないでね^-^
  1. 2008/07/04(Fri) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ayaさん、ようやくPCが復活しました!
いろいろと教えて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願いします!!

ayaさんもテンプレ変えたんですね!
なんかayaさんって感じのテンプレですね~♪
アスパラ、美味しそう~!!
アスパラの料理ってこんなにもあるんですね!
我が家はもっぱら茹でてマヨで食べるだけか、
ベーコンと一緒に炒めちゃうかのどっちかです(笑)
この『焼きアスパラのおひたし』は、いいかも♪
今度挑戦しましょ♪♪
  1. 2008/07/05(Sat) 14:45:54 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/05(Sat) 18:21:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
やまち。さん、パソ復活よかったねぇ♪
またブイブイ書いてねぇ!←ブイブイてどういう意味?(笑)

アスパラ、美味しかったよ~!
やっぱ、ゆがきたてをマヨでいただくのが
最高ですね^m^
焼きアスパラのおひたしは、ほんとあっさりですから、
この季節は冷蔵庫で少し冷やしていただいてもいいかもですね^^
  1. 2008/07/06(Sun) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**


こんばんは~^0^
了解です^^V またお伺いいたしますね♪
  1. 2008/07/06(Sun) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/294-43c8ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
