・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あ・は・はぁ~~~(T.T) :: 2008/06/25(Wed)

今日、病院に行ってきました! ←えぇ!どうしたの?って驚かないでね。
後で蹴りいれたくなるから(笑)

みなさん、知ってましたぁ?
胸の肋骨の所が音が鳴るって?事。。。
知ってたなら尊敬!<(_ _)>ぺこり

そう。。。。肋骨の所がずっと前から押すと「ポコッ」とか「ペコッ」っとか
音がして骨が動くような感じで気になってたんです。
で・・最近、仕事中にも時々そこが違和感があるように感じて
心配するくらいなら病院に行った方がいいや!と思っていったわけです^^


先生: どうされました?
私:  なんか脇腹の下の所が押すと音が鳴るみたいで、なんか骨が動くんですけど?

先生:: それは肋軟骨のところですが、誰でも動きます・・・・・
私:   ・・・・・(*^^*ゞあはは。。。。(T.T)泣

先生:  まぁ何もないとは思いますが、せっかくきたんですから
      念のためレントゲン取っておきましょう♪
私 :  せっかくって・・・・・(;^_^A   お金もったいないだけ?


その後、レントゲンとってもなにかあるはずもなく。。。
友達にそれ話したら、、「誰でもって・・・それ言われたらおしまいやなぁ~(^凹^)ガハハ」と
まじで笑われた。。当たり前!



ここで、普通なら。。。自分の恥ずかしい行動に自己嫌悪になってしまうところですが
それは、常に自分の天然に鍛えられている私!
「いやぁ~~~ちと恥ずかしかったけど、1つ賢くなったぁ♪」
「きっとみんな知らないでしょ!?」
などと、なんて前向きというか、懲りないというか、打たれ強いというか・・・
記事にしてしまえる自分が怖いわぁ~~~(笑)

あっ・・・ちなみに、みなさん、知ってました?
知らない人は、私が代表で聞いてきてあげましたよ~~!!ぶはは(^○^)


よく、こんな天然で仕事ができるんだろうか?とみなさん疑問が湧くでしょうねぇ^^
それが、また私の素晴らしいところ♪←自分で言うか(笑)
凄い集中力です! スパンと切りかわりますからねぇ~~あはは♪
疑っていませんか?(笑) 

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<アスパラづくし | top | ブランケット>>


comment

えええーーーーっ!
知らなかったよぉ~
と言うか、鳴らしたこともないし(笑)
まず、なぜそこを鳴らしたのかが不思議で面白い!!
それに気付くことがすごくすごく、おもしろい~~~~
みんな知ってて、鳴らしているのかな?
それとも、私のようにこの日記を見て鳴らしてみようとするのかな(笑)

やってみたけど、
脂肪が厚すぎるのか鳴らないよ~~~
あまりしつこくやると、以前折っている肋骨が又折れそうだからほどほどのところであきらめました←どんだけグイグイやってんだ、私(笑)

そういえば、カンケーないけど、子供の頃、おバカな私は兄に「指の関節を鳴らしていると指が長くなるんだぞ」とだまされ(なりません、太くなるだけ)白魚のようだった指をイワシのような指にした経験アリです・・・(爆)

この兄は、マッスルバカなので、私が交通事故にあってひどいむち打ちになって帰宅した際、「首を鍛えていないから、そんなことになるのだ!ブリッジをやれ!」とその場でブリッジをさせたツワモノです・・・(そのあと、さすがに親に怒られていた)
  1. 2008/06/26(Thu) 09:28:44 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

えっ?病院?どうしたのぉ~?
↑この、知ってて聞くいやらしい女はアタシだよ^m^

私も鳴らした事ないズラ。鳴らそうとも思わないズラ。
でも、気になったら止まんないよね^^わかる気もするわ。
ayaちゃんはやっぱし目のつけどころが違う
大物の女だなぁ(#^.^#)デへへ♪
勉強になったわさ。ありがとう。
  1. 2008/06/26(Thu) 11:46:38 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

そんなに動かす場所じゃないのに、よく動した、えらい(笑)

なんちゃって

個人差あるからねん

  1. 2008/06/26(Thu) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. ミヤア #-
  4. [ 編集 ]

(*´・ω・):;*.':;ブッ・・・w

や、知らなかったよw
音が鳴るなんて・・・。
だけど、鳴らしてみようと思ったことも
その存在すら気づいてなかったよ?w

つーかさぁ・・・。
病院行く前に他の誰かに聞いて同じかどうか
何故確かめなかったん?w
私なら真っ先にそれやるぞw

自分のドジを真っ先に自分で笑い飛ばしてしまう。
ここ、私もおんなじね♪
ネタにしちゃうところも同じだわw
きっと、会う人会う人捕まえて説明しちゃうもんねw
  1. 2008/06/26(Thu) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^0^
あはは(^○^) kasugaさんの方が面白いよ~!
なるって言うかね。。外に聞こえるわけではなくて中でポコッって感じで
なってるみたいな感じ。
で動くんですよ。。骨?なんだろけど。。

あんまり強くしたら駄目ですよ~^m^
私も偶然気がついたんです。
で・・・周りの人に聞いたんだけど、誰もならない!っていうから(動かないとも)
そっかぁ~私がやっぱりおかしいのかと^^

kasugaさんのお兄さん、最高に面白いです~♪
ブリッジはいけませんよねぇ(笑)
  1. 2008/06/26(Thu) 21:39:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~^0^
いやぁ~~(*^^*ゞ(*^^*ゞ
そんなにお褒めいただきましても
なんも、ございましぇ~ん(笑)

そう! 違う意味で大物だと思います(笑)
真似したくても真似できないわな!
誰もしたくないだろうけど^^;
いや・・mamiちゃんだけでも真似してくれても
いいわよ♪ 
と・く・べ・つぅ~~(爆)(э。э)bうふっ
  1. 2008/06/26(Thu) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ミヤアさんへ**

こんばんは~^0^
えっ!ミヤアさんは知ってたの?
そりゃそうか・・勉強してるか^^

普通は気づかないものなんですかねぇ。。
私は普通の人でないのか気づいてしまいました。。
で・・・笑われるハメに(*^^*ゞ ナハハ
  1. 2008/06/26(Thu) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

まぁ、ayaさんったら!!

キャッ。
>みなさん、知ってましたぁ?
>胸の肋骨の所が音が鳴るって?事。。。
いや、全然知りませんでした。
なることでさえ知りませんでした・・・
私の肩はバキバキよくなります。←それは肩こり

めったなところがなると癌の恐れ、・・・もっ、もしかして不治の病?なんて思ったりしますよね。
軽い、笑い話(?)ですんでよかった。(^^)

常に仕事・完璧バージョンで維持する人がたまにお茶目バージョンを見せてくれると、”くすっ、まぁ、ayaさんったら♪”なんて、その場がいい雰囲気になると思います。

  1. 2008/06/26(Thu) 21:49:13 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
あらっ?! あおさん、あたくしも周りの数人に聞きましてよ~! その辺はぬかりなく。。
しかし、誰もほんとだぁ~とは言ってくれなかったので
やっぱり、体の中も人並み外れて作りがおかしくなってるのかと(笑)

鳴るっていっても、外に聞こえるわけではなくて体の中でポコッって感じで・・
骨が動いてるようなの。
新発見だわぁ~~あはは(^○^)

あっ・・あおさんもネタにするのね♪
ネタは、ほら新鮮なうちが美味しいっていうじゃん(笑)
てか・・・ネタにするほど、あおさんもやらかしてるって事だね。。な・か・まぁ~(笑)
  1. 2008/06/26(Thu) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^0^
miyaさん、優しくフォローしてくれてありがとう♪
首をボキボキ鳴らす人とかいますけど、あんな感じのものなんでしょうかねぇ?
私もよくわかんないけど^^

仕事場は真剣キャラとお茶目キャラを上手く使い分けて、
お客様をとりこににしています!・・てほんとかいな(笑)

あぁ。。。ayaさんて見た目と違ってそんな感じなんだ。。。から
あっ・・そういうとこもあるんだ。
えっ・・・それも!?
ぎょえ・・・まさか!!

こういう感じで私の印象は変化していくのでした(笑)
  1. 2008/06/26(Thu) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

そんなのしりませんでした~!
「誰でも動きます」って本当?
まず第一にどこの部位を言ってるか分からない私にはちんぷんかんぷん・・・・。
ってことは私も天然~~~?
(そんなことは実は周知の事実ですが・・・。)
私も又一つ賢くなりました!
ayaさんありがとう!
なんとも無くてよかったです!
  1. 2008/06/26(Thu) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

え??どこどこ??
私はどこも動かないし音もでないよ・・・

肋骨も胸が邪魔して・・・

それとも肉厚な人はならないのかしら?(笑)
  1. 2008/06/28(Sat) 01:15:21 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^0^
鳴るといっても外に聞こえるんではないんですよ~。
中で鳴ってるような感じ^m^

私の場合は右のあばら骨の下の方のみぞおちに
近いところと言えばわかるでしょうか?
そこを軽く押すだけで、動くんですよね・・
あばら骨ではない、その中?にある骨みたいなのが。。

先生は誰でも動きますといいましたが
周りの誰に聞いても動かないっていわれるので、人によって違うのかもですよ~^^
あまり抑えてちゃ駄目ですよ(笑)
  1. 2008/06/28(Sat) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

こんばんは~^0^
あはは(^○^)
あこさん、お肉は関係ないと思います。たぶん(*^^*ゞ

私の場合は右の肋骨の下の方のみぞおちに
近いところと言えばわかるでしょうか?
そこを軽く押すだけで、動くんですよね・・
肋骨の表面ではない、その中?にある骨みたいなのが。。

音は外に聞こえて来るって感じではなくて
中でんってる見たいな感じなんです。
ややこしくてすみません^^
でも、あまり抑えないようにしてくださいねぇ♪^m^
  1. 2008/06/28(Sat) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あははは せっかくなので何か撮影していって何も見つからずで よかったですよね。見つかっても困っちゃうけど。

何というか、そんな細かいことでも病院に行くまめさが病気を防ぐんだと思います。

2年ぐらい病院に行ってない ぐっさん。でした。
  1. 2008/06/30(Mon) 01:33:41 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

ぐっさん。、おはよう^0^
ご返事おそくなりました。

そう。。。ほんとに、私ったら(*^^*ゞ
まぁ。。笑い話ですんでるからいいんですけどね^^
ぐっさん。病院行かなそうですよねぇ~!
でも、健康診断はちゃんとうけてね♪^^
  1. 2008/07/04(Fri) 08:19:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こちらにもお邪魔します。。
そんな所が鳴るなんて知りませんでした!
でも知らないから余計不安になっちゃいますよね。
しかも動くならもっと余計に!!
骨折れてるのかな!?
って思っちゃいますモン、普通に(笑)

私も今週検査を受けてきて、
来週結果を聞きに行ってくるんですが、
今の所、まだドキドキ感はありません(笑)
…(笑)のマーク、今は余裕ですけど、
2日くらい前になると眠れなくなる程、
緊張するんだろうな…。
  1. 2008/07/05(Sat) 14:54:03 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こちらにも、ありがとう**
相変わらず、何かしでかしている私です(*^^*ゞ
先生も、言葉にこまっておりました。。(笑)
なんて患者なんだろう(;^_^A
でも、いい勉強になったわぁ♪←楽天的

やまち。さんも来週結果がわかるのね。。
そうだよね。。近づくとドキドキするよね^^
  1. 2008/07/06(Sun) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/293-cddd2550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
