・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夢占い :: 2008/06/20(Fri)

今日は帰りに凄い大雨!
川のように流れておりました。
か細い?私は流されるかと思いきや、
全然大丈夫でした(*^^*ゞ←脂肪に援助されてます^m^

ふと思い立ち占いをやってみたのですが
以前にも書いた事があったかなぁ~!
今でこそ夢を殆ど見なくなったものの
3年程前まで毎日、しかも一晩に沢山夢を見ていたんです。^^

たぶん仕事のストレスからくるもので嫌な夢ばかり。。
なので朝おきると寝たにもかかわらず、疲労でぐったり(笑)^m^
中には私らしい?夢も頻繁に。。。。^^


よく見ていたのが・・・こんな夢。
みなさんも見たことあるかもですね!
・・・青い海の上をなぜか平泳ぎで一生懸命飛んでいるのです。
低くなったり高くなったりしながらもがくように^^;両手を広げ。。
なぜか平泳ぎのパターンしか知らないようですけど(笑)

・・・ 高層ビルの上や高い崖の上から落ちる夢・・そこまでは普通なのですが
なぜか必ず空中3回転して、ウルトラC並に着地を決めてしまう素晴らしさ(*^^*ゞ
別にオリンピックの年と言うわけでもないですけどね(笑)

・・・大雨が降ると水が家の階まで上がってきて、これまたさぁ大変!
傘をひっくりがえし、一寸法師になってます(笑)


う~~~ん、なんなんでしょう?
みなさんもこんな夢見ます?

と言うことで「夢占い」で検索してみました。

結果は・・・

・・・あなたの夢は、願いがかない、可能性が大きく広がる事をさしています。
もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。
そうすれば、人間関係も改善され、あなた自身も大きく成長します。
他人とのコミュニケーションを恐れずに行動してください。


・・・あなたの夢は、まさに夢のような上昇運がやってくることを示しています。
これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かってい
きます。
周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。
出世、昇進などもあるかもしれません。
天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。


・・・あなたの夢は、画一化された生活や個性の喪失を示しています。
もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。そうすれば、
人間関係も改善され、あなた自身も大きく成長します。
他人とのコミュニケーションを恐れずに行動してください。



う~ん、この頃の私はやっぱり悩める乙女?だったんでしょうかねぇ~(笑)
それをせいっぱい背伸びして頑張っていたのかも知れないですね^^
まぁ。。。今が無理なく一番私らしいと思います♪
普通は垢抜けてくるというのでしょうが、私の場合は鎧が取れて
ただのおばちゃんになったって感じです(爆)(^○^)

みなさんも気になる夢があったら、占いで遊んでみてくださいね~!
なるべく詳しく書いた方が良いみたいですよ^^




追記。。。サイトへ飛ばない時があるようです。
昨日は飛べたのに今日は私も飛べませんでした。
不具合でご迷惑かけてごめんなさい。(*^^*ゞ
一応アドレスあげておきますね。
http://dream.kdn.ne.jp/




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ブランケット | top | 矢田寺>>


comment

おはよーっ♪

>みなさんも見たことあるかもですね!

や・・・ないですからっ!w
特に、高いところから落ちて空中三回転なんて
アリエナィ(w゜□゜)w
にゃんこ先生かよっ!(古すぎる・・・

落ちる夢って今では見なくなったけど、
若かりし頃は頻繁に見ていたなぁ。
身体が落ちて行く時のあの感覚は忘れられない。
必ず目が覚めてベッドの存在を確認したものですw

あれってあのまま落ちてしまったら死んじゃうのかなって
漠然と思っていたのだけど(突然死とかさ)、
落ちて自分がぐしゃ!ってつぶれたよ・・・って人に
会ったさぁ・・・w

ちなみに夢は覚えていようがいまいが必ず見ているもので、
夢をよく覚えている人は自分を振り返ることの多い人。
忘れてしまう人はその反対だと聞いております♪

それとー、夢占いのリンク。
サイトに飛べないけど私だけかな???

おっとお仕事行って来ま~す♪
  1. 2008/06/21(Sat) 08:25:29 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

おはよう~^0^
サイト、飛べないねぇ~~???(笑)
夕べは飛べたんだけどなぁ。。←夢じゃないよ(笑)
ごめんねぇ~(*^^*ゞ
一応アドレスあげておくわ!
http://dream.kdn.ne.jp/input.html


確かに!高いところから落ちる夢はびくりとするよね~!
でも、落ちて最後はどうなるかと毎回思うんだけど
着地するんだ(^○^)
やっぱ、しぶとい性格を物語ってるんですかねぇ~**(笑)

あれ?・・・やっぱ人とずれてます?^m^
  1. 2008/06/21(Sat) 08:54:12 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]


v-410こんにちは!

「か細い」ayaさんは細すぎて水の抵抗が無くて
流されなかったのかなぁ?

ところで、

「夢」・・・ですが私は今はほとんど見ませんが
(記憶が無いか熟睡してるのか?)
昔、子供の頃に見ていた夢は2パターンありました。


①その頃住んでいた家の中で何か分からない
 けど、とにかく怖いものから逃げ回っている夢。
 いつも、縁側の廊下との境の障子のところで
 追い詰められているところで目が覚める。

 ↑
 今は縁側のある家も貴重なので夢と言えども
 価値があるかも。

②これも子供の頃ですが何かすごく欲しかった
 おもちゃをもらっていよいよ箱を開けようとした
 ところで目が覚める。v-406

 ↑
 自己主張しない子供でした。でも、強い
 意思は持ってました。それは今も変わらず。

 ・・・の2つでしょうか。

 ①の夢を見る理由は分かりませんが時々見て
 いました。

 ②の夢は、欲しいおもちゃがあっても決して自分
 からは「これ買って!」と言わない子供だったので
 それが夢に投影されたのではないかと思います。

因みに、私の母親はいまだに良く夢を見るようで、
「昨日は変な夢を見たのよ~」と詳しく説明して
くれます。それが結構、突飛な夢で・・・。ここでは
書きませんが面白いのが多いです。v-411

私は夢を「覚えてない派」だから自分を振り返らない
のかなぁ。

ayaさんの「空中3回転」の夢なら私も見てみたい
気がします。気持ち良さそう。v-410

そんな感じ・・・です。

  1. 2008/06/21(Sat) 10:37:22 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

ayaさんこんにちは、

「夢占い」とってもしてみたいけど、
まったく夢を見ない(憶えていない?)んです。
とっても熟睡しているのか、はたまた↑のあおさんが
言うように、自己を振り返らない性格なのか、、、

見たいときに見たい夢が見られると嬉しいんだけどなぁ
  1. 2008/06/21(Sat) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんにちは~^0^
そうなんです**
か細い私は流れないかと心配で
流れに身を任せるつもりでいたのに・・・全然!全く! (笑)

mkazさんの②の夢は、子供の頃にはかなり残念ですよね~^^
せっかく自分のものになると思ってo(^-^)oワクワクした矢先に
目がさめるのですからストレス溜まります~(笑)

夢って現実ばなれしたものと、心の潜在的な思いとがあるんでしょうかね^^
私もリアルな夢もよくみますし^-^
  1. 2008/06/21(Sat) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

こんにちは~^0^
夢はきっと見ているのでしょうけど
爆睡派なのかな^^
でも、私にしたら羨ましい睡眠ですよ♪^^

見たいときに・・・そう・・・素敵な夢が見れると
確かに・・・^m^むふふ
そんな、都合良くいかないかぁ~~(笑)
あこさんは、どんな夢がみたいのでしょうね?^-^
  1. 2008/06/21(Sat) 17:23:33 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(^^)
はっきり覚えてるんですね~
現実のことも忘れがちな私に夢で見たことを詳しく書くのはむずかしい・・・(^^;)
ただ、子供の頃は熱があった時に限って、迷路の中をグルグルして出口が見つからない夢を見ていました。
と、水害に遭ったあとは4回、再びそこまで水が来てる~って夢を・・・
ごく最近もまた(>_<)
あとは・・・むふふ、内緒です(笑)
ayaさんの夢はかっこよすぎるわぁ。
私も今度、水に襲われる夢を見たら傘を使って一寸法師になりますね~あ~できるかなぁ・・・(^^;)
  1. 2008/06/21(Sat) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
夢は同じものを何回も見ることもあるし
目が覚めても続きを見ることもあるのですよ~^^

>あとは・・・むふふ、内緒です(笑)
いやぁ~~~ん、なにですかん♪
むふふ。うふふ。イヒヒ。。。←いかれてる(笑)

そう!今度水に襲われる夢みたら、傘ですよ~!(笑)
なかなか、テクニックがいると思いますが
まゆみさんなら軽いから大丈夫!(^○^)←そんな問題かい
  1. 2008/06/21(Sat) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

なかなか繋がらないッス・・・。
とは言え 最近は夢ってあまり見た記憶がないのでネタに困ってしまいます。夢というのは脳が半分起きて記憶や刺激を中途半端に組み合わせて作るモノと言われていますから、穏やかじゃない夢というのは やや疲れ気味なのかもしれませんね。

眠りが不規則すぎる ぐっさん。でした。
  1. 2008/06/22(Sun) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]



最近、見ない…

たぶん睡眠不足からです(涙)

夢占い

心理学者のフロイトが
なんだかいろいろ言ってますよね♪
  1. 2008/06/23(Mon) 00:45:54 |
  2. URL |
  3. ミヤア #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こちらにもありがとう^-^
確かにぐっさん。は寝る時間も不規則な感じだよね**
そんな遅くて明日大丈夫?って時間まで
起きてるもんね^m^

確かに、夢を見るときは、私の場合ですが
自分の中で考え事や、ストレスが溜まりすぎている事が
多いようにも思いますね^^
今は仕事の位置づけが変わってから
とっても楽になったんだと思うよ。。
気持ちの上でね。^-^
過ぎて見て、自分が思う以上に何十年も
過剰なストレスと付き合ってきたんだと
この年になって改めてしりましたよ^^
  1. 2008/06/23(Mon) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ミヤアさんへ**

こちらにもありがとう^-^
ミヤアさん、朝早くから、遅くまでフル稼働だもんね**
ぐっすり、たっぴり寝れるといいのにね^^;

フロイト、夢と心理学の関係。
確かに夢には人の深層心理がかかわっているのでしょうね。。。^^
今、殆ど夢をみなくて済むようになった自分自身を振り返ってそう思います^-^
  1. 2008/06/23(Mon) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

『夢占い』といのは大好きです!
ayaさんが教えてくれたサイトは、
私も前から知っていて時々使っています(笑)

私もよく落ちる夢見ますよー。
3回転はしないですけど(笑)
だいたい落ちる場所は、
ウチの倉庫の高く荷物が積み上げられてる所からなんですけどねー。

私はけっこう夢を覚えているんですよね。
未だに忘れなれない夢は、
『大江千里と幼稚園の滑り台で流しそうめんした』夢なんですよねー(笑)
これも何か意味があるのかしら?(笑)
  1. 2008/07/05(Sat) 15:06:16 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

やまち。さん、沢山コメントありがと!
ぶはは(^○^)、やまち。さん!あかん!面白すぎですよ~~♪

大江千里はともかくとしても、滑り台で流し素麺とは。。。ぷぷぷ^m^
どんだけ、大量に食うねん!って突っ込みたくなります(笑)
きっと、よっぽど素麺が食べたかった。。という以外何ものでもないかも(爆)
次は回転寿司が転がってくるかも。。。もちろん、滑り台からね(笑)
  1. 2008/07/06(Sun) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/291-43c40e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
