・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

愛夢doll :: 2006/08/02(Wed)

P101001611burogu.jpg

去年作った愛夢dollです

去年くらいから、すっかり作るのを
お休みしていた「愛夢(あむ)doll」
最近になって、また作りたいなぁ・・・
と思うようになりました。
 なんで?・・と言う理由もないのですが
このdollが私のHPを立ち上げたり、
shopをしたり みなさんとお友達になれた
その原点だから。。。
 常に前をみて突き進む事も、とても大切で
でも、ふと立ち止まり後ろを振り返り
今の自分の立ち位置をしっかり
見定めることも大切で。。。
な~んてね。。 そんなたいそうな
ことでもないんだけどね^--^*
ただ、ふとこの頃そう思うことが
多くなったので今度のイベントにも
出そうかなぁ~なんて思っただけさ~♪

ところで、またテンプレートかえちゃったよ^m^
ほんと、気の変わりの早いおなごですf^_^;ポリポリ

  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<青たん?! | top | 海遊館>>


comment

待ってました~(≧▽≦)
ayaちゃんの愛夢doll、とっても好き!
shopもうやらないのかな~って密かに思ってたのですぅ。
このかわいい子はイベントへ旅立ってしまうのね♪
うーんカワイイ♪♪
いつかshopにも並べてね(>▽<)b

1周年プレ企画スタートしましたぁ♪
たいしたプレじゃないけど( ̄  ̄)
良かったら見に来てね!
  1. 2006/08/03(Thu) 00:59:15 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

たまに振り返ることも大事ですよね。この年になって すごく実感しています。でも過去を憂いるために振り返るのではなく、次を考えるための振り返りでありたいですね。そして足場を固めて うわぁ~っと突き進むのも良いかもですね。

お人形で原点復帰するのも いいですね。カワイイし♪
  1. 2006/08/03(Thu) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

その気持ち大切ですよね!
私はまだ原点からあまり進歩してないのですが…
今は後ろを振り返らず突き進んでいるので
いつか振り返ってみて成長したな~なんて思える日がくるといいなと思ってます。

今度のテンプレートも可愛いですv
よりよいものにしたいと思うと
あれこれ変えたくなっちゃいますよね♪
  1. 2006/08/03(Thu) 11:03:49 |
  2. URL |
  3. sarina #-
  4. [ 編集 ]

 激励有難うございます。素敵な作品楽しみにしています。心が豊かになります。ホッとします。
  1. 2006/08/03(Thu) 15:48:41 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

piroちゃんへ

piroちゃん 、おひさしぶり~~**
毎日ほんと、暑いよねぇ(x。x)゜゜

 愛夢dollひさしぶりだから、大丈夫かなぁ^^;
 なんせボディー作るときの綿つめって
結構根性入れて詰めないと固くなんないからね^m-

もう1周年なんだねぇ~おめでと~e-398
お知らせありがとv-238
早速、見にいくよ~~♪
  1. 2006/08/03(Thu) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

ぐっさん、おかえり~~^0^
うん!うん! ほんと立ち止まりながらも、
一歩ずつ、でも確実に自分の道をすすみたいね^^

ぐっさんも、自転車に夢を乗せて
時にゆっくり、時にペースをあげて
走り続けてね^--^*

 愛夢doll可愛いっすか?!ありがとv-238 
なんせ作り手はdollちゃんみたいにホンワカって
感じの人物ではないので
理想をdollに込めてます((爆))
  1. 2006/08/03(Thu) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

sarinaちゃんへ

sarinaちゃん こんばんは^^
後ろを振り向かず、突き進む
新しい事へのチャレンジl精神とか、
突き進むエネルギーとか、若いときだから
こそ出来ることもあるもの^--^
私くらいになると、やっぱ何事にも
腰が重くなるし、自分をふるいたたせる
事も 若いとき以上にエネルギーが
いりまするf^_^;
 
テンプレート変更。。。いいこと言ってくれちゃうねぇ~~v-238
そうそう!よりよいものにしたいからねぇ~
(^0^)/キャハハ。。。(-_-;)ギクッあんまし
真剣に考えてなかった^^;
  1. 2006/08/03(Thu) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

みどり娯楽部さんへ

コメントのこして くれて嬉しいです^--^*
ありがと~~**
 作り手は気ぜわしい 天然をまき散らす
病原菌みたいなものなので、愛夢dollを
見てそう思っていただけたら、なによりです。

 また、気軽にコメントしてくださいねv-238
  1. 2006/08/03(Thu) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. aya #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

ayaさんのdoll素敵です
ぬいぐるみとかも作ってみたいと希望は有るのですが難しそうです
テンプレートは私もしょっちゅう変えちゃってます。変えるだけで気分がガラッと変わりますから。ayaさんのブログリンクさせて頂いてもよかったですか?良ければリンクさせていただきます
  1. 2006/08/04(Fri) 05:55:01 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

dokinnさんへ

dokinnさん、おはようございます。
dollは雑貨とはまた違う気持ちで
つくれますよ^--^*

リンクはってくれるのですか?
ありがと~**私もさっそくdokinnさんの
ページ貼らせていただきました。

これからもどうぞ、仲良くしてくださいねv-238
それから、「ayaちゃん」て気軽にチャンづけで
よんでね^0^ さんなんて上品なキャラクターではないので^m^ まぁ、チャンて言うほど可愛い年齢でもないけどf^_^;ポリポリ
わたしも、dokinnちゃんて親しみ込めて呼ばせてくださいね^--^
  1. 2006/08/04(Fri) 09:04:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん

リンク有難う御座います
早速貼らせてもらいますね
これからチャン付けで呼びますね。
ありがとうです
これからもどうぞブログともども仲良くしてくださいね。
  1. 2006/08/04(Fri) 14:10:20 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

dokinnちゃんへ

dokinnちゃん ただいまですぅ~♪
リンク貼り貼り ありがと~m(__)m
こちらこそ、こんな私のお相手してくださいな^m^ よろしくです^--^
  1. 2006/08/04(Fri) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです ^^

ayaさんのドールとってもやさしいから見てるだけでほっとします。
私も最近ドール作ってないんです。
mama'sドールさんもお休み中だし、あみぐるみに押され気味のドール。みんなで作ってまた賑やかにしましょーよ♪♪
  1. 2006/08/05(Sat) 11:37:47 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

keiさんへ

keiさ~ん、ほんと、お久しぶりですぅv-238
遊びに来てくれてありがとうございます^-^
 そうですね!私ももう1年近くもdoll作りを
お休みしていたので、顔を描くときに
うまく、気に入る表情にできるかどうか
心配です。ボチボチ、またフル稼働したいですね^0^
keiさんも、この暑さですから、どうぞ夏バテ
しないでくださいね^--^*
  1. 2006/08/05(Sat) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やっぱり手作りは温かいですね

初めまして!!
私も趣味で、テディベアーを作ります。
なんでもそうなんですが、手作りの小物、特に人形は、作りたい時に作らないと、全然進みませんよね。。。
私の作るテディベアーは、仲の良い友達にウェディングベアーや、幸運ベアーとしてあげています。

その人が喜んでくれる姿を思い描きながら、ミシンを使わずチクチク縫っています。
それが、手、足、胴体、顔・・・出来てくると凄く楽しいですよね。

手作り人形の写真を見て作りたくなりました。。。

私は海外に住んでおりまして、手作りといえば、刺繍系が多く、手作りの小物や手作り便利雑貨類の型紙等が無くて凄く困っています。
もし、何か参考にされている本やサイト等ありましたら教えていただけないでしょうか?

今度私が作ったベアーサイトに乗せますね♪
また遊びに来ます
  1. 2006/08/15(Tue) 04:34:48 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

Miwapyontaさんへ

Miwapyontaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。。。
ヨーロッパに住んでいらっしゃるのですか?!
 海外の事については全くというほど
無知のわたしです。f^_^;
憧れだけでは 暮らしてはいけませんものね^^
でも日本とはまた別の心の
視野が広がることでしょうね^-^

ベアー作られるのですね。。
それもウエディングベアーだなんて素敵ですね♪
手作り小物の本。。。ご参考になるかどうかはわかりませんが、
私のホームページのこちらに私が愛用している
本をのせています。
よかったらのぞいてみてくださいね^^

http://www14.plala.or.jp/dollwish/littlewish/private/private.html

それから、もしその本が欲しいなぁ~~とか言う場合は
サイトの「アマゾン」で検索されると本の通販が可能な大きなサイトがあります
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/503-0977692-0870363?node=489986

それ以外で簡単な雑貨を作る方に人気の物では「日本ヴォーク社」や
「主婦と生活社」が一般的です。
あっ。。でも海外にすんでいると、どうやって購入
したらいいなかしら(??)よくわかんなくてごめんなさいm(__)m

長くなりましたが、またベアーできたら見せてくださいね^--^*

ps・・・Miwapyonta さんて鹿児島生まれなのですか?
私も鹿児島なんですよ^^
  1. 2006/08/16(Wed) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/29-3c7cbc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
