・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

晩ご飯 :: 2008/06/06(Fri)

また久々の日記になりました(*^^*ゞ
最近は帰ってもバタンキュウでして・・・体力なし!(笑)

今日はこれからの暑い夏に向けて?すっきりカット&パーマにいって
あとはのんびりしてました。。
いまからブランケットでも作ろうかなぁ~と思っていますが。。。
寝てしまうかも(*^^*ゞ←おいおいまだ7時前だよ(笑) 

久々にご飯ネタUPです(笑)
今日は冷蔵庫の中のものの片付けもかねて野菜類を多く取りました。
二人なので食品などの買い出しもなるべく、少量に切り分けた物にするのですが
それでも1回で使い切れないのですよねぇ~**
キャベツも白菜も4分の1切りのものを買っても、1回で使ってしまうという事がないので
全て次回に持ち越しのメニューを考えることになります。
それか、冷凍できるものは冷凍してお弁当ようにしていますが
やっぱり3.4人家族くらいが一番いいのかしらん?



20080607-1.jpg

・・・ゴーヤとウインナーの炒め物・・・

最近、ゴーヤにはまってます!
お弁当にも入れていくことが多いです。
ビタミンCも抱負で、食べるとなんだか苦みが元気をくれそうで~!←単純!



20080607-3.jpg

・・・野菜と手羽先のあっさり煮・・・



20080607-2.jpg

・・・きんぴらゴボウ・・・


20080607-4.jpg


そして残った手羽先を揚げるか煮るかどうしようかと思って
結局、甘辛く煮ました。。
手羽先を残さず食べてしまおうとして、結局おかずだけで
お腹いっぱいになってしまいご飯が食べれなかったのでした~~あはは~♪


  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<思いやりの示し方 | top | 2年目を迎えて。。。>>


comment

おおお 手羽先料理が美味しそうですよ☆
骨が入り組んでる場所だけあって 旨みが濃くていいですよね。確かに 丸々と大きくボリュームある手羽先ですよね。これとビールだけでお腹一杯になりそうです。笑
  1. 2008/06/07(Sat) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

沢山、コメントありがとう**
手羽先は昔から好きなんだよね♪
でも、肉嫌いの母は一緒に煮たものだから
肉の味がするとかいって食べなかったんだよねぇ~^^;
時々、隠して肉を入れてにるんだけど
そんなとこはごまかし効かないんです(笑)
なのでカレーなんかも別々に作らないと肉汁入りはXなんですよ~~!なんぎでしょ!(笑)
  1. 2008/06/08(Sun) 00:43:42 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/284-34c69117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
