・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

連休 :: 2008/05/27(Tue)

昨日、今日と連休です♪
朝、ウォーキングの帰り道、ゴミ収集車の駐車場を掃除していた
知らないお兄さんが「おはようございます^0^」と挨拶してくれて。。
なんだかスッキリいい気分♪したのよねぇ!
↑あっ!別に若いお兄さんだからじゃないよ~(笑)(*^^*ゞ
そして今日は父の月命日なので母とお墓に行って帰ってきました。

いまからお昼を済ませたらミシンをちょこっとばっかかけまして
この間、まとめて3冊注文していた、「田舎暮らし」関係の体験本が
昨日購入できたのでのんびり読みたいと思ってまぁ~~す^m^


そして夕方から、焼き肉を食べに友達といってきます!!
家では母が食べないから肉といってもフライパンで炒めるくらい。。
なのでいつも焼き肉は外食で炭火焼きジュウジュウなのです^m^むふふ
だいたいいつも行きつけは決めているのですけどね^^
タンから始まり、カルビ、ロースなどなど。。
今日行く友達は、焼き肉とかお鍋になると結構こだわり派で焼く順番、
食べる順番、焼き加減にも結構こだわります。^^
私は美味しそう~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ あ~~ん♪と口をあけてただ待つだけ(笑)
役得でしょ^m^
みなさんは、焼き肉を食べに行ったとき友達と私、どっち派でしょうね^^

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<2年目を迎えて。。。 | top | さじ加減>>


comment

ayaサン。こんにちわぁ。
今頃まったり読書のお時間でしょうかぁ~。
・゚:*(´ω`*人)
今日の夜は焼肉なんですねww
私はご飯が好きなので少しのお肉と
たっぷり野菜で
ご飯が食べれれば満足なんです♪
そして私は勿論ayaサン派。
おいしく焼いてくれるなんて
超素敵なお友達だわん♪
  1. 2008/05/27(Tue) 15:45:22 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪お久しぶりの出現でっす♪
焼肉~!だ~いすきです!
アタシはどっちでもいいかな~・・・
みんな好きに焼いて食ってくれ派(笑)
アタシの中の基本はタンが最初なので、それだけはゆずれないですけど~^ ^;
それが終わればご自由に派かな~。

でもそこまでこだわってくれる人が周りにいないから
うらやましい♪
あ~んしてるだけなんて~幸せですね^ ^
だれか~アタシにもあ~んしてくれないかしらん(涙)
  1. 2008/05/27(Tue) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. ともっち #LUzbXDcM
  4. [ 編集 ]

本格的に田舎暮らしに向かってますね。一度、キャンプなんてどうでしょう。究極の田舎暮らしです!

焼肉いいですねぇ~。俺はモリモリ焼いてモリモリ食ってモリモリ頼んでモリモリ飲む派です。まあ適当にやいとくから 適当に食いな! って感じのタイプですね。
ずばずばざくざく大雑把 O型男の ぐっさん。でした。


でも最初は網も炭もきれいなうちに タン塩ですよね☆
  1. 2008/05/27(Tue) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いいですね~、お兄さんが
「おはようございます!」
って声をかけてくれるのって。
それだけでご飯2杯はいけるかな(笑)
冗談ですけど。。(←?)

ここ何年も焼肉を食べに行ってないなぁ~。
私はお任せ派です!
口をあけて待ってるだけです♪
あぁ~、焼肉食べに行きたい。。。
  1. 2008/05/28(Wed) 13:47:13 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

そんなに「焼肉」・・・行きませんけど、
各自、自己責任が暗黙のルールかな。

それぞれが食べたいものを注文して
分け合いながら自分の食べたい
タイミングで焼く。

お腹も心も満腹。

  1. 2008/05/28(Wed) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~~^0^
本はね。。なかなか面白いです♪
あまり本は読まない私ですが、結構はまってます(笑)

himekichiさんも私派ですかぁ^^
そうなんです。。いつもこの友達と行くと
焼いてくれるんです。
で・・ほら!焼けたよ♪といってくれます。
超ラクチンですよ~**(笑)
きっと好きなんですね。。そういうのが^^
  1. 2008/05/29(Thu) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ともっちさんへ**

こんばんは~^0^
この友達以外は各自自分で~って感じなんですが
この友達はこだわり派なので
お任せがいいんですよ~♪^m^

そうそう!やっぱりタンからですよねぇ♪
  1. 2008/05/29(Thu) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
意外に田舎暮らし関係の本って本屋にありそうでないんですよ。。
で注文てかんじなんです。ネットで買った方が早いかもだけどね^^

キャンプ。。してみたいなぁ**
でも私もぐっさん。のように蚊にかなり噛まれやすいです^^;O型ってそうなのかしら?
やっぱり、焼き肉はタン塩からですよねぇ~♪
  1. 2008/05/29(Thu) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
そうなの~知らない人だっただけに。。でも嬉しかったわぁ♪
これなら毎日、ご飯進んじゃいますよねぇ~(笑)
やまち。さんも焼き肉食べてモリモリ、スタミナつけてエコに励みましょう!(笑)
  1. 2008/05/29(Thu) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~^0^
私も頻繁には食べに行かないですが
無性に行きたくなるときがあるんですよねぇ!

>それぞれが食べたいものを注文して
分け合いながら自分の食べたい
タイミングで焼く。

暗黙の了解で自然な流れの元にみんな会話しながら
満腹ってのは気を使わなくていいですよね♪^-^
  1. 2008/05/29(Thu) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/29(Thu) 21:52:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは~^-^
コメントありがとう**
私もとっても嬉しいです。。
またご返事そちらにいれますね^^
  1. 2008/05/29(Thu) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/282-cdfdcd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
