・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小さなHappy :: 2008/05/20(Tue)

今日はお休みだったので、朝から大阪の方までおでかけ。。
毎年行っている我孫子観音まで。。
女の厄年の数えで33才の時をきっかけに行き始めたのですが
毎年お守りを納めにと購入しに行きます^-^
朝から雨かなぁ~と思っていたのですが、晴女の私ですもの。。^m^うふふ

帰りにこんな小さなHappyが。。。
駅の階段で、お婆ちゃんが大きな鞄をもって階段を降りかけていた時
その横にいた20才くらいの今時の女の子が
「持ちますよ~♪ わぁ重いですね^-^」と言って一緒に鞄を持ってあげたのです。
お婆ちゃんは嬉しそうに「ありがとうございます」と深々と頭を下げておられました。^^


さりげなく、そして気持ちよく、そんな風に優しさを出せる彼女は素敵です♪
自然にできるその行為はきっと彼女がいつもそんな環境の中で育てられ
身についてきたものでもあり、そして彼女自身がとても優しく思いやりのある女性に
育っているという証拠ですね^--^

小さな出来事だけれど、そんな事が嬉しいのですよね。。
いろんな事が起きる世の中だからこそ、そういう小さなHappyの積み重ねが
とても大きな豊かさになるんでしょうね^--^



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
<<さじ加減 | top | 金縛り>>


comment

「幸福感」

 そういうことの中にこそ
 あるのでしょうね。

 それは・・・。

 だから、人は生きられる。
  1. 2008/05/20(Tue) 18:17:38 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

追伸。

・・・ではありませんが。(無関係でもないのですが)

みるく♪さん、大丈夫ですかね。
きっと乗り越えられると信じています。
  1. 2008/05/20(Tue) 18:34:05 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ~♪

ほぉ。。。
素敵な女の子ですねぇ^^
うちの娘なら・・・。
持ってあげたほうがいいんだろうなぁと思いつつ
口に出せずに、「まぁいっかw」で
済ませてしまう気が・・・w
まぁ・・・蛙の子は蛙ですわね^^;

お守りかぁ。
私お守りって持ったことも買ったことも
ないんですよね。
お守りプラスお塩で、きっとayaさんは
守られますよ♪
怖い怖いと思うと余計に呼び込むので・・・。
守られてるから大丈夫!って信じていましょ^^
  1. 2008/05/20(Tue) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

そうですよね^-^
誰にでも固く心閉ざすときもあり
でもそんな時に人が人を想う気持ちに
あとになって救われたと思うことがたくさんあります。
それは目に見えて大きな出来事でもなく
ただその人の心に響くものは形の無いものが大半を占めていたりして。。
人はどんなに憎み合いいがみ合いしても
所詮一人では生きていくこともできなければ
そこから学ばされることで自分が成長できているのだとそう思います。。
一言の重み。。それは発する側の想いと
受け取る側の想いで随分違うでしょうが
その時伝わらなくても人にむけるおもいやりは決して無駄な事ではありませんよね。。^-^
  1. 2008/05/20(Tue) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

みるくさんは、頑張り屋さんだから。。
その無理が今来ているのかもしれませんね。
周りの私達にみるくさんの気持ちを汲み取ってあげることはとうてい出来ませんが
乗り越えてくれると信じています。
みるくさんに限らず、人は誰しも最後は自分の心の力です。
色んな感情の中から浮き上がってまた自分らしく歩いて行くことは辛いときもあるけれど
誰にでもそなわり与えられた力ですもの。。

何をどうしてあげるすべもありませんが
辛さから抜け出るすべを見つけてくれたらとそう願っています。。
  1. 2008/05/20(Tue) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^-^
素敵な子でしょ**
外見も可愛い子だったけど、より輝いて見えましたよ。。

そうだよねぇ~!
守られてる♪って信じるパワーで寄せ付けないように頑張るわん^0^
陰な思いはよけいに寄せつけるものね^^
  1. 2008/05/20(Tue) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mkazさん ayaさん

mkazさん ayaさん

ご心配なさらず。

私、みるく♪三十過ぎてますし、仕事はちゃんとやっているし
学校は勝手に行きたくて行っているだけで、行かなければならないわけではないので、お気になさらないようお願いします。
私は
『大丈夫か』と思われたことが、逆に驚きでした
私は人の意見は聞いても 自分自身が納得しなければ行動しません
私は心と身体がいつも一体でいるかもしれません
好きでやっていることですから。

きっとおばあさんに対して親切にした方も
仕方なくやったわけでも、
やらなくてはならなかった状況ではなく

好きでやった、やってあげたくてやった

だから、自然体で

見ているayaさんも感動したのでしょうね


  1. 2008/05/21(Wed) 02:50:15 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。おはようございます♪
素敵なお話ですね~。
朝からとっても気分がいいデス☆
娘も人を見るたびに『おはよって言う?』
って聞いてくるんです。
挨拶してもいい?っていう意味なんですけど
普段の姿勢って大切だなぁ~っとつくづく感じています。
我子もそんな思いやりのある子に
育って欲しいものです。
  1. 2008/05/21(Wed) 08:37:10 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

良いお話です。
こういう事って、なかなか出来難いですよね?
って思ってしまうのは、いけない事かもしれないけど。
こういう事が普通に出来るその女性は、
とても素敵な女性だと私も思います。
そういう事が出来る人に自分もなりたいです!
  1. 2008/05/21(Wed) 15:31:37 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

私なら、ん~たぶん持ってあげるかな。
ただし、おばあさんと笑顔で会話ができる余裕があるときは、、ですがね。

バスや電車の席も譲ってあげる。
あまり人の目を気にしない人ですから、、、。

ことろで、優莉はayaさんは20歳くらいだと思っていました、、、、。
33+αとは、、、。
私に近いかも、、、。
  1. 2008/05/21(Wed) 16:12:16 |
  2. URL |
  3. 優莉 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

**みるく♪さんへ**

こんばんは~^-^
ご心配は余計なお世話でしたか?^^
わかろうとしない人もいれば、わからなくても少しでも理解してあげたい。
と思う気持ちの人もいて、人それぞれ様々ですね。。

>私は人の意見は聞いても 自分自身が納得しなければ行動しません

みるく♪さんのおっしゃるとおり。
決めるも動くもどう捕らえるも最後は自分自身の心の中にしか答えはありませんね^-^
何も理解してあげる事は出来ないのかもしれませんし、
理解して欲しいとも思っていないかもしれませんが
歩み寄ろうとする人の想いまではね除けては
どうなのでしょうね。。
自分の心の隅々までわからなくて当然ですね。。
だから人はいつの時もわかってあげたいという気持ちから始まるのではないかなぁ。。と
私は思うんですよ^-^


  1. 2008/05/21(Wed) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichi さんへ**

こんばんは~^-^
こちらにもありがとう**
人が人を気遣う気持ちは見ていて心が温かくなりますね。。

ひなちゃんは素敵な子に育っていますね♪
日々の積み重ねの上に全ての思いも心も積み重ねられていくものなのだなぁ~と
私もその女性を見て改めて感じました。。^^
  1. 2008/05/21(Wed) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^-^
こちらにもありがとう**

そう。。。さりげなく普通にできる。
それはとても素敵な事であり、でもなんだか
難しくもあり照れくさくもあり^^

それが自然に身につけている彼女は魅力的ですよね^-^
私も、そう言うことがさりげなく思い行動できる人になりたいです♪^--^
  1. 2008/05/21(Wed) 23:53:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**優莉さんへ**

こんばんは~^-^
優莉さんは、そういうことが自然にできるって素敵な事ですね。。

優莉さん! 20才って!?。。。嬉しいけど
あまりにもかけ離れすぎてて^m^
すでにその倍は行ってますよ。
たぶん、それなら優莉さんよりお姉さんかもですね(笑)
若く見てくれてありがとうございます^^

  1. 2008/05/21(Wed) 23:59:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こういう人、こういう場面に出会うとうれしくなりますね。
あのね、それって自分もいい状態にあるってことなんだよ。
反対に変な人、いやな場面にばかり会う時、気が付いていなくても自分の中にもネガティブな気持ち、不平不満があるから引き寄せているということもあると思うの。
だから、気持のいい場面や人に会えた時は、自分もいい状態にあるんだよ~~~
ayaちゃん、よかったね。

それにしても、いい話だなぁ。
  1. 2008/05/22(Thu) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/22(Thu) 22:04:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんだか、心が温まりますね☆
最近はいろんな非常識な事が多い世の中になっていっていますが、こういう話を聞くととてもホッとします。

こういう助け合いが「特別なこと」としてではなく、「当たり前のこと」と言えるような世の中になってほしいですね。

  1. 2008/05/22(Thu) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. えっつん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^-^
>それって自分もいい状態にあるってことなんだよ。
反対に変な人、いやな場面にばかり会う時、気が付いていなくても
自分の中にもネガティブな気持ち、不平不満があるから
引き寄せているということもあると思うの。

うん!うん!
kasugaさんの言う意味よくわかります。^^
全ては自分の心の持ち方で同じ景色を見ても
同じ言葉を投げかけられても
自分の受け取り方も変われば、心の目も見える範囲も変わるということ。。

心穏やかに過ごせている毎日にとても感謝しています♪^--^
  1. 2008/05/22(Thu) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは~^-^
鍵コメさんのブログの方にご返事いれますね^^
  1. 2008/05/22(Thu) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**えっつんさんへ**

こんばんは~^-^
そうなんですよね~**ほんの些細な事なんですよね。。ほんとは。
でもその些細な事ですらどこかに忘れ去られていく世の中では寂しいですものね。。^^

そういう事が一つでも二つでも
自分自身も含め世の中にたくさん散りばめていけるといいなぁと思います^--^
  1. 2008/05/22(Thu) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/22(Thu) 22:56:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**22:56分の管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは~^-^
コメントありがとうございます。。
そうしてあげましょうね^-^
それも優しさの一つだと思います。。
人は近寄りすぎても駄目な時もありますし
離れすぎても駄目な時もあります。。
その距離感は自分と同じ時もあれば違うときもあるし。。
難しいけれど必要な事ですものね^--^




  1. 2008/05/22(Thu) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは
なんだか、ayaさんの優しさに涙が出そうでした
出会えてよかった
ありがとうございます

またきますね
  1. 2008/05/22(Thu) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. ミヤア #-
  4. [ 編集 ]

**ミヤア さんへ**

こんばんは~^-^
こちらこそ、ありがとう**
うん!うん!いつでもまた遊びに来てね♪
  1. 2008/05/23(Fri) 00:00:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/25(Sun) 23:47:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/26(Mon) 00:04:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~^-^
今日のコメントはあえてコピーして鍵コメにさせていただきましたよ。。
そのほうがいいですね^--^
  1. 2008/05/26(Mon) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**23時47分の管理人のみ閲覧できます
さんへ**

こんばんは~^-^
コメントありがとうございます。。
またご返事いたしますね^^
いつもいつも助かります♪
  1. 2008/05/26(Mon) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/26(Mon) 10:20:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/26(Mon) 13:11:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**13:11分の管理人のみ閲覧できます
さんへ**

こんにちは~!
鍵コメさんの気持ちはわかっているつもりですよ^-^

ただ今日の記事に書いたように
タイミングが少しずれていただけです。。
答えを期待しないおもいやりは、とても大切な事だし素敵な気持ちだと思います。。
けれど、受け取る側のその時の気持ちの状態で、そうと取れないときもあると言うことは
おわかりですよね^-^

つかず離れず。。人の気持ちは日々様々です。
届かないと悲しまなくてもいいんじゃないですか?
そんな時もありますよ。。^--^


  1. 2008/05/26(Mon) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/280-551b6207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
