・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

金縛り :: 2008/05/19(Mon)

みなさんは金縛りにあったことがありますか?
金縛りは疲れすぎているとかかるとか、睡眠状態に深い関係があるのだとか
言われていますが、私には何が正解なのかはわかりませんが。。^^

もう随分前に、ずっと金縛りにあっていたんですね。。
そして必ず、その時に足元に3人の男の方が立っているわけです。
白くもやのかかったような場所に。。
一人は刀をさした侍? 一人は顔のどす黒い炭鉱?の仕事をしているような方
もう一人はどんな格好だったか忘れましたが。。

そして足元に立ってじっとこっちを見ているわけで。。
時には金縛り特有の足元を抑えられたり胸の上にのったりと
もちろん、声も手も動かせないわけで・・・

ある日、その中の一人が私の口を押さえてきたのです。
身動きできない私は息苦しくて死ぬかとおもった瞬間にとけたのですが。。

何度となく出てくるその男の方達。。どうしても気になって
霊感の強い友達にどうしたらいいかと聞きました。
寝る方向を変えて見て。。。と言うわけで
今まで寝た足の方向が玄関になっていたのですね。。
それを足をベランダ向きになるようにしたのです。

それ以降、まったく何年も金縛りにあっていません。。
それは睡眠の関係と言うだけで片付けられることかどうかはわかりませんが
とても不思議でした。。


なんでこんな話をしたかというと
お店のストック場所がリニューアルの関係で一時期変わるのですね。
そのとりあえず1年ほど行く場所というのが、以前はおトイレになっていた場所。。
壁だけがその当時のままを残していて後はストックらしくしてあるのですが・・・。
私がその仕事場に初めて出社したとき、そこが元おトイレとは知らなかったのですが
入った瞬間の異様な空気に怖くてそそくさと出てきたのです。
それ以来行っていなかったところなんです。
それが今回そこを一時的に使ってくれといわれ。。。(-""""-;)ムムッという感じで。
だからといってなんの根拠もないのにそこに行きたくないなんて言えないし。。
なんだかとっても憂鬱で。。。
お守りとお塩を身につけて1年仕事しようかなぁ~とか真剣に考えてるんですけどね。^^;





  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<小さなHappy | top | ワン♪と鳴くカラス>>


comment

一気に更新しまたね~
金縛り・・・私は経験ないですが、パートナーが詳しそうかも・・・
寝る方向でなくなったのなら、よかったですね!
息子のお嫁ちゃんは金縛り何度も体験して普通の人には見えないものも見えたりする経験あるようです。息子もそうらしいので、二人はその点ではよく話が合うみたい。こわっ(>_<)
最後の「入った瞬間の異様な空気」ってのもわかる人には感じるみたいですね。
私は結構鈍感かも・・・
邪気も自分ではねのけてしまってるとも言われます(^^;)
それより、私は寝ている間にまたあぐらか足が4の字。
縛って寝なきゃってパートナーに言われたよ~
たまには金縛りにあって身動きできない方がいいのかな?(苦笑)

  1. 2008/05/20(Tue) 16:34:38 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんにちは~!
日記、一気ですねぇ(笑)

私も見えないのですが、感じるって感じです。
気のせいでしょ!と言われてしまえば見えないのだしそれまでですが^^;
私が以前一緒にいた職場の子は子供の時から
見えていたらしいです。
その子と一緒にいた頃は、特にそれがひどかったように思います。

怖いと思えば怖いので、あまり考えないようにと思ってますけどね(^^ゞ

まゆみさんのパートナーさん、一緒に寝たら
きっと「よんのじがため」されますね!間違いなく!(笑)
うん!それは縛った方がいいな!(爆)

  1. 2008/05/20(Tue) 17:01:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

怒涛の更新。

ところで、元トイレ。

そんな時には・・・

「カ~メ~ハ~メ~波~!!」

って・・・違うか。

しかも、古いし。
  1. 2008/05/20(Tue) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~^0^
こちらにもありがとう**

>そんな時には・・・
「カ~メ~ハ~メ~波~!!」

相手にうけまくりで余計についてきたらどうしましょ(笑)
  1. 2008/05/20(Tue) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

金縛りって脳が起きてるけど体というか脳の一部が起きてない状態とか何とか言いますが、何したらなるのかなぁ。金縛りというか起きるのが面倒なときは多い自称 低血圧ですが…

何だか不思議なこともあるもんですね。
  1. 2008/05/20(Tue) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
ぐっさん。は無いですかぁ?金縛り。
あっ!縛るのはぐっさん。のほうか?!(爆)←一人うけすぎ(--;)


そうでしょう~**
寝る方向を変えたとたんですからねぇ。。
なんなのでしょうね^^
  1. 2008/05/20(Tue) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/21(Wed) 02:38:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私は全く霊感とかもなく。
金縛りの経験はないんですけど
最近足がつって目が覚めます。(笑)
妊娠中はよくあるみたいだけど凄いデス。^^;

話戻って。
寝る向きとかで変わるんですね~。
嫌な雰囲気を感じる元トイレ。
憂鬱になりますね~。
そのお友達に見て貰う事はできないのかなぁ???
そしたら何か良い方法があるかもしれないし・・・。
  1. 2008/05/21(Wed) 08:42:43 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

呼ばれて出てきて・・・(呼ばれてないか、おまけに古~っ)。
金縛りありますよ私も、一度は胸に乗ってきて「うわ~っ」て。
そんなときは「九字」を切るといいよ。
なんか気持ち悪~い時や霊的におかしいなと感じる時にも使えます
簡単なものだと飛んでいくよ。江原さんも使ってたよ。
九字」はググってください色々出てきます。
YouTubeにもあったよ(実際の仕方はこちらの方がわかりやすいかな)。
  1. 2008/05/21(Wed) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. 院長 #xsUmrm7U
  4. [ 編集 ]

忘れた頃に、金縛りにあいます(笑)
やっぱり胸に乗られたり、体中が痺れて動かなくなるのが多いです。
でもいつの間にか解かれていますけど(笑)
霊感的なものは全く感じませんが、
亡くなった兄の夢を見ると、
兄の子供達から連絡が来るのが多いです。
「今日、兄ちゃんの夢みたんだよねー」
って朝母に言うと、夜に
「今度の日曜日遊びに行ってもいい?」
という電話がかなり高い率で来ます。
なんでなんでしょうかね~?

それにしても、そのイヤな空気が漂う所で、
1年間お仕事をするというのは辛いですね。
水周り関係はよくありますからね…。
お祓いをしてもらうのが出来なさそうでしたら、やっぱりお守りかお塩を持って行くのが良い選択かも知れませんよね。
  1. 2008/05/21(Wed) 15:20:20 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます**

こんばんは^-^
鍵コメさんも凄い体験ですね^^;
今日はさっそく、お守りとお塩をもって行きました。。
ちょっと憂鬱ですが、あんまり考えないようにします^^
ありがとう**
  1. 2008/05/21(Wed) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^
妊婦さんは確かに足がつったりが多いと言いますね。。でもあれも痛いんですよね^^;

>そのお友達に見て貰う事はできないのかなぁ???
うん、そうなの見て貰うことは不可能なのよ。
関係者以外入れないところにストック場所があるから。。
その子とは仲が良くて、よく旅行とかも一緒に行ってたんだけど
そこここらに現れるんですよね~(--;)
で。。空気で感じる私がそこにいる?と聞くとその子がいるよとかいないとか
見えるから言ってくれるワケです。
私は見えないだけある意味、幸せなのかもとは思います^^;
  1. 2008/05/21(Wed) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**院長さんへ**

こんばんは~^0^
呼びましたぁ~♪ (笑)
ありがとうございます。。今朝さっそくパソで九字を調べてみました。
頻繁にストックに出入りするので、九字を切りながら素早く移動するには
かなり訓練がいるかもですけどね^^
でも言葉はすぐに覚えられましたよ^m^
なんか毎日、憂鬱になりそうですが、余り考えるとよせつけるので、
考えないようにしまぁ~~す^^;
  1. 2008/05/21(Wed) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^-^
お兄さんが夢に出てくるとその子供さん達から連絡かぁ・・・
きっと、お兄さんが「俺の子供達が遊びに行くから、またよろしくな♪」と
伝えに来ているのかもしれませんね。。^-^

私の母も明日遠くに出かけるよ♪という日の前の晩には
遊びに行くのが大好きだった父が夢にでてくるそうです。
きっとわしも連れてけぇ~!てことでしょうかね^m^
  1. 2008/05/21(Wed) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/22(Thu) 12:19:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**5月22日の管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは~^-^
はい! わかりました。そうします♪
気にかけてくださって本当にありがとう**
  1. 2008/05/22(Thu) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/279-ad754e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
