・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ストール :: 2008/05/06(Tue)

20080506-1.jpg


今日はお休みをいただいたのでこんなものを作っていました。
以前から欲しかったストールなんですよ。
私は襟元の日焼け防止用にシンプルなもので余り長さも幅もないものが
いいな~と思っていたのです。
日傘では片手がふさがるので食料品の買いだしの時など
ちょっと不便なので両手があくように^^

昨日、仕事の帰りにお店を見て回りましたが
意外とシンプルで短めのかさばらないものが思うように見つからなかったので
ならば! 作りましょう♪ということで2つ作りました^m^

20080506-2.jpg


素材は柔らかくて通気性も良く使うほどに馴染みのでる、
リネンとコットンを使用しています。
調度いい長さに仕上がって首もとから鎖骨のあたりまでかくれるので
日焼け防止はバッチリです^0^
これは意外に簡単に仕上がるんですよ~♪
お裁縫が苦手な方でも、オリジナルストールが作れます。^-^




先日こんな事がありました。


ご夫婦とその息子さんの3人連れがお店に来店されたときの事。
奥様のお洋服を選んでいたとき、側にいた旦那様が突如その場所から離れた後
息子さんが手を仰ぎながら無言で離れようとしたんですよ。。。
私はお母様のお洋服が「今ひとつ似合わないよ!」と言う意味で
息子さんは手を横に仰いでいるのかと思っていたのです。

とその時に・・・?(・_。)?(。_・)? えっ?  なにやら、香りが・・・。
なんか変な臭い。。ガスくさいような? どこから?
えっ?!・・・もしかして?奥さん?  した? 
それとも私かしらん??  すかしっぺした?←自分で気づかないのか(笑)

いえいえ、犯人はその場を去った旦那様でした。
辺り一面に香りを残し、自分だけ避難して(笑)
やられちゃいましたよ(笑) 


以前にもよく似たことが。。。
その方もご主人様で、突然店の前の通りで爆音!
えっ!? と驚いている私に、通りすがりのご夫婦の奥様が
「もう~!!」と言って旦那様のお尻を叩いていました。
(たぶん、こんな所でしないでよという意味)
思わず、爆音に驚いていた私も、爆笑です。
あっぱれです! お父様!
なぜかオナラにもご縁の強い私のようですね(*^▽^*)ェ ちゃんちゃん!







  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
<<お玉ちゃん♪ | top | 体力減退?気味のこの頃ですよ^m^>>


comment

ストールすんごい素敵(>_<)
2個作ったって?いゃ~♪ありがとう♪
気を使わせてぇ♪すまないねぇ
(みんな絶対言うよね^m^)
色がいい!ぜったいいい!
そうさ・・売っているのって
幅と長さがイマイチピンとこないのよ。
作ってしまうとは、ayaちゃんすごいわ!
それも、ツボにはまる素敵な品ですよ。
たいしたもんだわ^^

しかしながら・・・・
とっても香りただようお話で
オナラに好かれている女か?(#^.^#)
  1. 2008/05/06(Tue) 18:15:57 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

う~~~ん。。
なぜか写真が見えないよ~
後でまた来てみますね。ayaちゃんのストール、見たいもんね~
私が想像しているのと本物はどうでしょう?
似てるかな、似ていないかな?楽しみ~(^m^)

おならプーーーで思い出したけど、昔友達がつきあって間もない大好きな彼のところにお泊りしたとき、寝返りをうったはずみに『ボッッ!』って出ちゃったんだって。
そしたら彼が黙って背を向けたと・・・
そんな話を思い出しました(笑)
↑ほんとに友達の話よ、私じゃないよ!
  1. 2008/05/06(Tue) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

↑の話でいいたかったのは、ぷーでもぶーでもなく、轟音で出るときは「ボッ!」と爆発音なのだな~と言うことでした(笑)
轟音、って感じ。
ayaちゃんの話を読んだら思い出しちゃったよ~
  1. 2008/05/06(Tue) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
う~ん、私も写真が見えません(>_<)
ayaさんお手製のストール、見たいのになぁ…。
残念!
また次の時に見させてもらいますね♪
ストールを作っちゃうって事にも驚きました!!

オナラはね…。
仕方ないって言えば、仕方ありませんが…。
ウチも昨日似たような事がありました。
何事もなかったように部屋から出て行きましたよ…。
残された者は『もう!(怒)』って言いながら部屋を出ましたサ(笑)
オナラ記事を読むと、昔話を思い出します
  1. 2008/05/06(Tue) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ストール、他。

…よさげな感じですね。

「意外に簡単に」ってどれぐらいで
 出来るものなんでしょう?

 あと、画像が見えない人がいるのは
 何故でしょうね。私は見えましたけど。
 リロードしてもダメなんでしょうか。

…「他」の方

 おいおい、逃げるなぁ~!
 ひどいよ~。(笑
  1. 2008/05/06(Tue) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~^0^
ストールなかなか自分でもお気に入りです♪
なんだか色々作りたくなっちゃってますよん。
今日、姉と妹があれから来て、
「いいなぁ~!私の分も作って!」って事で
もう2個追加で作っちゃいましたよ(笑)

う~~ん、ほんと香りつきにはおそれいりましたわん(爆)
mamiちゃんも絶対イケメンの前でプーはいけませんよ(笑)
  1. 2008/05/06(Tue) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^0^
あれれん?画像見えないんですね。なんでだろ?
もし、また見えなかったら、HPの方のプライベートのページの
「私へのhandmade」のページにも画像UPしてますので 
見てくださいね^^

ぷぷ^m^。。。「ボッ!」は可愛いですね♪火がつきそう(笑)
駄目ですよ~kasugaさんたら~~!
↑違うってばぁ(笑)
  1. 2008/05/06(Tue) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^0^
あれれ?やまちさんも見えませんか?
よかったらHPの方のプライベートのページの「私へのhandmade 」の所にも画像UPしてるので見てくださいね~♪

オナラの犯人はお父様でしょうか?^^
↑ぬれぎぬだぁ~!!(笑)

昔話? 聞きたいなぁ~~^m^
  1. 2008/05/06(Tue) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~^0^
ストールは1時間位で1つ出来ますよ!
あとは洗ってぎゅっと絞ってそのままの状態で乾かすだけです。

そうなんです!
犯人のご主人様は、とっくの昔に姿をくらましていましたよ(笑)
  1. 2008/05/06(Tue) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今朝は写真、見られたよ~
鯖の具合がわるかったのかな?
ストールは私の想像通りでしたよ(^。^)
  1. 2008/05/07(Wed) 07:21:25 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

今日、とてもあつかましいお荷物を発送しました。
笑って許してε=(>ε<) プーッ!
  1. 2008/05/07(Wed) 14:19:04 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
写真、見れました!
なんだったんでしょうね?
見れた事にホッです♪

ストール、素敵!
これが『手作り?』って思っちゃうくらい、
すごく素敵な作品ですね。
触り心地も良さそう♪
  1. 2008/05/07(Wed) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

やっと、画像が見られたよ~
すごい、素敵なストール!!
作りかた教えてほしいなぁ~
昨日はayaさんの画像が見られなかったけど、
今日はあたしの画像が ?だわ。。。どうなってるんだろう(>_<)

おならねぇ~ 
すかしっぺして、逃げるのは止めて下さいよ!!
責任もって自分のくっさい屁を嗅いでいってくれなきゃ・・・ネッ 
爆音屁も、驚きますわん 
実はあたしも、屁の記事書こうかなと思っていた所
  1. 2008/05/07(Wed) 20:43:58 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^0^
画像見れてよかったです~!
なんで見れなかったんだろうね?
想像通りでしたか?^m^

ところで。。。kasugaさん、
今はサーバの事を略して鯖って言うんですね?!^0^
知らなかったです。^^
食べる方の鯖の具合ってなんだろうって?(笑)
  1. 2008/05/07(Wed) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**keiさんへ**

こんばんは~^0^
えっ?! 何か送ってくれたんですか?
もしかして淡路島の?^m^
楽しみにまっときます♪ ありがとう**
またついたらメールいれますねぇ!
  1. 2008/05/07(Wed) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^0^
見れてよかったです!
今日早速していったのですが、日よけ以外にも
電車の中はクーラーで冷え冷えなので、
首に巻いているだけで
随分違うことに気づきました。
首を温めると薄着でも意外に寒くない?!^^ かも。
  1. 2008/05/07(Wed) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^0^
レオママさんも見れなかったんですね。
なんなんでしょうねぇ~F2は。

作り方ですか? ほんとに簡単なんですよ^^
近いうちに作り方UPしますね。
待っててくださぁ~い!

おならの記事?^m^ぷっ
そんなの記事にするのは、ここいらへんでは
レオママさんと私くらいかも(笑)
  1. 2008/05/07(Wed) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん..^^初めましてです^^

あおさんのブログから来ましたnadeです..^^..


ayaさんの、あおさんへのコメントで..^^

>あおさん、おはよう^-^
nadeさんがあおさんの思いを読み取り、たくさんのヒントを
くれていますね。。よかったね^--^


^^
ayaさんに "ありがとうです^^" が言いたくって....^^


あやちさんのブログでも、ayaさんのコメントを何度か読んでいて、お優しい方だなって思っていました^^

素敵なコメントでした^^


^^

それでは^^..



P.S.^^

>それとも私かしらん?? 
^^ayaさんの、ほのぼのしたかわいいお人柄を感じますっ^^


  1. 2008/05/08(Thu) 09:46:28 |
  2. URL |
  3. nade #-
  4. [ 編集 ]

きゃわいい~~~~

お久しぶりで~す♪
きゃわいい~~~ストール♪
アタシも無性に作りたくなっちゃいました!
すでにこの連休で首元・・日焼けしちゃったTT
これ以上焼かないようにストールいいわ~♪
作り方UP首を長~くして待ってま~す♪

おなら~笑
そういう方に遭遇した事ないけど~
うちのオットは・・・
車の中ですかして窓のカギ閉めますヽ(`Д´#)ノ
もがき苦しみ激怒します(笑)
  1. 2008/05/08(Thu) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. ともっち #LUzbXDcM
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
2日間位何故か写真が見れなくって。
(p_q )シクシク・・・
ケドやっとみれましたぁ~。
めっちゃ可愛い~☆
シンプルな物って探してみると
意外とないんですよね。
こんな素敵な物を簡単に???
作ってしまうayaサン凄いww
実は私もお裁縫に挑戦しようと型紙を買って来たんですけど
説明を読むのに1日。
型紙切るのに1日。
この先難しそうなのでどうなることやら・・・。
って感じで眠ってしまうのかもしれません。トホホ。
ayaサンとご近所サンだったら教えてもらいたいなぁ~。
・゚:*(´ω`*人)
  1. 2008/05/08(Thu) 13:02:25 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは~(^^)
あぁ・・私好みのストール♪
ayaさんがお作りになられるのに1時間位で1つ・・ということは
私が作ると・・・???永遠に出来なかったりして?
作り方UPしていただいてもダメそうな場合は、注文は可能でしょうか?
  1. 2008/05/08(Thu) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**nadeさんへ**

こんばんは~^-^
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
私もあやちさんの所でも、お見かけしていましたよ。。^^

人の書くわずかな文章から、一生懸命何かを感じ取り、
その人の為に自分ができる想いを
コメントに託す。。。
自然にそれが出来る方なんだなぁ~。そして凄い洞察力と感性を
おもちなんだなぁと感心していました。^-^

そうできるというのはある意味自分自身も
色んな感情の流れの中で
向き合い乗り越えて来た人でなければできない事なんだろうとそう思いながら。。^--^
人が残す相手への思いやりの足跡は
人を心地よい幸せな想いへと導くのでしょうね。。^^

  1. 2008/05/08(Thu) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ともっちさんへ**

こんばんは~^^
近々、作り方UPするから、是非ともっちさんも作ってみてね♪

あはは(^▽^) 
そういうノリのいい旦那様大好きだわぁ♪
えっ?! やられる方はたまったもんじゃないって?
そりゃそうだぁ!(笑)
  1. 2008/05/08(Thu) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
あれれ。。ごめんねぇ!himekichiさんも見れなかったんだね^^;

型紙かってきたのね♪
ひなちゃんのお洋服とかのかなぁ?
himekichiさんのかな^^
ひとつ作り上げると、嬉しくて次ぎまた同じの作りたくなりますよ。。
大丈夫!himekichiさんなら仕上がります!
ほんと~近所にいたら、お互い教えあいっこ
できるのにねぇ~^m^
  1. 2008/05/08(Thu) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
まゆみさん好みでしょ(笑)
私も作りながらそう思ってたよ^m^

作り方はほんとに簡単なんですよ。。
まゆみさんなら自力と根性?で仕上げると思います(笑)
もしも、それでも力尽きたときは、いつでもメールくださいまし~~(笑)^^
  1. 2008/05/08(Thu) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

 こんばんわ^^コメントありがとうございます^^v

 なんでも自分で作るってすごいです、尊敬します^^大和撫子です、素晴らしい!

 また、すかされたんですね~ww
ついてるんですよ、きっとw 僕はないですよ~友達に音付きではありますけどww
良いことが起こりますよ^^v

 ありがとうございます、感謝!!

  ついてるついてる!d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
  1. 2008/05/08(Thu) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

おならの話にガハガハ笑ってしまった!あたしもいろいろありますよ~おならにまつわる話!
未だに、りゅーじの前では恥ずかしくておならできない人間ですが、過去には何度か失敗も経験しております(笑)思い出すだけでも顔から火が出そうです…ボッ
例えば…いや、やっぱやめときます…
  1. 2008/05/09(Fri) 10:32:16 |
  2. URL |
  3. えっつん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

**kenchanさんへ**

こんばんは~^0^
大和撫子ですかぁ~~嬉しいなぁ^m^ぷぷ

そうなんですよ~!
よくすかされます(笑)
臭い仲でもないんですが(笑)
良いことありますかねぇ~だといいなぁ!^0^
  1. 2008/05/10(Sat) 20:03:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**えっつんさんへ**

こんばんは~^0^
りゅうじさんとは臭い仲?なのに~(笑)
恥ずかしいなんて可愛い~♪
↑こんな事を書くと、まるで私が彼氏の前で
やりたい放題みたいに思わないでね(笑)

例えば??? ええぇ~~~なに~~??
気になるよ=====ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
もしや、おならで演奏ができるとか? ←殴る
  1. 2008/05/10(Sat) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

生地と色がayaさんらしいストールですね。フワフワ くしゅっとしていて可愛く上品な感じですね。

では、ここで一句

屁の音を 聞く者もなく 独り者
 あしきにほいを 一人嗅ぐ夜
  1. 2008/05/11(Sun) 13:55:44 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

ぶはは(^▽^) 俳句最高!!
確かに一人でして自分でかぐしかないな(笑)

  1. 2008/05/11(Sun) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/275-1f669772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
