・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

体力減退?気味のこの頃ですよ^m^ :: 2008/04/30(Wed)

はぁ~~お疲れさまぁ~(^○^)
毎日、なんだか「なすび」ですよ~・・あっ、違った、夏日ですよ!←座布団1枚かぁ(笑)
ちと体力が減退ぎみ(*^^*ゞ 持久力がなくなってきたんかなぁ~。。

今日は、お休みでしたが、バテ気味の体を休めるために
午前中に用事を済ませて家でのんびりしておりました。。^^
といってもお昼寝をして、久しぶりにパソの前であれこれ検索。。
私のゴールデンウィークは毎年普通出勤なので(かき入れ時なの^^)
どこかへ行くこともないのですが。。。みなさんはどこかに行くのかなぁ~^-^
それとも、のんびり日頃の疲れをお家で癒されますか?
私同様お仕事に励むのでしょうか^^
それぞれの時間を楽しく過ごされますように。。。




そんな今日は先日お友達からもらったあの御菓子の箱をこんな風にリメイクしました。
可愛い形の箱だったので、捨てるのはなんだかもったいないしね^-^

20080430-2.jpg


蓋の方に下地用の白い紙を貼り付け、その上にペーパーレースを
何枚も重ねあわせて貼り合わせていきました。
真ん中に赤いボタンをくっつけてみましたよ。
小物など入れるのにいいかなぁ~♪と思っています。^--^




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<ストール | top | 初めの1歩>>


comment

お疲れ様です。
「なすび」を食べたら元気がでるかな^m^

おおっ!!例の箱ですね
おしゃれに変身しましたね
いい感じですね。ボタンがキュート(^^♪
ステッチは糸?ではないか・・ペンかしら?
庭のつつじが昨日咲きました^^
春がやってきたカモカモ♪
GWがんばって売りまくるのだぞ!!
  1. 2008/04/30(Wed) 16:10:35 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん、こんにちは。
やっと復帰しました~
この箱、かわいいですねぇ。元のままでも充分かわいいけど、こうしてリメイクしたらもう、メチャかわいい~
何を入れようかな~って楽しみになりますね。
お休みしていた時の日記もこれからゆっくり読ませていただきますね~
とりあえず、本格的に暑くなる前にサラシがとれてよかったね!!
  1. 2008/04/30(Wed) 16:32:30 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
こういうリメイクってすっごく憧れますぅ~。
私ももっともっと木以外の素材と仲良くなって
こんな風にアレンジできるようになったらいいなぁ~。
って思っています♪
  1. 2008/04/30(Wed) 16:47:51 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

ほんと器用だよねぇ。
羨ましいわ・・・^^;
私はコピーは得意だけど
オリジナルがとんと駄目なもので(>_<)

GWは・・・。
多分お出掛けはしないと思います。
一日くらい出かけるかも知れないけど
近郊のダイソーかしまむらかな(苦笑)
  1. 2008/04/30(Wed) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
「なすび」の日が続いていますね!(笑)
今日は兵庫の方で30度越えたとか!?
ひぇぇ~っ!!って感じですねヽ(´д`;)ノ

このリメイク箱は可愛い♪
こういうのを上手にキレイにリメイクしてしまう、
ayaさんはやっぱり素敵!!

今年のゴールデンウィークまでは、
親戚との付き合いが多いです…。
あとはやっぱり甥・姪と遊ぶ日々…。
いいのかな、こういうゴールデンウィークで?(苦笑)
  1. 2008/04/30(Wed) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「なすび」…で座布団はあげられません。(笑

 実は私もGWなしな状態ですので、だからと
 いうわけでもないのですが、疲れが少々
 溜まっています。単に歳のせいか?(泣

お菓子の箱、可愛いく仕上がりましたね。
ところで、前回の記事の時には何とも思わな
かったのですがこの箱、どのくらいの大きさ
なんだろう?という疑問が湧いてきました。

  1. 2008/04/30(Wed) 20:06:08 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~^0^
庭になすびがなったって? おくれ!←違うだろ(笑)

ツツジ、こちとらも満開です♪
ついでに私の頭の中も満開かなぁ~~(笑)
可愛いっしょ! この箱には実は私のへそくりを入れます。。
もう10億は貯まってます♪。。。。て入りきらんがな!(笑)


  1. 2008/04/30(Wed) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

あぁ~~~!!
kasugaねえさぁ~ん!←勝手に姉さん呼ばわり(笑)
なおったんですか?買ったの?
よかったぁ~!また美味しいブログが読める(笑)
また遊びに行きますねぇ♪
マッコロちゃんも元気ですか?
あっ。。。。。旦那さまも。^m^
  1. 2008/04/30(Wed) 21:10:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
himekichiさんも、色々と今挑戦しているものね^^
私も手芸以外にしたい事、ほんとたくさんあるんだけど
なかなか思うようには時間もとれません(苦笑)
その一つには、himekichiさんの様に
トンカチに強くなりたい♪てのが入ってます。
その時は是非、教えて欲しいなぁ!

  1. 2008/04/30(Wed) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんちゃ~!!
あおさんの石けん&化粧品作りには
この間もHP見て感心してたんだよ!
日焼け止めまで作れるんだ~ってね**
ハートと花形の石けんもなかなか可愛かったよん。
マーブルも綺麗だったけど。。^^

ゴールデンウィークには。。ぐるぐるですか?^m^
  1. 2008/04/30(Wed) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^0^
ひぇ~~30℃ですかぁ・・・!
まるで、常夏の兵庫ですね?!(笑)
今年は猛暑とか言われてるけど、なんだかねぇ~。。

ゴールデンウィークは甥っ子達とデートですか?
良いと思いますよ~♪
私なんかもう姪っ子も相手にしてくれませんから(笑)^m^
  1. 2008/04/30(Wed) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

こんばんは~^^
mkaz さんもお仕事ですか?お疲れ様です♪
疲れが蓄積しすぎないようにしてくださいね。
この箱の大きさですか?知りたいですか?
なら座布団2枚ください!(笑)(^○^)

縦が11x横21x深さ11て感じです。
結構いい感じの大きさですね^--^
  1. 2008/04/30(Wed) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ

こんばんは。

情報ありがとうございます。
ちょうどいい大きさかな。
 ↑
「座布団」3枚あげます。(笑
  1. 2008/04/30(Wed) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

この箱、すごい!
ハンズとかマルキューとかじゃなくて、もっとオシャレなセレクトショップで売っていそう。
ayaさんのセンス、すごい!

小さい頃トトロの家で育ったとは思えないですよ。あ、ちなみに・・・ayaさんは、お姉ちゃんじゃなくて「メイ」の方ね。(笑)

この前ね、ayaさんのブログ見て、母を「なばなの里」に連れて行きました。
すっごい喜びようでしたよ。ayaさんありがとう。
GWは書き入れ時なんですね。私もです。数少ない休みも楽しまなくちゃですね。
  1. 2008/04/30(Wed) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ(再々コメ…我ながら・・・)

こんにちは。

ふと、思えばアンバサさんのブログで
コメントをもらってここにもお邪魔する
ようになり、ここでみるく♪さんから
コメントをもらって…

人間の縁(…というのも大袈裟ですが)
とは不思議なものですね。

う~む。
  1. 2008/05/01(Thu) 14:21:57 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんは~^0^
ながさん、トトロのメイといってくれて嬉しいなぁ~♪
=^_^=猫バスに似てるって言われたら、爪楊枝で
お尻チクチクしてやろうかと思いましたよ(笑)

「なばなの里」に行ってこられたのですね。。
普通電車に揺られて山奥から
ご苦労様です(笑)
でも、お母様が喜んでくれたならなによりですね。
親孝行できてよかったですね^--^
  1. 2008/05/01(Thu) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~^0^
再々コメありがとうございます^^
そうですね。。出逢いって不思議ですね。。

でも、あの時mkazさんが私の所に遊びに来てくれなかったら
そこで終わっていたし、みるくさんのコメントに対してもそうだし、
人と関わる縁がそこにあっても手を差し伸べるのは自分でしかないんですよね。。
そこから広がりを見せるかどうかって
きっと自分の気持ち次第なんでしょうね。^-^
mkazさんと私、mkazさんとみるくさん、そしてまたmkazさんと未来の誰か。。
そうやって自分からどんどん広がっていく。まるで輪を描くように。。
なんにでも言えることなのかもしれませんけどね^^
そう思うと楽しいですね。。人の縁もどこからでも生まれてくるものなのかもしれませんね。
  1. 2008/05/01(Thu) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
あたしも、ゴールデンウィークは結婚してから忙しい時期になりました 
のんびりなんてしてられねぇ(>_<)
なぜかって? 両家の両親の接待があるから。。。
数年まえから、あたしの両親は遠いし疲れるから来なくなったけど
主人の両親は、まだまだ楽しみにしていてくれます
来てもらう日はお祭りの5月4日って決まってるので
家中の大掃除を必死でしまっす
年末の大掃除なんて適当だけど、今はたーいへんなの
さあ~まだまだ大掃除がんばるわん!
  1. 2008/05/02(Fri) 14:21:24 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
僕は、お墓参りに行きますよ、ご無沙汰なのでちゃんと挨拶してきますw
 信州なのでいい写真撮れたらアップします。僕のブログに見に来てくださいね^^v
 バテ気味ですか~^^;そうですね、飲み物や食べ物を口にする前に、天国言葉をかけてみてください。ありがとう、しあわせ、元気元気、ついてる、身体は絶好調とか、とにかく良い言葉を言ってくださいw騙されたと思って続けてくださいね^^v
 良い波動が伝わります^^

ありがとうございます、感謝です!
  1. 2008/05/02(Fri) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^0^
年末の大掃除より忙しいお掃除日和なんですか?
今頃はもう綺麗になって落ち着いている頃ですね。^^
そうですよね。。自分のご両親と違って
少し気を使いますよね^m^
明日は、朝から大忙しでお疲れもでるかもですが、頑張って接待してあげてくださいね~♪
  1. 2008/05/03(Sat) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kenchan さんへ**

こんばんは~^0^
信州ですかぁ?! この季節の信州もいいですよね♪ 
お母様とですよね?のんびりして来てくださいね^-^

そうでうね! 体が疲れていても心まで疲れてはいけませんね。。
感謝の気持ちを忘れずにですね^^V
  1. 2008/05/03(Sat) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)昨日今日と暑すぎ~まるっきり夏日ですよぉ。焼ける焼ける!
あっ、座布団あげたいところですが、うちには座布団がないんですぅ~(^_^;)
ゴールデンウィーク、お仕事大変そうですねぇ。
今でこそ私にも連休というものが与えられるようになりましたが
3年前までは、みんなが休みの時が忙しく普段も週1の休みでよくやってたなぁって思います。
水害のおかげかなぁ~転職も・・・
リメイクしたお菓子の箱、とっても可愛いです♪
私も気に入った箱は捨てられないで取っておく方ですが
こんな一工夫がなんともayaさんらしくて素敵ですね!
レースペーパーに赤いボタンってとこが女の子っぽくていいなぁ~
私なら箱の中身は釘だったりしてね・・・なんたって、金づち、鋸派ですから(^_^;)
  1. 2008/05/04(Sun) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんにちは~^-^
ご返事遅くなりました。
ほんと、毎日夏日ですね。
まゆみさんも、こんがり焼けているんでしょうね(笑)
でも畑仕事、楽しそう♪
私も一緒に参加してみたいなぁ~!

そうですよね。。
一般的にお休みとされる日に仕事で平日のお休みでなれると
人混みや待つというのに疲れたりしますよね。^^
私もず~とそんなお休み形態だとたまに祝日にお休みしても
家にこもってます(笑)
  1. 2008/05/06(Tue) 16:10:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おおおっ ぴーなつ最中の箱をそこまでリメイクしちゃいましたか。確かに形も独特で可愛かったですから 使いたくなりますよね。

確かにGWはバテました・・・
  1. 2008/05/11(Sun) 13:57:27 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん.へ**

こんばんは~^-^
そう、箱の形が可愛いのでリメイクしました。今はちょっとした小物を入れてパソの蕎麦に置いてます^^

ゴールデンウィークは確かに体力の消耗は
激しかったでしょうね^-^
  1. 2008/05/11(Sun) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/274-1c58a1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
