・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

出来たぁ~♪ :: 2008/04/23(Wed)

20080423-1.jpg

ニットワンピがやっとこさ、出来上がりました~♪
って・・・もう暑くて着れないけどさ(^_^;
3月末までには出来上がる予定が、もう4月も終わり。。。なはは(*^^*ゞ
でも、まぁ・・・来年用って事で。。



20080423-2.jpg

胸元はV襟仕立てで胸部分は縄編み模様です。
実は写真ではわからないけど、襟のVの部分を編み方を少し間違えたんだけどね^^



20080423-3.jpg

デニムとのカラーの相性はこんな感じですね。。
後は糸の始末をしてスチームアイロンで編み目を整えます^-^









ここ3日ほど、暖かいというより暑い(;^_^A
朝のウォーキングも完全防備(日焼け)にしているので
汗が流れてきます。
これからの季節は、日焼けと紫外線対策が大変なんですよねぇ~**



今日は午前中に用事は済ませて午後からはニットワンピの仕上げ。
おやつには・・・・
先日こんな可愛い御菓子を三重県のお友達から頂きました♪
20080423-4.jpg

(この写真を撮った後に、何個かすでに食べちゃったんですけどね)



千葉県の「ぴーなっつ最中」
箱の形も可愛いけど、中身の最中の形も可愛いでしょ^^
アンも適度な甘さがお茶にあう、とっても美味しい御菓子でした。
Mさん、ありがとう**
母と美味しく頂きましたよ^--^
20080423-5.jpg
  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<初めの1歩 | top | ポケットティッシュケース>>


comment

こちらにもお邪魔します。
可愛い!
このニットワンピ!!
ものすごーーく私好みです!!!
色も服の形も!!!!
デニム派の私としては、
もうこの組み合わせは『!!!!!』
って感じで大好きです♪
うわぁ~、欲しい。。。

『最中=もなか』でしたね…。
「ぴーなっつさいちゅうって何?」
と考えてしまいました…(^-^;)
さすが千葉ですね!
  1. 2008/04/23(Wed) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~編み上がったのですね!どうなったのかと心配しておりました(笑)今度の冬が楽しみですねぇ~
それにしても凝ってるぅ。デニムともピッタリでお洒落です。さすがayaさん♪
やまちさんの「ぴーなっつさいちゅう」に笑えました(^o^) 私もそれだけ見たら、きっとそう読んでます(^_^;)
  1. 2008/04/23(Wed) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ワンピ、凝ってますね。色も綺麗だし。
今年の準備はこれでオッケーですね。

それと…、紫外線対策は完璧にしてくださいね。

  1. 2008/04/23(Wed) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

わぁ~素敵な色!
いい感じです。
いいなぁ~~~
  1. 2008/04/24(Thu) 01:34:40 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

わーお♪
めっちゃ可愛い!!

いいなぁ~☆
プレゼントしてくれぃ!w

私もボチボチ、ママチャリ出勤しようかなぁと
考え中・・・。
まだ朝夕の気温が10℃以下なので(>_<)
もうちょっと待とうかなぁ・・・w
  1. 2008/04/24(Thu) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^^
やまちさんの好みにピッタリですか?
そんなに喜んでもらえるとあげたくなっちゃうよ~(笑)

ぴーなっつ最中はね、とっても美味しかったですよ~^^
さすが千葉産です♪
  1. 2008/04/24(Thu) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^^
そうでしょ~!!ここで仕上げておかないと
また出来上がらないまま押し入れの中で
ねむってしまいますからねぇ(笑)
やっと一安心(^_^)b

あっ。。。でもね、実はもう1セット毛糸買ってるんですよね~(*^^*ゞ
それは・・・次回に!(笑)
  1. 2008/04/24(Thu) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~^^
やっとこさ、出来ました。今年の冬には着なくちゃです^m^

紫外線はね~いつも2月頃から日焼け止めぬってるんですよ^^
私は子供の頃からそばかすが出来やすいので
夏も長袖の羽織、帽子、日焼け止め、ビタミンCは必需品。
でもそれでも出来てしまうので今年はウォーキングもしてるし、
夏が怖いなぁ~と思ってるんですけど(;^_^A
  1. 2008/04/24(Thu) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

きゃ~私好み~!!
色合いといい柄といい♪

デニムに似合うね。いい感じだわぁ
ちょっと送ってごらん
返さないから^m^

【ぴーなっつさいちゅう】
やまちさん、かわいすぎる(#^.^#)
  1. 2008/04/24(Thu) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

こんばんは~^-^
まだ、中細の糸だったので、早めに仕上がりましたが極細だったら、
げんなりしてたかもなんですよ~^m^

今年の冬にはタートルのインナーとあわせて
決めてみたいと思います♪^^
  1. 2008/04/24(Thu) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんこ!
きゃわいいかい?! いいだろ~!
あげようか?! でも、あげないわ!←いけず(笑)

ママチャリ通勤、まだ10以下はちと早いかも?!
鼻毛が・・ほら、凍って刺さるとあぶないからさぁ(笑)←誰やねん!
  1. 2008/04/24(Thu) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

カワイイけど 大人っぽく落ち着いた感じで ayaさんらしい一品に仕上がりましたね。したからボーダーで来て肩のあたりで左右違うボーダーにしたのがナイスです。
背中は空いてないですよね? もうええって 笑

ピーナツ最中 面白い! でも中身はピーナツバターとかじゃないですよね。あまり関係ないですが千葉に次ぐピーナツ産地の静岡では塩ゆでにして食べます。ビールとマッチングゥです。詳しくは やまち。さんの次のコメントで。
  1. 2008/04/24(Thu) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんこ~!
あっ。。これね!なんなら譲ってあげてもいいよ!
その変わりに北海道でno.1の美男子送ってちょ(笑)
生ものって張り紙忘れないでね(^_^)b

mamiちゃん、明日、会社で言ったら駄目よ!
やまちさんだから、可愛いんだから!
わたいら、おばさんには通用しないんだからね(笑)(^▽^ケケケ
  1. 2008/04/24(Thu) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
背中開いてたら、そこだけしもやけになりますがなぁ~**ってならんか(笑)

実は胸の谷間がセクシーに見えるようにしようと思いましたが
谷間がないのでやめました!(笑)

中はあんになってます。白あんみたいな感じの。。程よい甘さがいい感じでしたよ~**
私の母も塩ゆでにしたもの好きですよ~^^
  1. 2008/04/24(Thu) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

できあがりましたか!
素敵ですよ ホント(^_^)v
デニムともぴったしだわん
今度は着ているおさしん載せてくらはい

そそ、紫外線は大敵!
散歩は重装備で!!


  1. 2008/04/25(Fri) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

[ 美肌キープ! ]

コメントありがとうございます。

なかなか大変みたいですね。

でも、日頃のそうした地道な努力は必ず報われますよ。
夏に向かって今から頑張りましょう!
  1. 2008/04/25(Fri) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^0^
ふぅ~やっとこさ出来ましたぁ!
年を越さずによかったです(笑)

紫外線はほんと強敵です。
ちょっと油断すると知らない間にポッチリと
黒いシミ。。
もう重装備ですよね!
でも今年の夏はまたまた暑いと天気予報で。。。
先が思いやられますぅ~~^^;
  1. 2008/04/25(Fri) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

>[ 美肌キープ! ]
に思わずひいちゃいましたよ(笑)
美肌。。。遠い昔だ。。(爆)

こんな時だけ男になりたい!と思います
女は維持にお金と根性がいりますもん(笑)
いくつになってもね(^_^)b

  1. 2008/04/25(Fri) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/272-5b579180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
