・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ポケットティッシュケース :: 2008/04/18(Fri)

20080418-1.jpg


お友達からご注文を受けていた、ノベルティー用のポケットティッシュケースが
先日のお休みでようやく出来上がりました。
これで3月からお客様からご注文頂いていた作品は全て一段落つきました
ありがとうございました^--^



20080418-2.jpg



20080418-3.jpg


私はいつも素材はリネン、コットンを主とした生地を使用します。
柄は、花柄(特に薔薇の花が好き)、チェックがほとんどです。
柄物と無地を組み合わせて色あわせするのが好きですね^^



20080418-4.jpg



中は一応表と同柄、もしくは、表にあわせて裏をつけました。
20080418-5.jpg




私はポケットティッシュはよく使うので、鞄の中で
しわくちゃにならないようにケースに必ず入れているのですよ♪^^
今は駅のおトイレにもトイレットペーパーがつくようになっていますが
花粉症で鼻が出やすかったり、何かと使います。


さて5月からは、イベントの作品作りも引き続きありますが
お掃除月間にしたいと思います。
日頃したいのになかなか出来ないでいるところを
また重曹で。。。^m^
梅雨に入る前に押し入れの中もタンスの中も不要品は処分して
スッキリしたいなぁ~と思っています。。




  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
<<出来たぁ~♪ | top | あなたは使い捨て派? ちゃんとした傘派?>>


comment

あらぁ~ 素敵~♪
ノベルティーでこんなティッシュケースいただいたらスッゴク嬉しいだろうなぁ~。
私もポケットティッシュはケースに入れてます。
半分くらい使ったら下に新しいのを重ねて入れるのでパンパンになります。
でも、いざ!と言う時にないと困りますもんね(*^_^*)

5月はお掃除の月ですか?
若葉が目にしみる季節、身の回りも綺麗にすっきり!
私も頑張らねば・・・。
  1. 2008/04/19(Sat) 10:37:29 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

いいな~

いつも素敵な小物を作れるっていいな~

  1. 2008/04/19(Sat) 13:28:04 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
可愛い!!
私ポケットティッシュは、
ケースに入れない方なんですが、
これは使いたいし、欲しいな~。
ayaさんの作品って、結構私好みなんですよね~♪
それでayaさんに1つ聞きたいのですが。。
ayaさんの作品は、
イベントに行かないと買えないのでしょうか?
ayaさんの手作り作品を見るたびに、
気になってます♪
  1. 2008/04/19(Sat) 13:37:15 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ポケットティッシュケース、いいですね。
私は画像3枚目、4枚目のがいいかな。

普段、街頭でティッシュ配りを見つけると
ポケットティッシュゲッターに変身するので
ティッシュケースにも関心はあります。

ところで、重箱の隅…ですが
「得に薔薇の花が好き」は
「特に…」
ですよね。

ついでに、
「お掃除月刊…」
「お掃除月間…」
我ながら性格悪ぅ~い。嫌な奴!(笑)

実は私も最近片付けを意識してするように
しています。本格的にやると大変なことに
なるので、とりあえず目の前のいらない
ものをひとつずつ処分するようにしていま
す。そうすると何だか気が楽になって負担
になりません。ちょっと500円玉貯金に
似ているかも。

ayaさんも頑張って!^m^
  1. 2008/04/19(Sat) 14:37:14 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

こんちゃ~♪

相変わらず可愛い作品やね^^
私はティッシュというものを殆ど使わない人。
家のでも、5箱パックを買うと一年以上あるかも・・・。

私もこの頃少しずつ整理しております☆
押入れは終わったよん♪
タンスの中は・・・整理してもしてもしてもw
結局捨てられずにまたしまい込み・・・w
そういうのを何度か繰り返さないと処分できませんわ^^;
  1. 2008/04/19(Sat) 16:24:31 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

おお~ かわいくて落ち着いた感じで ayaさんらしい作風がいいですね。淡い感じの色のケースから白いティッシュがふわっと出てくるのが まっちんぐぅ

7787 ぞろ目まであと少し…。
  1. 2008/04/19(Sat) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~っ(^^)

こっ、これはかわゆい♪
注文をされた方、頂く方は凄く嬉しいと思います!!

リネンの生地は落ち着きますよね。
そして、使っていてなじみも良いし♪
ワンポイントの生地をあわせるのって、その生地一枚で凄く印象が変わりますよね。
ayaさんのセンスのよさがにじみ出てます♪♪
ayaさんのつめの垢を飲んだら、私もセンスが少しはよくなるかな?

私も・・・部屋掃除しなきゃ。
いる物を入れる箱、いらない物を入れる箱を二つ用意し、分別からしなくちゃ。。。
でも、それでいつも終わるんですけどね。A(^^;
  1. 2008/04/19(Sat) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. miya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは~^0^
こちらにもありがとう**

そうそう、私も常に予備を入れとくタイプです。
最近は駅のおトイレにもついているので、随分助かりますが
やっぱり、レディー?のたしなみですよねぇ~(笑)
  1. 2008/04/20(Sun) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^0^
みるくさんて、思うにきっと何でも始めると
器用そうな感じするよ♪
今は時間も取れないけど、また機会があれば
チャレンジしてみてね^^
  1. 2008/04/20(Sun) 00:19:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
作品の販売はイベントとホームページとなんですが
今はホームページの方は追いつかないので
更新をお休みさせていただいているんです^^
もしブログなどで気になるのがあれば
http://www14.plala.or.jp/dollwish/littlewish/top/littletop.html
こちらに入っていただいて、お問い合わせの所からメールくださればいいですよ^-^

同じ生地があれば、同じものを、無ければご希望に近いものでお作りできますし。。
ご遠慮なく、いつでもどうぞ^--^
やまち。さん好みで嬉しいです♪ありがと!
  1. 2008/04/20(Sun) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~^0^
なはは(*^^*ゞ  ありがとう**
良くやるんですよね~。いつもブログ書き上げて次の日に気がついたり、
全く気がつかなかったり。
落ち着いて読み直せよ!って感じですよね^^

おっちょこちょいの落ち着きのない性格がばれちゃったかなぁ~。。←今更?!(笑)
きっとたくさん、発見できると思いますよ~。またよろしくお願いしますねぇ^m^
ところでポケットティッシュゲッターに変身したmkazさんを
物陰からこっそり見てみたい私です(笑)
  1. 2008/04/20(Sun) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^^
えぇ===5箱で1年????
凄すぎる! 尊敬!
寝よだれとかくうのに? 食べこぼしするのに? ハナタレ小僧なのに??
↑誰がじゃ(爆)

>押入れは終わったよん♪
先こされた!(笑)

  1. 2008/04/20(Sun) 00:38:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~**
可愛いですかぁ?! なんならぐっさん。にもプレゼントしましょうかぁ?
ぐっさん。の男っぽい大きな手の上のお花柄のケースから
白いティッシュがふんわり♪と。。。てのもマッチング~~(^_^)bぐぐぐぐぐ
ぐぅ~~~腹減ったかも~(笑)
  1. 2008/04/20(Sun) 00:43:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^0^
そうですよね~♪ リネンは気持ちいい!
使い込むほどになじんで良い感じにくたびれてね^^

>ayaさんのつめの垢を飲んだら、私もセンスが少しはよくなるかな?

センス良くなるどころか、天然がうつりますよ~^0^
あっ。。。うつるではなく、ひどくなるでした! ←訂正すな(笑)

  1. 2008/04/20(Sun) 00:48:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

連絡でございます・・・
すみません。この一年は試験を乗り越える大事な時期なので
検索でひっかかって来られる方に気を使っていることができないので・・・ごめんなさい。パスワードを設定してしまいました。検索対策なので、ブログ内コメント欄にて堂々とパスワードを乗せてしまいましたが、お許しを・・・
  1. 2008/04/20(Sun) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お問い合わせからメールすればいいのですね!
ありがとうございます!
じっくりとayaさんの作品を見て、
選ばさせてもらいます♪
でもayaさんの作品、どれも素敵で迷っちゃいそうです(*^-^*)
注文する時は、宜しくお願いします!
  1. 2008/04/21(Mon) 15:59:04 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/04/21(Mon) 23:03:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^-^
お知らせありがとう**
パスワードはコピーして鍵コメにて保存させていただきました^^

仕事と勉強の両立、大変だけれど、ふんばりどころ。。
体に無理がこないようにだけ、気をつけて
頑張ってくださいね^--^
  1. 2008/04/21(Mon) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^-^
再コメありがとう**
ご遠慮なく、いつでもどうぞ^--^
  1. 2008/04/21(Mon) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
素敵なポケットティッシュケース♪
やっぱりayaさんの手作り作品はいいなぁ~
そんでもって、コメント欄を拝見してたら、これまた楽しくて・・・・
なんだか疲れがふっとびましたぁ。
ayaさんの人間性がたまらなく好きになりそうです(*^_^*)
  1. 2008/04/21(Mon) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^;
また、書き始めました。
想う事があり修行してました、大袈裟かなw
色々本を読んで勉強してました。
 また、よろしくお願いします^^
  1. 2008/04/22(Tue) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

しゅてき!
ただのポケットテッシュが高級にみえますぅ
  1. 2008/04/23(Wed) 15:41:48 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^^
私ごときのブログで疲れがふっとんでくれるなら有り難いですよ~^m^
畑仕事に頑張りすぎですか?(笑)
でも、早く早く進めたい気持ち、とってもよくわかるなぁ~♪
私でも、きっと同じだと思うもの^^
  1. 2008/04/23(Wed) 17:57:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kenchan さんへ**

おぉ~~!!kenchan さん、お久しぶりです^^
修行ですか?進みましたか?^^
また遊びに行きますねぇ~♪
  1. 2008/04/23(Wed) 17:59:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^-^
高級に見えますか?^m^
作ってる本人も高級に見えると嬉しいんだけど(笑)
  1. 2008/04/23(Wed) 18:00:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは!

ティッシュケース、無事に届きました♪
みんな撮っても素敵で優しくって
すごくお気に入りになりました^^

このページ、リンクさせてくださいね☆

私にまでおまけを下さり、本当にありがとうございました☆
月曜日、お振込みいたしました^^

お忙しいところ、私のお願いをお聞きくださり、
素敵な作品を作ってくださって本当にありがとうございましたm( )m
きっとお客様も大満足かと思います^^
いつもお力を貸してくださること。。心から感謝です^^

私も母の日HPがやっとオープンできてにこにこ。
ayaさんpowerをいただいて頑張ります♪
  1. 2008/04/25(Fri) 10:34:34 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんは~^-^
こちらこそ、いつもありがとう**
HP、のぞかせていただきましたよ。
今回もとても優しい色合いのお花達、
あのパンナコッタの色はsaboさんカラーと
いう感じで可愛いいクリーミーな色合いが素敵ですよね。
そしてガーデン商品も初登場したのですね。^^
たくさんの方に喜んでいただけるといいですね^--^
私のブログやHPもご案内くださり
本当にありがとうございます。。

それから本日、入金確認いたしました。
その件でメールしましたので
またお時間ある時にみてくださいね^^

  1. 2008/04/25(Fri) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/271-9df20f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
