・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あなたは使い捨て派? ちゃんとした傘派? :: 2008/04/16(Wed)

「あなたは使い捨て派? ちゃんとした傘派?」
こんなテーマがF2に記されていたので、乗っかって見ました(笑)

最近はよくあの透明ビニール傘をよく見かけますよね?!
500円だっけ? 300円だっけなぁ?
あなたはどちら派ですか?
ちなみに私は昔昔の大昔(笑)は洋服に合わせて傘を持つほど
傘持ちでした。(^▽^)ハンカチなんかも洋服に合わせて持ってました。

しか~~し!!
この性格ですから、よくご奉仕します!(笑)
座るとこ、座るとこに忘れてくるんです。。
食べては忘れ、飲んでも忘れするのです。。(^_^;
で・・・・手から話すから忘れるんだ!と座った椅子の後ろに掛けていても
忘れてきます!! 自信あり(笑)
なので・・・あるときから、何本ももつのをやめました。
今は折りたたみの傘(常備用)と長傘2本のみ。
でSALEとかの安いときに癖のないものを3000円位で購入。。
そんなこんなの方が意外と長持ちしている(笑) 忘れない(爆)
なんなんだぁ~~!って感じですね(^▽^ケケケ

あ・・こんなことしてる場合じゃなかったです。
ミシンかけないと。。。期限が迫ってたんでした(*^^*ゞ
すみません。ご返事はミシンかけてから後でいたしますねぇ♪

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<ポケットティッシュケース | top | 大金入金!>>


comment

あの~私・・・ちゃんとした傘派・・・のつもりなんですが
以前ブログでも公開した、すっごく気にいって買った赤いブタさんの傘は500円でした(^_^;)
でもジャンプ傘だし透明のビニール傘なんかと違ってしっかりしてるのですよねぇ。こんな安いの?ってビックリしたくらい。
えっ?ガキくさいですかぁ?どんなファッションしてるんだ?って言われそう(爆)
それをメインに今とっても大事にしているの。
ayaさんがSALEで買う傘が3000円とは・・・この違いは何なのでしょう(笑)
ちなみに息子には傘を貸して戻ってきたことがありません。それからかな~安物の傘しか買えなくなったのは・・・てか初めっから高いの買ってないってば(笑)
  1. 2008/04/16(Wed) 20:35:18 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

使い捨てを長く使う派・・・かなw
というか、傘自体を殆ど使うことがない。
(歩くということがない・・・汗)

昔すっごく気に入ってた傘を
ある飲食店で勝手に誰かに持ち帰られてから
買うのはやめました・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。
  1. 2008/04/16(Wed) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こちらにもありがとう^^
私も折りたたみの傘は500円ですよ~**
でもなるべく小さいのをって3段傘にしたもんだから、
小さすぎて雨降りなのに雨に濡れます(笑)
どしゃぶりの日は、ずぶ濡れです(爆)(^▽^)

  1. 2008/04/16(Wed) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こちらにもありがとう^^
傘事態使うことがないなんて、ある意味羨ましいごじゃる。
確かに、気にいった傘ほど無くしてしまう。
取りにもどっても無い確立の方が多い(笑)
私は超お気に入りだった傘をね・・・
ホームで疲れてて寄りかかっていたら、
ふにゃ~~~って折れ曲がっちゃったのにはびっくらこきました(笑)
傘も疲れてたんかなぁ~。。。
  1. 2008/04/16(Wed) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

基本的には「ちゃんとした傘派」ですね。

ですからやむを得ずコンビニ傘を調達する
場合でも、ワンランク上?の方を買います。
それで買った傘、もう10年くらい使って
ます。

そういえば昔、バスの車中に傘を忘れた事
が1回だけあったのを思い出しました。
  1. 2008/04/16(Wed) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkaz さんへ**

こんばんは~^-^
mkaz さんは「ちゃんとした傘派」ですか?!

えっ?傘を忘れたの1回だけですか?
すご~い! 尊敬です(*^^*ゞ
私は座ると何かを置いて来ちゃう人だったので。。今はましですが。
ひどいときには両手にお弁当の袋と鞄を持っていて
電車が来てあわてて椅子から立ち上がって飛び乗ったら
手に持っていたのはお弁当の入った袋のほうだったって事も(笑)
ありえない事を普通にしてしまうのが得意?です(笑)

  1. 2008/04/17(Thu) 00:09:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
私は5本くらい持っているんですけど
どれもお安いものばかりなんですよ
殆ど無地で¥1000くらいのものなんですけどね
傘ってよく忘れる方が多いようで店には毎月何本か増えるんですよ
取りに来られる方が殆どんでないんですけど
何処に忘れたのか分からないんでしょうかね。
どうしよう・・・ちょっと困っていますよ
取りに来てくださ~い!
  1. 2008/04/17(Thu) 13:09:10 |
  2. URL |
  3. setukosan #i7RR5ogQ
  4. [ 編集 ]

う~む。

こんにちは!

コメントありがとうございます。
お弁当の入った袋だけ…ですか。
二者択一なら正解です!
  1. 2008/04/17(Thu) 15:28:45 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

私は、以前からどうも使い捨ては苦手。

かさも使い捨ては一度も購入したことが無いような気がします。

以前は凄くかさに拘っていたので気に入った丈夫そうなかさを購入し、通勤用の折りたたみ1本、車に1本、仕事用日傘1本、家に1本は置いていました。
お気に入りは、Private Labelの白い傘(凄く大切に使っていたんですが、盗まれました)と、20歳の時に母からもらった赤い折り畳み傘。
この傘はいまだに現役で頑張っています♪

今じゃ・・・、安い持ち運び便利な折りたたみ傘。
壊れていても捨てられないから・・・家の中は傘だらけ。
捨てる勇気がほしい・・・です。
  1. 2008/04/17(Thu) 15:47:09 |
  2. URL |
  3. miya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

ビニール傘に憧れてました(笑)
青やピンク、透明のあのビニール傘が、
妙に可愛く思えた時期があったんです、
若い頃(笑)

ウチには誰の傘なのか分からない、
たくさんの傘がいっぱいあります(笑)
みんな忘れていくんですよね。。
でもね、わざと忘れて行ったな?
と思う壊れた傘ももちろんありますよ~!
でも父はそんな忘れ物傘を使いまくりです(笑)
ちなみに私は1890円で傘を使ってます!
微妙な値段でしょうか?
奮発して買った傘は、大抵兄家族に持っていかれ、帰って来ない率が高いんですよね。
分かって持って行ってるのか?と
疑いたくなる妹です(笑)
  1. 2008/04/17(Thu) 17:00:54 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

私も傘は何本奉仕したか分かりません!(笑
素敵な傘が好きでどうしても欲しくなって今度こそは~って最初は気合入れて忘れないように心がけるのですが、数日たつと又うっかり病が再発・・・。
やはり私もやすい傘を出来るだけ長く持つよう努力している次第です。
がやはり何度も無くし、先日も中国人の経営するお店で日本円700円くらいの折りたたみ傘購入しました~!
  1. 2008/04/17(Thu) 18:34:45 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

**setukosanへ**

こんばんは~^0^
そうですよね~。。setukosanのお店には忘れ物の傘がありすぎて
逆に困ってしまうかもですね。
私みたいな人がいっぱいいるんですね。。
すみません!(*^^*ゞ(笑)

きっと忘れたところがわからないか、取りにくるのがめんどくさいかですね^^
半年たっても取りにこないものは、ご奉仕ようの傘にしましょう(笑)
みなさん、お店の方達ってどうされているんでしょうね?^^




  1. 2008/04/17(Thu) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

そうです!
弁当箱入りの袋のみです(笑)
いやぁ~~自分でも相当食い意地はってるなぁと思いましたよ^^;

どうせなら、mkazさん、ATMの硬貨入金の次には是非。。。お弁当箱を。。ぷぷ^m^
  1. 2008/04/17(Thu) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんんばんは~^0^
お気に入りの傘が無くなったときは腹はたつし、と同時にショックですよね~**
私も一度ありますが、雨の日になると犯人が歩いてないか
(((‥ )( ‥)))してましたよ^^

お母様からの赤い傘、きっと丈夫なんでしょうね。
私も妹からもらった20年も昔の傘が今でも
ちゃんとしっかりさせます^^
これからも大切にしてくださいね~^--^

捨てられない傘・・ひらめいた!(^○^)
神社でお賽銭受けにつかいましょう!!
↑(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
神社とかあるわけないがや。。(笑)
  1. 2008/04/18(Fri) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^0^
>奮発して買った傘は、大抵兄家族に持っていかれ、帰って来ない率が高いんですよね。
分かって持って行ってるのか?と


いい案浮かびました(^○^)
傘に1回使用料100円と札つけときましょう!
それか傘にながぁ~いヒモをつけて
それをたどっていくと・・・・
たどりついたところは、やまちさんのあんよとか。。(笑)
↑全然いい案じゃないし(爆)


  1. 2008/04/18(Fri) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^^
yukoさんも私に負けてませんねぇ~(笑)
背中にくくりつけとくしかないですね^m^ぷぷ

何度、私も自分に言い聞かせたことか。。^^ その度心に誓うけど、脳みそまで指令が
たどり着かないようでして(^▽^)
まぁ。。私の場合は傘に限ったことではないんですけどね(笑)
  1. 2008/04/18(Fri) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。

さらしの件よかったですねぇ~。
今日は雨で寒い1日ですが
日中は半袖でも過ごせそうな日も
あるくらいの陽気ですもんね~。

傘・・・我家は傘不足なんです。
しかも。
父の会社で置き去りにされているビニール傘を
もらったんですけど
これも破れてしまい・・・。
可愛い傘がほしいなぁ。っと思いつつ。
昨日また父カラ真っ黒な傘をもらってきました。

可愛い傘が欲しいよぉ~。
wwwwo(>ω< )o”

ひなにもそろそろ傘が必要かなぁ?
っと思っている我家デス。

  1. 2008/04/18(Fri) 12:17:54 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
あれれ、、傘不足なんですか~?
確かに傘も、お気に入りだったりすると
雨の日もルンルン♪ていうのもわかります^^
得に色の明るい傘は気分まで明るくしてくれるようで。。
ひなちゃんも、そうですよね。。そろそろ
傘をもつようになるかなぁ~
どんな傘がお好みなんだろ~。。^m^興味津々(笑)
  1. 2008/04/18(Fri) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

雨が大大大嫌いなので、少しでもテンションを上げるために傘はちゃんとした物を使ってます。
ラインナップは キャサリン・ハムレット マリークレール クリッツア ソニアリキエル 日傘はディオール
アナスイとシビラは台風で壊れたので廃棄処分、KENZOの傘はタクシーに置き忘れて紛失。
6月生まれなので誕生日のプレゼントに傘をいただくことが多いためブランド不明の物が数本。
これって、やっぱり多すぎでしょうか?
  1. 2008/04/19(Sat) 10:47:12 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

俺はビニ傘を使えなくなるまで使い尽くす派ですねぇ。味気ないもんですね。俺も今度からは少しシャレたモテ系の傘でも買おうかな。

モテない ぐっさん。でした。
  1. 2008/04/19(Sat) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは~^0^
すっご~い! くろきょんさん、沢山持ってますねぇ~♪
しかも、品物も良いものばかり^m^
忘れて来るにはもったいなすぎます(笑)

お誕生日のプレゼントに傘かぁ!
嬉しいけど、たくさんあっても使い切れませんよね~^0^
羨ましい限りです^m^
  1. 2008/04/20(Sun) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
あはは(^○^) モテ系の傘ってどんなんえ?
私にも教えて~~**
おばさんも若く見える傘とか(笑)
しわが薄く見える錯覚を起こす傘とか、ないかなぁ~~^m^
  1. 2008/04/20(Sun) 00:05:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/270-8b3ae5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
