・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大金入金! :: 2008/04/16(Wed)

今日、病院に行く前に銀行へ。。。
沖縄旅行用にしているあの「お弁当貯金」の途中経過を入金するために。
入金なんて滅多にしないから(笑) やってしまいましたよ。

小銭を入れたところは、よく見れば「紙幣入れ口」と書いてある。
時すでにおそし。。。あわてて取り出そうと手を突っ込んだけど
どんどん飲み込まれていく。。。←どこにいくのか(笑)
手まで飲み込まれてはこまるのであきらめて眺めていたら
「取り扱い中止」の文字が出て、係員を呼び出してくださいときた。
(--;) ウ・・はずかしい。。。しかも小銭入金。
あげくの果てこの通帳はもう何年も使っていなかったので
昔でいう第一勧業銀行のキティーちゃんの通帳。。。
何年も放っておいたのがチョンバレ(笑)
札束でも入金するならよいけどさぁ~~~~あ~
よりによって500円玉のかき集めたやつ(笑)
もうひとつの給与天引きの通帳なら○千万円も入ってるのにさぁ~!←ほら吹き(爆)
機械を直しにきたおじさん、いい人でよかったぁ~(^○^)


ところで今日は病院の先生に聞きました。
結果、仕事の時のみサラシを外してもよいと許可がでました。
これであの5枚重ねから解放されますぅ~ヘ(^o^)/


今日の晩ご飯です♪久しぶりのご飯メニューか。な?

唐揚げ~
20080416-3.jpg



タケノコと椎茸の煮物~~
20080416-2.jpg



野菜の生ハム巻き巻き~~
20080416-5.jpg



に冷や奴です!!
ちなみに、ここにもまた天然発揮しています。。
気づく人いるかなぁ。。。。。^m^ぶぶ






  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<あなたは使い捨て派? ちゃんとした傘派? | top | ふぅ~>>


comment

ayasん、こんばんは(^^)
なかなか、笑わせてくださいますね~
あははっ・・手を飲み込まれなくてよかった、よかった♪
私も真似しないように気をつけますわ(^o^)
5枚重ねから解放されてよかったですね!
動きも軽やかになりそう?
いつものごとく美味しそうなお料理が並んでいますが・・・私、まだまだ小さい字はよく見えるのですよね(笑)
天然発揮は、日付の間違い?これ、今日の晩ご飯ですよね~?それとも1ヶ月前の晩ご飯?
  1. 2008/04/16(Wed) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

ブハハww
と人のことは笑えない・・・。

(´д`)ノ ハーイ
ATMで5円下ろしたのは私でーすw

小さくてよく見えないけど日付がおかしい???w
  1. 2008/04/16(Wed) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^0^
はい!良かったです♪
これで仕事のときは身が軽くて、スキップしちゃいそうです(笑)

この晩ご飯は2年と1ヶ月前のご飯です~!
ではなく今日のですけどね。。
画像UPの時に気がつきましたの(^0^ヘュオッホホ

入金機には噛みつかれないように、まゆみさんも
くれぐれもご注意を!。。。てかそんな事しないですよね^^
しっかりもののまゆみさんなのに一緒にすなて(笑)
  1. 2008/04/16(Wed) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^0^
えっ?! ATMで5円?
江戸時代にはそういう感じだったんでしょうか?(笑)
それともあおさんとこのATMのみ?^m^
えぇ~勝負しますねぇ! お姉たま(^○^)

当たり~~!!
賞金として5円玉さしあげます♪(笑)
2年と1ヶ月前の日付になっております。。ダハ(*^^*ゞ
  1. 2008/04/16(Wed) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

なるほど。

あはは…。

紙幣投入口に硬貨を入れると「取り扱い中止」になるんですね。
初めて知りました。

それぐらい設計段階で考慮されてるものだと思ってました。
きっとそういう人、他にもいると思いますよ。

これまでも、これからも・・・。(笑
  1. 2008/04/16(Wed) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

>紙幣投入口に硬貨を入れると「取り扱い中止」になるんですね。
初めて知りました。

あっ。。私、役に立ちました?(笑)(^○^)
そうでしょう~**
私もちゃんと、設計されてると思ってましたよ~(-""""-;)
きっといると思います。私みたいな人!
ごくまれかもしれませんが・・・・(笑)

大丈夫です! 次は・・・そう・・mkazさんですからぁ(笑)
  1. 2008/04/17(Thu) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

さらしはずれたんですね、おめでとうです(^^)
ワンステップ終了~。
えっ、まだ続くのかって?そう、ウォーキングと冷却は続きます。
頑張ってゆっくりと歩きましょう(自分の事は棚に上げてと、よっこらしょ)。

日付はまゆみさんに教えてもらうまでわからなかったです。
ayaさんて天然系?
  1. 2008/04/17(Thu) 08:56:46 |
  2. URL |
  3. 院長 #xsUmrm7U
  4. [ 編集 ]

ayaさんの次。

こんにちは。

次は私?…ですか?

でも、当たってるかも。

慎重派ですが思い込むと信じられないほど
天然モード炸裂します。(笑
  1. 2008/04/17(Thu) 15:35:53 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

さらしが取れたんですね!
おめでとうございます!!
これで快適生活が送れますね♪♪

日付は分かりませんでした!
『から揚げ』の写真が、
実はから揚げではないのか!?
と思ったりしてました(笑)
それにしてもayaさんのお料理写真は、
参考になります。
昨日、たけのこをたくさん頂いたので、
どう料理しようか迷っていたんです。
ayaさんのこの記事を見て、
「椎茸と煮てもいいな~♪」
と思ったので近い内に煮ます♪
この時期は、いろんな所から、
たけのこを頂きますよね(笑)
  1. 2008/04/17(Thu) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**院長さんへ**

こんばんは~^0^
そう、やっとサラシを外せました。
仕事の時のみですがそれでも随分違います。
涼しいです(笑)
ウォーキングはまだまだ続けますよ。
まだ左足の方が気になるのでと言うことでしたので、まだまだ頑張らないと^^

>ayaさんて天然系?
いえ・・「系」ではなくて、まさしく天然です!
自分でも手におえません(笑)






  1. 2008/04/17(Thu) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~^0^
再コメありがとうございます!

mkazさんの天然モード見てみたいです~♪(笑)
私と良い勝負するでしょうか?←て失礼な(*^^*ゞへへ
  1. 2008/04/17(Thu) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^0^
サラシ取れました♪仕事のときのみとはいえ
快適です~(^○^)
サラシと一緒にお腹のお肉もとれないかと思っていましたが
しっかり身にはりついております(笑)


唐揚げまがいの唐揚げ?。。てなして?(笑)
タケノコの季節ですよねぇ~**
私はタケノコは煮物が一番好きなんです^^
てか。これしかしらない(笑)
新鮮なタケノコなら、湯がいて酢の物などにしても
コリコリで美味しいかもですね^^
  1. 2008/04/17(Thu) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

しかも第一勧業銀行って… (懐) 今だと合併でどこの銀行でしたっけ?ってなっちゃいますよね。
紙幣のところかー それは若干 恥ずかしいかもしれませんね。こういうときは 窓口に行った方が良いと思いますよ。機械ってどうも苦手ですよね。

おみやげは是非 シークァーサーと泡波とソーキで。

来年こそ 沖縄に行ってみたい ぐっさん。でした。
  1. 2008/04/19(Sat) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**


こちらにも、ありがとう**
今は、そう「みずほ銀行」ですね。
しょっちゅう合併するから、ワケわからなくなりますね。

そうなんですよ!
確かに窓口の方がお任せでいいのですが・・
ほら。。気が短い私は、窓口応対は長く時間がかかるから・・・(*^^*ゞへへ
で、ついつい機械でして、恥かくんですけどね。これがまた(笑)

沖縄、沖縄~~!と散々、一緒に行く相手にも耳にたこができるくらい
言ってますのでよほどの事が無い限りは行くと思いますから
その時は、おみやげは。。。
シー・くっさぁ~と、ホーキですね(笑)
  1. 2008/04/20(Sun) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/269-d8602d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
