・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なばなの里 :: 2008/04/09(Wed)

20080409-1.jpg


今日は5時30分と早起きして、母達と三重県の
「なばなの里」まで行ってきました。^--^
晴女?の私は運良くお天気に恵まれ、とても綺麗な
お花達に囲まれて過ごすことが出来ました♪




20080409-3.jpg



園内に入るといきなりチュウリップがお出迎えしてくれます。

20080409-7.jpg




20080409-5.jpg



上を向いて、私に向かって笑っているようにも見えませんか?


20080409-6.jpg




このチュウリップは一つの茎から
4つのお花が仲良く咲いていますよ^^

20080409-8.jpg




この花は何の花でしょう。

20080409-11.jpg




20080409-10.jpg








ここは水仙の苑・・・

20080409-12.jpg




20080409-4.jpg





そしてさらに進むと ベゴニアガーデンです。。

20080409-14.jpg



20080409-21.jpg




これは「ホヤ」だとか。。不思議な形です。

20080409-16.jpg






そしてまたチュウリップ園に変わりこんな景色がみられます。。^-^

20080409-19.jpg




このチュウリップ。。ひとつの花びらだけが赤くなっています。
「ティンガ」と呼び名があるそうです。^-^
20080409-20.jpg




20080409-2.jpg



20080409-23.jpg



珍しい種類のお花達が園内には、本当にたくさん咲いています。
バラの花もあるのですが、時期ではないので見れませんでしたが
私の大好きな「薔薇の花」も、是非いつかまた見に行きたいと思います。。^--^

母も園内で花の世話をしている人達のように
毎日少しずつ成長を見せてくれる花達の世話をしながら暮らせる
こんな仕事がしたいなぁ~なんて話していました。。^-^

ここにはお花を見た後にのんびり温泉にも入れるようにもなっているんですよ^^

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<ふぅ~ | top | 花びらのジュウタン>>


comment

ayaさん、こんばんは(^^)
たくさんのお花を見せていただいてありがとうございます!
今日、「なばなの里」行ってこられたんですね♪
う~ん・・・見事はお花たち!ずいぶん早起きだったようですが、
お天気に恵まれてお母様も一緒にいい日を過ごされ、何よりでしたね(^^)
「この花は何の花でしょう?」はクリスマスローズですね~
笑顔のayaさんに、チューリップが嬉しそうな表情をお返ししてくれたみたいに見えます(^^)
こちらは、また雨です。もう桜も終わりですねぇ。
↓の散った桜もすっごく綺麗です!あの道を歩いてお仕事行かれたのですねぇ。いいなぁ~
  1. 2008/04/09(Wed) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
なばなの里行かれたんですねぇ~。
天気もよくて良かったですね。
今回は日帰りなんですか???
1つの茎から4つの花が咲くチューリップ
凄いですねぇ~。
私はベゴニアガーデンの印象が強くて
あまりチューリップのイメージはないかも・・・。
また行きたくなりました♪
お母様も喜ばれたようでよかったですねぇ~。
・゚:*(´ω`*人)
  1. 2008/04/10(Thu) 00:28:54 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

うっわぁ~!!!すっごく綺麗~!!!

あ、ご挨拶が遅れました^_^;
ご無沙汰しておりましたが、くろきょんです。

どれも本当に綺麗で素敵な写真ですね~。
私は特に3枚目のピンクチューリップが好きです♪
なんだか見ているだけで楽しく元気になります。
画像いただいちゃいますね(*^_^*)

ayaさん、ありがとう!!!
  1. 2008/04/10(Thu) 10:21:17 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

きれい~きれい!きれい!(花だよ)
こんなに素敵な所があるのですね。
癒される~♪チューリップも水仙も大好きです。
バラも大好きなので
その時期行った時時は写真を待ってますね。
上を向いてayaちゃんに笑いかけるチューリップ^^
いや、私にはayaちゃんを食らおうとしている図にしか見えない・・のはナゼ?
たくさんたくさん、春の香りを伝える写真を
ありがとう(^O^)
お母様の楽しい顔が想像できます。
とってもうれしかったと思いますよ

で・・・・・サルは?どこ?
  1. 2008/04/10(Thu) 12:21:07 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
素敵!キレイ!!
そして癒されます!!
たくさんのいろんな種類のチューリップ達に!!
ayaさんの写真だけでも、
すごく感動するのに、
これを生でみたらもっともっと、
感動するんでしょうね!
上に向って咲いてるチューリップには、
最近凹み気味の私に
『頑張れよ!』
って言われてるみたいで、
とても元気に、そして勇気づけられ、励まされてる気持ちになりました!
ayaさん、たくさんの素敵な写真を見せてくれて、
本当にありがとうございます!!
  1. 2008/04/10(Thu) 12:38:24 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

すっごーーーーいっ!!
いやぁ・・・花の癒し効果ってすごいわ。
可愛いなぁ・・・^^

真上から撮られた写真からは、
「こんにちは!こんにちは!^^」
って声が聴こえたように感じたよ♪

こちらは明日の夜はまた雪の予報。
まだまだ真っ白い世界。
一足早い春をありがとう☆
  1. 2008/04/10(Thu) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すごい。
キレイすぎです。
心の底から行きたい。
三重県かあ・・・。
行けなくないけど、ちょっと遠いなあ。
こんなところがあるんですね。
とりあえず今年はayaさんの写真で我慢して、
きっといつの日か行ってみよう!
  1. 2008/04/10(Thu) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは
ずっと読み逃げしてました、、、

なばなの里、綺麗!!! 素敵!!!
こんなにたくさんのお花を一度に生で見られるなんて! 

こちらは今、桜が満開です。
週末には散り始めちゃうのかなぁ。
  1. 2008/04/10(Thu) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^^
はい!早起きしていってきました♪
良い天気になってよかったです^-^

本当に見応えがあるのと、手入れがよく行き届いているのとで、
とても気持ちよく観覧することができましたよ。。
チュウリップがあんなにたくさんの種類があるなんて思いませんでした^-^

「クリスマスローズ」ですかぁ~♪
素敵な名前ですね^m^
ありがとう**
  1. 2008/04/10(Thu) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^
今回は、そう日帰りですよ^^
三重県なら車で3時間位でいけるので日帰りが多いですね。。

ベゴニアガーデンも凄い迫力ですよね♪
入り口を入って天井からつるされた赤や黄色のベゴニアと、
鉢植えされたたくさんのベゴニアは、思わず歓声ものですね^^

今回はチュウリップが見頃の時期で調度よかったみたいなんです。。
1年通してどんなお花が見れるのか、それぞれに違った顔があって
楽しいかもしれませんね^-^
  1. 2008/04/10(Thu) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは~^0^
綺麗でしょう~♪
ピンクのチューリップ達、ほんと元気に楽しそうに咲いていますよね~!^^
園内も本当に綺麗で手入れが行き届いているんですよ。
お花達が大切に手をかけて育てられているのがひしひしとわかります。。

愛情をかけて育ててくれている人達に
答えるように元気に咲いてくれています^-^
こんな私の写真でよければ、いつでもお持ち帰りくださいねぇ^^
  1. 2008/04/11(Fri) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~^0^
そんな~何回も綺麗だなんていわれたら~
(#^_^#)ポッ・・・←勘違いしたまま

そうそう!薔薇も見たかったよ~!
見上げるチューリップは、やっぱり可愛い私を
食い物にしたいんかなぁ~?(э。э)bうふっ←まだしつこく勘違い

えっ?サル。。。ちょこっと写ってるでしょ
ベゴニアガーデンの写真に・・・黒い服で。
あっ!・・・・・姉でしたぁ!(笑)
  1. 2008/04/11(Fri) 00:08:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
チュウリップ素敵でしょ!
生で見たら、もっと癒されますよ。。

少し凹んだのが元気になってくれたなら
良かったです^-^
確かにまるで、見つめる私達に何か言いたげですよね^^ 
きっとやまち。さんに、めげるな~大丈夫!頑張れ~!
そういってくれてますよ^-^
お花は本当にいつの時も惜しみなく
たくさんのパワーをくれますね。。ありがたいです♪

  1. 2008/04/11(Fri) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^-^
素敵なところでしょ。。
あおさんなら、もう「可愛い!可愛い!」の連発ですよ(笑)

花の生きる姿は、本当にいつの時も人の心をこんなにも癒して」くれるのかと思うほど
素敵でした。。
チュウリップのグラデーションの素晴らしさもさることながら
園内の方達の心を込めた手入れがお花達に
通じているのだなぁと思います。。

  1. 2008/04/11(Fri) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは~^^
三重は少し遠いですか?
いつか、是非行ってみてくださいね。。
アンサバさんなら、きっと本当に感動すると思います。。

入り口から出口まで、その通り道に本当に惜しみなく植えられた花々。
でもちゃんと手入れが行き届いていて、見ていても気持ちがよく、
どうして花達が生き生きと咲いているのかわかるような気がしました^-^

  1. 2008/04/11(Fri) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

こんばんは~^-^
そちらは、桜が今満開なのですね。。
桜が終わり、チュウリップが花開き、緑がまぶしい季節が来て。。

花はただ咲いているのではなく、私達に暦がなくとも
季節の移り変わりを自分たちの命に変えて
教えてくれているのですよね。^-^

素敵なところでした。。
得にチュウリップの種類の多さとグラデーションには本当に感動でしたよ^-^

  1. 2008/04/11(Fri) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

きゃ~三重県ですか?
私三重県人なんですけど「なばなの里」は初耳です。
うちの家族に早速話し説きます。
絶対に行って来てね~って!
花を見るのが大好きな私にはたまりません!
お花でこんなア-トまで出来ちゃうんですね!
感動です!
素敵なスポットを教えていただき感謝です!

  1. 2008/04/11(Fri) 17:04:37 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^0^
yukoさんは三重だったんですか?
なら、是非是非、ご家族の方にも~~^m^
また実家にお帰りの際には、立ち寄ってみてくださいね^^
花チャンや旦那様もきっと喜んでくれると思います^--^
  1. 2008/04/11(Fri) 23:10:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

春爛漫のお花ですね~(*^_^*)
見事なチューリップ
あたしチューリップ大好きなの
ありがとう~♪

なばなの里、一昨年行きました
その時は、一面のコスモスとダリア
綺麗でした~ 薔薇もいっぱい咲いていたよ
花って見てるだけで、元気がもらえるよね~
ってあたしはこれ以上元気いらんってか!!笑
  1. 2008/04/12(Sat) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^0^
レオママさんもいったのですね♪
秋桜とダリアと薔薇ですか~~!!
ひゃ~それも見たいです!
秋にもいきたいなぁ~**一面お秋桜かぁ。。。^m^うふ
お花にも元気もらえますが、
レオママさんとレオ君にも元気もらえます^^
なにより元気と笑顔が一番♪
  1. 2008/04/13(Sun) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

見事に咲いてますねぇ~。
これだけいっぱい咲いてたら お母様も大喜びでしょう。花を愛でるようなタイプに見えない俺でもほっこりしますから。笑
  1. 2008/04/15(Tue) 01:58:03 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
いえいえ、何をおっしゃいますやら(笑)
お花の心を感じ取れるぐっさん。なら
きっとこの園内を見たら、生け花でもいけたくなりましてよ~^m^ぶぶ
  1. 2008/04/15(Tue) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/267-3856c17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
