・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

桜。。。 :: 2008/04/05(Sat)

20080405-1.jpg




20080405-2.jpg



今週はブログ回りもしないままバタンキュウの日が続いておりました。
今日はお休み。。ゆっくりお昼寝でもしたいところですが
良い天気でもったいないし、桜ももう満開で散り始めているので
お散歩がてら見にいってきました。^--^

桜道の下を見上げながら歩く人達。。
子供から、大人まで、いつもとは違うのんびりした歩幅で。。
車いすに乗ったご老人がお弁当を食べながら上を眺める姿。。
腰のまがったお婆ちゃんが、「綺麗だねぇ・・。」と道行く人に会釈を交わしながら。。
保育園の子供達が「わぁ!ピンク~♪ ちれい~!」と叫びながら。。。^m^

そんな光景を見ながら歩いていると。。
自然を見て心癒されない人などいなくて
ひとときの心の癒しを求めるように、人は自然の中に足を運ぶのだなぁと
改めて思います。。^--^


ちなみに去年は同じ時期(一日違い)で書いたブログがこちら
去年より今年は桜が早いです。。。


来週はお天気が良ければ、母達と「なばなの里」というところまで
遊びに行ってきます。
たくさんの花が見れる素敵な所らしいので楽しみ♪
またたくさん写真をお見せできるといいのですが^-^





  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<花びらのジュウタン | top | 懐かしのナポリタン♪>>


comment

こんにちは!
リンクされてる去年のブログにも1番コメントを書いてる私です(笑)

桜は本当いいですよね~。
近所の桜ももうチラホラと散っています。
またその中を歩くのも、
幻想的でどこかにタイムスリップしてしまうんじゃないか、
と思ってしまうほど、素敵ですよね♪

来週行かれる場所もチューリップが見事ですね!
私が行った場所とは大違い!!
ayaさんの撮った素敵なお花の写真を楽しみにしています!
  1. 2008/04/05(Sat) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
ホント。誰もが見て和む桜。
自然が持っている力って
凄いですよねぇ~。
今日近所の桜を見に散歩していたんですけど
沢山の人が家からでて
桜の下で立ち話。
いい光景だな~って思いました^^
なばなの里私も数回行った事があります。
写真とっても楽しみデス♪

  1. 2008/04/05(Sat) 15:40:16 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

なばなの里って 旧長島スパーランドだったんですね。リニューアルして こんなになってたとは…

いやー それにしても見事な桜です。花より団子 団子より酒 たまには 酒より花かな ぐっさん。でした。
  1. 2008/04/05(Sat) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
1番ノリおめでとうございまぁ~す!
賞金には。。。是非、私の(^・^)チュッを♪
いらんなんていわせません! 強制ですがな!(笑)

来週は良い天気と思いきや、週間天気予報みたら、
行く予定にしている日以外は雨マーク。。
凄い確立^^;7分の1
はたして晴女となるか雨女とでるか(笑)
  1. 2008/04/05(Sat) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
えぇ~himekichiさん、なばなの里何回も行ったことあるんですか?
妹いわく、綺麗な所らしいのですが、私は初めてなんだけど
良い天気になるといいなぁ~♪

こちらは桜も今週で終わりのようで、来週は雨に散る桜となりそうです。。
毎年、心安らぐ光景を見せてくれて、本当にありがたいですよね。。^-^
  1. 2008/04/05(Sat) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

きゃ~キレイ!キレイ!
すんごいキレイだわぁ^^
満開だねぇ、いいなぁ(#^.^#)
写真もとってもキレイに撮れてるよ。
桜が見たい~!!!

私の家と、きっとあおさんの家の前には
まだ雪がのっそりと積もっています
今日も降ったぜ(ーー;)雪がよぉ(ーー;)
水曜日は雪が積もっていて駐車場があかなくて
自宅待機に午前中なりました。
桜~見たい~(>_<)

「ばななの里」の写真楽しみにしてます
あれっ・・・^m^
  1. 2008/04/05(Sat) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
そう・・私も旧のときから行くのはかなり久しぶりなんです^^
朝から車でびゅ~んと。。。運転してではなく乗せてもらっていきます(笑)

花より団子、団子より酒、たまには酒より
そりゃ花ですがな~♪(笑)
  1. 2008/04/05(Sat) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~^0^
そうらしいね(x。x)なんか北極と化してとか・・
今の時期にまだ大雪てのが凄すぎるよね。

(-""""-;)ムムッ。。。mamiちゃん、ばななの里には、きっとお猿さんとばななしかないと思うわ! 
雪でやられたかなぁ~・・・(笑)
なばなの里に行ったら、写真たくさんとってくるね!
ばなな、たくさんなってると良いんだけど♪(爆)(^_^)b
  1. 2008/04/05(Sat) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

うわぁ・・・綺麗。
こういう桜は見たことがありません。
一度見てみたいなぁ。

北海道はと言えばまだまだ流氷が居座っていて
4月に入っても・・・というのは珍しいこと。
なのでまだまだ{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!w

もっと身近にいつも自然を感じられることが
出来たらみんなの心ももっともっと癒されるかもね・・・^^
  1. 2008/04/06(Sun) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは~
お仕事忙しかったのですねぇ。疲れていませんか?
たまには昼寝してくださいね~
先日は残念でしたが・・・(←しつこいって?笑)
それにしても見事な桜ですねぇ。
たぶんこちらでも今日が見頃だったのだと思うのですが、
そんな日に、なにやら延々一日外である作業をしておりました。そう、畑の準備なのですが・・・日焼けしたかもしれません(^_^;)
来週お天気いいといいですねぇ。私もそうでなきゃ、続きの作業が・・・・
「なばなの里」のお写真も楽しみにしていますねぇ♪
  1. 2008/04/06(Sun) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

完璧でデキスギたおなごのayaさんに異議を唱えに来たんですが(笑)、やめておきます。
なばなの里に来られるんですか?
それなら、我が家と目鼻じゃないですか。
普通電車で2時間くらいですから(遠!)、是非来て下さい。
来ないと、毎日文句言いに来ますよ。(笑)
お土産は桜餅でいいです。

桜はいいですね。
これぞ、完璧なおなごという感じがします。
ん? ayaさんに似てる?
  1. 2008/04/06(Sun) 20:37:50 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

いつも思うけれど、ayaさんって本当にセンスがある。

写真みて心なごんでいい気分です。
お母さんと家族と仲良くていいな~

私は・・・・ちょっと難しいな~

  1. 2008/04/06(Sun) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、きれいきれい♪
青空に桜がまた引き立っていていい感じ♪

桜の中をお散歩したい~~~~~っ

先日植えた種が今日見たら目が出ていました♪
あぁ、春ですね。
  1. 2008/04/06(Sun) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. miya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

ひゃ~満開!
私も週末、お花見に行ってきました。
こちらは明日から雨みたいだから
これで見納めとなりそうです。
桜ってなんてはかないんだろう。。
だからこそ、綺麗なんですよね(^-^)

来年は、どんな桜の写真になるんかな?
きっと1年、あっという間なんだろなぁ。
これからずっと何年も
ayaさんとつながっていたいなぁ。
  1. 2008/04/06(Sun) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
そうだねぇ。。あおさんとこは、まだまだ寒いよね^^;
こちらのような満開の桜並木というのは難しいのかもしれないけど
その広大な大地を海はこちらにはないものだしね^-^

そうですね。。自然と向かいあわせに過ごす時間が多いほどに、人は優しくなれるようにも感じられますね^-^
  1. 2008/04/06(Sun) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^-^
先日はどうもです^m^
ほんと残念でした。。。でも次回は絶対あのピザを一人1枚食べましょう(笑)

畑ですか?
いよいよ本格的に稼働しはじめですか?^^
楽しみですね♪良いお天気になりますように。。
  1. 2008/04/06(Sun) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんは~^-^
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
えっ?ながさんのお家と目鼻ですか?
お泊まりセットもっていきますから
晩ご飯よろしくです!(笑)

お土産は桜餅ですか?
了解しました。いまから夜なべで桜の葉を
集めてきまっさ~♪
でも、目の下に熊ができていたら、高級美容液プレゼントしてくださいよ
なんせ私の肌は高級にできておりますから。(^0^ヘュオッホホ
  1. 2008/04/06(Sun) 23:33:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^-^
色々あるよね。。
自分の回りに関わる人達。
全くの他人なら自分から切り離せても
血のつながりのある家族はそうもいかない。。。
でもだからこそ、切れないからこそ、家族なのかもしれない。。
家族であっても、その前に一人の人間。。
お互いを認め合い、心は繋がっていても、
それぞれが自分なりの人生を歩める、支え合える関係でいられたら。。。
家族故にのしかかるものもあれば
家族だからこそ支え合えるものもあり。。^--^

また「なばなの里」の写真たくさんとってこれるといいな♪
みるくさんにも見せてあげたいし。。^^
  1. 2008/04/06(Sun) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^-^
桜の写真、本当はもっとたくさん取りたかったんですが
なかなか良いアングルが見つからなくてね^^
来週はたくさんとってくるね。。また見てね♪
晴女の私。。さて、雨に降られずにすむでしょうか?^m^

小さな春の息吹が感じられる季節は、なんだかそんな姿に元気をもらえますよね^-^
  1. 2008/04/06(Sun) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^-^
あやちさんもお花見に行ってきたのですか?
そうですね。。桜に限らず命つきるまでせいっぱい生きる様は
なんであれ、人に感動を与えてくれますよね。

人の目にうつる期間はわずかでも、きっと散るその瞬間から、
来年の為の命を幹に蓄えているのかもしれませんね。。^^
見えるものだけが全てではなく、その瞬間のために蓄え続ける事こそが、
本当は一番素敵な事なのかもしれないですね。。

あやちさんと?
もちろん、繋がっていると思いますよ。。^--^
  1. 2008/04/06(Sun) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/265-e7fd8c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
