・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

懐かしのナポリタン♪ :: 2008/03/27(Thu)


20080327-2.jpg

今日はお休み。。父のお墓参りにいってからいつものウォーキング。
良いお天気で、これからの季節はいろんな花が咲き乱れるので
歩いていてもとっても楽しみです♪
桜もこの何日かで花が開き始めました。
こちらでは4月初め頃が見頃でしょうか?


そしてお昼は懐かしの?「ナポリタン」
どこが懐かしいかって?。。はてどこでしょう?(笑)
子供の頃カフェレストランに入ると必ずメニューのなかに
オムライス、カレーなどと一緒にあったナポリタン。
ハムとピーマンと玉葱のみにトマトケチャプ、塩胡椒で味付けした
いたって簡単でシンプルなもの。。
今でもあるのでしょうが、あまり口にすることも無くなっていました。^^
食べると、口の周りにケチャップの色がついてオレンジの口になったりして。。
それがまた取れにくかったりしてね^m^
ふと思い立って作ってみました^^

20080327-1.jpg






  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<桜。。。 | top | なぜ嫌みをいいたくなるのか?>>


comment

桜、綺麗に咲いていますね~
こちらのソメイヨシノは、蕾が膨らんでは来ていますが開花は1週間くらい先かなぁ。
「ナポリタン」懐かしの・・・・(笑)
同世代だからわかりますよ~♪
20代半ばで弟とイタリア料理のレストランを始めた頃
メニューには当然ないのに「ナポリタン!」と言われ返事に困ったことが幾度か・・・・
本格的なイタリア料理が普及するまでスパゲッティは
「ナポリタン」「イタリアン」「ミートソース」しかなかったですもんねぇ(笑)
でも、このケチャップ味が妙に美味しかったりして。
そうそ、口の周りについたら取れないんですよねぇ。
きっとayaさんとこのスパゲッティ食べてたら昔話で盛り上がりますよ~v(^_^)v
  1. 2008/03/27(Thu) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ンww
今日会社で、
「美味しいナポリタンが食べたい!」
と叫んでいたのを知ってたの?w

こっちは今日雪でしたよぉ^^;
明日も雪の予報。
折角スモークピンクの春コートに着替えたのに
また冬用に逆戻りしてしまいましたw
  1. 2008/03/28(Fri) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こちらにも、ありがとう^-^
そうそう。。同世代の話をしだしたら、遊び方から、アニメから、食べ物まできっと
話はつきないかもねぇ~~^m^

へぇ~イタリア料理のレストランしてたんですかぁ?すご~い♪
だから、まゆみさんはワインが好きなのですね?!
今度からワインの事はまゆみさんに聞こう~と^^
  1. 2008/03/29(Sat) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**
うひゃひゃヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ やんないよ~**
もうお腹の脂肪の一部になってるも~ん
(笑)

雪!?  この季節にまた(◎-◎)
う~む。。信じられん(-""""-;)
スプリングコートの下に腹巻きしてください(爆)
  1. 2008/03/29(Sat) 00:22:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya様、初めまして!yukoさんのブログのリンクから遊びに来させていただきました!

こちらは手作りいっぱいの、とってもステキなお部屋ですね!

この、ナポリタンをみて、青春時代を思い出してしまいました。ほんと!スパゲティといえば、これでしたよね!!(笑)わたしも、久々に作ってみたくなりました☆

また、ぜひ伺わせてくださいね!これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/03/29(Sat) 02:33:14 |
  2. URL |
  3. メギー #mHuniC0k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
花がきれいな季節が近づいてきましたね。
僕の住んでいるところだと、桜はもう少しだけ先です。
でも、今年はどんな花を植えようかなあと、
今からそわそわしてます。
ここで焦ると、まだ寒さに耐え切れず枯らしてしまうで我慢です。

4~5年前にナポリに行った時に、
「絶対、本場のナポリタンを食ってやる!」
と意気込んでいたのを思い出しましたよ。
  1. 2008/03/29(Sat) 17:54:36 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

ナポリタンってナポリには無いって本当?
ウィンナーとタマネギとピーマンをさっと塩胡椒で炒めてパスタを入れてケチャップで味付ける。これだけのことで やたら美味いんですよね。あとゆで卵とか付ければ完璧ですよね。鍋2つとフライパン1つ使うので 結構 荒技になりますが・・・
  1. 2008/03/29(Sat) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなナポリタン

ウオーキングいいですね♪
私も今日からダイエットブログに変えてみたので、よかったらきてくださいね。
  1. 2008/03/29(Sat) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**メギーさんへ**

はじめまして^--^
コメントありがとうございます。

ナポリタン。。青春時代を思い出していただけましたか?
てことは、メギーさんは私と同世代?!かな^m^
シンプルかつ懐かしい感じがしますよね^^

こちらこそ、また遊びに来てください♪
私も、また。ゆっくりお邪魔させていただきます^-^
  1. 2008/03/29(Sat) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは~^-^
これから、本当に生き生きと咲く花の姿を目にする季節になりますよね。。
散歩してても、そんな景色に嬉しくなります。。
アンサバさんは、お花を育てるの上手ですよね^^
私はなぜかすぐ枯らしてしまう。。過保護にしすぎ?なのかなぁ。。
お花を大切に育てられる人は優しい人だと思いますよ^--^

アンサバさんはお仕事がらも含めて外国にもよくいかれるようですね^^
本場のナポリかぁ・・どんな味なんでしょうね^^
  1. 2008/03/29(Sat) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^-^
麺好きのぐっさん。としては是非とも作ってください♪
そうそう、ゆで卵もだぁね(^_-)

ナポリタンももう少し凝るとトマトから作るというのもあるけど
私が食べた懐かしいナポリタンはトマトケチャップでした^^
  1. 2008/03/29(Sat) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^0^
えっ(◎-◎) みるくさんダイエットブログにしたの?
早速いってみよピョーン°゜°。。ヘ(^^)ノ
  1. 2008/03/29(Sat) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

そそ!ハムとピーマンと玉葱のみにトマトケチャプだよ
ナポリタンだとか、イタリアンとか、ミートソースなんて名前すら知らなかったじょ~
スパゲティと言って注文してたような。。。 笑

  1. 2008/04/01(Tue) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

わぁ、きれいな桜♪
天気がよい日は、お弁当を持って花見でもしたい気持ちになりますよね♪♪

それにしても懐かしい!
よく子供の頃、特に土曜日の昼学校から帰ってきたら母がよく作ってたっけ!!
私は、確か高校までパスタ=ナポリタンだと思っていました。

今は、食べなくなったけど・・・f(^^;
でも、ふと作りたくなる気持ちは分かります!!
  1. 2008/04/01(Tue) 22:54:29 |
  2. URL |
  3. miya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ayaさん、色々心配して頂いてありがとうございました!
今日から復活しました!

桜、いいですよね~♪
ウチの近所の桜も満開です♪
桜を見ると
『おぉ!春だ!!』
って思うし、なぜか照れちゃう。
そんな感じです(笑)

ナポリタンも美味しいそう~。
もう何年も食べてないな~、ナポリタン♪
私も今度作って見ようかな♪

季節の変わり目ですから、
ayaさんも体調には気をつけて過ごしてくださいね!
  1. 2008/04/02(Wed) 20:00:39 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^-^
>ナポリタンだとか、イタリアンとか、ミートソースなんて名前すら知らなかったじょ~
スパゲティと言って注文してたような。。。 笑

えぇ====(◎-◎)  ひとまとめですね(笑)
確かに!スパゲティーには変わりないな(^_^)b

懐かしの青春時代を思いだすぅ~♪っていつの時代の人間なんだかですね^m^ぷぷ
  1. 2008/04/02(Wed) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^-^
お花見いいですよねぇ~お天気の日にお弁当もって♪
今年はお休みが上手く取れなくてお花見らしきものに
バッチリはまりそうもありません。^^;
こちらは、今週が見頃なんですが、たぶん逃しそうです(T_T)

ナポリタン。。懐かしさを感じる1品です^m^
そちらでは、どんなスパゲティーが主なんでしょうね?

  1. 2008/04/02(Wed) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^-^
おぉ~復活しましたか。良かったです♪
なんか妙な気候で気温の変化がありすぎて
着る物にも迷いますよね^^

そう。。。桜をみるとなんだか嬉しくなりますよね。。
私もゆっくり満開の桜を見たいのだけどピークの今週は見れないかも。。。
今度のお休みの散歩のときに、見れるといいんだけどお天気が怪しいんですよねぇ~^^;
ナポリタン。。。是非、お昼のメニューにしてみてください^m^
  1. 2008/04/02(Wed) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/264-3c88e090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
