・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

:: 2006/07/29(Sat)

040728higurasi1111.jpg


私の住んでいるところは、そんなに都会では
ないので家の周りには、木々がまだまだあります。
 この時期になると、うるさいくらいに蝉が大合唱です
昔は、暑いうえに蝉の鳴き声を聞くと、
「暑苦し~><;」と思ったものですが、
今は、そんな声を聞く度に、「頑張れよ~♪」と
思うようになりました^^

地上にでてから、1週間ほどの命・・・
自分の体を使って、一生懸命に生きている
証?!を残すかのようにせいっぱい
鳴き続けるのです。

私の田舎では 蝉がお盆をすぎると急に
少なくなるのは、亡くなった方達が
お盆に家に戻ってきて、帰るとき
その蝉の背中に乗って帰って行くからだと
いわれています。
 そう思うと、なんだかよけいに蝉に
応援したくなってしまうのです。

もう随分と田舎には帰っていませんが
私は田舎が大好きです。
たった5年ほどしかいないまま
大阪にでてきたので、記憶はそんなに
あるわけではありませんが、 どこか
懐かしく、心地よいその場所は
いつか 私がのんびり老後に暮らしたいと
願っている心の古里 そのものなのかもしれませね^--^*




  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フリーbox&フリーケース | top | 電車の中で>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/26-0e4381c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
