・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

筋肉? :: 2008/03/18(Tue)

ここんとこ、パソの前に座れる時間がなかなかとれないまま
1週間が過ぎてしまいました^^日がたつのは早い!早い!

前にも書きましたが、脚の為にしているウォーキング。
去年の12月からなので約4ヶ月。。
最近、なんか下腹が少し凹んできた?!と思っていたので
先日体重計に乗ってみた。

エッ(O_o)・・・・2㌔増えてるけど。 なして?!
ご飯も今までより増えてもいないし
完食もほとんどしてないのに^^;

お店の子にその話をしたら、「筋肉ですよ!」と一言。
その子いわくは筋肉がついてきたから、体重が増えてきたんだとか。。
確かに病院の先生にも、少しづつ筋肉がついてきてますよとは言われましたが
そんなこんなで体重が増加するんですね?
あっ・・筋肉がついたっていっても筋肉モリモリの姿を想像しないでくださいね。
元がタルタルの二の腕プルプルでしたから。。(笑)

本当に筋肉で体重が増えたなら、それはそれでいいのですが
単なる脂肪が違う箇所に移動しただけで増えているなら
ちょっとショックだけど(;^_^A アセアセ…

なので、前向きに(都合の良い前向きですが)
筋肉がついた♪って事にしておきます(笑)


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<大切な人を看取るとき | top | >>


comment

筋肉なら いいんじゃないですか? 筋肉が付くと燃料の消費もよくなるらしいので このまま良い方向に向かっていけますよ。

何故かカラオケで腹筋が筋肉痛になった ぐっさん。でした…。
  1. 2008/03/19(Wed) 01:46:49 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^^
消費もよくなる?! 
おし!頑張るよ~おじさんは!

>何故かカラオケで腹筋が筋肉痛になった ぐっさん。でした…。
(^▽^) ぐっさん。それ歌いすぎ?
それとも踊りすぎ?
どちらにしても、カラオケで筋肉痛とは
さすが!ぐっさん。奥が深いですわ(笑)
見習わなくては!←意味不明
  1. 2008/03/19(Wed) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。初コメします。
アンバサさんのとこで いつも読み応えのあるコメントを残されるな~と拝見しておりました。
訪れて 深く読んでみて
ayaさんの生きる姿勢にとても共感しました。
リンクを貼らせていただきますね。

私も毎晩プールに通っているのですが
腹筋・背筋がついてくると根性も着いて来ます。
人間として胆力が備わってくるというか…

肚の据わったジュゴンが泳いでいるのを見かけたら、遠慮なく声かけてやってください。
(やべ。変換したら「肥かけて」になっちゃった。(涙)
  1. 2008/03/20(Thu) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

ばんにゃw

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
筋肉っていうのは重いんだよね。
細いのに筋肉質の人がいて、その体重の多さに
びっくりしたことがあります。

それにぐっさんも仰っているように
筋肉はエネルギーの燃焼率をあげるので
一番手っ取り早いダイエットは
筋肉をつけることだと聞いたことがあるよ。

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・。
私も歩こうか・・・か・・・か・・・?w
  1. 2008/03/20(Thu) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**ふぅさんへ**

はじめまして^-^
コメントありがとうございます。
共感していただける事があって嬉しいです^^
ふぅさんは水泳をされているのですね。
腹筋・背筋がついてくると根性も着いてくるのですか?
じゃ~。私も筋力のなかった体に筋肉が徐々についてきたら、もっとド根性がついてくれるかも^m^  楽しみだなぁ♪

水泳も前進運動だからいいですよね。。。
ふぅさんはきっとしまったキリッとしたスタイルなんでしょうね^-^

リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきました。
また、そちらにもゆっくりお邪魔させてくださいね^--^

  1. 2008/03/20(Thu) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんにゃん♪
^m^うぷぷ。。。←思いだし笑い

そう。。先生にね
タダで健康になれて、ダイエットもできるのがウォーキングだよ♪といわれたときは
ダイエット→下腹凹む?!のイメージが湧いてやる気満々の私でした(笑)
あおさんもやりんしゃい♪
ダイエットよりなにより、健康になれていいよ^^V

  1. 2008/03/20(Thu) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
2kgくらいどうでもいいじゃないですか~。
というわけにはいかない?
女性は大変ですね(笑)。
僕のイメージでは、筋肉もりもりでも、
タプタププルプルでもないので、全然問題ないです。
4ヶ月ウォーキングできてるだけで立派。
来月計ったら、元に戻ってるかもしれないですよ。
  1. 2008/03/20(Thu) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは~^-^
2㌔、どうでもよくないっすよ~(笑)
女性の2㌔は男性の5㌔くらいの感覚かも^^
まぁ。。。だからってどうもこうもないんだけどね(笑)
これからも、まだまだ歩くつもりですが、これからの季節は
紫外線とシミが大敵!
シミが~~(T。T)とまた吠えてるかもしれませんが
女の小さい悩み聞いてねぇ~(笑)

  1. 2008/03/21(Fri) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ。

私もプチウォーキングしていますが、中々やせてくれません。
もっ、もしかして。。。私も筋肉が付いたのかな?
でも、脂肪の上から筋肉は・・・ちょっと嫌なので、かっこよく筋肉をつけなくちゃですね。

最近、友達の勧めで通っていませんが、家でヨガをしています。
3日続きましたが・・・えへへっ
今日から頑張ります。p(^^)q

運動も楽しく続けるのが大切ですね。
  1. 2008/03/21(Fri) 01:57:19 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^-^
miyaさんもウォーキングしてるんですか?
気持ちいいですよね♪
脂肪の上に筋肉は・・確かに!確かに!いやですね^m^

ヨガも体にいいですね。。
3日坊主にならないように、5日は頑張りましょう(笑)
  1. 2008/03/21(Fri) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/259-8524b217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
