・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

嬉しい出来事 :: 2008/03/06(Thu)

最近、少しイライラ、自己嫌悪、ちょっぴり凹んでいたので
今日の出来事はとっても有り難く、そして嬉しいものでした。

お店のお客様にも色々な方がいるのは当たり前なのですが
「ayaさんの顔を見に来た♪」とか「ayaさんに服を選んで欲しい」とか
そう言ってくださるお客様も中にはいらっしゃって、いつも有り難いお言葉だなぁと
感じています。。。

今日、お見えになられた顧客さま。その方はいつもお嬢様とお母様とお二人で
仲良くお見えになるのです。
お母様は昔からのお得意様で良く知っているのですが、お嬢様とは
何度かお逢いしたくらい。。
商品のお会計を済ませて「お忙しい中、ありがとうございます^-^」とお礼を言ったときに
お母様が、「ayaさんが今日はいてくれてよかったね^^」と言われたので
「えっ?」と言うと・・
「この子は、ayaさんのファンなんですよ^^」
「えっ!ファン!?・・・ですか?」

そくざに・・・「サインしましょうか?」などといつものノリでジョークが(笑)←大阪ののりです^m^
すかさず、「そう言っていただけて、とても嬉しいです^-^」とお答えいたしました。
けれど・・・本当に嬉しかったんです。
凹んでいただけに、そんな言葉がとても・・。
あぁ、私をちゃんと見てくれている方がいてくださって、こんな私をファンだなんて
そんな素敵な言葉をくれるなんて。。(T.T)泣き
自分のことをわずかな接客の時間の中で認めてくれる人がいてくれるんだなぁと。。
とても幸せな想いでした。
単純な私は、その一言に救われるような思いがして、モリモリ元気が湧いてきたのです。(*^^*ゞ

私のファンだと言ってくださったお嬢様は30過ぎの、とても可愛い感じの
明るい素敵な女性です。
私も逢う度に可愛らしい雰囲気の女性だなぁと思っていたのです。
私のお店は20代後半から40代前半までをターゲットにしたお店ですが
年齢は幅広いお客様がこられます。^-^
男性に「あなたのファンです」と言われるより、それはそれはとても嬉しい言葉だったかもしれません。
同性に言われる方が嬉しいなぁと思うのは私だけでしょうか?^^

明日はお休み♪
はりきって、するぞ~~!!ヘ(^o^)/  何を?・・・内緒^m^







  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<言葉にのせる想い | top | 観察力>>


comment

ayaサン。こんにちわぁ。
同姓からの言葉と異性からの言葉って
同じ言葉でも受け止め方は随分変わりますよねぇ~。
私も同姓から言われた方がより認めてもらえた感じがして
元気倍増かもしれません^^
頑張っている姿って自分にはなかなか伝わってこないけど
何処かで誰かが見ていてくれるものですよねぇ~。
普段。
色々な事を思っていても。
いい事ってなかなか口には出さないし。
よっぽどayaサンの熱烈なファンなんですね♪
  1. 2008/03/07(Fri) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
自分が凹んでいる時に、
そう言ってもらえるのって本当に嬉しいですよね♪
私も同性の方に言われた方が嬉しいです♪♪
ま、異性にも言われたことはないですけどね(笑)
きっとそのお嬢様は、本当にayaさんのファンなんですよね。
自分で言うのではなく、お母様が言ってくれるんですもん。
私の頭の中のayaさん像が広がります!
私もayaさんに服を選んでもらいたいな~。
ターゲット年齢にバッチリ入ってますから!!
  1. 2008/03/07(Fri) 18:51:44 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

良かったね^^
ちゃんと見てくれている人はいる。
わかってくれる人も必ずいるんだよね。

男性から言われるのと同性から言われるのは
別ものですよねw
シミジミ嬉しいと思うのは、やっぱり同性から
言われた時かな。

私もayaさんのファンですよ♪
初めてここを訪れた時からずっとです。
近づきたくてたまらない。
そう思っていました。(危なくないよ?w

いっぱいしましたかぁ?^^
  1. 2008/03/07(Fri) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

私もayaさんのファンです。。
サインください(´▽`)

ayaさんの嬉しい気持ち、すっごくわかります。
それはそれは、ハッピーだったでしょう。。
私もayaさんと同様、単純だから(笑)
お客様からそういった感謝の言葉をいただくとパワー全開になっちゃう!
そんな時、この仕事をしていて幸せ!って
心から思います。

今日は、いっぱい、したのかな?
私は今週末、久しぶりの2連休です。
ありがたや。。
  1. 2008/03/07(Fri) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^
うん!うん!
男性から言われても確かに嬉しいんだけど
同じ同性の女性からだとなんか、特別嬉しいですねぇ♪
普段、まったくそういうそぶりをみせない人からだとなおさらです^-^
そのお嬢様は私のどこが好きでいてくれるのかはわからないのだけど。。
天然?・・・ばれてるのかなぁ~(笑)(*^^*ゞ
  1. 2008/03/07(Fri) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^-^
うん!そうなの!凹んでいたから元気モリモリになっちゃぃました(笑)
私も異性からファンなんて言われたことは一度もないですよ。。^m^

やまちさんの中の私像ってどんなんだろ?
天然、天然、天然の3連発だったらどうしよう(笑) まっ!ほんとだけど(*^^*ゞ
  1. 2008/03/07(Fri) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/07(Fri) 22:24:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^-^
うん!嬉しかったなぁ。。

>私もayaさんのファンですよ♪
初めてここを訪れた時からずっとです。
近づきたくてたまらない。
そう思っていました。(危なくないよ?w

..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ~~怖いよ~(笑)
ウソウソ^m^
とっても嬉しいです♪ありがとう**
あおさんのお家のそばに私が住んでいたら
私は度々あおさん家に通い妻みたいに通ってると思うなぁ~~^0^
気持ちはそういう距離だって事ですよ^^


  1. 2008/03/07(Fri) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^-^
あやちさんまで~~ありがとう!(^・^)チュッ
あやちさんは、同じ接客業だものね^^
お客様からそう言われるってほんとに嬉しいよね♪

>そんな時、この仕事をしていて幸せ!って 心から思います。
そうですねぇ~本当にそう思う。
辛いことも救われる気がしますね^-^

2連休、ゆっくり、のびのび過ごしてね~!



  1. 2008/03/07(Fri) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます**さんへ

こんばんは~!
わぁ~ありがとう**
またご連絡しますね^--^
  1. 2008/03/07(Fri) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おおっ 良かったですねぇ。見ててくれているものですね。その熱い仕事ぶりと なじみやすい?天然キャラがきっと受け容れやすいのでしょう。

明日の休みは張りきって ○○してください!

ファンクラブ会員No.003 ぐっさん。でした。
  1. 2008/03/08(Sat) 01:23:41 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、私もayaさんのファンの一人です!

言葉の端々にとても優しくて強くて真っ直ぐでお茶目なayaさんが感じられて、素敵な人だなあといつも思っています。

お世辞じゃないよ~ マジでそう思ってますよ~
  1. 2008/03/08(Sat) 01:50:36 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

凹んだ時の、ayaさんの心に大きな栄養剤を頂いたようですね。

異性から言われた言葉と同姓から同じ言葉を頂いた時、嬉しい気持ちは同じなのですが、その度合いがちょっと違うような気がします。

私も、ayaさんの人柄に引かれ、ブログ毎日閲覧してますもの(^^)♪
目指せ!ayaさんです!!

私にもサインくださ~~~い!!
  1. 2008/03/08(Sat) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^-^
あぁ~やっぱし天然キャラがミソですかねぇ~^m^

男性ファン第一号のぐっさん。です♪
いつか実物見て、取り消しなんて言わないで
くださいねぇ~(笑)
ありがとう♪
  1. 2008/03/08(Sat) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

こんばんは~^0^
そんなに褒めちぎっていただくと
調子にのって後ろにのけぞってしまいますよ(笑)
ありがとうございます^m^ 嬉しいです!

  1. 2008/03/08(Sat) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^0^

そう。。凹んだときのいい薬ですね^m^
>異性から言われた言葉と同姓から同じ言葉を頂いた時、嬉しい気持ちは同じなのですが、その度合いがちょっと違うような気がします。

そうなんですよね~また違いますよね。
嬉しさの内容が。。

>私にもサインくださ~~~い!!
えっと~~。。(*^^*ゞ 似顔絵でもいいですか?!(笑)
  1. 2008/03/08(Sat) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私にもサインくで~!
クレジットカードとともに。。。し、失礼(^^;)

ayaさんはきっと第一印象は近寄りがたい雰囲気があるんだろうなぁ~
なんでも、そつなくテキパキ仕事ができるし、自分の考えをしっかりもってるし。。。
あたしのようにボーっとしていないオーラがあるんだわね~
しかし、噛めば噛むほどに味がある楽しい人ってことがわかってくるスルメの様な人
だから、うわべしか見ない人はayaさんの人間味あふれる個性の豊かさをわからないし、その人自身が薄っぺらい人格なんだろうなと思うな~
だから、そのお嬢さんもきっと素晴らしい人格の方でしょうね
スルメayaさん、ますます我が道を邁進してください
見てる人はみていますよ!
応援のポチッ!って・・・ランキングつけてないな ハハハ~

  1. 2008/03/09(Sun) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

よかったね~(^^)v
なんだかアタシもうれしいよヽ(^o^)丿
その場に居たかったわ。
みなさんの言うとおり
ayaちゃんの人柄、仕事柄をちゃんと見て
認めて憧れてくれてくれたのですね
うん^^うん^^
買う立場としては、親身になってくれる人と
それなりの人とはわかるもん。
これからも頑張ってファンを増やしておくれ!
私もayaちゃんのお店に買い物に行きたいわ
春らしいチュニックが欲しいよぅ^m^

レオママさんにサインとクレジットカードをとられたから・・
私はキャッシュカードと暗証番号で手をうつわさ。
  1. 2008/03/09(Sun) 19:34:42 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^-^
うぷぷ^m^ クレジットカード持ってないんですよ~私。
あると無駄遣いして借金地獄になるので
ニコニコ現金払いです(笑)

レオママさんはさすがよく見抜いてらっしゃいますね^-^
私の第一印象や、私をよく知らない人は、近寄りがたいと思っている人も多いです。
よくしってもらえると、スルメみたいだと言われたこともあります(笑)
だから両極端ですね。付き合いの度合いが。
距離感があるままか、とことん付き合う間柄になるか。。

はい! 私らしく、いつの時も前を向いて歩いて行きたいと思います。。
ありがとう**レオママさん。^--^
  1. 2008/03/10(Mon) 02:12:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~^-^
mamiちゃんにキャッシュカードと暗証番号おしえましてよ♪
思う存分引き出してください。。
通帳の残は常に綺麗に0が並んでおります(笑)

そうですね。。
自分の日々の積み重ねや、その時々の親身な接客が
お客様のありがとうの言葉として帰ってきた時
接客業とという仕事にたずさわって来てよかったとつくづく思う。

相手がものではなく心ある人だからこそ自分の想いは
そのまま相手の想いとなって跳ね返ってくるのだなぁと思わされます。
私はこれから先、どれだけのたくさんの人に
小さな幸せを感じていただくことができるんでしょうね^--^
  1. 2008/03/10(Mon) 02:21:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/256-07291e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
