・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あっぱれ! :: 2008/03/01(Sat)

少しずつ、少しずつ、春の足音が聞こえるなぁ~♪
今日ウォーキングしながらそんな事を感じながら歩いていました。^-^
梅が咲き始め。。。野菜売り場にも春野菜が並び、
沖縄産のトウモロコシまで。。。夏じゃん(笑)

ウォーキングといえば、私は体を治すために週に4,5回
お休みの時と出勤前に1時間位歩いているのですが。。。
妹はダイエットのために毎日歩いています。
といっても・・・特別ふくよかという訳ではないのですが、
私の着なくなった服は妹や姉にあげているのです。
その服がきつくなってきたので。。と言うわけです^^

でも、毎回感心するのですが、妹は少し自分の体がたるんできたなぁとか
体力がなくなってきたなぁ~とか太ってきたなという時は必ずウォーキングを始めます。
今回も1ヶ月で5㌔痩せました。びっくり!!
それはウォーキングだけではもちろんありません。
・晩ご飯を食べたら、寝るまで完食はしない!
・ご飯はなるべく早い時間に食べる。
・朝はしっかり食べたいものを食べて、夜は控えめに。。
・スナック菓子なども、どうしても食べたくなったら、カロリーの低いものを口にする。
・食品を買うときも、カロリー表示を見て高いものは避ける。
これを徹底しています。
その意志の固さには毎回感心させられます。^-^

私はと言うと、体調は改善されてきているものの
体重に変化はなし!(*^^*ゞ
あたりまえですね。。。(笑)
食べてから2,3時間たたないうちに寝ているわけで
カロリーもさほど気にかけて買っているわけでもなし。。
完食はあまりしないほうですが、妹ほど徹底してないし^^;ハハ

妹は決して時間にゆとりのある主婦でもないのです。
子供が3人いて、朝ご飯にはじまり、自分も仕事に8時~5時頃まで
帰りに買い出しに行き、帰って子供に食事を食べさせ塾まで送り迎え、
旦那が帰ってくるのは早くても11時頃。。。
それからご飯を食べさせて、寝るのはたぶん1時頃。。
その中で、合間にあく時間の夜やお休みの日はまだ子供が寝ている時間にウォーキング。
通勤も自転車をやめて片道45分位を歩いていきます。
自分の妹ながら、あっぱれ!と思うわけで。。。
凄いなぁ~とただ感心しているだけの、のんきな姉です(笑)
今日体重計にのったけど。。。。やっぱり体重計の針はピクリともしないのでした(T▽T)


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<簡単、美味しいレシピ♪ | top | 自分らしく>>


comment

妹さんエライ!
すごくエライ!意志が強いんだなぁ。
私は仕事から帰ってきて、買い物行って
ご飯支度して、片付けてお風呂入ったら
もう動けなくなるもの・・寝るだけ^^;

ちゃんと自分で決めて、行動している人を
見ると尊敬してしまう・・・。

姉もがんばってんじゃん^^
アタシも今から頑張るよ\(^o^)/
ウォーキング?否!
今日は休みだから、さぼりまくっていた
お掃除じゃ!!!!手伝いにきて(>_<)
春が近くなると、なんでも
捨てたくなる女です。今日は大掃除気分。
  1. 2008/03/01(Sat) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ~♪

感覚は違うけど、こちらでも春の訪れを日々
感じていますよ^^
朝、車のフロントガラスが凍ってないとか・・・w

ウォーキングかぁ・・・^^;
やればいいとわかってはいるんだけどなぁ。
通勤だって歩いても15分くらいなのに。
妹さんエライなぁ・・・。

私は遺伝子上w太る体質ではないのだけど、
それでも、ここ2年くらいで制服のスカート
がぁああああああああああああ!!!
やばいんですよ・・・^^;

日頃間食をまったくしない&8時前には
夕食を済ませる私でしたが・・・。
彼の仕事の終わりが遅いことと、めちゃくちゃ
間食が大好きな人で、おまけにめちゃくちゃ
甘党なんだよーーっ!(>_<)w
  1. 2008/03/01(Sat) 12:06:07 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
妹サン本当に凄いですね!!
1ヶ月で5キロって・・・。
年を取るにつれて代謝も悪くなり
体重落とすの難しいのに本当に見事デス!
私も今体重に気をつけないといけないのに
カナリ危険デス。
体重計にも怖くて乗れません
(*ノω<*)
頑張らなければ・・・。
  1. 2008/03/01(Sat) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
あっぱれです!
ayaさんの妹さん!!!
そこまで徹底してやっているなんて、
素晴らしいです!!

私も本当は、ウォーキングやった方がいいんですよね~(^^;)
でも何か理由をつけてやらないんですよね。
部屋にあるエアロバイクから始めます(笑)
  1. 2008/03/01(Sat) 19:12:35 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~^0^
妹凄いでしょ!! 姉ながら尊敬してしまいます。
意志の砕けやすい私はとてもじゃないけど
そこまでは出来ないわ~(*^^*ゞ
でも健康的に痩せているので、言うことありません。^^

>春が近くなると、なんでも
捨てたくなる女です。

^m^うぷぷ・・・男は捨てたら駄目よ~** もったいないから(笑)

  1. 2008/03/01(Sat) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^0^
>私は遺伝子上w太る体質ではないのだけど

そう私も何十年そう思っていたのよ。。
私って太らないんだって^^
なのに!なのに!
やっぱり中年○○りには勝てないのよ(笑)
ネックは下腹よ(^^w)パンパンッ

彼氏。。甘党かぁ~♪
こりゃ時間の問題だね^m^
あおさんが。。。運動始めるのも(笑)
  1. 2008/03/01(Sat) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^
妹。。あっぱれでしょ~!
なんでも妹は決めると行動も早いしやり遂げるタイプなんですよ!
だから、資格なんかもいつ勉強する時間があってとれるの?
とこちらがビックリするくらいです。^^
でも遊びにもちゃんと行くし、凄いパワーです。

そうだねぇ~himekichiさんも体重増加には
気をつけないと行けない時だものね^^
でもお腹は空くし、子供の分まで食べちゃうしでなかなか難しいけど。。
でも頑張らなくちゃだねV^^

  1. 2008/03/01(Sat) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^^
あはは(^○^) 私の家にもエアロバイクあります。
で・・・その上は物置になってます(笑)
これからのウォーキングは私に取っては
紫外線がネックなんですよね^^;
2月から日焼け止めを塗り始めますけど、油断したらそばかすがみるみる間に出来てくるので(;^_^A

どうやって今年は暑い中ウォーキングしようかと考え中です。
ツバの長い帽子に、首にはタオル巻いて、長袖T来て、長めのスエット着て、手も日よけ用の手袋だなぁ。。。暑そうだけど(笑)
  1. 2008/03/01(Sat) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん

妹さんすごいo(^-^)o

ayaさん
私も歩いて体力つけ、健康で美しい人生がいいなぁ
ayaさん
なんか
妹さんが家庭もってしっかりやっているってどんな感じですか?私はなんだか淋しい気分…


今ちょっとした悩みというか…
  1. 2008/03/03(Mon) 10:18:41 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
あれれ。。。悩み事ですか?
色々でてきますね^-^
恋愛の悩み事かな・・?
  1. 2008/03/03(Mon) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私も歩くのがすきなのですが、最近は中々・・・です。

でも!!つい最近3D万歩計をGet!!(勿論調達してもらいました♪)
万歩計を付けたら歩くのが楽しくなりますよ。
・・・よく持ち歩くのを忘れますがf(^^;

ちなみに・・・私の周りでもガソリン高騰で、車通勤をお休みして、歩いて会社に行く人もしくは公共機関を使用している人が増えています♪
  1. 2008/03/04(Tue) 18:49:33 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^0^
万歩計調達したのですね^^
それならば、頑張らねば(笑)

お医者さんが言った言葉。
タダで健康になって、ダイエットにもなる方法ですよ^^
あぁ~~ほんとその通りだなぁ~と実感中♪
まぁ。。私の場合は下腹は相変わらずのままですが(笑)

そうですよね~**
出来るところは歩くという行為に変えれば
人は健康になり自然環境にもよくて
一石二鳥なんですけどね^^
  1. 2008/03/04(Tue) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/252-480b9de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
